【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1576
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1575
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584451376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>534
天変地異が消える前にゾディコが来たようにしんりゅうの代わりに使えるものが何かくるんじゃない?
にじくじゃくとかルシェンダ、セレン、ロミアみたいな使いづらいレジェが来ないことを祈るだけだわ ゾディアックはほんとの運ゲーだから負けたら負けたでしょうがないと割りきれる
超必中に入ったときの無敵感を味わいたくてたまに使っちゃう ちょっとランクマやったら見事にテリーだらけで草www
結局さ、盗賊・僧侶・魔法使いの優遇って
ドラクエ11の勇者・カミュ・セーニャ・ベロニカを目立たせたいだけなのかもと思った
だけど、それを駆逐するミネアって図だな
ミネアなんかリアルが終わってる性格が悪い暇人がやるデッキなのに
今回のナーフで大優遇だよな
それだけミネア民は政治が上手いんだろうなw >>538
過剰なストレスは盤面更地とドローカード消される正真正銘何もできない状況やからなぁ ミネジ叩くのイレカミュぐらいだろ
特に繁殖するだろうピサジが厳しい まあナーフ後は、車弱体でだいぶ使いやすくなったミネアのイブールが遊戯王の八汰烏並みに火を噴いて大変なことになると思うけどね
弱かった序盤は占い小屋で安定したし、トルネコとテリーは死んだし、ピサロも怖くないな
しばらく休止だわ
こんな環境やってられん きせきをもっと徹底的に潰していいから武器屋はそのままにして欲しかった感はちょっとあるなー
はやぶさが4コスで握れないじゃねーかよぉ
地味に4コスはやぶさが帰ってきてしかもマタンゴで壊されないの嬉しかったのに ミネアが暴れるとそこまで強く予想するならミネアで戦えばいいのに イブールが八咫烏並とかw
1MPとダメージで一応ドローさせてくれるイブールと八咫烏を並べるとかどれだけミネア憎しで言ってるんだか >>545
キモオタカードゲーマーとエアプの二冠すげぇや
記念写真いいっすか?w ミネアと戦いたくないやつは1人でソリティアしてろよ 城がナーフされてゾディコまで耐えるミネアは増えるかもね
でもさくせんの特技ダメ無効やパラサキスのナーフもあって
いっきょうには 奇跡を修正しなくても修道院使えばあいつら何も出来ないじゃん >>546
交換所からなら3コスはやぶさが使えるんだ
でもドラシ死んだんだったわ 修道院とかいう欠点だらけのデッキ
序盤ユニット出されてテンポ取られると詰み
事故って修道院引けないと詰み ビルド欲しいニキは早く引いとけよ
下手したら勇者錬金がエルギオスになってもおかしくないぞ 序盤ユニット出されてテンポ取られて城建てられると大体詰みだから何でも良いよ 確かに今さらビルド錬金されても嬉しくねーな
ひとりだけ花嫁衣装足んなくて可哀想だからデボラ錬金してくれ めちゃくちゃポイント下げつつククカス30勝してようやく手に入れたパックはスカスカのスカンピンやった😭
もう今期ククカスなんか使わねえぞ 【ナーフ後の流れ】
ビルドデッキ激減
↓
ククールとゼシカだらけになる
↓
カミュに無双されてククールとゼシカ激減、環境はカミュだらけ
↓
ミネア降臨でカミュを駆除、意外と序盤が安定することに気付き大流行
↓
ミネアに対抗するアグロデッキが出ようとするが、今のミネアには耐えきれてしまう
↓
ゾディコに大ヘイト >>566
またおまえかビルドナーフされないマン
休止するって宣言してんならしのごの言わずに休止したらええやん
ビルドナーフされなきゃ休止するマンぼくは変化した環境を飽きるまで楽しませてもらう😎 シドーがちょっと流行るかもしれないし劇場錬金するか
シドーが強すぎたら2コスにされてもおかしくない性能した建物だろうし 正直ビルドまだいけるやろ
ビルダー城も2体バフで全然ふつうやし
車も一回は確実に発動できるから最後の一押しできる
シドーはまだ未知数やな シドーはアグゼシに劇場と一緒に入れてメラミ2回分として使うのどうか >>570
シドーくんと遊びながらがんばるんだぜ👊 城が弱くなったのも修道院にとって追い風かもしれんな
元々牧場貼るのがほとんどだし相手は城使わなくなるんだから 修道院は強そうだよな
シドーも結構いけると思ってる 修道院ミラーとか城ゲー以上にアホらしそうだな
先攻取ってイェーイした方の勝ち!w 修道院だけじゃなくてククールが強い環境は今まで全部先行ゲーだからあのリーダー自体に欠陥が… でもビルドトルネコ相手に後攻ソロビルドリゼルコミネアとか言うマイオナで勝てちゃったよ >>579
序盤全く役に立たないテンションスキルが悪い ビルド乞食って結局建物環境の一番楽しい部分を味わわしないで一生を終えることになるんやな😢😢😢
ビルドにナーフ入るのは次弾くらいだと思ってたから予想外だったぜ😲😲😲 >>554
写し身ハラサキスで安定供給
デボラミネアまた湧き出すのか 全然楽しくなかったからべつにいいです😡 やっとまともになるぜ😎 >>579
そもそもライバルズは基本先行ゲーなのでライバルズというゲームそのものに欠陥が ぶっちゃけドラミネより普通の占いのが強くね?
事故少なくて安定してて、アグロ相手にもやれるしピサロも狩れる でもスーパーカーの配置誘導とか読み合いは楽しかったよマジで
まあそれももう終わりですね 超スーパーカーでフローラとか使ってる乞食を轢き殺すのが一番楽しかったのに全く二木ジって奴は😳😳😳 >>585
正直テリゼシトルネコが強いときはドバとかと比べれば許容範囲だからミネアククールさんにはずっと死んでいてほしい 車社会は飽きてたけどナーフ語はゼシカククールだらけになるのも面倒だな
ゼシカの紅蓮2ダメにいつするんだ
メラ系も1ターンに顔面は2回までとか制限つけろよ
OTK潰れてねえぞ たった2400円で乞食を轢いて上級国民気分が味わえるゲームはライバルズだけ ラリホーでテリーのテンションスキルは使えないのに、ぐれんは使えるのおかしい 全DCGの中でも糞安い部類だからなライバルズ
何故か5ちゃんでは重課金必須の拝金主義ゲーのような扱いを受けてるがw >>592
まどけん入りデボラゼシカ
キャプテンドロウから大量ドローして
まどけん二棟建築からのメラゾメラゾメラミメラ紅蓮
相手は死ぬ
そもそも満タンじゃなければもっと早く死ぬ
キャプテンドロウもナーフしとけよ
あいつも大概おかしい性能だぞ なんかへんなアプデきたけどなにこれ?
メンテまだだよね? ビルド全然ナーフされてないし環境変わらんな 不快テリーが消えるだけで満足だけど やれやれやっとレジェタッチ
ナーフ後試行錯誤しながらダイ1なんてやってられんし良かったぜ 30勝のためにナーフ後ゼシカ使うからよ
デッキくれやラリホーとビルドはまだ使えるか教えてくれな >>607
何も変わってないから今までと同じデッキで余裕 ハマったら強かったけど長いよシドアリ
長期戦でククールやらミネアにかてるんだろうか 1万位が見えてくるくらいの海底なのにtier1デッキいるのなんでだぜ😇 ヒューザ手に入れる頃には戦士使わなくなってそう
マルちゃんもそうだけどせっかくアナザー取ってもリーダーが弱くて使わなきゃ意味ないな >>615
過去のデボゼシにOTKもできる要素を入れただけのやつならクロウ引くかボックスにお祈りしないと手札枯れそう
車のドローほど安定はないかな >>616
ピサジデッキの準備はできている😎
それも2つもあるのさ
試運転したらボコスカにやられたんだぜ🤕 テリーの隼がナーフされた時と同じだな
がーがいとかが占いが最強になる最強になる政治してたのに
勇者杯では持ち込み率でカミュゼシカに負ける今回もそうなるよ ナーフのおかげでやる気が出てきてクソデッキのアイデアが次から次へと出てくるわ
錬金石が足りなくて仕方ないぜ😆 シドーさん万が一にも調子に乗ったらすぐゼシカが焼くから… 2ヶ月振りにログインしたら週ミッションが超絶緩和されてて草 3ターン相手の特技を封じるスーレアユニット出せよ
それでゼシカ完全メタだろ
ゼシカは地の底に落としてくれ トルネコは車潰しできるから良かったのに
車弱体化で減るのは悲しいな 深海はマイオナが多くて負けまくるからか、海底まで行くと今度は浮上したがるガイジで溢れてガチデッキオンリーになるよ
1500前後ぐらいが一番面白い気がする ブオーンに仕切りなおし使えないんだがバグ?
なんか見落としてる? なんか新セット発売同時にそれがないとゲームにならないほど強い英雄売っておいて
→現金でジェム買わせてメダル付きパック買わせて
後でナーフしてメダル返しますって
ある意味「商法」みたいになってない? >>617
マーニャがデボラとも交換所とも相性いいからドローは結構いけそう
ラリホーナーフでクロウのドローはしにくくなったとはいえもともとクロウが回ったら過剰気味だったからな メダルじゃ新カードは対象外だよな…マジで石寄越せって
レジェほぼコンプしててメダル貰ったところでどうすんだっての
錬金不可の弊害多すぎなんだ… なんかベロニカから出る特技ってハズレばっかだよね
と思ってあらためてカードリスト見てみるとロクでもない特技ばっか増やされてるなあ
奔流スラフォやめよ?😇 >>634
メダルはレジェがナーフされる時にそれに変える位しか使い道ないよな プレレジェチケットの欠片と交換できて3枚貯めたら好きなプレレジェと交換できるとかして欲しいわ フローラククールが右手だけで修道院立ててシゴレ修道院スカラスカラで12/12作ってきたけど後攻からなんとか返したぜ
まあナーフ前ビルドのスーパーカーのおかげだったんだけど…
車いなくなったらこいつらが暴れるんだろうなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています