【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part183【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>900の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>930を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part182【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1587102493/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured pornhubの検索でティファが多いらしいけどお前らしこりすぎ ノムティスここ見てるか?
ワールドマップなくていいから2作目にゴールドソーサーと忘らるる都まではいれろよ >>838
いや割とロケーション少ないぞFF7は改めて原作のワールドマップ見てみろ割とスカスカだ >>842
だからこそみんな鮮明に記憶してるんだろうな
あれが無くても名作だっただろうが記憶に残るという意味であのシーンの役割は非常に大きかった >>848
2個はそもそも枠たんねーわ
1個づつで十分
バレットとかはhpはずしてmp2つでもいいけど 分作で長引くほど売上減るのなんてスクエニもわかってるだろうから、ロケーション減らして1つの街でいろんなイベント起こすように改変するだろうな >>846
ウータイ行くのがタイニーブロンコ手に入れてからだからニブルヘイムとヴィンセント加入辺りだろうなぁ
下手すりゃゴールドソーサーまでかも >>241
つっても職業としてのソルジャーとかいるからなあ
ソルジャーもあんま関わらないほうがいい人種だろうけど ていうかミッドガルで狭い所でワチャワチャやってるからボスがどいつもこいつもテンションクソ高い感じで違和感ないけど
次回の序盤って結構長い事のんびり旅する感じじゃなかったっけ
>>842
原作はあっさりしてるからなあ。まあパーティキャラとして思い入れはあったけど
死ぬと分かっててエアリスのお母さんとのエピソード見るとやっぱ、つれぇわ >>846
コスタデルソルでボール遊びに興じるレッド13もいれてけろ >>851
もう既にリメイクジェシーのエロCGとかあるからなw 忘らるる都までで絶対に外せないストーリー
・ニブルヘイム過去回想
・コレル村〜コレルプリズン
・ゴンガガ村
・コスモキャニオン
・ニブルヘイム
・ロケット村
・ウータイ
・ゴールドソーサーデート
・古代種の神殿
多いな エアリス死ぬまでに2つの大陸を旅するからな
これを今のスケールで描くのは1作じゃ相当厳しいと思うが ストーリー改変ほぼ確定なんだから尺なんて気にしても仕方ないだろ
リユニオンでセフィロスを追いかけてくことは変わらないにしても
セフィロスの目的がかわってるぽいし ゴールドソーサーには寄らねえぞ
いい加減切り替えらんねえのか 今ハードでレバガチャ2回目やってるけど、これ難しいか??
ティファ「せーのっ、ガチャ」
タイミングもガバガバでいいし… だからミッドガルまでなんて手前すぎたんだ
あんな最初のダンジョン全体の10%も無いだろ
キリが良いのは分かるが流石に後ろがカツカツすぎる 仮にエアリスが死ぬとしても2作目で死ぬと売り上げに響きそうだから3作目になりそう ハードに向けて絶対に育てていた方がいいマテリアってある? >>850
でもヘルハウスの実況は楽しかったぞ
各召喚獣にも台詞対応してるっぽいし エアリス生存は否定派なんだけど、
プレイしてみるとヒーラーのエアリスいなくなるってシステム的に痛いな
まあマテリアゲーだから厳密にはどうとでもなるが
白魔導士ポジがいなくなるって普通有り得ないよな
ケットシーとかをヒーラーキャラに改造するとかしないとキツイぞ
あと改めて考えるとFF7って男女比偏り過ぎだな
ユフィは隠しキャラだし、実質ティファの紅一点だったんだな・・・・ バトシュミでべひんもす倒したら
トンベリーとか初見殺しで死んだわw >>853
>>846見れば分かるけど忘らるるまでに作らなきゃいけない街もイベントもかなり多いんだよ
今作がミッドガルだけだったから次回作に使い回せるアセットもそれほど多くないし仮にエアリス退場までいこうとすると新規にプレイアブルキャラを5人も作らなきゃいけない
また5年くらいかけるならいけるかもしれないけどこれを数年で出そうと考えると到底現実的じゃない物量なんだよ 続編が楽しみ。
ゴールドソーサーと、ユフィと、エアリスのあのシーンと、
クラウドの精神世界が早く見たい。あればのはなしだけど。
原作は10回ほどプレイしたけど、こういう話もあるよね感覚で新鮮。
何より現代のグラフィックで声もついて、キャラクターもさらに魅力的になって楽しい。 電車の1番奥に行ったらスコットとサイファーが向かいあって座ってたw 容量の大部分はアセットだそうだから
外に出てアセットが減った分ストーリーが増えてエアリス離脱まで行くかもしれない >>842
ここまで詳しくエアリスの演出なかったから
あー死んじゃったなぁくらいのもんよ ハードでクリアしたわ
次回作出すならマテリアでもいいからスパアマよろしく |\∧_
ヽ __\
‖・ω・| > やめなよ
/  ̄ ̄ ヽ ____
L二⊃ ∪=||── /
ヽ⊃/ ノ  ̄ ̄ ̄
(/ マジカル盛り盛りにしたエアリスさんのサンダガはヤバイ これまでの原作と同じ展開になるとなんで思ってんだ?
こっから先は完全オリジナルだからエアリスがどうなるか敵が何なのかとか全く分からなくなったんだぞ >>886
戦闘でもここまで役に立たなかったしな
エアリスのリミット全部見ることなく終わった人が大半だと思う エアリスの顔や仕草、表情が元カノに似てて結構辛い
生存ルートもありだな お前ら野村の言葉を鵜呑みにしてスケールスケール言うが
今のグラフィックでもこんなに水増ししなきゃミッドガル編だってあっさり終わってたぞ
野村の言う今のスケールだとカットしなきゃならんの意味が分からん
原作のFF7よりロケーションが多いゲームなんて現行のゲームでも割とあるだろ 俺の元カノキリエに顔似てるわ
家行ったらバイブでオナニーしてるの見せてきたわ クラッシュボックス
これ無限にモーグリメダル貰えるの? ハードモードクリアしたあとはトロコンくらいしかないんか? 原作やったときは友達にそいつ死ぬから育てない方がいいよって言われたからなんの思い入れもなかったわ なんでお前ら昔のストーリーよく覚えてんの?
最近やったのか? >>902
余程好きなゲームや漫画なら話も設定も忘れんけどな 今のゲームって大半が1つの地方とか地域とかじゃん
昔のゲームの全世界を旅するのを今のスケールで再現したゲームってほとんどないんじゃない 原作通りに作るのは無理だから、3部くらいで終わらせるために白紙にしたわけだし、原作通り全てやるってのは諦めようぜ
基本的には原作通りだろうし、その辺は平気でしょ よりにもよってエアリスはレベリングに向いた性能しているという皮肉 ちょいちょいパーティ抜けるしな
弱いし彼女ヅラ凄いし育てた労力無駄になるしで >>869
FF7の象徴のミッドガルを膨らめたってだけで、今後はオリジナルと同じボリュームでいけば余裕だぞ
今回のFF7Rが30時間として、FF7は30〜40時間程度のボリュームだった
原作のミッドガルは5時間程度 だから今後は普通にリメイクすればもう30時間くらいで終わる
ヘタすりゃあと1作で完結できちゃうよ まあ追加は入れるだろうから3部では完結できる
しかも後半なんてニブルヘイム使い回しのクラウドの精神世界コピペのリピートだし あーそうか、白紙設定なら原作程ボリュームなくても話し畳めるのか >>902
調べればいくらでもストーリーの解説あるだろ エアバスター前にプレジレントに論破されるバレット好き >>912
それよく言われてるが
マジでうまく話繋げて纏めないと会社潰れてもおかしくないレベルかと それわ
事前のインタビュー見てればそこまで乖離するとは思えない >>906
ドラクエ11は全世界を旅してたぞ
それにFF7のシームレスなワールドマップなんてどのみち無理だ
ミッドガルの大きさ基準でワールドマップ形成したらとんでもなくスカスカで広大なマップになってしまう
原作はワールドマップ上チョコボ牧場とミッドガルが同じ大きさという
大きな矛盾があるマップだから ラッキーMaxつけたティファクリティカル連発するのは気持ちいいけどクリの倍率低すぎじゃね
たぶん20~25%くらいしか上がってない >>915
次から完全オリジナルになるんじゃねという意見含めて掌の上感ある ぬすむのマテリア取ったけど全然盗めないやんけ・・・
なんでぬすむのマテリアにレベルないんや・・・ エアリス死亡後のイベント
アイシクルロッジ
大氷河
ガイアの絶壁
竜巻の迷宮
ジュノンでウェポン迎撃
ミディール(クラウド精神崩壊)
ヒュージマテリア奪還(コレル〜コンドルフォート〜海底魔晄炉)
クラウド精神崩壊から復帰
ロケット村でロケット発射
ミッドガル帰還〜魔晄キャノン
大空洞 バハムートやばいな。エアリスと二人で挑戦したらフルボッコにされたわw
3人でも勝てる気がしない なるほどルーファウスはアビリティならなんでもよかったのね、勝ったわさんくす
そして続くハイウェイ戦でまた詰まった、こんなんシューティングゲームやんけ…アクション苦手派には鬼門 少しでも変化チラつかせとけば気になって買うやろ?の精神
実際は押さえるとこは押さえてくれると信じてる
リメイクとは名ばかりの別物じゃ萎え萎えよ あかん 上昇値あれもこれも欲しいから皆初期装備になってしまう
クラウドさんはあえて釘バットでクリティカル狙いの男にして遊ぼう 17章戻ってVRミッションやってるんだけど
これも章クリアしないと反映されない感じ? セーブデータ間違えて増やしちゃったけど個別に消すのどうしたらいいんだ 野村のインタビュー「この先知ってるよってファンも今後が気になる終わりにしてる、フフ」
https://youtu.be/cxNJ6YgbFC8の21:00ごろ とりあえずアルティマニアのインタビューを読むのが楽しみ
次回作について言及してほしいところ >>915
エンドコンテンツって神羅シミュレーターしかないよな…? >>931
俺も間違えて増やして消したいから調べたら15が消せないとかって見て諦めた キャプチャー11までやってみて
ストーリーは面白い
ゲームしながら映画を見てる感じ
ハシゴがウザい
潜ったり狭いところ通る演出はもっとウザい
戦闘がいまだに慣れない
魔法打とうとしたら、タメが長すぎて結構な頻度で敵に潰される
クラウドの技はよく敵がいないところで発動する
ティファの技はよく分からん >>919
ドラクエ11は全世界旅してロケーションも原作FF7より多かったと思う
野村がどんな妄想してるか知らんが普通に作れば一作でおさまる
あんな無闇にイベントシーン挿入しなければ >>926
俺もそこで詰まったわ
ブレーキかけること意識したら行けた エアリスとかセフィロスは終盤にVRでプレイできる程度だったりしてな 下水道でカエルから元に戻れなくて詰むのってバグですか? >>924
あれ、エアリス死亡後はいきなりアイシクルロッジだったけか。
直ぐに真相解明イベントにいくのね。それぞれのイベントは覚えているけど、
順序がところどころごっちゃになってた。 クリアしたけどいきなりハード行くよりレベル50にした方がいいのかな ストーリーは正史パターンと改変パターンのマルチエンディングでいくと思うな
これが一番角が立たない >>928
ラストリーヴが無いこと以外はほぼ万能だからね初期装備 >>944
一応ゴンガガで目覚めるけどすぐにアイシクルロッジに行ったような >>943
セーブしてロードしなおせば良いらしいよ どうせ本体のデータ管理の方で大体解決するやろって思ってバカスカ分割セーブしてたら纏めて消すしかねーのかコレ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。