【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part485【DQ11】
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↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。
DQ11
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
DQ11S
発売日: 2019/09/27
対応機種: Switch
公式サイト
http://www.dq11.jp/s/
追加要素(判明分)
・キャラクターボイス追加、主要役声優発表済
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
・真の裏ボス追加
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part484【DQ11】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583542442/l50 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 後のハンフリーそこそこ強いよね
敵が終盤の勇者パーティーでないと相手にならないくらい規格外なだけでルカニしてやれば三流じゃ出せないだろってくらいのダメージ出てた記憶 >>581
主人公と別れた後、薬に頼らず自分の力で闘えるようにトレーニングしたんやろな
ちょっと感動したわ ハンフリーの像届くの遅すぎだろ・・・
遠い国からの取り寄せとはいえいつになったら届くんよ? >>589
そのプライドをへし折れで
エンパイヤブレード+3を製造するクエストは
やったほうがいいぞ
報酬が素晴らしい やった方が良いクエストって、報酬が
・ステータスアップ系
・小さなメダル
・レシピ類
・カード類
・思い出のリボン
・ファンタスティック
ぐらいかね、タイミングによってはアポロンのオノなんかも有用だけど 単純にクエスト受注時のみかなりジャックポットの確率が上がるようにすればよかっただけなんだけどな
ただの苦行になっただけだね ぶっちゃけカジノや馬レースを、次作出るとしたらお前等つけて欲しい? クエストのファンタスティックおじさんの居場所を
switchで変えたのは何故だ・・・?
変えなきゃならなかった理由が何かあったのか?
つまんねぇ変更しやがって(´・ω・`) >>596
馬レース要らない
カジノはあった方が良いけど、クエストとか称号と、絡めて欲しく無い >>596
ウマレース 面白かったのでまた入れて欲しい
カジノは個人的にはなくてもいいけど、ああいうのが好きな人がいるならそういう層のために残してほしい 馬レースマジいらない
必勝法がある訳でも無いし
サイト見てもスタミナの種取るとか
当たり前の事しか書いて無いし
ストレスしか溜まらない3DSの話ね ばくれつきゃくに会心が乗るときの音めっちゃ気持ちいい でも3DSの馬レースはちゃんとぬるく設定されてたけども ベロニカ最強計画してるんだがHPはリビングデッドで
補強し終わったんだがMPがダルすぎる
フライングデスが空中にいるからボウガンで一々打ち落とさないといけないからダルいダルい ベロニカはレベル99まで上げてもスキルパネルが全部開放されないし
スキルのたねを集めまくるしかない
ウマレースは最後のレースが
夜で暗くて柱にぶつかることもあるので
勝つのが難しい
すぎやまこういち作曲のGIのファンファーレ
使っているのはうれしいけど ベロニカ最強計画ってのは攻撃魔法使いとして生かしたいって事かなぁ?
どの段階で種集めしてるのか知らないけど
知っての通り、MPを増やしたければ不思議の木の実
攻撃魔力を上げたければ、それと別に魔力の種が必要になる
どっちもMAXとか言ったら面倒臭いぞー
単純にベロニカメインのパーティにして遊びたいだけなら
一番集まりやすい力の種で物理攻撃力を上げて
ムチを持たせた方が速い 敵強縛りでやったけどベロニカの双竜打ち普通に強かった
敵のステが高い都合上ルカニよく使うのもあって最後まで殴れる時はびしばし殴ってた 鞭で打たれるならベロニカよりセーニャの方がいい
ゴリアテは帰って? ボウガンを空中の敵限定にしなかったのはクソ無能だと思う
PS4版で苦情出てなかったのこれ セーニャのほうがHP、MPが自動で回復する機能があるから使いやすい 確かにセーニャは使い勝手がいいな
即死100%ガードも秀逸 頑張ってペロとセーニャのMP999にした
最強クロスマダンテ気持ちいいわ その単語をあんま軽々に使ってほしくないな
メシマズスレ見てこい。経験値が足りないだけなのはメシマズとは言わねえよ サマディのパフパフ屋のくだりの各キャラのコメント面白いな
ペロニカはストレートに主人公軽蔑してるし
セーニャは優しい 仮にセーニャみたいなのとまかり間違って結婚できたとして
飯炊きはなんの取り柄もないおまえの仕事になるんだから
セーニャが料理できなくても問題は一つもないわな
それすらできないダメ男と結婚するメリットがセーニャサイドにないってよ >>627
あいつノンケだぞ?
エロ本とぱふぱふを愛するノンケなんだぞ? シルビアやるから我慢しろよ
家事全般得意で何でもそつなくこなす万能ネキだぞ火も吹けるし グズのくせに能力が高く皆から愛されるのがセーニャ最大の魅力だよな
今まで一番好きだった、素早く清楚で美人なミレーユを超えちまったぜ… メダ女の制服は白派
そういや校庭はあるけどプールと体育館無いね セーニャ良いけど異変後の覚醒状態からの時渡り後って
どうしてもグズ子に戻っちゃった感あるよな
出来なくなる事、装備出来なくなる物、各能力・・・
それで元々なんだけどさ >>633
あるある
二人分を一人でってのが最大の使いやすさだったからな ムチセーニャ強いし可愛いしで最高だったからそれが出来なくなるのが一番残念だったな
ベロニカだと最高位呪文覚えるからよっぽどドーピングしなきゃ杖のが強いし 全員にうさぎのしっぽ2つと女性はメタ女の服を着せてアイテム稼ぎしているけど
一周目で金稼げるアイテム出す敵ってどれだろう
鍛冶で打ち直しをしまくっていると金がすぐ減る セーニャって姉の意志を継いで変わりました!みたいな流れだけど別に元のままでもいいと思うのよな
敵のアジトで眠るのはちょっとやばいけど決して姉とはぐれると何もできなくなるような臆病者ではなかったし グズは自力でベホマズン覚えるからな
それで欠点が全て相殺 もし数年後に11の再リメイクが出るなら…
・カミュの弱化+ロウの強化
・主人公とグレイグの特技の調整(アルテマソード強化、超はやぶさ斬り弱化、属性付与特技追加など)
・ベロニカを大人の姿のままにしておけるアクセサリ追加
・馬レースの賞品からガイアのハンマーを外す
・3DSの8の追憶の回廊的な追加ダンジョン ロウは何でも屋だから中途半端に見えるだけで弱くはないでしょ
流石にセーニャ覚醒期間は隠居老人だけど 今ラスボス前だけどなんだかんだマルティナがずっと二軍だわ マルティナは異変後スキルリセットして
ピンクサイクロンとサキュバスウィンク覚えれば雑魚戦のエースだぞ 結局使い方も知らん奴があいつ使えねーこいつ使えねーって言ってるだけ ボイスドラマ忘れてて順番に聞いてたらメガぱふぱふのKOと同時にソフトのエラーで強制終了してびびった
一瞬演出なのかと思った ただの好みだからな
修練あるから他の作品ほど2軍感ない ロウとマルティナは2人揃って雑魚専門だな
逆にセーニャとグレイグはボスでしか滅多に使わない お前らシルビアの有能さにいつ頃気付いた?
しばらく脳筋プレイしてたからシルビアの便利さに気付いたのがかなり後になってからだった ボス戦ではだいたい使ってた
タナトス用の毒入れとバイキルトとハッスルときどきツッコミ
序盤から器用だよな ゴリアテさんのツッコミとハッスルとレディファにはお世話になっております
ゴリアテさんとグレイグ将軍を軸に、戦局に合わせてメンバーを変えちょります どのキャラもそれぞれ一度も使ったことのない技ならちらほらあるな >>650
2回目のプレイだな
1回目は俺もグレイグ・マルティナ・ベロニカで攻撃しまくってたからバイキルトやレディファーストの有用性に全然気付いてなかった
とりあえずの鉄甲斬とデビルモード、全身全霊斬り、イオグランデ、メラガイアーの連発だったな
たまにベロニカにバイキルトさせてたけど
戦いのドラムもあったし、全体回復はベホマラーかベホマズンだった
ツッコミって名前だけ聞くとあんなに優秀な特技だとは思えなかった 敵の攻撃がエグくなってきたから必要になった特技だな でもさすがに最終盤となるとハッスルダンスも物足りないしスーパーリング量産するからツッコミもほぼ使わないしでバイキルトかけてレディに譲るだけの社内ニートと化すな。あとはヴァイパーでカミュの手助けとか極竜でバフ消しくらいかな >>657
>レディに譲るだけ
これを社内ニートと捉えるか、マルティナとしてもセーニャとしてもベロニカとしても動けるチートと捉えるかで全然評価変わるんだわ
目覚めしセーニャはセーニャとしてもベロニカとしても動ける超有能だが、一手一手についてみれば姉妹のどちらかとしてしか動けないわけで
その意味ではシルビアの下位互換なんだぜ レディ1stがずるいのは、必要が生じたときに待機組からセーニャなりベロニカなりを引っ張り出してきて即行動させられる点もだね
普通に仲間入れ替えてたんでは間に合わないものが間に合うようになる シルビアネキ自身が火力持ちじゃないからレディファでマル、ベロに譲って特攻したりセーニャに譲ってバフかけ直し+回復したり有能オブ有能
完全補助係に特化していて中途半端じゃないところがいい
俺の場合はマル姉とシルネキで完全コンビだった 売れない物複数個持ちたくないんだけど、もしかして周回するたびにデルカダールメイル増えたりする? >>662
そうだな現金なんか持っててもパンと違って食えないし服じゃないから着れないしゴミだよな。貰ってやるから持ってる金くれよ >>659
ベホマズンやメガザルが咄嗟に使えるのはいいよね。といってもボス戦じゃ最初からセーニャ居ること多いけど
グレイグも女性なら便利だったのにw >>666
騎士だからレディファーストなんだろうが、男女関係なく順番を譲れる技だったらヤバかったかもね ベロニカへのレディファーストからの魔力覚醒マダンテが好きだったわ シャールと衛兵の関係って後に破局 っつーか自然消滅したのな リアルだ >>669
マダンテからの自己回復も出来るし相性最高 ベロニカ好きはツンデレ好きのロリコン野郎
某シーンでも帽子なけりゃセーニャより背が低いし、セーニャは使い物にならないし、
やっぱお色気担当のマルティナさんだな、一緒に世界のスイーツ巡りしてみたい。 >>668
もはや隙の欠片もないな
普通に毎ターン分身ブレイカー飛んできたりやりたい放題だわな
ビーストモードに譲るとどうなるかはチートしないと分からんが もしかしてシルビアでデビルモード重ねがけ+背水の覚悟したマルティナにレディファーストで譲りまくってれば超強いのかな?
暇なターンではカミュや勇者にバイキルトかけて。 背水使うならバイキルトじゃなくデビルモードにする意味あんまりなくね https://youtu.be/jlj1aphK4Bo
【ゆっくりドラクエ11】最強ベロニカの育て方・戦い方と攻撃魔力の解説 >>673
赤子の主人公担いでたマルさんは実は3〜4歳だろうからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています