【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part331【DQ5/ドラクエ5】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:default:1000:512
!extend:checked:default:1000:512
※前スレ
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part327【DQ5/ドラクエ5】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1577573907/
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part328【DQ5/ドラクエ5】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1580743589/
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part329【DQ5/ドラクエ5】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1585228824/
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part330【DQ5/ドラクエ5】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1587558953/
避難所
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57954/1402227330/
次スレは>>950が立ててください。
950が荒らしだった時はその次にまともなレスをした人にお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 7主人公も初期3人組の中では僧侶系のサマルポジション
脳筋王子が出奔したからその穴を埋めるために戦士役を受け持つようになった
パパス亡き後の成長した5主人公みたいなもんだ 6と7はホイミしか覚えないじゃなかった?
その点、5はベホマまで覚えるから優秀だわ 7主人公はベホイミまで覚えたはず
カムイ漫画版でも腕切断されたのくっつけてた ドラクエのアニメでもなくなった腕がベホイミで治ってたよ ドラクエは死なない限り戦えるけど
FFみたいな戦闘不能≒死の作品だと戦闘不能ってどれぐらいの重傷なんだろうか
四肢のどれかがもげた程度なのか、全部もげてあっちこっち複雑骨折した死の寸前なのか…
いずれにせよそんな状態から平気で立て直せる復活系のアイテムやばすぎ パパスや11のベロニカみたいに死体が全壊状態ならともかく
オルテガや8の賢者子孫達は普通に蘇生してやれよと思った
まあ状態異常としての死とシナリオ上の死は別なんだろうけどさ ライラスは死体全壊状態だったのかね
死因が焼死か窒息死かによっても変わる
もとい、ドルマゲスに殺された後に放火されたんだったな 5は耐性と特技でどうしても人間キャラが弱すぎる
リメイクじゃやまびこ剥奪で嫁とか娘はどうしようもない
4のアリーナが異常な強さだったのはクリアレベル帯でカンスト近く
最終会心率25%でピアスで4割超えて単体ダメージ期待値350前後(やまびこメラゾーマと同じ)
バイキルト乗る耐性マホカンタ霧関係なしメタル系貫通で消費ノーコストを確実に先行で叩きこめるから
リメイク版にやまびことデボラに10%程度の会心率欲しかったな デュラハンという死の妖精がヨーロッパにいてな
そういえばドラクエのどれかにもいたよな 息子はパラディンだろう
そこそこの打撃と耐久性
フバーハスクルトにザオリクベホマラー
劣化ギガデインはそのままグランドクロス 8才の子供が死んだり生き返ったりするのはヤベーだろ
ペットセメタリーより酷い親だな >>673
このすばでカズマさんが死に復活した時はそんな感じだったんじゃないかな PS2版5のオープントレイでパパス仲間にしたけどアリーナに匹敵する活躍だったな
まぁ種無限増殖ありでだったけど… 鎧以外の天空が初めから装備できて呪文もめっちゃ覚える、なによりストーリーでは救世主扱い
こんな優遇された設定なのに影薄いのはストーリーの薄っぺらさとゴレムス強すぎるのが問題
あと後半になって1から低スペのキャラ育てろとか暴挙だよ 息子はケンタスとキャラ被ってるのがな…
主人公とビアンカの子が勇者でジャミとビアンカの子がケンタスだから仕方ないけど… 勇者の影が薄いのは主人公じゃないからだろう
逆に言えば歴代の主人公も勇者だから存在感があるわけではなく、主人公が魔法使いでも存在感は出たはず >>665
7主人公や7周りの初期の人間関係は、5で少年期に仮にヘンリーが攫われずパパスも死なずに
平和に成長した場合の5のもしも的なイメージなんだよな
パパスはラインハット訪問後はしばらく落ち着くつもりだったことを話していたし
ヘンリーと少年期に友人になれれば、キーファと主人公の間柄になっててもおかしくない
隣町のビアンカともちょくちょく会えて、ヘンリーも交えて仲良くやっていたことも想像できる
ガボも幼獣キャラでベビーパンサー的 11の主人公はれっきとした勇者なのだが、仲間キャラの個性が強すぎるのと主人公自体が地味な印象でやや影が薄いような パパスがしばらくしたら落ち着くつもりってマーニャを諦めるってことなのかな アークデーモンははぐれメタル狩りに最適。3匹そろえたわ 最終的には息子強いんだけど、もう他にもいろいろいるしな。 スライムベホマズン85匹倒していまだ仲間にならず…
まあ匹だしねえ >>694
ベホズンさんは出現率が微妙に低いのがキツいね、
冒険途中だとムダにレベルあがってしまうんじゃないかと思ってわりと焦るw パパスは勇者や天空の武具探してたけど
4の時代と違って3つのリングが魔界の鍵になってる事知らなかったのかな ブローチ、体感的には
1/1024のも1/64にアップしている気がするな
でも、元々1/64のは、それほど勧誘しやすくなった感じがしない >>696
親子三代にわたるストーリーを作るのなら天空の武具と息子が鍵にならないとダメだろって思う
パパスのやってきたことは全て無駄に終わる 小説版、CDシアター版だとミルドラースにとどめを刺せるのは勇者と天空の剣のみ
ユアストだと魔界の門を閉じることができるのは天空の剣装備の勇者の力 最終パーティを人間キャラだけにもできるし
主人公以外モンスターだけにもできる
それがDQ5の面白いところだな 主人公を外せないのはちょっと悲しいな
3では外せただけに >>690
(これだけ探しても見つからないってことは勇者はまだ使命に目覚めていないのかもしれないからとりあえず剣持ってればいつか会いに来るだろうし)しばらくは落ち着くつもりだ >>697
そりゃ64は32やし
体感でわかりやすいのは
256から64
16から4やろ DSのメタルスライムが仲間にならんなぁ
がんばるんだい 公式がゲレゲレ推しだからもうそれでいいかなって
なんか見た目もゲレゲレしている気がしてきた
でもなんで順番が最初じゃないんだ >>694
たしかにスライムベホマズンは倒しても仲間になりづらかったよ なぜ天空城はゴールドオーブを捧げてももっと高く上がらなかったんだっろう >>708
元々の公式はプックル推し
リメイク以降はゲレゲレ推し ボロンゴ
プックル
チロル
ゲレゲレ
どれもチンコに付けたら良さそうなネーミング >>712
ビアンカじゃなくて本から取った名前やぞ >>716
それはリメイク
オリジナルではビアンカが自分で考えて名付けてる >>714
俺のプックル→小さそう
俺のチロル→早そう
俺のゲレゲレ→臭そう
俺のボロンゴ→強そう
やっぱりボロンゴがナンバーワン ピエールって大きさどんなもんなの?スライムくらいの大きさと思ってたけどそれだとそんなサイズのやつに下手したらボコされると考えると違うのかなって ピエールはスライムに乗ってる状態で身長150センチくらいと予想 スライム部分はスラリンとキングスの間くらいか…あとナイトが魔物の種で寄生虫みたいな設定だったかで知ったときやや引いた
てっきり小さな名無しの魔物が尻の筋肉でスライムに乗ってるもんだとばかり… >>728
その場合はあくまでスライムが本体だから自分の意思でナイト部分を操ってる
6はスライム闘技場に出れるからその設定かね ピエール
ふぶき てっきゅう はやぶさ メタキン一式
しんぴのよろい ほのおのよろい ドラゴンシールド オーガシールド みかがみ
強すぎる
カンストしたらアクデンやロビンやバトラーすら涙目 モンスターズのテリワンかイルルカでもゲーム内で同種の説明がなされている 11のロウのイベントで主人公の父親が主人公にトンヌラと名付けようとする場面がある ふっかつのたまは落としたのにまだ仲間になってくれない緑の回復先生 シナリオで優遇されてるビアンカやキラーパンサーは弱めにする配慮
正直好き
制作者のお気に入りキャラは
シナリオも性能もゴリゴリ優遇されるのがザラだからな ここでイエッタ強いって書かれたから使ったけどレベル40で頭打ちじゃねーか
それまでは確かに強かったけど・・・
途中で別れるの辛い・・・ >>726
話の流れ的にピエール瀧のアレのサイズかと思っただろ
鼻がデカい奴はアレもデカいという話はあるよ 結局エスターク戦もピエール3人+1が一番強いからな、そだてるコスパとか含めると
ソルジャーブルとかは狂気の世界だし でもまあ、ピエールもずっと強いわけじゃなくてジャハンナあたりは弱いのはうまくできてるわな メタル4人じゃ、ふぶきも持てないしミラーも着れない
種集めで力とHPはなんとかなるが
マシン3人だと、フバーハと回復なしでかろうじて行けるけど
結局これもミラーないから最速にはならないし >>740
凍える吹雪を覚えた直後は大活躍するよな イエッタにも輝く息があれば(´・ω・`)
マヒャドあるから終盤でも使えないことはないけど イエッタはグリンガムの鞭が装備できるから終盤近くまで使ってたわ >>736
吹雪完全耐性の敵も伝説の天空の剣とほとんど変わらん攻撃力ってのはどうなんだとw
天空の剣はタバサ用いてつくはどうツールになったわ ピエールがヤバいのは破壊の鉄球も装備可能ですばやさが180という
カンストドラム持ちの後で行動して相手には確実に先行出来るという最適な調整
バイキルト乗った鉄球は灼熱余裕で超える
最終的に極めたらピエールが単体でも全体でも最強という破格の優遇っぷり
エスタークはピエール3体と息子⇔ベホズン(入れ替わり)
雑魚殲滅はドラム持ち嫁か息子か娘⇔ピエール3体(主人公でもいいけど) >>706
3DSに入れてやったら、やり方は正しいのに1000匹超えた。地道に行こう いちおうタークも強い
プチスパークやプチスラッシュはバフ要らず
999でベホマズン前提なら耐性気にならない
ピエール99より圧倒的に面倒だが まほうつかいはレベル99まで上がるしステータスも悪くないけど評判はどう?
装備のや耐性の面でイマイチなのかな
MP豊富だからベギランゴ連発とか強そうだけど火力もう少し足りないか
メラゾーマが使えたら良かったな >>754
まほうつかいにメラゾーマ追加したら
それ完全にビアンカやんw
フローラはイオナズンあるからまた別だが >>756
「メタル4人」と言ってる以上リメイク前提な訳で、その場合
ドーピング込みでやっと吹雪より1ダメ高いだけでミラーも無いのでお察し
DS以降は二撃目にバイキ掛からんし
SFCだとドーピングが苦行な上ひとしこのみで簡単に隼に抜かれるので… キラーピアスはリメイク版で微妙すぎる事に
ttps://i.imgur.com/CHUpSgX.png >>746
イエッタとメッキー、サーラのうち1匹はかがやくいきを覚えてほしかったな >>760
SFC版だと最後に高く昇ったけど
PS2版ではなかったな >>764
クリア前でもコロヒーローやプチヒーローならデイン系を使える
MPが少なすぎるから不思議な木の実でドーピングが必須だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています