【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1576
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1575
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584451376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>85
デッキタイプによるが、ピサロはミネアと修道院がきついと思う イレカミュとミネアとククールと大量のピサジとデボゼシがやれるかどうかの環境
いつものライバルズじゃん! どう考えても現状で一番多いピサロがさらに増えてピサロまみれの環境になる スライムシドーアリーナは下手に暴走するシドー が残って盤面作るのが難しくなるから微妙な気がする アリーナって人がいたと思うですが、どこ行ったんですか? ピサロ勝率悪い癖に使う奴が多いのは厨ニマインドをくすぐるからやろな フローラ塔ピが増えそう
ビルドlv2からフローラに乗り換える塔ピも >>95
アリーナはどちらにせよ最弱ポジ動かず笑
イレカミュが一気に躍進するから、アリーナ並に弱くなってたミネアもまた増え出すな まさか武闘家バフ無しとは思わんかったわ
ニキは一体どんな環境を想定しているんだ ミラクルブレイドは奔流並の産廃糞ナーフだと思う
固定回復ならコスト増いらなかっただろ カードが強すぎるからコスト+2!じゃなくてコスト+1とかの微調整にしようぜ
ここの運営の調整はいつも思うが大味すぎるんだよな
ゴミになるかぶっ壊れるかって感じの調整ばかり
ワイバーンは良調整だと思う。あれでいいよ やりすぎなんだよな
特に車はダメかコスト1でよかった
両方とか3コス動かす馬鹿がいるかよ
メラミが2コス3点から4コス1点になったようなもん ナーフしたのに結局使われ続けて何も変わってないみたいなことになるよりは潰すほうがマシでは さっき誰かがドラミネに氷塊有利って言ってたから試してきたけどマジじゃん!
こんなん負ける方がおかしいやろ🤣 修道院は後ろ置きビルダー城ができなくなったけど元から8割くらい牧場貼るんだよな
2コス帯はケツの方が大きいユニット多いからめちゃくちゃ戦力になるんだ >>104
そりゃあそのどちらかなら潰す方がマシだけど、本来はやっぱり「いい塩梅」に落とし込めるようにテストプレイを重ねてほしいわけよね 車はダメージ4に下げるのは良いけどな
ドランゴやイブールみたいなケツ5も使える
ただ、コスト+2はやりすぎだわ
ミラブレも産廃にしすぎ
結局、特定のデッキしか作れない使えないタイプの貧乏人の声を聞きすぎなのかな
色々なデッキ使ってる奴からすれば、それぞれの強み弱みがわかるからやりすぎかそうじゃないかわかるんだが 車撃ち合う光景寒いからな
勇者杯的な見栄えも考慮したんじゃないの
あまりドラクエぽくもないし >>88
より一層先攻イエーイしないとまともに戦えないデッキなんて、ラダーで誰が使うんだって話よ。 車は+2固定じゃなくて1回使うごとにコスト+1でよかったな だからなんで最初の1台が6コスのままだってことから目を背けるやつらばっかなのさ😅 >>114
?
車一発撃ったらもう終わりってこと? ダメージ4、ビルダー城産廃、コスト+2
これでビルドデッキが今でも環境トップクラスのイレカミュにどう立ち向かえと笑
やりすぎだから 何度も6コスで出せるからお得で強かったわけで、最初だけじゃ全然ダメだろ アリーナのメタカード建物はなんの調整も入ってないんだな
これからも前列に建物置くからよろしくな レベル3が実質1発限りとか笑
8コスなんて他に何もできないから使えたもんじゃない
イレカミュ貧乏人の政治活動に負けたな
新カードがゴミと化すのか せめてここまで弱くするならビルド1は確定サーチにしろよ >>115
いや車8コスだって前提で文句言ってるやつ多すぎやんけって話
一番大事な最初の1台を6コスのタイミングで出せるっていうのは残ってるわけやん?
まあ大幅な弱体化なのは間違いないけど、それでも「やりすぎだ死ね」っていう自論に都合いいようにモノ言ってるやつは脳死で車に頼ってたコピーデッカーかよと
いうて6コス4点2ドロー2テンション手札消費なしやぞと まあスーパーカーを産廃にはしたが建物サーチ関連は弄らなかったところが実に小ざかしいというか
建物という新弾のメイン要素を全否定するわけにはいかんからなあ まーた次の新弾が出てくるまで延々と環境にはびこるイレカミュと戦い続けるんだな
次の勇者杯もイレカミュだらけか?アホらし >>123
それやったら修道院専用リーダーになるぞ 8コスで車これなら結婚とかブッ壊れだろナーフしろよ 8コスで車これなら結婚とかブッ壊れだろナーフしろよ >>124
現状ですらイレカミュの勝率使用率共にトップクラスなのに、こんだけナーフされたらビルドデッキが勝てないのは明白だろ
また環境にはびこるイレカミュに対抗する為にタバサミネアとか使うのかって話になるわ イレカミュは盗賊のアーキタイプとしてある程度残したいんだろう
デボラは想定外だったからさよーなら
イレブンも想定外だったからバフンバフン >>124
コピーデッカーが車に頼ってたならデッキ作ってたやつも頼ってるのでは? ビルドがナーフされてよかったよかったと思うけどさすがにLV3が2回目から+2コスとは可哀想
使うたびに+1でも十分だと思うの自動車税みたいに 闘技場なんで10戦もしなきゃいけねーんだ。シャと同じく5戦でいいだろ
1報酬10戦とか社会人にはきつすぎるわ まさかすぐにナーフはないだろと強いビルドを買ったばかりみたいな人はちょっと気の毒ではあるな
だから最近の英雄は弱めで出してだんだん強くってやってたのにな ラリホーは妥当
金縛りが0コス+0コスで2コスじゃおかしいもんなぁ
というか攻撃不可を軽く見積もってるよな つーかビルドとシドーは最初から調整するとこまで考えての実装っぽいけどな
調整はもうイベントと化してるから完璧を目指す調整なんてしてないしできない >>124
1発目に限定するなら1点減っただけだからまだ強いかもしれんね
でも2発目からは8コスだから他の行動なんも出来ないよ また俺のエイトピサロが輝く時がきたな
ビルカス共に今までの恨みを晴らしてやる やべーなマジで氷塊ドラミネメタじゃん
終盤まで顔詰めてこないからゆっくり館来るの待てるし
儀式される前に氷の塊詰めて場を狭くできるし
バルンバ出されても雑魚だと思ってたヌスさんが刺さるし
ヒャドで系であっさりドラゴン除去できるしでやりたい放題だわ
2Tクロウズかみかぜバルコサイコロンからの6Tゾディコ8Tしんりゅうされても余裕でボコボコにできちまったぞ🤣 >>133
イレカミュのナーフが足りないのには異論ないんよ 氷塊とか溢れかえるイレカミュにかてない
ザイルで終わり コナミと同じで壊れカード出してある程度集金したら下方修正の流れにしたいんじゃね
まあ不快だけどどこもやってるししゃあない。コインに変えられるだけマシかね >>136
そうかもしれんけど、コピー元を作れる人ならここまでぎゃーすか言わずに次のデッキの探求にかかると思う イレブンLV3の返しにマホトラ使うの楽しいんだ
まあ嫌がらせにしかならんけど 次の勇者杯もイレカミュデボゼシタバサミネア環境だったら笑うわ
ビルドナーフすりゃ万能型のイレカミュが躍進して、こうなるとわかるだろうに 今でもイレカミュ多いんだからビルドと同じくらいナーフしろよアホらしい >>148
そうなんだよなー
ザイル発表された時から思ってたけど何でよりによってカミュに氷塊メタ渡したん?と
ただでさえフェイスボールが刺さるのにレベル3を氷塊で埋めて阻止することさえ完璧な回答与えるとか😰 終盤にミラクルブレイドで18点回復とかやっとなくなるのか… 1コス1ドロー特技無効氷塊消去という作ったヤツの頭がおかしいカードw リーズをザイルに使えればわからないがそもそも序盤に出されたら終わりだしリーズをザイルに使わされる時点で負け せっかく売り出した氷塊も殺されたようなもんだな
溢れ返るイレカミュの春風のフルートに溶かされる氷塊とか笑えん話だ
氷塊なんてそんな強くもないんだから、あんなメタカードを最強カミュに渡すべきじゃなかった 春風のフルートが原作再現要素だからしょーがない
ゲーム性より原作再現したら喜ぶ層も一定数いるし >>144
それはいかん
ピサラーはエイト以外邪道
今日の運勢は後手を何回引けるか 俺はちゃんとミラクルブレイド保護してたぞ
前まで言われてなかった厨まだ居たら土下座しろな 明日以降建物生やすヤツ相当減るだろうし今さら建物メタ入れてもな せめて氷塊溶かすのは我慢してやるから特技無効なんなの?と思う
完全にレベル3大量展開バースト用じゃねーか
自分はさんざん除去しまくっといて相手にはさせませんとかマジでカミュ死んでくれ😇 ガイバーンがけっこうよわなったからそんなにカミュまみれにならんとおもうがなあ😃 >>167
そんなやつどれだけ残ってるんだろうな…
俺もドラクエファン層ではあるけど、原作イメージを蔑ろにされ続けてその点はもう諦めてるしフルートになんの感慨もねぇな…😌 シドーバフは弱すぎだったから妥当だけど、これでも微妙やろな
イレカミュに勝てるかな
ビルドもシドーもイレカミュに勝てないんじゃ新カード笑って感じだわな ナーフ後 タバドラミヤネ エイピ 修道院ククールの3強やで まさか墓所モグラに何のお仕置きも入らんとは思わんかった。 >>180
アイスフォースとマヒャデドス、氷の館以外でヒャドを手に入れる手段が無くなる
さすがに氷の館なんてものを渡すくらいだから次弾で追加すると思うんだけどもし無ければ最高にガイバルズ🤣 >>179
明らかにイレカミュ最強だが、またイレカミュの政治活動やな
エイピとククールがイレカミュに有利取れるかね
タバミネにしても微有利程度だし、ミネアはピサロやククールには基本勝てないからな シドーはそもそものデザインが意味わからんのだよな
レベル1〜3で共通点やシナジーなさすぎてどういう流れで勝ちにいかせたいのかわからない さっきから暴れてる奴ガチのガイジなのかフリなのか気になる なんかカミュ以外のイレブンも日の目を見るようにとか
そういう調整ってできないのかね
面白くしようっていう
基本的な事忘れてない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています