【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part485【DQ11】
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↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。
DQ11
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
DQ11S
発売日: 2019/09/27
対応機種: Switch
公式サイト
http://www.dq11.jp/s/
追加要素(判明分)
・キャラクターボイス追加、主要役声優発表済
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
・真の裏ボス追加
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part484【DQ11】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583542442/l50 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>525
天空の古戦場で採れるよ。キラキラじゃなくて鉱石で >>527 >>531
過ぎ去りし時を求め、時空の狭間に落ちてしまったか… 倒すだけならただの聖竜維持ゲーだぞ。敵強ですら
手数を縮める欲が出てきて、かつドーピングは嫌だとかいうワガママを言いたくなったら初めて戦略を考えようってなる 3DSのセーブデータ消したくないのでもう一本買おうと思ったけど
ヨッチの帽子獲得を引き継ぐ方法ないかな? 全員をレベル99まで上げたのに
スキルパネルが全部開放されないので
ユグノア地方で雨の日に
スキルのたねを集めまくる日々
そして、ネルセンの試練で50手に以内に倒して
すべての願いを叶えた
セーニャの髪型もショートカットにした
しかし、エンパイヤブレードを製造することが出来ない
やみのなみだは、どこで入手すればいいの? そこまでやってるのに何で
魔竜の魂とリーズレット知らないのか
理解出来ない >>538
そっちは、ヒヒイロカネとかオリハルコンと
交換してしまったんですよ
やみのなみだは、どこで入手すれば? 魔竜の魂をカミュに盗ませろよw
それリーズレットのとこ持って行って
やみのなみだに交換して貰えよw 全く何も見ずで進めてると、わかったら何て事も無い場面で軽く躓くのは有るわな
俺、異変後の覚醒ニャ直後のシーンで10分近く何していいかわかんなくなったしw 敵強の金ウル43手、裏試練41手でようやく全要素達成したー
半年間ちまちまやってきたが楽しかった ニルセンの試練の最後の敵とニズゼルファってどっちが強いの?
敵強で デュアルブレイカー分身極意これらが揃えば強いがそれまで膨大な時間がかかる
それまではカミュは1番使わない >>544
>>ニルセンの試練の最後の敵
倒すだけならなんとか出来るけど、次から次へと仲間を呼ぶから
「50手以内で倒すと何かもらえる」という条件をクリアできないこともある >>540
ありがとうございます
魔竜の魂はすでに持っていました
どこで手に入れたものかもはや覚えておりませんが
ちいいさなメダルをメダル女学園に持って行ってもらったものかもしれません
これでエンパイヤブレード+3を製造することが出来そうです _, ,_ パーン.
( ‘д‘).彡⌒ミ.
⊂彡☆))Д´)>>553 冒険の書の9だけどさ
何あのやる気の無い戦闘曲
通常戦闘曲は9が一番好きだったから
がっかり
え?んじゃ9やってろ?
11の世界で9やるから感慨深いんだよタコ _, ,_ パーン.
( ‘д‘).彡⌒ミ.
⊂彡☆))Д´)>>555 大剣のぶん回しで会心が出てはぐメタ3匹吹っ飛んだ時が
一番気持ち良かった(´・ω・`)b4 カミュって両手にブーメラン持ってるけど
掌血だらけにならないね?
勇者と共に世界を救う連中は体の作りが違うのか 敵強災厄怨念倒した...
奇跡の雫は使わなかったけど全員に世界樹の雫1つずつと飲み薬複数、あと持てる限りの葉っぱ
絶妙にえげつない強さでやりきった感半端ないわ
255手ってたぶんカンストだよねこれ おめ
さあ次は100手以内と50手以内で称号ゲットするのだ >>562
え???
...まあここまでやったらあとはもうバニースーツ着るなりドーピング解禁するなり好きにすればいいんだろうけど >>564
時間かかってる一番の原因は奇跡の雫封印してたことだろうからねぇ
たしかにまずそこんとこではある >>565
そこはあなたのこだわりなので別になんでもいいけど、そこまでドーピングもなしでやってきて今更100手50手の称号のためだけにドーピング解禁するんならしずくの方を解禁する方がずっと手っ取り早いと思う 時渡って案の定放置してるわ
ひとつも面白くないから仕方ない 8衣装好きなんだけどあれ着るとちょっとハンフリーっぽくなるのが嫌なんで着てません 最近DQ11Sを始めてアラクラトロまで来たけど、強すぎ・・・
素直にハッスルダンス覚えた方が早いの?
この段階でバンデルフォン地方・東の島に行けるようにしてくれよ
Lv上げかったるい ハンフリーはエキスで体ボロボロだしな
修行するとしっかり強くなるようだが >>569
シナリオの都合で無理に主人公に負けるようにしちゃってるからな 主人公と対戦するときハンフリーの攻撃は一度も当たらないのがおかしい
あれは主人公のHPを1にして対戦する奴が出てきたときの用意かな クエストをいっぱい受注したまま
ほったらかしにしてた
攻略サイトに頼って少しずつ消化してる
たいしたお礼はもらえないけど
まだ行ったことのない地方や無人島もあった 後のハンフリーそこそこ強いよね
敵が終盤の勇者パーティーでないと相手にならないくらい規格外なだけでルカニしてやれば三流じゃ出せないだろってくらいのダメージ出てた記憶 >>581
主人公と別れた後、薬に頼らず自分の力で闘えるようにトレーニングしたんやろな
ちょっと感動したわ ハンフリーの像届くの遅すぎだろ・・・
遠い国からの取り寄せとはいえいつになったら届くんよ? >>589
そのプライドをへし折れで
エンパイヤブレード+3を製造するクエストは
やったほうがいいぞ
報酬が素晴らしい やった方が良いクエストって、報酬が
・ステータスアップ系
・小さなメダル
・レシピ類
・カード類
・思い出のリボン
・ファンタスティック
ぐらいかね、タイミングによってはアポロンのオノなんかも有用だけど 単純にクエスト受注時のみかなりジャックポットの確率が上がるようにすればよかっただけなんだけどな
ただの苦行になっただけだね ぶっちゃけカジノや馬レースを、次作出るとしたらお前等つけて欲しい? クエストのファンタスティックおじさんの居場所を
switchで変えたのは何故だ・・・?
変えなきゃならなかった理由が何かあったのか?
つまんねぇ変更しやがって(´・ω・`) >>596
馬レース要らない
カジノはあった方が良いけど、クエストとか称号と、絡めて欲しく無い >>596
ウマレース 面白かったのでまた入れて欲しい
カジノは個人的にはなくてもいいけど、ああいうのが好きな人がいるならそういう層のために残してほしい 馬レースマジいらない
必勝法がある訳でも無いし
サイト見てもスタミナの種取るとか
当たり前の事しか書いて無いし
ストレスしか溜まらない3DSの話ね ばくれつきゃくに会心が乗るときの音めっちゃ気持ちいい でも3DSの馬レースはちゃんとぬるく設定されてたけども ベロニカ最強計画してるんだがHPはリビングデッドで
補強し終わったんだがMPがダルすぎる
フライングデスが空中にいるからボウガンで一々打ち落とさないといけないからダルいダルい ベロニカはレベル99まで上げてもスキルパネルが全部開放されないし
スキルのたねを集めまくるしかない
ウマレースは最後のレースが
夜で暗くて柱にぶつかることもあるので
勝つのが難しい
すぎやまこういち作曲のGIのファンファーレ
使っているのはうれしいけど ベロニカ最強計画ってのは攻撃魔法使いとして生かしたいって事かなぁ?
どの段階で種集めしてるのか知らないけど
知っての通り、MPを増やしたければ不思議の木の実
攻撃魔力を上げたければ、それと別に魔力の種が必要になる
どっちもMAXとか言ったら面倒臭いぞー
単純にベロニカメインのパーティにして遊びたいだけなら
一番集まりやすい力の種で物理攻撃力を上げて
ムチを持たせた方が速い 敵強縛りでやったけどベロニカの双竜打ち普通に強かった
敵のステが高い都合上ルカニよく使うのもあって最後まで殴れる時はびしばし殴ってた 鞭で打たれるならベロニカよりセーニャの方がいい
ゴリアテは帰って? ボウガンを空中の敵限定にしなかったのはクソ無能だと思う
PS4版で苦情出てなかったのこれ セーニャのほうがHP、MPが自動で回復する機能があるから使いやすい 確かにセーニャは使い勝手がいいな
即死100%ガードも秀逸 頑張ってペロとセーニャのMP999にした
最強クロスマダンテ気持ちいいわ その単語をあんま軽々に使ってほしくないな
メシマズスレ見てこい。経験値が足りないだけなのはメシマズとは言わねえよ サマディのパフパフ屋のくだりの各キャラのコメント面白いな
ペロニカはストレートに主人公軽蔑してるし
セーニャは優しい 仮にセーニャみたいなのとまかり間違って結婚できたとして
飯炊きはなんの取り柄もないおまえの仕事になるんだから
セーニャが料理できなくても問題は一つもないわな
それすらできないダメ男と結婚するメリットがセーニャサイドにないってよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています