【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part260【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)、PS4(500GB)本体同梱版 29980円(税抜)、PS4Pro(1TB)本体同梱版 39980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
ミュージック:浜渦正志、鈴木光人(原曲:植松伸夫)
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>900の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>900を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part259【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1588588575/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 死んだキャラが生きてた
程度の改変だから大したことはないわね ビッグスも生存確定してるのかな
寝てるシーンの空模様描写なかったような
曇ってはいなかった レズリーにクラウドの武器を渡すよう手を回してくれたのはアニヤンだったのか
最初からティファ助けるのに協力的だったんだな推薦人の三人とも しかしやっと構想段階なんでしょ?
バトルシステムも変えてくるだろうし
また5年くらい待つんだろうね ザックスがエアリス救ってセフィロスに代わりに殺されるとかなったりして >>431
原作はデフォルメキャラだったから言うほど寒くないんだけどな…
リアルなキャラで神羅兵とハイデッカーを前にやったら寒すぎた FF7のリメイク、攻略チャートは書いてあったけど推奨レベルまでは書いていなかったな
最近は質問減ったけど先週とか多かったのでチャプターごとのレベル目安を書いたから
参考にしてほしい。基本はNormal、カッコ書きはEasyとした(Easyでも慣れていないと結構きつい)
Chapter2:5(7)←戦闘に慣れないならここでLV7くらいまで上げておく
Chapter4:13(12)
Chapter6:17(15)←戦闘が多いのである程度回復マテリアも成長させておく
Chapter8:20(20)←ルードが非常に強い。魔法で一気にHPを削ろう
Chapter9:30(30)←ヘルハウスが鬼門。中盤屈指の難所
Chapter10:31(30)
Chapter11:32(32)
Chapter12:38(36)←先にレノを倒すと比較的楽。道中の敵も強いので注意
Chapter13:38(36)←ここから一気に敵が強くなるので4属性ガまで育てておこう
Chapter14:42(40)←サブクエストで強敵多発。大ボスが強いので炎は確実に
Chapter16:43(41)
ラスボス:47(46)
初回はeasy、2回目はノーマルでいったがこのレベルでまぁそこそこ苦労レベル
目安は中間の9章でLV30を目標にするといいかも クラウド=プレイヤーの意思でもあり。原作では当時必死にエアリスの復活、生存ルートを願って探し回ったプレイヤー達も実際にいた訳で。
多分スクエニではシナリオは出来てるだろう。プレイヤーが強く願えばエアリスは生き延びてクラウドとラブラブシナリオになるだろう
いや死んどけよというプレイヤーの声が多ければエアリス死亡で原作に沿う流れだろう。 >>429
と言うかあのシーンff13とキングダムハーツっぽかった >>476
CCの何かでエアリスがザックスの事を
彼は青空を流れる雲のような人ーとか言ってたの覚えてたので
リメイクのビジュアル見て驚いたよ >>495
こんなにレベリング要らないよwふつうに進めたら上がる分でok >>419
男男男は毎日通ってるわ
あの調子乗ってる外人ぶっ倒すまでやり続ける
ダーツは1時間で余裕だったがこれきっついわ >>455
流れや描写は全部一緒にしないし、肉付けもするってことだろ 関連作品との伏線紐付けも頑張るらしいし
社長の死に方も変わったし、ザックスも助かったようで死に方が変わるのかもしれない
主要キャラの生死自体が変わるのはさすがにFF7ではなくなるし
あっさりしたシンプルな原作にも原作の良さはあるって意味で クラティ人気はまぁゲーム本編とACとしてザクエア人気はCCの影響かなり強いよなぁ
ボイス付きで当時は結構なグラフィックであんだけイチャつかれるとな
しかもこれに関してはシンクロするように起きた声優の結婚もでかい気がする
FF7の頃は声なかったしな >>471
俺セフィロスも
この星が消えてしまうって言ってなかったっけ?
まあクラウドの見た幻だけど チャプター17?18のバイクって2周目だとスキップ出来るみたいだけどトロフィーってある?
出来ればもう二度とやりたくないんだけど >>462
一番いいのはザックスは本編には一切出さず
全作のDLCでもう一つの世界の7Rの主役として出せばいいのよ >>495
ノーマルだったら道中の敵全部倒してミッションやってたら
レベル上げすら必要なくね トロコン済みだけどアルティマニアは買う価値ありそう? >>494
そうなんか
タイミングあると思ってギリギリ狙ってすぐ離してたわ リメイク2のラスボスがまたセフィロスだったら笑うわ ウォールマーケットの3傑は義理人情にあふれてて好きだな。 ウェッジって好きな奴いるの?
食い物の話ばかりだしデブって観てるだけで不快だし
暑苦しいのに慣れ慣れないしうえ戦力にもならない雑魚って存在価値無くね?
アバランチでビックスとジェシーは役割がハッキリしてるから必要なのは分かるが
避難誘導とかいう別にウェッジじゃなくても出来る仕事を任せられた時は本格的にこいつ終わったなと感じた >>501
いやーだからかなり曖昧なことしか言ってないのにそうやって決め付けるのは危険じゃねって言ってるだけ
主要キャラの生死が変わったらFF7じゃなくなるとかもうただの主観だろ アニメのハピラキビックリマン思い出すわ、あれアリババがデビルホールに吸い込まれる歴史を改変してその後のビックリマンの歴史白紙にして終わったんだよな。自分は悲劇回避過去改変好き。 >>504
ない
ハードでそこ飛ばしたけどハードクリアのトロフィーもらえたよ >>438
展示室か最終決戦のムービーでメテオが地表に激突するときに白いバリアか膜みたいなのがメテオの前面に描写されてなかった? コロナの影響で在宅ワークとかで集計とかがうまくできてないのかもしれないけど、そろそろ600万本くらいはいってるだろう
あの伝説のタイトル、FF7のリメイクだからね
実際FFの最高傑作だとおもうしねー FF13をこのレベルで出すべきだった
しかしこんなにも遅くて技術的にも他社から10年遅れてるし
今さらこんなもの出されてもって感じで
どうしても13臭から抜け出せないね
売れてるから有名だからFF好きって言う中学生みたいなおじさんおばさんばかりで気持ち悪い >>516
ありがとう
ちなみにあれコツとかあるのかな?
ほぼ遠距離攻撃に頼って4回目ぐらいでやっとクリア出来たわ リメイクはbgmも良すぎる
エアリスと陥没道路抜けるとこ全部すこ 初めてトロコンまでやりこんだわ
自粛でヒマなのもあるが >>495
高えよ、カンスト寸前じゃねえかw
だいたいノーマルでレベリング必要ないし >>448
ザックスはあれ別世界線だから
フィーラーを倒したことで過去の強制力がなくなったから別世界線では生き残っただけそれをエアリスが感じた
だってバスターソードがふたつあるわけないじゃん? プレジデントの落下しそうな所やハイデッガーとの対峙とか見て思ったけど原作の方が自然な流れ多かったな
エアリスとの出会いもそうだけど全てにおいて理由付けしてる感じがする >>519
いや、現実400万本くらいじゃね?
海外の比率はわからないけど
初週 70万本
2週 7万本
3週 6万本 リーブ良心やなあと思って何気なくネットで検索かけたらネタバレ見てしまった…(原作未プレイ) >>523
タイヤにスピンアタックすると殴り放題タイム出来るぞ以下繰り返し 13がこのクオリティならFFブランドはほぼ全盛期のままだったろうし
日本のゲーム業界の姿もちょっとだけ違ってただろうな ff7r発売前も原作と流れ変えない的なこと言ってなかったけ?
それでフィーラーだからな
開発陣の言う事なんて真に受けたらあかんよ >>531
近づくとちょこちょこ攻撃食らってHPジワジワ減っていくんだよね
ガードしてるとアクセル踏めなくて追いつけないし リメイクはリーブもかなり印象持たせるように書かれてるからね
原作でそういえばこんなちょっとまともそうなやついたなと思ったら関西弁で喋り始めた時の衝撃はなかなか良かった ノーマルクリア37くらいだったな
詰み感じたのヘルハウスくらいで
アイテムも使えるしレベリングとかしなくていいだろ
マテリアは成長優先で組んどく必要あるけど >>413
クラウドがってのは単純に面白い説だがどうなんだろう
誰かが言ってたCCのジェネシスが何かやらかした説もある
リメイクが恐らくはループ・平行世界システムに至ったきっかけの力は何なのか
それにしてもクラウド腕抑えが星痕の記憶とかセフィロス小説設定も面白いな
コンピまとめにかかってるのを考慮すると
相当信頼度高いのでは ビッグスまで生存したのはどうなんだろうな
ならジェシーは??どこかで闇落ちして出てくるんだろうか 原作再現か知らんけど
終盤の神羅ビルで唐突にサスケ始まったんだけど
終盤でやることじゃないだろこれ
こいつらの身体能力が急に現実的になるのはなんなんだ >>522
情報収集とか別に大した情報なんて掴んで無いのがな...
デブの時点で人を不快にさせる能力しか無いから囮り限定で使えそう
現に犬に馬鹿みたいに追われてる時は面白くてずっと見てられたわ 予想なんだけど。既にクリアしてソフトを手放してる人。もしかしたら今作は拡張型リリースかもしれないからおすすめしないよ。アルティマニアでもタイトルにパート数記載しない理由が何年後かに分かるって言ってるし。 リーブ君ほんとイケおじで笑う
あんな渋くてカッコよくて性格もイケメンが関西弁で猫を操ってるなんて…… CCやらせろ
ザックスがぽっと出にしか見えんやつもいるだろう ウォールマーケット長すぎだろなんだよこれ…
ダンスはマジで俺は何をやってるんだろうって真顔になってしまったわ >>495
レベル上げなんていらんよ。やる必要がない
1周目はノーマルのレベル38でクリアしたしそのわけのわからない表は頭おかしい >>520
お前もゲームしてる時点で同類なんだけどw 2周目でクエストスルーしたら、クエストが未クリアに上書きされる事が唯一の汚点だわ >>537
攻撃モーションや間隔をもっと見た方がいいんじゃね?
まあ何も関係ないから上手くなる必要もないけど >>544
>人を不快にさせる能力しかない
自己紹介かな? あと英語ヴォイスにすると
ミッドガルブルースがカントリーアレンジになるのな ボス強いなこのゲームやりごたえあるわ
タークスにボコられた
ゴーストみたいに面倒な雑魚は疲れるけど >>550
性格悪い以前にまずデブに人権は無いからな
ウェッジが列車内で座ってるのを見た瞬間に殺意が湧いたわ
ジェシーやビックスは立ってるのにデブがただでさえ狭い場所を占領してんじゃねえよ >>553
プレイログは変わらないんだからよくね? >>545
だとしたら何年後かに分かるとか言ってないで案内しとくべきでは >>542
わざわざヴェッジがさよならするシーンまで入れて一番影薄かったビッグス生きてましたはなんの意味もないから
ザックス同様ただの世界線違うヒント要因なんじゃないの
ザックスだけじゃリメイクからやって分からない人いるだろうから本編で出てたビッグスも目を覚ましたシーン入れたとか >>542
机の上にあったグローブはジェシーの物
生死は不明だけど7番街から運び込まれてる可能性あり 俺は性格悪そうって言ったのは
ID:LQPn2oLfdに対してだったのだが >>553
チャプター出入りしてフラグ立てたり立てなかったりする関係上難しいのかもだけど、ドレスや決意も含めてサウンドノベルのようにツリー状に表現してくれると嬉しかったかも。 ケットシーって人気ないよな
あまりパーティーに入れてもらえたないし
シド見たいなジジイより人気なさそう クラウドがバレット含むアバランチメンバーと心を通わせるようになっていく描写が凄くいい
ジェシーに「何度でも助けるさ」って言うシーンの説得力半端ないわ >>557
ヘヴィメタルのバングルがIron Maidenになったりするし
英語と日本語でいろいろ違うな 多分ウェッジを擁護してるのはデブだって分かる
まともな神経をしてたらデブは不快としか感じないからな
しかも別にウェッジって良キャラでも無いしな >>556
バージョン多いからどこで聞けるやつか限定して聞かないと答えにくくね?
俺はローチェ戦のアレンジがお気に入り 三次元のデブはリソースの無駄遣いだ痩せろとは思うが
二次元のデブは愛嬌があって好き
ふとっちょパルマーとか クラウドは興味ないねって言葉で自分を守ってるだけで、本当は誰よりも人思いだよね
女装もしてくれるし
ダンスもしてくれるし
星も救ってくれる >>564
あのグローブジェシーのか!全然気づかなかった >>567
この手のゲームで初期メンバーに愛着集まるのは仕方ない
実際今作以外のメンバーって脇役感しかないしな >>563
俺はビッグスが目覚めるシーン、1番と言っていいほど感動したけどな
BGMの盛り上がりも相まってか >>573
上2つに関しては人のためってよりティファのためなんだよなぁ… >>500
あれが苦手な人ってリズム感がないんだと思う
最初の遅いのが難しいだけで後半テンポがあがってくれば楽 もちろん明言するわけにはいかないけど
・ホーリー詠唱のシーン
・エアリス埋葬のシーン
この二つを「捨てる未来」と断言してるんだから
エアリスしなないよね?
いちいち毎作ごとにクリフハンガー作らなきゃって使命感に追われすぎて出しすぎただけで >>560
まぁ、落ち着いて。
ゲーム内だけれども、ウェッジのアイデンティティだと思ってよしにしようや。
その裏でその体型のお陰で助かった人が居るかもしれない。
そんな想像をしてみよう >>146
redditとかの事だろ。5chなんか見ないでしょ
>>125みたいな事ほざくなら専用フォーラムぐらい開設せえよ、と。テイルズチャンネルみたいのでいいから >>519
いい線かもね
トロフィー獲得状況を見ると1章未クリアが3%ぐらいいる
総売り上げを母数(350万)とすると毎日10万人増えてる勘定になる
積みっぱなしや何らかの事情で中断する人もいるだろうけど母数自体は毎日増える。
ただし、転売ソフトを購入する層もいるから
その辺の差し引きで上乗せ250万人は確実じゃないかな
ちなみにクリアは全体の40%だね140万人から280万人ってところだろうか。 >>567
ケットシーとシドばっか使ってたわ
ティファとかバレットは終盤になると飽きてくる パラシュートのシーンもなんでジェシーじゃなくてウェッジとなんだよ!って激怒したプレイヤーは多いだろ
クラウドにはガチで同情したよ...
なんであんな汗臭いデブと密着しないといけなんだよ ポリゴンの都合だったのかもしれないけど原作ではお腹出てる系デブだったプレジデントとハイデッカーもなんかただのイケオジになってしまったなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています