【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1576
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1575
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584451376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今でも相当なのに、さらに後攻引いただけでほぼ負けになるゲーム誰がやるの?
コイントスで勝って楽しい? >>671
じゃあイレカミュ狩れるデッキ使えば盛れるじゃん
やったな ビルドナーフされても、さほど影響ないのってミネアと床ククか どっちも上振れのデッキだからマシな環境になるか イレカミュを狩れる唯一のデッキであるドラミネは他の多くのデッキに狩られるからな 21位以下は最下位と変わらん
更に最後の7人に残れなきゃ1位以外無意味
無駄に頑張ったで賞くらいならあげるよ 結局アグロは復活しないんだな
アグロ嫌いだから別にいいけど っていう戯言が言えるのは1桁か深海の2択だな
頑張った賞とか言っちゃうのは深海拗らせすぎだ ダイヤ1-3くらいの方が勝ちにハングリーな人多くて楽しいよな
レジェ中層以下は明らかにダイヤより弱い
ちなレジェ中層 レジェなったらマリガン後糞手札とかプレミ即コンシとかやるから全然ポイント伸びねえ ゼシカスのナーフ足りんと思うわ
0コスのメラもナーフしろや メラは別に…
メラとマヒャド一緒に入れたいわ
コスト-1ぐらいなら平気だわ 勝ちにハングリーといえば研究所置きから全弾打ちつくしてHP1エモ連打久々にみたわ
逆に足りないんだなってちゃかっちゃうかなしさ 新弾カード砕かんで良かったわ
リッカまで回したから武器屋とか墓所とか大量にある 2400ジェムでビルダー勝ったのだから
使えないくらい弱くなるなら2400ジェム返すべき >>675
そこそこ刺さりそうだな
まあそういう時に限ってミノーンモコモコとか小粒並べられるんだけどな 修道院は必ずまたナーフされるから砕かずにとっておきます 使えなくなるくらい弱くするとか極端すぎんよ
車が強すぎるのはちょっと使ったら分かるだろうにテストプレイしろよ開発はよ >>699
元々ドローとテンションは限定効果だったからもっと弱かったんや
誰の思惑かしらんがそれが取っ払われたから理不尽に強くなっただけ 車8コスはどう考えてもやりすぎだわな
それなら3ダメにしても良かった
結局、車の良いところは、無限ドロソとテンションアップだからな
それに8コスは高すぎる 継続ドロソ&テンションアップなんて壊れカードは1ゲーム1回限定で十分っす…
イレブンの過ぎ去りしは1回限定だし、2回目も打つって選択肢を残して貰えたことを感謝しな飯塚達は 車は1試合一回になりそうだから置き所が今より重要になるのかな
ケツ5が活きるのは良いけど2コストアップはガイガイしてるわ 予想するのが流行ってるから私も言っておく
バランスとれてる
これが今回の答えだ ビルドは相変わらず使われるだろう
産廃にはなってない 具体的なことを何も言わないのは予言じゃなくてぼやきって言うんだよ でも6コスの軽さだと今まで気軽に車出せてたゼシカとかいたしなぁ
とりあえず死なない程度に車と紅蓮で除去しつつ手札を貯めるのが簡単に出来すぎてた 8コスなんざ出すカードがないってときにしか使わないな 6T車強すぎたから1回目慎重になって別の択生まれるなら良いことだよねぇ
2/3なんかに撃っても強かったしおかしかったわ リスクはあったけど何もないところに車走らせて
テンションとドロー稼いで展開を牽制するだけでもアド取れてたし
2回目以降を8コスにしたのは英断だったと思うよ 修道院だけそのまんま強くね?って言われてるけどあのデッキも車一度しか出せないなら大分弱体化すると思うわ
魔法研究所OTKも修道院も無限ドロソ&除去あっての凶悪さだったから諸悪の根源ビルドくんをナーフしてくれてサンキューなニキ 6マナで出せる車を温存とかいうプレイも出てきそうでいいかもね 今時期のダイヤにそんなハングリーな奴おるんだろうか
ハングリーでダイヤならどうしよもないな HP5入れやすくなったのもあってデッキはもう少し重くなりそうだし
修道院は序盤理不尽ムーブはあれど6+けつでかとか一回しかやれなくってリソース面大変そうだから凌げばチャンスきそうだし
なんだかんだで楽しみ 正直、クルマってビルダーズってゲームの中の要素としてはかなり異端の部分で
最初は少し大変でもインフラ整備がどんなに人々を豊かにするか
みたいなところがあのゲームの面白さだったのに...
ルル、チャコ、ペロ、アネッサを出さずに
マギールとジゴックってのもちょっと残念 というかみんな車クソクソ言ってたんだから仮に全く使われなくなっても万々歳なのでは? いや修道院はまんま強いやろ
あれと戦ってる時ってだいたい5ターン目くらいまでに決着付いてる
元々修道院に車出させたら勝ち展開だったし影響薄いわ 飯塚アタックは大分弱くなったけどサーチしながらテンポロスもなく高速でレベル3になれる特性は残ったままだからまだまだ強いはず メタッツのイラストもなんか違うんだよな
メタッツの可愛さは、あんなに大口開けた笑顔じゃないんだよ
もっとこうハムスターみたいな可愛さ 修道院を相手したときは車でなんとかするしか除去足りないから
車のナーフは修道院の強化だと思う 絶対あのメタッツのイラストレーター
ビルダーズ2やってないわ 後攻引いたらそれだけでしんどくて
先攻引いてもキープかイェーイ失敗したら一気に萎えるデッキは常用はしたくないね🥱 そういわれると確かに修道院きついか
そもそもあのデッキ対面すると馬鹿でかいスタッツのユニット置くだけに見えて苦手なんだよね
実際は色々考えるところあるんだろうけど配置も修道院の周りににおうだちとか置くだけだし アグロが出てこないのは、全てイレカミュのせいだろ?
完全に封殺しちまってるから、当分アグロは出てこないな
逆にイレカミュでも抑えられないアグロって想像もしたくないが >>720
こういうこと言うやつって3〜4ターン目に出されるわるぼうやらシゴレ相手に何してんの?
悠長に牧場建てたりしてるなら自業自得だわ 俺は買い物まで終わったのになんでメンテは終わってないの二木?😠 テリーってこれからも奇跡使うのか?
ドラシは奇跡以上に弱体化したしイレブンテリーがTier1勢とまともに戦える強さがあるのかは知らんが でも修道院とビルド城併用出来ないしそこは若干パワーダウンしてるんじゃない? シドーのバフで建物破壊出来ると思ってたのにガッカリだわ ビルドとミラブレ弱体化は痛いけど奇跡を延々と強化できるよってコンセプト自体は据え置きだし、マタンゴで壊されなくなるから中堅くらいの強さは残る…のか?
ミラブレは5点回復固定にするならコスト上げる必要なかったよね
ビルドもそうだけどナーフするときに複数箇所弄って極端に弱くするのやめろや >>731
メタンゴ消えてくれるだろうし一応使ってみるぜ 上振れ最強の修道院と運だらけドラミネをお楽しみください😉
先行ゲー加速させてどうしたいのだろう 奇跡はミネジにはまぁ勝てるだろうからな、ミネジの始末はたのんだぞ ゾディアックコードのアホさが分かってないガイジ多いんだな 修道院とか脳死強デッキ使っててもネガりたくなるんだな ゾディアッコ使ってる側は大変なのかもしれないけど、使われてる側は蹂躙される感強くてキツイわ 修道院は見た目よりは考えることあったよ
とても難しいデッキと言いたいわけじゃないが思ったよりはって話な
あーあいが言うような脳死デッキではない シドーLv1って顔にも飛ばせるようになったのか
序盤顔6点行きつつ速攻とかLv2がある限り難しいだろうけどなんとかならんかなー ミネア使ってるけどランクマは厳しいと思うよ
エイピに勝てないし
アグロにもきつい
勇者杯とかだったらカウンター的な意味合いでミネアは3デッキのうちの一つになると思うけどね
ランクマで使用率高いのは万能なイレカミュじゃないかな デッキいじったりするのもできないのつれぇよ二木…🥶
英語のお勉強する まあ普段からフロククやアンクク使って脳が壊死してるガイジにとっては修道院は脳死じゃないかもね
七並べから足し算に進化したぐらいの脳みそは使うわ
ちょもすククールは何やってんのかちょっと分からない😰 ゾディコ以降ミネアのなんでもできます感がやばいのはわかる
やってる側は、
おい!ゾディコ引けねーよ!
やべぇテンションたまってねぇー!
太陽二枚引いちまってる!ゾディコ使っても太陽こねー!
おいおいゾディコ2枚にタロフォ2枚って序盤なにもできねーなんだこれしばくぞニキ!
などなど
いつも紙一重だよ そもそもミネアはゾディアックもそうだけど
序盤に銀タロかクロウズ引けないと運ゲーになりやすいし
まだゾディアックはなくても戦える
というかゾディアックやろうとして轢き殺されるパターンも結構あるからね
ゾディアックよりテンション回して行った方が生き残れたりすることもある ゾディコ引けないまましゃーないTS使うかーから持ってくるゾディコ >>748
ゾディコあるしテンション溜まってるけど相手の場に5/4と2/4並んでるとかでも撃ちづらいしな。
無理にやったら速攻出てきたりユニットにバフかけられて致命傷なんてザラにあるし。 エビルプリーストは強すぎてピサジのプレイ感を狭めているので3コストアップ
ゾディアックコードは強すぎるてミネジのプレイ感を狭めてるけどセーフ
😔? ミネジだって大変なんだからね!!
好き勝手言わないでよね!! 分かりやすくハンド見せてやるよ😎
http://imepic.jp/20200319/539010
ちなみにこのデッキはパラサキスを採用して高コスを引きすぎる手札事故を極力減らすコンセプトなので
他に6コス以上のカードはゾディコと兆しもう1枚しかない
つまり5枚ある事故札から4枚を5ターンで引ききってる
こんかことが日常茶飯事なのがドラミネなんだぜ つか結局みんなエビプリ入れたまんまだしな
やることなんも変わってないw >>755
事故減らす為のパラサキスがハンドにあって事故ってるならそれは構築の欠陥なんじゃないか? 1/6でタバサLv3がゾディコを戻してきたときは自分の運にザ・さついを覚えたわね ドラミネがエイピキツいのって進化されるから?
両方使ったことないから分からないわ ゾディコなんて車が無敵の飯塚カーじゃなくなったら相手の先行上振れ時の事故減らすために抜きたいレベルだよ
ミラー見るなら抜くことができなくなるからまた悩ましいけど >>761
普通に毎ターン炎ツメされると回復追いつかないし終焉で神龍も昇竜も全除去されるから相性最悪
昇竜教皇でワンチャン作れるかな程度 でも超必中にならないと太陽死神兆しがただの時間稼ぎで終わっちゃうからなぁ
シドーなんかが強烈な勝ち手段にでもならない限りはゾディコ抜くことはないんじゃない? >>758
そうだよ?
欠陥のある構築で戦って運よく引けた時だけ戦えるのがドラミネってデッキなんだ エビプリを基準にするな😠
あんな頭ワルぼうのワンパパワカ
ホメロスもガリンガもエスタークもデスマシ−ンも十分強いだろ! >>761
ゾディコしんりゅう召竜ってやってるより結婚進化炎の方が早いから
スタッツデカいの出しても除去手段豊富だしねエイピ なかなかやれないけど上手く決まれば常時超必中でほぼ勝ちってのが大味でつまらなくしてる
決めやすくするかわりに運命の輪3枚配るとかにして超必中するタイミング考えるようにすれば戦略性が増すんじゃないの >>761
普通なら大きな隙をさらすことになる結婚とエイピ召喚の動きをドラミネだと両方安着されるからだよ
終焉の波動で召竜教皇は除去できるし
毎ターン5ダメージ超貫通と6ダメージの武器攻撃と帝王の一閃の全体4.ダメージまで飛んでくるので勝てる訳がにぃ 俺結構エイピ使ってたけどドラミネにそんな圧倒的に有利って事ないと思うんだけどなぁ昇竜3枚目とかどうやって対処してんの >>768
ミネアやってみろって。ゾディコしたのに負けなんて普通にあるから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています