【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1576
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1575
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584451376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) HP5入れやすくなったのもあってデッキはもう少し重くなりそうだし
修道院は序盤理不尽ムーブはあれど6+けつでかとか一回しかやれなくってリソース面大変そうだから凌げばチャンスきそうだし
なんだかんだで楽しみ 正直、クルマってビルダーズってゲームの中の要素としてはかなり異端の部分で
最初は少し大変でもインフラ整備がどんなに人々を豊かにするか
みたいなところがあのゲームの面白さだったのに...
ルル、チャコ、ペロ、アネッサを出さずに
マギールとジゴックってのもちょっと残念 というかみんな車クソクソ言ってたんだから仮に全く使われなくなっても万々歳なのでは? いや修道院はまんま強いやろ
あれと戦ってる時ってだいたい5ターン目くらいまでに決着付いてる
元々修道院に車出させたら勝ち展開だったし影響薄いわ 飯塚アタックは大分弱くなったけどサーチしながらテンポロスもなく高速でレベル3になれる特性は残ったままだからまだまだ強いはず メタッツのイラストもなんか違うんだよな
メタッツの可愛さは、あんなに大口開けた笑顔じゃないんだよ
もっとこうハムスターみたいな可愛さ 修道院を相手したときは車でなんとかするしか除去足りないから
車のナーフは修道院の強化だと思う 絶対あのメタッツのイラストレーター
ビルダーズ2やってないわ 後攻引いたらそれだけでしんどくて
先攻引いてもキープかイェーイ失敗したら一気に萎えるデッキは常用はしたくないね🥱 そういわれると確かに修道院きついか
そもそもあのデッキ対面すると馬鹿でかいスタッツのユニット置くだけに見えて苦手なんだよね
実際は色々考えるところあるんだろうけど配置も修道院の周りににおうだちとか置くだけだし アグロが出てこないのは、全てイレカミュのせいだろ?
完全に封殺しちまってるから、当分アグロは出てこないな
逆にイレカミュでも抑えられないアグロって想像もしたくないが >>720
こういうこと言うやつって3〜4ターン目に出されるわるぼうやらシゴレ相手に何してんの?
悠長に牧場建てたりしてるなら自業自得だわ 俺は買い物まで終わったのになんでメンテは終わってないの二木?😠 テリーってこれからも奇跡使うのか?
ドラシは奇跡以上に弱体化したしイレブンテリーがTier1勢とまともに戦える強さがあるのかは知らんが でも修道院とビルド城併用出来ないしそこは若干パワーダウンしてるんじゃない? シドーのバフで建物破壊出来ると思ってたのにガッカリだわ ビルドとミラブレ弱体化は痛いけど奇跡を延々と強化できるよってコンセプト自体は据え置きだし、マタンゴで壊されなくなるから中堅くらいの強さは残る…のか?
ミラブレは5点回復固定にするならコスト上げる必要なかったよね
ビルドもそうだけどナーフするときに複数箇所弄って極端に弱くするのやめろや >>731
メタンゴ消えてくれるだろうし一応使ってみるぜ 上振れ最強の修道院と運だらけドラミネをお楽しみください😉
先行ゲー加速させてどうしたいのだろう 奇跡はミネジにはまぁ勝てるだろうからな、ミネジの始末はたのんだぞ ゾディアックコードのアホさが分かってないガイジ多いんだな 修道院とか脳死強デッキ使っててもネガりたくなるんだな ゾディアッコ使ってる側は大変なのかもしれないけど、使われてる側は蹂躙される感強くてキツイわ 修道院は見た目よりは考えることあったよ
とても難しいデッキと言いたいわけじゃないが思ったよりはって話な
あーあいが言うような脳死デッキではない シドーLv1って顔にも飛ばせるようになったのか
序盤顔6点行きつつ速攻とかLv2がある限り難しいだろうけどなんとかならんかなー ミネア使ってるけどランクマは厳しいと思うよ
エイピに勝てないし
アグロにもきつい
勇者杯とかだったらカウンター的な意味合いでミネアは3デッキのうちの一つになると思うけどね
ランクマで使用率高いのは万能なイレカミュじゃないかな デッキいじったりするのもできないのつれぇよ二木…🥶
英語のお勉強する まあ普段からフロククやアンクク使って脳が壊死してるガイジにとっては修道院は脳死じゃないかもね
七並べから足し算に進化したぐらいの脳みそは使うわ
ちょもすククールは何やってんのかちょっと分からない😰 ゾディコ以降ミネアのなんでもできます感がやばいのはわかる
やってる側は、
おい!ゾディコ引けねーよ!
やべぇテンションたまってねぇー!
太陽二枚引いちまってる!ゾディコ使っても太陽こねー!
おいおいゾディコ2枚にタロフォ2枚って序盤なにもできねーなんだこれしばくぞニキ!
などなど
いつも紙一重だよ そもそもミネアはゾディアックもそうだけど
序盤に銀タロかクロウズ引けないと運ゲーになりやすいし
まだゾディアックはなくても戦える
というかゾディアックやろうとして轢き殺されるパターンも結構あるからね
ゾディアックよりテンション回して行った方が生き残れたりすることもある ゾディコ引けないまましゃーないTS使うかーから持ってくるゾディコ >>748
ゾディコあるしテンション溜まってるけど相手の場に5/4と2/4並んでるとかでも撃ちづらいしな。
無理にやったら速攻出てきたりユニットにバフかけられて致命傷なんてザラにあるし。 エビルプリーストは強すぎてピサジのプレイ感を狭めているので3コストアップ
ゾディアックコードは強すぎるてミネジのプレイ感を狭めてるけどセーフ
😔? ミネジだって大変なんだからね!!
好き勝手言わないでよね!! 分かりやすくハンド見せてやるよ😎
http://imepic.jp/20200319/539010
ちなみにこのデッキはパラサキスを採用して高コスを引きすぎる手札事故を極力減らすコンセプトなので
他に6コス以上のカードはゾディコと兆しもう1枚しかない
つまり5枚ある事故札から4枚を5ターンで引ききってる
こんかことが日常茶飯事なのがドラミネなんだぜ つか結局みんなエビプリ入れたまんまだしな
やることなんも変わってないw >>755
事故減らす為のパラサキスがハンドにあって事故ってるならそれは構築の欠陥なんじゃないか? 1/6でタバサLv3がゾディコを戻してきたときは自分の運にザ・さついを覚えたわね ドラミネがエイピキツいのって進化されるから?
両方使ったことないから分からないわ ゾディコなんて車が無敵の飯塚カーじゃなくなったら相手の先行上振れ時の事故減らすために抜きたいレベルだよ
ミラー見るなら抜くことができなくなるからまた悩ましいけど >>761
普通に毎ターン炎ツメされると回復追いつかないし終焉で神龍も昇竜も全除去されるから相性最悪
昇竜教皇でワンチャン作れるかな程度 でも超必中にならないと太陽死神兆しがただの時間稼ぎで終わっちゃうからなぁ
シドーなんかが強烈な勝ち手段にでもならない限りはゾディコ抜くことはないんじゃない? >>758
そうだよ?
欠陥のある構築で戦って運よく引けた時だけ戦えるのがドラミネってデッキなんだ エビプリを基準にするな😠
あんな頭ワルぼうのワンパパワカ
ホメロスもガリンガもエスタークもデスマシ−ンも十分強いだろ! >>761
ゾディコしんりゅう召竜ってやってるより結婚進化炎の方が早いから
スタッツデカいの出しても除去手段豊富だしねエイピ なかなかやれないけど上手く決まれば常時超必中でほぼ勝ちってのが大味でつまらなくしてる
決めやすくするかわりに運命の輪3枚配るとかにして超必中するタイミング考えるようにすれば戦略性が増すんじゃないの >>761
普通なら大きな隙をさらすことになる結婚とエイピ召喚の動きをドラミネだと両方安着されるからだよ
終焉の波動で召竜教皇は除去できるし
毎ターン5ダメージ超貫通と6ダメージの武器攻撃と帝王の一閃の全体4.ダメージまで飛んでくるので勝てる訳がにぃ 俺結構エイピ使ってたけどドラミネにそんな圧倒的に有利って事ないと思うんだけどなぁ昇竜3枚目とかどうやって対処してんの >>768
ミネアやってみろって。ゾディコしたのに負けなんて普通にあるから。 昔から天変地異で出来てた事を今更追加1コス必要にして回数制限されても... 秘法と天変地異だけマイチェン出したのは謎。スタン落ちしたならデスピサロも永続超必もマスターズ専で良かったのに
マルチェロとかちからのそろばんとか必殺意識してるやつ出してるかと思えばマダンテとかジゴスパみたいにスルーされてる必殺もあったり適当過ぎる カードライブラリ見てたらレッドプリンとかいう謎トークンがあったから追加される新規カード?と思ったら元からいたのねこいつ ゾディコされたあとも結局結構なターン付き合わされるのが一番糞 天空の叡智で2連続ゾディコ持ってこられる大事故も割りと起こるから困るんだよな。
さすがにあの時は真顔になったぜ。 ミネア使ってるのはそんな駆け引きも無い運だけキャラのどこが楽しくてやってんだ? 進化と超必中はクラスの個性みたいなもんだからマイナーチェンジ版出してんでしょ
他のクラスの必殺技は個性って程でもない 実際能力とか使う使わないは別にしてデスピサロになる手段は絶対必要だろ >>779
どうして運だけだと思ってるのかkwsk >>785
どうしてもクソも上のミネア弱い弱いネガってる連中の
言ってることがそうとしか取れないんだが 実際に序盤は割り切りとはいえノー必中神風やら打つよな
早めの相手にはそれで勝敗分けることもあるはず もし雑魚になっててもゼシカつかうで
コントロールゼシカしてえな ゼシカは普通にいけるほうだと思うけどな
今までの運だけ前寄せは組めないけどOTK寄りのやつなら 飯塚、逮捕まで残り1時間
イレカミュがトップ獲るのをゾディコミネアが止めて
そのミネアはタメトラピッさんが殺せるから強いぞみんな使おう🤗 ミネジが増えたらピサジも増えるんちゃう
コーヒー入ったわよ☕ 前回の奇跡ナーフの時もミネア最強説垂れ流しまくってたけど使用率勝率おそらく最下位争いだろうしな
お前ら毎回同じことばっかり言ってて飽きないのか? 弱体化喰らわなかったエイピ強すぎぃ
フローラLv2でホメロス2ターン守って車に2回轢かれても生き残るムーブもいいね😆 >>804
ミネア最強説を唱えるのはなぜかミネアアンチばかりなんだ >>806
選択できる英雄が複数いて相手からするとマリガン時点ではデッキかわからないって事だよ言わせんな恥ずかしい
タメトラが活かせる敵リーダー
ミネア:ゾディコプランをつぶせれば勝ち同然
カミュ:シルビアも居るし連携絡みでテンション保持も多いため言わずもがな
ククール:こちらもテンション保持多め、相手がOTKの場合はプラン崩しにも
ゼシカ:相手からすると悪魔の卵やピサロ手先には打ちたくない為、キープ多め
あかん、殆どのリーダーに刺さってしまう😨
ピッさん最強すぎやろ🤣 もうミネアに苦手意識もってわめき続けてるヤバいのが一人いるのがわかってしまったからな
どう見ても下位の強さのときにまでやってしまったのでただのキティと化してる はやぶさテリー最強!
↓
はやぶさナーフします!
↓
これはミネアが最強になる!
↓
勇者杯予選ミネア0人
この流れにはクソ笑わせてもらいましたはw >>809
塔まで入れて顔守らないエイピが多いから
中川に狩られやすいのですけど中川が息してない
トミジは環境を遅くしてOTKとか右手デッキ増やしたいのかも 6コスでドローのためだけに空撃ちとかされてたんだから2回目以降8コスで何の問題もないわ エイピがミネアに行けたとしてそれ以外大体きついんじゃ誰が使うんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています