【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.260【DQ6/ドラクエ6】
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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.259【DQ6/ドラクエ6】
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スマホでよければ発散ミレーユチャモロ初期レベルで倒したことあるぞ主人公はうろ覚えだけどボス敵の経験値だけ ドランゴって少し育てるとMPも潤沢に増えるから結構なんでもできるキャラだよな
物理面、耐久面で同じタイプのハッサン、アモスよりも明らかに優秀 ブレスもあるし、はっさん立場がない
トビーアンクルも腕力あるしはっさん立場がない ドランゴを何とか弱体化させたいが
あの化物には屁でもなさすぎる 人間キャラは全体的に耐性薄いのがね
主人公のデイン系耐性とかモシャスで呪いの鏡にギガスラ撃たれた時くらいしかありがたいと思わんかったわ >>226
ハッサンとチャモロは耐性が無いけどステータスが優秀
しかしDSリメイクで全キャラ耐性が無くなったので
ステータスが優秀なハッサンとチャモロが強キャラになった
そして物理耐性が削除されたテリーさんは更に弱くなった たいして役に立たん物理回避1/16よりかは武道家熟練度ある方が扱いやすいよ DS版今天馬の塔
主人公レベル32でしかも今勇者になったんだが
これってレベル上がりすぎじゃねえか?って思うんだけどorz
別に全然レベル上げなんかしてないんだけどなあ ドランゴ
ムーア戦前後
力 S 早 C 守 S HP S MP A
ザオリクも使えるので補助・攻撃すべてにおいて万能キャラ
問題はブレス習得を重視するか正拳習得を重視するかで違いができるくらい。 経由職業にもよるけど
デスタムーア前にやっと勇者になるかどうかくらいじゃなかったっけ? >>232
そのレベルで問題ない
デスタムーアは強いで >>234
そうだな
たぶん初見プレイで迷ってるうちに
雑魚敵を倒して熟練度を稼いでしまったんだろ 主人公が魔法戦士コースだった場合、
上級職1つ★8 に加え 他の上級職に就けた時点で勇者に転職可
に、救済措置としてしておけばよかたあるよ
魔法戦士+僧侶で賢者になれるので、
パラディンか魔法戦士から、賢者かバトマスに就けば、
賢者かバトマスは★8まで育てなくても勇者になれるようにしておけば スパスタルートは勇者がハッスルダンスでの回復要員になるから勿体ない テリーにラミアス持たせてバイキルト係
必死にハッスルしてた記憶しかない SFCならスミスをゲットすれば
スーパースター経由でも全然OK >>246
そもそも普通にプレイしてたら勇者になる前に全クリしちゃうからね
初回プレイはバトマスルートがお勧めだけど、二週目や早解きプレイヤーにはスパスタルートが安定 デスタムーア討伐したった
バーバラが死にまくって世界樹の葉も魔法の聖水も全投入せざるを得なかった…当然なくなったまま裏ダン行くんやで😢
ムーアさんドラクエのボスとしてはかなり強いよなあ スーパースター終了前にムーアに着くけどクッソ強い
全体攻撃が強い第1、バイキルトかかっても消せない第2、そして超火力で一気に来る最終形態
駆け足プレイでボスが強くなるのは当然だけど、シリーズでも最強クラスだろうなと思う >>250
死闘だったんだな
でもムーア倒せて良かったやん DQのラスボスの中でもムーアは存在感あるしデザインもカッコいいと思う
それだけにデュランの色違いに凌辱されてしまうのは残念 >>246
バトマスもスパスタも勇者になる速度そこまで大して変わらない
だから俺はいつもバトマスルート 第一第二形態も攻撃激しいんよな
バイキルトかけて次ターンしっぷう突き+肩突進とか痛すぎるミレーユバーバラに当たったら確定即死だった😭 >>253
死闘を制するのはなかなか気分がいい☺
つまりいいゲームバランスだってことかもなあ >>254
いやデュランの色違いはムーアじゃなくてドレアムや スカラされて炎の爪か魔神の金槌じゃないとダメージ通らなくて涙目になったわ >>257
裏ダンがんばりなよ
裏ボスのドレアムは無茶苦茶に強いよ
ドラクエシリーズでも最強クラス
ちなみにクリア済みのデータで始めると
アモールの洞窟にはぐれの書が落ちてるよ
覚えてないかもしれないけど
エンディングでキラキラ光ってた場所 >>258
ラスボスの中ではかなり強い方なのにドレアムにボコボコにされるネタキャラになってるのが悲しいって意味だろ
7のオルゴデミーラとかも本来なら強いボスだろうなって思うんだけど
それよりラスダンの雑魚敵が強すぎてそれに合わせてレベル上げるとヌルゲーになるっていう
ムーアの強さは6の雑魚敵の弱さも影響してる気がする ミレーユバーバラは弱いけどパーティに入れないと色気が無くなってなぁ 呪文で立ち回りの幅を広げたいから
俺は賢者回りで勇者にしている
バトマスよりも時間が掛かるけどな 賢者経由だと後から賢者に戻ってギガスラやジゴスパを連発できるのもメリットの一つってとこか ドラゴンが強すぎるのとレンジャーがハズレすぎるのほんともったいない
これが違えば育成のパターン数がだいぶ増えてゲームとしての面白さがさらにぐぐっと上がっただろうに テリーさんが弱すぎる
↓
使わなければいいだけだろ
↓
その結果がドランゴ引換券 普通にクリアするくらいなら多少の能力の差なんて気にならんからな そもそものシステムとしてFFもドラクエも性能の低いジョブはただ特技覚える為の存在でしかないっていうのがやだわ
ジョブに就いてる時だけの特性をもっと充実させてほしい >>277の言うFFを勝手に5と仮定すると、能力得るためだけに就くジョブなんて調合のための薬師くらいしか思い浮かばん
他はなんだかんだでジョブ本体も使えるのでは?踊り子のアビリティは使わんから除く >>279
狩人は素早いから魔法や便利系アビリティくっ付けるとなかなか役立つ
赤魔はすまん、確かに連続魔が本体だわ
>>280
そうだったのか
元ゲー知らんからまるきり見当違いなレスだったのならごめんよ FFT好きだったなあ…何回も何回もやったわ
PSPはモンハンとタクティクスオウガとFFTだけで壊れるまで使った >>262
ミレーユはまだ頑張ってる方だと思う
なんだかんだ素早いから活躍の機会は沢山ある
バーバラには体を鍛え直してもらわんと困ると言いたくなるレベルでバーバラは弱いな
終盤はドランゴ、ハッサン、アモス、ミレーユorチャモロのフルオート戦闘が楽やな タクティクスオウガやってみたけど色々無理だった
レビュー見ると糞リメイクだったらしいし ミレーユは普通に使えると思う
補助魔法使わせるには便利なんだよね
チャモロは毎回魔法戦士ルートだからスクルト使いとしてのミレーユの価値は高い
バーバラとかマダンテ砲でライフコッドや海底宝物庫の敵を吹っ飛ばす以外の活躍の場を知らない…
あとメンバーから外せない事を利用したレンジャー要員とか 最終的なミレーユの肩書きがテリーのあねって適当すぎね?
ミレーユの方が遥かに使えるんだから、テリーがミレーユのおとうとだろ 色々あったけどもう一度姉弟になろうっていうのが
主人公とターニアの関係と対比されてるんじゃ? >>288
ミレーユ
肩書き ミレーユの弟の姉
これでいいだろ バーバラ「みじめよね なんのとりえもない おとこにだけは なりたくないわ」 マダンテ使った後ってMP0になるだけで、他の行動は出来るんだっけ?
それとも戦闘不能?
やってからかなり経つから忘れた
他の行動が出来るなら、仁王立ち係か賢者の石係(6にはあったっけ?)になれば良いな >>294
MP0になるだけで引き続き普通に戦える バーバラはダーマ解放後のレベルの低さを生かして職歴つけまくればそれなりに使える
まあそれも時間かけないとできないから先に進めたい人には微妙だけどね 久々にSFC版やって転職できるとこまできたけどニフラムってリメイクで貫通力上がってたんだな、えらい効きにくいわ
熟練度稼ぎは程々にして仲間モンスタープレイ楽しむか 49です
あれからアモスとともに旅をしてますw
アモスはずっと先発で使ってる
大活躍じゃんw
ハッサンアモス主人公チャモロ鉄壁の布陣
バトマスバトマス勇者賢者
ハッサンアモスの回し蹴り&爆裂拳いいねえ
テリーが仲間になったけど全然アモスのほうが使える
テリーが意外と使えないからアモス仲間にしといてよかった
ただドランゴが仲間になったからもうちょっとしたらアモスと交代かな
アモスお疲れちゃん
物語中盤の大事なところでよく頑張ってくれました
アモスいなかったら苦しい旅だったと思う
今はゆっくり休んでください アモスさんにふぶきのつるぎを買ってやって
アモスさんはカラーが青だからふぶきのつるぎがよく似合うと思うの ダーマ解放したら全員即回し蹴りとかまいたち覚えさせるわ >>294
バーバラのマダンテ後のたちまわり
●デーモンキングにぶつけた時
→2匹まとめて、マホカンタかかってようといまいとブッ飛ばせる。戦闘後に「ねる」で歩いて回復を図り、また溜まったらマダンテ。
●ムーアにぶつけた時
賢者のときなど、すぐバーバラ死ぬので、マダンテ打つときはみがわりなどで他のキャラに守らせることも考えるべし。マダンテ打ったあともすぐ死ぬので注意。パラディンであれば、マダンテ打ったあとみかわりをさせて壁にして死んでもらう手も ds版ラストダンジョン、宝全部とって一旦リレミトセーブしたところで主人公レベル35
これでデスタムーアに挑むんだけどいけるかな おとついレベル38勇者★3でなんとか倒せた
仲間の育成がガチ寄りでしゃくねつ覚えたドランゴとかいたらなんとかなるんちゃうかな
余裕で無双するより接戦で倒した時の方がやったった感あるよな 勇者がいてつくはどう覚えてないと第二形態でバイキスクルトで固められるときついからな
長期戦になるから賢者の石かハッスルダンスどっちかないとMP枯渇するかも スフィーダの盾をマホターンの効果ではなく、
いてつくはどう一匹の効果にしていれば >>307
>>309
くだらん定型文の掛け合い
思考停止 余ったバーバラをレンジャーにすると、マダンテ砲の威力が下がるから悩ましい
あ、過剰な稼ぎ無しプレーの話ねだからラスダンて確実に逃げられるレベルにはならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています