【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part109【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part108【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1585053800 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あー体験版ばっか聴いてたけどシーンによって違う感じか ありがと確認してくる 更に闘う者たちは毎度アレンジが激しいよな アレンジ毎にどこか原曲の好きなフレーズが削られてたり… ある程度原型に忠実な一曲用意しておけば同じ曲で遊んでも良いという発想だとしたら アリかな >>74 オリジナルと比べれば当然綺麗だけど最近の他のゲームと比べたら別に綺麗でもないんだがこのゲーム >>83 そりゃ色々無いとサントラ7枚組にならんだろ アパート一つ許せない人がいるの不思議だ 5時間ほどのボリュームを1作に水増しするんだぞ ミッドガルに腰を据えて何日も滞在している描写も欲しいしアパートくらい使わせてやれ 近隣住民とのやり取りとか日々も描いてほしいじゃん 植松が昔出したFF曲のロックアレンジCD「THE BLACK MAGES」 に入ってる更に戦う者達が好きだ ロケーションの追加がアパートだけだったら笑えるんだが >>90 原作ではラストまで二週間とかだった設定時間も伸びそうだな 気合い入れてミッドガル全部3Dモデルに書き起こしたら容量パンパンになったんだろ 原作みたいに一枚絵にすればもっと先まで入ったろうけど お前らそっちの方がいいのか? 好みの問題だな >>94 ミッドガルに2週間もいたんか?原作 エアリスの実家に泊まらせてもらったくらいしか覚えがないw あぁ、冒頭からクリアまでに2週間の旅だったのか 短いな 新キャラにバイク乗りのソルジャーとかいるんだろ? そいつとか隣に住んでてほしいな 戦闘曲といえばジェノバ戦好きなんだけど、今作のジェノバ戦もあのBGM使われんのかな 俺はモーターサイクルはよ聴きたいわ モーターボールの後にもボスおるらしいし モーターボール戦はそれをバックに闘いたい >>95 ミッドガル以降はリニアになると思うよ 歩き回れるのはパート1までだと思う >>101 まあジェノバはいっぱい増えそうだしどっかでは流れんじゃない >>93 体験版の後の列車までの道中で、マンションの非常階段登ったりしてるよ。 野村や北瀬は7Rで15のリベンジしたいんじゃないかな 新宿市街地戦とか無くなっちゃったし 壱番魔晄炉爆破〜七番プレート崩落が1週間だからもっと短いと思う >>111 どういうゲームだと思ってんの ミッドガルっていう街や生活感を細かく描くゲームだろw >>111 だよなぁ ファンタジー世界の日常を描くなら別でやってくれ それにそんなん作ってる暇あるなら早く続き作れ ミズガルドがラスボスじゃ味気ないけど 適当に幻影のセフィロスかジェノバの異種でも作ってラスボスに据えておきゃいいんだしさ FF7ってファンタジーに現代的要素がミックスされてる世界観が良かったんじゃないの アパートがもしダメなら俺的にはゲーセンもなしだろって思うww 世界観からしたら、むしろアパートが存在しないほうが変だよな >>113 そんなラスボスにしたらお前とか「ラスボス適当すぎるし原作にねぇしwww」って叩くじゃん >>101 原作でいきなり不意討ちであのBGM流れたときの高揚感は今でも忘れんほど神曲 なのに更に戦う者達なんてゴミ曲よりランク低いのが意外だった 10でアパートとかあったら萎えるが7は世界観を壊すとか思わない むしろそういうものがある世界だ 日常のないファンタジー世界って何なんだ? アイドルはトイレに行かないとかの脳内妄想の話か? >>116 存在するしないじゃなくて無理やりそんなエピソードいれてどうすんの? アパートは生活感が出るし、ミッドガル篇を考えれば良い追加だと思うぞ >>124 ミッドガルで生活感なんて出してる余裕あんのか? RPGはモブの生活感って大事だよな 15はそういうところもつまらなかった 勘違いされてたティファと同棲にすれば良かったのにw オリジナルの時、ミッドガルが潰れてもふーんくらいしか思わなかったからな 生活感があるとそこは大分変わるだろ リメイクで設定変わるかもしれないけど原作の旅は慌ただしい6週間の旅 [u]-εγλ 0007/12/9 新生アバランチにより、ミッドガル壱番魔晄炉の爆破テロが発生 [u]-εγλ 0008/1/21 クラウド一行とセフィロスの因縁の戦いに幕が降りる 体験版の感じあれだけキャラに肉付けされると最後絶対キツいな 6週間をイベントごとに割り振るとこんな感じになる 1週目 ミッドガル脱出(タークス小説の設定) 2週目 カーム〜ウータイ(ジュノン村で一泊は確定) 3週目 ゴールドソーサ〜北の大空洞(ゴールドソーサ・ゴンガガ・忘らるる都で一泊ずつ) 4週目 ティファが1週間昏睡状態 5週目 ジュノン脱出〜精神世界 6週目 海底魔晄炉〜セフィロス討伐 >>135 俺も思った あんなに活き活きと話すアバランチの面子見てるだけで悲しくなる ビッグスウェッジジェシーのところが辛いのは今から覚悟してる あとはサブクエがどこまで作り込まれているかだな 選択肢や行動で結末変わるくらいはやってほしいね インタビュー?見る限り道中が変わる程度っぽいが リアルになって、住民の描写も細かくされたら プレート落下やらの危機に対して なんとかしなきゃマジで、って真剣に感じられるやろな 原作はいつでも安否確認対象がマリンしかおらんねん アバランチメンバーは死に方もえげつねえからな ジェシーとかリメイクでかなり人気になりそうなだけにやっぱつれぇわ ちなみにプレートが落下するのってあると思う?w 俺は、せっかく丹念に作った探索可能エリアを ぶっ壊して入れなくするなんて作り手側がやりたくないと思うんだけど 7番街じゃなくて行ったことない、行くこともない街が破壊に変わったりせんかな 流石に自分の住んでるアパート紹介は無いわぁ そこまでやるならもう同棲しろよ あると思うもなにもトレーラーでめちゃくちゃになってる様子映ってただろ 伍番魔晄炉爆破後はアパートに戻ったり何でも屋をやる暇なんてないストーリーだけど変えていくのかな? というかティファってセブンスヘブンに住んでるじゃねぇの? ACでもそうだったし ティファって親や地元燃やされて 知らん武道家にスカウトされて 自営業やってテロやって星救うんだな 目まぐるしい苦労人よの >>145 サークル内で付き合ってるやつに 外野からやいやい言うやつみたいでかわいいなw >>147 全部でチャプター18 んで今月頭に公開されたメディア向け試遊の記事でアプス戦がチャプター13って書かれてたから多分そんな変わってないと思う ティファの洗濯してないタンクトップ モンスターの変な汁とか機械モンスターの油と、ほんの少しのティファの脇の汗が染み込んでる アパートあってサブクエ豊富だが本筋はリニアだしマップは一本道なんだよね 昼夜の概念もない? アパート住まいという設定とミッドガルに絞って濃密に描くという方向性がシステムとしてどう生きてきてどんな体験をもたらすのか謎 不安と期待がある 護身の格闘、露出度の高い衣装、酒場経営 女1人で生きるための術は大体習得済み アパートネタがどう活きるかわかんないけど いろんなトンデモ物件の内見とかしてほしいな 底辺生活を見て回りたい >>147 ごめん>>152 は勘違いしてたし間違えてたしでめちゃくちゃだった エアバスター戦がチャプター7でアプス戦がチャプター10とのことなので8〜9辺りに原作になかった自由行動時間があるかも? 基本的に全部の建物に入れたらいいな、ハリボテはもう嫌だ >>156 龍が如くならいいけどFFでそういうのやるのは違う気がする 7章五番魔晄炉 確定 8章教会~ 9章ウォールマーケット~ 10章 11章 12章 13章下水道 確定 ミッドガルにある建物に全部入れたらすげえな 万単位であるだろ >>162 すまんアプス戦がチャプター13は間違いでチャプター10とのことだった 13から始まった章立て構成って反響いいのかな いまいち好きじゃない 7番街を落としたのって、アバランチに汚名着せるためだけにやったんだっけ そういう雑なノリでよく今まで都市を維持してきたな >>144 すでにPVでおもっきし崩壊後のシーン見せてるがな(´・ω・`) >>159 サンクス 何でも屋できるとしたら1番魔晄炉〜5番魔晄炉までの間かウォールマーケット散策中くらいだよね ジュノンとかハリボテ都市の走りみたいなところだったけど 作り込もうとしてんのかな あそこ作り込んでも面白いの作れなそうだが チャプター制は賛否両論だな ただIGNの記事でチャプター切り替え時以外は完全シームレスのようだって言ってたしそういうメリットも一応あるな なんでも屋やって家賃稼ぐの健気でええやんw テロが起こったと前後して大剣かついだ便利屋が出現して 起業してたら噂の的やな >>173 何でも屋やるのは面白そうなんだけど 物語的に何でも屋できるのが1日あるかないかくらい この自粛ブームでFF7Rすげー追い風だな。とんでもない売り上げになりそうだな 序盤→体験版 中盤→エアバスター アプス 後半→ヘリガンナー ジェノバ ラスト→リーク画像のモーターボール 擬態セフィロス あれ?全部でてね?? >>175 詳しくお願い 「とんでもない売上」って、絶望的に売れなくても使える表現だよね >>174 アパート借りるくらいだから ある程度日常生活営んだり、お使いやマーケットで手に入れた小物飾ったりすんじゃない?w こういう展開期待してる ティファ クラウド!!!これ誰の歯ブラシ?! クラウド あっ... それはエアリスのだ... っての >>179 その方がゲーム的に面白いと思うけどアパートで数日過ごすと設定が変わっちゃうんだよね >>178 追い風ってね、どっちに向いてるか怪しいスクエニには適切な表現とは思えなかったもので >>181 数日後に7番街爆破計画があるらしい、みたいな情報でも掴んで、 最後の探索パートで日数かけて首謀者探し、みたいなパート作るんじゃね そういった感じでゆっくりしてったらいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる