【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.260【DQ6/ドラクエ6】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荒らし、粘着、エミュ厨は放置
次スレッドは>>980が立てること。以降次スレ立つまで雑談禁止
ワッチョイを入れろ議論は別スレを立てるか、ワッチョイスレを別に立てること。
テンプレ集
ttp://www.hct.zaq.ne.jp/cpael400/dq6faq
DS版攻略wiki
ttp://masterwiki.net/dq6ds
攻略サイト
ttp://dq6.org
ttp://www.d-navi.info/dq6
ttp://game777.client.jp/d6.html
ttp://www.kirafura.com/dq/6/6.htm
ttp://marine.yu.to/DQ6/index.html
仲間キャラ評価スレまとめwiki
ttp://www28.atwiki.jp/dq6chara
■ 前スレ
【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.259【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583404361/ >>279
狩人は素早いから魔法や便利系アビリティくっ付けるとなかなか役立つ
赤魔はすまん、確かに連続魔が本体だわ
>>280
そうだったのか
元ゲー知らんからまるきり見当違いなレスだったのならごめんよ FFT好きだったなあ…何回も何回もやったわ
PSPはモンハンとタクティクスオウガとFFTだけで壊れるまで使った >>262
ミレーユはまだ頑張ってる方だと思う
なんだかんだ素早いから活躍の機会は沢山ある
バーバラには体を鍛え直してもらわんと困ると言いたくなるレベルでバーバラは弱いな
終盤はドランゴ、ハッサン、アモス、ミレーユorチャモロのフルオート戦闘が楽やな タクティクスオウガやってみたけど色々無理だった
レビュー見ると糞リメイクだったらしいし ミレーユは普通に使えると思う
補助魔法使わせるには便利なんだよね
チャモロは毎回魔法戦士ルートだからスクルト使いとしてのミレーユの価値は高い
バーバラとかマダンテ砲でライフコッドや海底宝物庫の敵を吹っ飛ばす以外の活躍の場を知らない…
あとメンバーから外せない事を利用したレンジャー要員とか 最終的なミレーユの肩書きがテリーのあねって適当すぎね?
ミレーユの方が遥かに使えるんだから、テリーがミレーユのおとうとだろ 色々あったけどもう一度姉弟になろうっていうのが
主人公とターニアの関係と対比されてるんじゃ? >>288
ミレーユ
肩書き ミレーユの弟の姉
これでいいだろ バーバラ「みじめよね なんのとりえもない おとこにだけは なりたくないわ」 マダンテ使った後ってMP0になるだけで、他の行動は出来るんだっけ?
それとも戦闘不能?
やってからかなり経つから忘れた
他の行動が出来るなら、仁王立ち係か賢者の石係(6にはあったっけ?)になれば良いな >>294
MP0になるだけで引き続き普通に戦える バーバラはダーマ解放後のレベルの低さを生かして職歴つけまくればそれなりに使える
まあそれも時間かけないとできないから先に進めたい人には微妙だけどね 久々にSFC版やって転職できるとこまできたけどニフラムってリメイクで貫通力上がってたんだな、えらい効きにくいわ
熟練度稼ぎは程々にして仲間モンスタープレイ楽しむか 49です
あれからアモスとともに旅をしてますw
アモスはずっと先発で使ってる
大活躍じゃんw
ハッサンアモス主人公チャモロ鉄壁の布陣
バトマスバトマス勇者賢者
ハッサンアモスの回し蹴り&爆裂拳いいねえ
テリーが仲間になったけど全然アモスのほうが使える
テリーが意外と使えないからアモス仲間にしといてよかった
ただドランゴが仲間になったからもうちょっとしたらアモスと交代かな
アモスお疲れちゃん
物語中盤の大事なところでよく頑張ってくれました
アモスいなかったら苦しい旅だったと思う
今はゆっくり休んでください アモスさんにふぶきのつるぎを買ってやって
アモスさんはカラーが青だからふぶきのつるぎがよく似合うと思うの ダーマ解放したら全員即回し蹴りとかまいたち覚えさせるわ >>294
バーバラのマダンテ後のたちまわり
●デーモンキングにぶつけた時
→2匹まとめて、マホカンタかかってようといまいとブッ飛ばせる。戦闘後に「ねる」で歩いて回復を図り、また溜まったらマダンテ。
●ムーアにぶつけた時
賢者のときなど、すぐバーバラ死ぬので、マダンテ打つときはみがわりなどで他のキャラに守らせることも考えるべし。マダンテ打ったあともすぐ死ぬので注意。パラディンであれば、マダンテ打ったあとみかわりをさせて壁にして死んでもらう手も ds版ラストダンジョン、宝全部とって一旦リレミトセーブしたところで主人公レベル35
これでデスタムーアに挑むんだけどいけるかな おとついレベル38勇者★3でなんとか倒せた
仲間の育成がガチ寄りでしゃくねつ覚えたドランゴとかいたらなんとかなるんちゃうかな
余裕で無双するより接戦で倒した時の方がやったった感あるよな 勇者がいてつくはどう覚えてないと第二形態でバイキスクルトで固められるときついからな
長期戦になるから賢者の石かハッスルダンスどっちかないとMP枯渇するかも スフィーダの盾をマホターンの効果ではなく、
いてつくはどう一匹の効果にしていれば >>307
>>309
くだらん定型文の掛け合い
思考停止 余ったバーバラをレンジャーにすると、マダンテ砲の威力が下がるから悩ましい
あ、過剰な稼ぎ無しプレーの話ねだからラスダンて確実に逃げられるレベルにはならない スマーホ版やり始めたけどはやくスライム仲間にしたいな
ただ変なキャラ付けはいらんけど て思ったけど調べたら仲間になるのほぼ終盤じゃん
うーんこのすぎ 名前に「テリ」+外見が青い=弱い
FF5のカロフィステリも地味にだけどネタキャラ >>320
スライムナイトとかホイミスライム辺りは仲間になるの早いぞ 初見で主人公をパラディンや魔法戦士選んだらムーア第2形態は厳しいよな…オリジナル発売時ではハマった人もいそう。
ドレアムまでクリアすることを考えれば結局鍛えれば済む話だが… 主人公は戦士、ハッサンは武闘家から二人一緒にバトルマスターになっちゃったな 踊り子+武闘家
盗賊+僧侶
魔物使い+魔法使い
商人+戦士
あたりでも中級職いけそうやねんけどな
魔法戦士とスーパースターは上級職というより
中級職やろ スーパースターは言うまでもなくハッスルダンスが異常だし、それでなくともいなずまは習得回数が少ないうちに覚える消費なし全体攻撃なので弱いと言うほどでもないでしょ。
魔法戦士は……バ、バイキルトw >>324
主人公→戦士 ハッサン→舞踏家 までは同じ
俺の初見ハッサンはパラディンにしたな
主人公は魔法戦士にしてしまって
勇者になる前にクリアしてしまった 初回は5に倣って主人公魔物使いにした遠い遠い記憶が
その後どう転職させてったかなんてもう思い出せないよ… わしは主人公バトマス勇者で魔法戦士はついでにつけた
魔法剣つええwとか言ってた記憶あるな
回復呪文がホイミしかなかったからピンチになったときにきつかったけど お前ら何真面目に論議してんの?
勇者、バトマス、バトマス、回復役
で十分だろ >>321
テリーマンはネタにされがちだけど強キャラ >>331
テリーマンは相手がでかいとか重いとか強いとかで
いつも苦戦してるってイメージが… >>325
踊り子+戦士→剣舞士
盗賊+魔法使い→錬金術師
魔物使い+僧侶→死霊使い
商人+武闘家→槍術士
個人的にはこんな感じのがしっくり来る >>322
遅すぎ
SFCだったら転職できるようになったらすぐだぞ? 今デスタムーア倒してエンディングで各地回ってるんだけど
内容が頭に入ってこないわ
とにかくまずセーブさせてくれと
それから各地回ってくれ!!
まずセーブや! まだ回るのかよorz
機器トラブル起きたらとか考えたらホント内容が頭に入ってこないわorz 30分ぐらいセーブできなくて気が気でないっていうwww 初めてダークドレアムがフルボッコするシーン見た時って
正直笑うよね テリーが夢の世界であることを活かし、
2回攻撃 毎ターンHP回復 全ステータスカンスト
職業メタルキング 装備 鉄球prキバ ミラーアーマー
でドレアムに挑み、フルボッコにする夢を見続けていると思うと ランドを手下のように扱いターニアには恋人のように慕われ
村長の期待をかけられる新人
主人公の夢はなかなか罪深いな
とくに現実世界のヘタレと比べると 主人公は実の妹が死んでるから
妹プレイしたいのもしゃーない ランドの奴なんかハッサンにレイプされればいいのに
そして尻から血を流しながら主人公に謝罪してもらいたい 現実の主人公はムドーに遠くに飛ばされた肉体が
1人歩きしたらしいが、
ハッサンの肉体が遠くに飛ばされて1人歩きしたら、
周囲がハッサンに持つイメージ通りの
行動してたのかな >>351
実の妹がいる人は絶対そんなこと思わない定期
まあ主人公の場合は妹の反抗期が来る前に死別したから拗らせたのかもしれないけど ゼニス城(天空の城)が存在する4と5の世界は夢の世界という事でいいですか? レイドックの井戸でひたすら穴掘りして氷の刃が出るまで進まない はざまのせかい突入前までに手に入る種・木の実を全部バーバラに使ったら…
LV29 力73 速91 守86 賢102 HP215 MP206
同時期のミレーユは…
LV31 力69 速102 守55 賢92 HP198 MP132
主人公 LV32 HP241 MP106
ハッサン LV32 HP276 MP75 SFCの電池交換して始めたDSより面白いな 会話をイメージしながら けっこう死にやすい SFCではエンディングまでバーバラがヒロインと気付かなかったよ… >>349
分離前と比べて、
石化が解かれて合体するまでの主人公は、
ライフコッドにいる間、元気を夢のほうの奴に持って行かれて
重度の鬱状態やったんとちゃうか? ボスのくせに猛毒になったり混乱したりするやつを見ると「軟弱者!」と罵りたくなる
後はひゃくれつなめで身震いしちゃうお城とかね ハッサンの攻撃力を500にするためにちからのたね集めしてるけど面倒 >>363
テリーさんの力を上げてやって(´・ω・`) モコモコじゅうを一撃で倒せる攻撃力の主人公を一人にして他の仲間は馬車に入れてモコモコじゅうと戦う
1:モコモコじゅうが2匹になると1匹は何もしないで1匹はモコモコじゅうを呼んで3匹になる
2:主人公が1匹倒して2匹になるので1に戻る
3:連写パッドでAボタン連打にする
4:もういいかなと思った頃にやいばのブーメラン装備して一掃する
3〜4時間ぐらいで3万ぐらい経験値手に入ってた記憶
この方法でSFC版の序盤はレベル上げしてた
終盤でもこんな感じでレベル上げできるところあったのかな 当時はなんとも思わなかったがモンストルの住人は聖人か?
町を救った英雄とはいえあんな状態のアモスを追い出さないうえに傷つけようともしないとか
7をプレイした後だと余計にそう思う >>365
画面いっぱいのマドハンド相手に連射パッド
不思議な洞窟の無限ループで方向キー固定して連射パッド
ムーア城の移動床で同上
海・海底は敵出現率が低すぎるから除外した ここの人たちは何で遊んでる?
レトロフリークならセーブ消える心配なくて良さげだなと SFC版のAI正拳バカひでえな
0か1の技を割合計算すんなよほんと SFCクリアしたけど諸般の事情あたスマホ版始めたわ
つーかやることないから主人公一行に付いて来たらいきなりムドーと戦わされるバーバラェ… バーバラはぶっ殺しておけばムドー三戦目後の熟練度稼ぐのに便利よ 職業レベルより技術レベルで
メラのレベル上げたらメラミ→メラゾーマで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています