【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1576
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1575
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584451376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) パラサキスほんまゴミになったな
召喚時だけのみとかもうパラサキスいれずに二枚刺ししろよ >>356
そこまで言われると流石に気になるなぁ
ナーフなんか待たなくていいから今やろうぜ
部屋立てるわ ビルドのアグロプランが無くなるならいよいよ英雄なしスラアリの時代が来るな ナーフ後も池沼キチガイ先行ビルドゲーのままだなプチファイしね まあこれで環境を変える変化ってのが何なのかハッキリしたよな
たぶんナーフ後のビルドはゴミではなく並の英雄の強さだろ
今のバカみたいな強さはわざとってことだ 修道院バルズほんとマジで考えるだけで嫌だわ
絶対ナーフ前のがまともなゲームだった 絶好調が3ターン目美容院バキューム倒してるのバトチャンにあるけどなかなか面白いな 乞食に大人気のピサジ 基本弱いが数が多いので上振れ7並べをたまにしてくる池沼乞食リーダー 修道院もドラミネも先行上振れデッキだしなんだかんだで安定したカミュだらけになりそう ピサロ乞食に人気っていうけど意外とレジェ必要じゃないか?
乞食って理由ならもっと楽に出来るリーダーありそうな気がするが いつもの乞食煽りは単純にカードそろってない人だったけど
今回のはビルドもってない人限定だからじゃないかな >>368
イブールはかなり活躍すると思うわ
あれ使われた時の不快感はゲマより上だと思う 今期やっとレジェンド
昇格から星梨まで2~3回往復したわ
アリーナ不遇で辛い >>388
塔ピサロって他のリーダーに較べると車とかに頼ってないからナーフの影響は少ない気がするね またミネカスが暴れるわ
毎回ナーフ盤面ゲーにしたい癖にミネアの1/1にする特技は放置するんだよなこいつら 塔ピサロとかキッシムおるから英雄なしでもあんま変わらん >>392
これな
もう辞めるわこのクソゲー
マジで運営のセンスがねえわ ビルドの交換で何にしようと思ったが特に欲しいもんなかったわ シドーレベル3を1回打った状態で相手にムーンフェイスを出された場合
もう1回暴走シドーを出してレべ3に上げたとするとダメージは4からになるんか?それとも3に戻るんか? ムンフェなんかされたことないけどこの対戦中にヒーロースキルを〜だから戻らんと思う じゃあシドー強いな
大したメタカードないじゃん
ガンガン顔削るアリーナとか流行るやろな >>301
だれをだよ
無能運営をか?
二木でさえシドーが弱いって分かってたのにそれをそのまんま実装する無能どもだぞ?
こいつらは全てにおいてこれだぞ シドー流行ってムンフェ採用される流れになったらビルドに戻ってくるかもな
ビルドにムンフェされてもノーダメっつかむしろ相手が喜ぶし >>392
ミネアのナーフって他と違って中途半端なの多いよな
サイコロンとかも使い方になんの影響もないやつだったし ミネアとピサロは長引くと手がつけられん
息切れ覚悟でガンガン行ってる
マタンゴどうしよう
残しておいてもいいかな lv2に6コス割かないといけない時点でゼシカ中川トルネコにとっては遅すぎます
そんな余裕あるのは除去強いリーダーだけ >>404
奇跡テリーが消えそうだし入れる価値は激減っぽいけどね >>406
せいけん爆撃と入れ替えるかな
まぁでも2/2/3は場持ちがいいからアグロにとって悪くはないんだけど 今までさんざんマウント取ってくれた奇跡テリジにトドメを刺すために入れておく価値はあるで 🤣
ナーフ直後ぐらいなら奇跡テリーお試しでやるやつ何人かおるやろ イレカミュ初めて触ったけどつえーわ
シュプリンガー入れてみたけどこっちも普通に強いし >>392
なんでピサロの終焉には触れないの?
1/1にするどころか全処理してくるけど ダイヤ1からダイヤ4まで落ちるのを2往復やったうえに
レジェンドへの昇格戦も何回か負けてたら
最後タップペンギーとかデスターキーなんかを出してくるLV10台のビアンカピサロに当たったんだけど
もしかしてダイヤ帯にも救済措置のNPCでもいる?
たしかゴールド帯なんかはいるよねNPC 奇跡メタのせいで福招きやらで遊べなかったんだよな 助かる ここまで回復が徹底的にアウトになるんだからミネアもそろそろね? ソウルイーター👿
レジェンドホーン😣
ミラクルブレイド😞
太陽のタロット🌞
まだ死ぬべき時ではないわ🤪 大会が近くなると大会映えが悪い早い展開を極力ナーフして
試合を無駄に長引かせる展開にさせたがる 次のナーフ予言しとくわ ゾディコ修道院研究所プチファイシコックな ナーフもバフもしょっぺえなあ
ビルドは相変わらず使われ続けるだろうしシドーも使われ続けないだろう
シドーはなんだよこれ?レベル2何ビビってんだ
レベル1からしてクソゴミなのにレベル2くらいもっと強くしろよ6/6/6でいいぞ >>411
今のピサジは除去カードの選択肢が多すぎて大概だよな 兆しの駄目なところは自陣まで1/1にするせいで遅延バルズになってしまうところだ
なので相手だけ1/1にするようにナーフしよう
おかえりなさい愚者のタロット😌 今の状況でもピサロの使用率が一番高いのは草なんだ
ドラクエってやっぱりキッズ向けなんだよな ビルドとイレブンなしで戦えた数少ないリーダーだからでは
プラチナとかピサロだらけだったし 昔は魔王ドーンって出すのが好きなんだってコメが結構あったね 修道院はもともとそこまで強くなかった上に
ビルド没収されたから未来ないで それよりラリホーはダメでカイロスハントが許されてるのは意味分からない ラリホーは0コスである事が価値だったカードだからもう使われまい 調整のセンスないというかなんかワクワクしないんだよな
今回ビルド以外のレジェント空気すぎるからバフすりゃいいのに
今思うと再開と誓いのレジェは良カード多かった エスタークさんは輝いてるぞ
まあもともといいレジェンドもらえるのはピサロの特権みたいなもんだが 明日か近い内にあるっぽい二木ジのえちえちな配信では“環境を変化させる仕組み”について何かわかるのだろうか🤔 まぁナーフ後どうなるかはすぐわかるわ
上位はカミュだらけになると予想
テリゼシ潰したから、後はミネアさえ潰せばカミュ一強体制が完璧になるから今はミネアナーフに持ってこうとしているんだろう 勇者まめの配信見てるけど、修道院でイレカミュと当たった時に相手がワイバーン出す前の段階で毎回ボコボコにされてるから
ワイバーン微ナーフよりビルドの大幅弱体化のが影響大きいと思うわ
こうなるとカミュ一強しか見えないな
まぁイレカミュに釣られてミネアも多少は盛り返してくるだろうが、tier1取れるほどの勝率使用率になるとは思えんね
元々が運ゲー要素強い上に、最大派閥のピッさんに弱いから ワイバーンは微ナーフなのか?
れんけい1点と2点は結構差があると思うぞ れんけいで使えてレべ3で戻ってくるのが強いからな
元々れんけいカードじゃなかったのにね >>442
それ込みでもイレカミュは強いわ
マタンゴ抜いた分、また強いカード組み込めるし
まめの修道院なんか毎度毎度イレカミュがワイバーン出す前にボコボコにされて、勝負あり状態になってるからな まめの修道院って車バンバン出して除去しまくってるけどプレイングあれであってるの?
あまり使ったことないけど修道院ってガンガンユニット出して基本顔詰めてどうしようもなくなったら車出すイメージある まぁ盤面不利から1枚で全てひっくり返るみたいなことは減るかな フラウとかほぼカブトムシの相方だし使い方決まってるレジェばっかだしなあ >>445
そうだと思うよ まぁ今日後攻多いからじゃね
まめいっつも言い訳しかしてないけど カミュ1強くるなあ
アナザーマヤが来るまで盗賊使いたくねえよ 配給でビルド当たらないって言ってたアウアウいたけど
もうビルドいらなくなったな ピサロの使用率は(他と比べて)一番簡単だからの一言に尽きるだろ
プラ〜レジェ深海までもれなくピサジだらけだった
デッキも毎回組みやすい導線になってると思う ピサロデッキはレジェ多いから決して安いわけでもないけど、弱くても惹きつける魅力があるのかねぇ
カミュの使用率の高さは純粋な強さでわかるけど またナーフ後はミネアが暴れる厨が騒いでるの?
ナーフ来ると毎回毎回「ミネア最強になる!許せない!」って奴が出現するけど最強になったことないよな シャのドラゴンと一緒PPブーストして先に強いカード置くのが気持ちいいだけ 調整後も車に轢かれてしまうりゅうおうっていったい?🤔 弾を重ねる毎に複雑になって一概には言えないけど
基本であるテンスキに思考を迫られるリーダーかどうかは難易度に関係するよな
コンボ前提だったり発動後に選択が増えたり ピサナイは基本出して終わりのシンプルさ >>458
ゾディコ頼りの運ゲーデッキが最強になるわきゃない
序盤にゾディコ引いて6ターン目に撃てても、そのまま殴り殺されて7ターン目を迎えれないのが7割だから
今回も公開されなかったけど勝率はアリーナと最下位争ってるだろ
いっそ全キャラの勝率使用率、勝率は同キャラ同士の結果省いたのを毎回公開すれば変なのも黙るんだろうけど、できない事情があるんやろな ピサロはサブとして使いやすいしな
疲れてきたらピサロやっとくかみたいな 俺は中2病だから、新弾出るとまずピサロのデッキから組んでみたくなる 強くなくてもピサロ使う奴が多いんだから、ピサロに弱いミネアが毎回tier1になれないのは当然
ピサロ使い的にはミネア増えるのは勝ちやすくなるだろうが、イレカミュ使いが喚いてるんだろな
ミネアさえ消えれば苦手デッキなくなって完全無欠の一強になれるし 個人的には強いアグロデッキが1つ2つあってほしいなあ
今は1ゲーム長くてしんどいわ
アグロは嫌いな人が多いんかな >>466
だって勇者杯盛り上がらないじゃないですか また出場者が全員イレカミュ使ってる勇者杯も盛り上がらないと思うけどな
で、他はゼシカとイレカミュ狙いのミネアだった日には、前回の勇者杯と全く同じ構成 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています