【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1576
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1575
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584451376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>499
ゾディアック強いですよ
意地でも6Tゾディアックして死んでいく雑魚ミネアはよく見かけるけど
そういうやつは試合の流れ見えてないよね イレカミュとミネアの天下…
とうとうタメトラに時代が追いついたか😎 >>510
確かに使いどころわかってれば強いよねえ
一時期ミネアはとりあえずゾディアック出した瞬間勝ちみたいな奴があふれてたので
つい突っ込んでしまった 車は8コスになるなら5ダメでもよくないか?
毎度思うが極端過ぎるわ 運営は1コスト変わる事の大きさをまるで理解してない 体力6で盤面6点以上いて6tゾディる漢気ミネア嫌いじゃない ゾディアックはビルドでソロクロウズが間に合わない環境にされて使わざるを得ない
2枚入れても建物みたいに引けずに使い所が難しく強いけど強くない少し強い必殺技 ゾディコナーフ言われる度に使ったことあるのかと言いたくなる
発動の機会が来なくて手札の肥やしになってることもよくあるぞ
6MPでテンション貯めてたらとりあえずユニット何体か置いとくだけで打ち辛くなる 今年はみんなに課金してもらってかなり稼げたライバルズだし
1番気になるのは二木さんのスーパーカーの車種だよな >>516
とりあえず持ってたぞアピールなんだろうかw
>>518
そういう問題じゃないんじゃね
ぶんまわったとき不快かどうかでしょ たかが1コス2体程度でもサイコロンで処理できなくなったせいやね
そう考えると城陥落したら普通の占いありえるのかな ぶんまわった時不快、というのは容易いが現状大して強くないミネアがさらに弱くなるが。
ナーフで他が弱まるとはいえ。 >>516
超必中にならんとジリ貧だからな
占い片方の効果だけでさばけるほど甘くはない >>524
ゾディコの後0MPでどうやって捌くんすかね…?w ゾディコよりテンションスキルで兆し引けることに賭けたほうが良さそうな状況な気もするけど というかゾディコなんて運ゲーはミネア側からすれば苦肉の策だぞ
強い占いが減ったから使わないといけなくなったんだ
2つの効果を状況に応じて使い分ける楽しさを奪われてゾディコまで失ったらミネアにできることなんてなんもねーよ >>525
ゾディコでバルコ引いたらええやん
テンスキ兆しだとジリ貧だし対応としてはええやろ 修道院が一番不快なんだよなぁ
てか昔からククールは圧倒的不快 >>530
6MPでテンション溜まってるならTSで銀タロか太陽引いて超必中太陽した方が延命策としては上策だと思うんだけど
銀タロも太陽も入れてないけどゾディコは使う特殊な構成なら知らん >>529
まあこれなんだよね
スタン落ちで主力カードがゴッソり消えたから
次のスタン落ちで神竜もいなくなるし
どうするのかね まあ不快とかいう人によって受け取り方の変わるいい方されてもどうしろとってなるからね ゾディコで兆しか太陽引いてきて兆し太陽コンボができなきゃ負けるって場面は多いよね
相手にやられるとそのままコンシしたくなるコンボだけど
ていうかミネアをもっと面白くしてくれ
30勝苦痛でしかねぇよ二木ィ🥶 7MPあればゾディコから太陽引ければ生き残れる局面もあるだろうに、6MPでゾディコで負けは意味不明だな。 >>535
過剰なストレスと言えばよろしいでしょうか >>534
天変地異が消える前にゾディコが来たようにしんりゅうの代わりに使えるものが何かくるんじゃない?
にじくじゃくとかルシェンダ、セレン、ロミアみたいな使いづらいレジェが来ないことを祈るだけだわ ゾディアックはほんとの運ゲーだから負けたら負けたでしょうがないと割りきれる
超必中に入ったときの無敵感を味わいたくてたまに使っちゃう ちょっとランクマやったら見事にテリーだらけで草www
結局さ、盗賊・僧侶・魔法使いの優遇って
ドラクエ11の勇者・カミュ・セーニャ・ベロニカを目立たせたいだけなのかもと思った
だけど、それを駆逐するミネアって図だな
ミネアなんかリアルが終わってる性格が悪い暇人がやるデッキなのに
今回のナーフで大優遇だよな
それだけミネア民は政治が上手いんだろうなw >>538
過剰なストレスは盤面更地とドローカード消される正真正銘何もできない状況やからなぁ ミネジ叩くのイレカミュぐらいだろ
特に繁殖するだろうピサジが厳しい まあナーフ後は、車弱体でだいぶ使いやすくなったミネアのイブールが遊戯王の八汰烏並みに火を噴いて大変なことになると思うけどね
弱かった序盤は占い小屋で安定したし、トルネコとテリーは死んだし、ピサロも怖くないな
しばらく休止だわ
こんな環境やってられん きせきをもっと徹底的に潰していいから武器屋はそのままにして欲しかった感はちょっとあるなー
はやぶさが4コスで握れないじゃねーかよぉ
地味に4コスはやぶさが帰ってきてしかもマタンゴで壊されないの嬉しかったのに ミネアが暴れるとそこまで強く予想するならミネアで戦えばいいのに イブールが八咫烏並とかw
1MPとダメージで一応ドローさせてくれるイブールと八咫烏を並べるとかどれだけミネア憎しで言ってるんだか >>545
キモオタカードゲーマーとエアプの二冠すげぇや
記念写真いいっすか?w ミネアと戦いたくないやつは1人でソリティアしてろよ 城がナーフされてゾディコまで耐えるミネアは増えるかもね
でもさくせんの特技ダメ無効やパラサキスのナーフもあって
いっきょうには 奇跡を修正しなくても修道院使えばあいつら何も出来ないじゃん >>546
交換所からなら3コスはやぶさが使えるんだ
でもドラシ死んだんだったわ 修道院とかいう欠点だらけのデッキ
序盤ユニット出されてテンポ取られると詰み
事故って修道院引けないと詰み ビルド欲しいニキは早く引いとけよ
下手したら勇者錬金がエルギオスになってもおかしくないぞ 序盤ユニット出されてテンポ取られて城建てられると大体詰みだから何でも良いよ 確かに今さらビルド錬金されても嬉しくねーな
ひとりだけ花嫁衣装足んなくて可哀想だからデボラ錬金してくれ めちゃくちゃポイント下げつつククカス30勝してようやく手に入れたパックはスカスカのスカンピンやった😭
もう今期ククカスなんか使わねえぞ 【ナーフ後の流れ】
ビルドデッキ激減
↓
ククールとゼシカだらけになる
↓
カミュに無双されてククールとゼシカ激減、環境はカミュだらけ
↓
ミネア降臨でカミュを駆除、意外と序盤が安定することに気付き大流行
↓
ミネアに対抗するアグロデッキが出ようとするが、今のミネアには耐えきれてしまう
↓
ゾディコに大ヘイト >>566
またおまえかビルドナーフされないマン
休止するって宣言してんならしのごの言わずに休止したらええやん
ビルドナーフされなきゃ休止するマンぼくは変化した環境を飽きるまで楽しませてもらう😎 シドーがちょっと流行るかもしれないし劇場錬金するか
シドーが強すぎたら2コスにされてもおかしくない性能した建物だろうし 正直ビルドまだいけるやろ
ビルダー城も2体バフで全然ふつうやし
車も一回は確実に発動できるから最後の一押しできる
シドーはまだ未知数やな シドーはアグゼシに劇場と一緒に入れてメラミ2回分として使うのどうか >>570
シドーくんと遊びながらがんばるんだぜ👊 城が弱くなったのも修道院にとって追い風かもしれんな
元々牧場貼るのがほとんどだし相手は城使わなくなるんだから 修道院は強そうだよな
シドーも結構いけると思ってる 修道院ミラーとか城ゲー以上にアホらしそうだな
先攻取ってイェーイした方の勝ち!w 修道院だけじゃなくてククールが強い環境は今まで全部先行ゲーだからあのリーダー自体に欠陥が… でもビルドトルネコ相手に後攻ソロビルドリゼルコミネアとか言うマイオナで勝てちゃったよ >>579
序盤全く役に立たないテンションスキルが悪い ビルド乞食って結局建物環境の一番楽しい部分を味わわしないで一生を終えることになるんやな😢😢😢
ビルドにナーフ入るのは次弾くらいだと思ってたから予想外だったぜ😲😲😲 >>554
写し身ハラサキスで安定供給
デボラミネアまた湧き出すのか 全然楽しくなかったからべつにいいです😡 やっとまともになるぜ😎 >>579
そもそもライバルズは基本先行ゲーなのでライバルズというゲームそのものに欠陥が ぶっちゃけドラミネより普通の占いのが強くね?
事故少なくて安定してて、アグロ相手にもやれるしピサロも狩れる でもスーパーカーの配置誘導とか読み合いは楽しかったよマジで
まあそれももう終わりですね 超スーパーカーでフローラとか使ってる乞食を轢き殺すのが一番楽しかったのに全く二木ジって奴は😳😳😳 >>585
正直テリゼシトルネコが強いときはドバとかと比べれば許容範囲だからミネアククールさんにはずっと死んでいてほしい 車社会は飽きてたけどナーフ語はゼシカククールだらけになるのも面倒だな
ゼシカの紅蓮2ダメにいつするんだ
メラ系も1ターンに顔面は2回までとか制限つけろよ
OTK潰れてねえぞ たった2400円で乞食を轢いて上級国民気分が味わえるゲームはライバルズだけ ラリホーでテリーのテンションスキルは使えないのに、ぐれんは使えるのおかしい 全DCGの中でも糞安い部類だからなライバルズ
何故か5ちゃんでは重課金必須の拝金主義ゲーのような扱いを受けてるがw >>592
まどけん入りデボラゼシカ
キャプテンドロウから大量ドローして
まどけん二棟建築からのメラゾメラゾメラミメラ紅蓮
相手は死ぬ
そもそも満タンじゃなければもっと早く死ぬ
キャプテンドロウもナーフしとけよ
あいつも大概おかしい性能だぞ なんかへんなアプデきたけどなにこれ?
メンテまだだよね? ビルド全然ナーフされてないし環境変わらんな 不快テリーが消えるだけで満足だけど やれやれやっとレジェタッチ
ナーフ後試行錯誤しながらダイ1なんてやってられんし良かったぜ 30勝のためにナーフ後ゼシカ使うからよ
デッキくれやラリホーとビルドはまだ使えるか教えてくれな >>607
何も変わってないから今までと同じデッキで余裕 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています