FF8総合Part191
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◆FF8総合スレ用wiki ■質問する前に目を通すこと■
ff8 @Wiki (FAQ、攻略サイト、過去スレ等)
http://www10.atwiki.jp/ff8/
◆FINAL FANTASY VIII for PC
http://www.jp.square-enix.com/ffviii-pc-jp/
◆ファイナルファンタジーVIII リマスタード
https://www.jp.square-enix.com/ffviii/
◆前スレ
FF8総合Part190
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1586526026/
(FF・ドラクエ)
◆お約束
荒らしは無視、放置(荒らしは常に誰かの反応を待っています)。
荒らしに反応する人も荒らしです。
次スレは>>970が立てる、立てられなければ>>970が指名(ここ重要)
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured 8ってリノアの話題ばっか出るけどゼルとかセルフィは人気ないの? >>246
運命決定論的世界観なんだからパラレル世界はないよ リマスターやってるけどD地区のカードでセイムプラスのクソ運ゲーかまされて困ってる アルテミシアアブシンティウム、聖書だとニガヨモギの話で流れ星が出てくるねえ 収容所の時点でプラス?よっぽど変な遊び方したんだな 攻略本見てたのは後にも先にもFF8のアルティマニアだけ >>261
OPの後負けて気絶したスコールを保健室に運んであげるサイファーやさしい ?
負けたことはモブ学生との会話で分かる事だよ
スコール自身も否定してない 学園ものとしてもファンタジーとしても中途半端だったような気がする
最近のラノベの方がよくできているよ たまにeyesonmeを聞くと
青春期を思い出す
あの頃は良かったなぁ 倍速でめっちゃ楽になってるね
8はフルケアが強いら、セルフィ頼もしいわ >>274
そうだったわ。どこの攻略サイトか忘れたけど、クイーンをドールに移動させて画家の父の話聞かなくていいって書いてあったからそのままガキに挑んでた。移動させてからはあっさり出た。
それにしても伝搬したカードルール廃れさせるって条件複雑でめんどくさいな。単純にやめる選び続けても全然消えないし。 10先にプレイしてユウナ嫌いになったけど
リノアはもっとタチが悪かった ティファに勝るヒドインはいないからリノアもユウナも平気だったな >>280
公式で設けた設定じゃないと言えるのは公式の人間であって
ここの匿名が何言っても肯定の方も否定の方も妄想乙でしかないんだよなぁw
どっちかだけは公式と言える、公式とは言えないと言えるとでも思ってるあたり
マジで805は荒らし 廃れさせることができる人ってルールによってそれぞれちがう気がする >>286
あの人気のない荒野みたいなとこで都合よく人が通りがかって助けてくれるとも思えないよな
サイファーがおぶって連れてってくれたか
ほうほうの体でなんとか人気のある場所orガーデンまで辿り着いてそこで気を失ったか
前者はちょっと想像できないなw 15年くらい前にプレイして超ハッピーエンドでFF8大好きー!なんて能天気に思ってたんだけど
いまさらながらリノアル説なんてものがあるのを知った
正しい正しくないは置いといて深い考察に感心した
私はなんて薄っぺらい解釈の上で好きなどとほざいていたのかと愕然とした
すごいなFF8
7みたいにリメイクしないかな >>290
あそこはガーデン生たちがみんな利用する訓練場な可能性
朝だしそんな遠くいかんだろ多分 FF8の見どころってなんだろう
当時は画像の美麗さに驚いたが
機種の進歩とともにそれも過去の物となってしまった >>292
どうしたw
なんかコメントしてみせろよw FF8リマスター版、6年前に買ったノートPCでちゃんと動くかどうか怪しい >>296
ドールでルール廃れさせたくて、ずーっと同じ人とやってたんだけど廃れなくて、他の人とやってみたらすぐ廃れたことがあったわ 8リマスター迷ってるけどRPGをPCでやりたくないんだよな FF8リマスターってトロコン簡単?
やるゲームなくなって購入検討中の一つなんだ >>304
とりあえず何も考えずに各地でレアカード欲しさにカードバトルしまくったからかも >>309
とりあえず何も考えずに各地でレアカード欲しさにカードバトルしまくったからかも >>313
とりあえず何も考えずに各地でレアカード欲しさにカードバトルしまくったからかも FF8むずない? 脳筋ゴリ押ししたいんだけど許されないゲームデザイン 移動するだけでお給料が貰えるシステム当時は違和感ありまくりでクソかよと思ったけど今振り返ればウーバーイーツの先駆けだったんだな >>177
レベルアップするとザコ敵も並行してレベルアップする
ザコ敵のバリエーションが色違いの同類ばっかりで飽きる
更にマップを移動するだけでカネが自動的に入るためザコ敵を倒すメリットが無い
ドローシステムがだるい FF8はバランスが難しかったようで
ちょっとコツをつかむとものすごく簡単になる 8はホントに考察も捗るしキャラみんな大好きだから何周も出来る >>324
このゲーム、キャラが移動するときに頭身が上下しないのが気持ち悪い
頭身が上がってるに動きは機械的でシュールというは スコールの英語表記はSquall (Leonhart) 、白いソーダ飲料の方はSkal >>318
FF8は色違いのザコ敵はほとんどいないと思うんだが? >>329
今更ながら、敵からGF をドロー出来るのはff8世界的にはどういう認識なのか気になった 序盤から楽にバトル進めたい人にオススメなのは
アビスウォームのカード→風車精製→トルネド精製→トルネドをマルチジャンクション
アビスウォームのカードはバラムガーデンの多くのプレイヤーが使ってくるので奪取は簡単
序盤で習得可能なカード変化、雷魔法精製のみを使用
1枚のカードから最強格魔法トルネドが20個精製出来る
3人分揃えればラスボスまで苦戦せずクリア出来る >>318
>レベルアップするとザコ敵も並行してレベルアップする
→これは仕様の話でデメリットの説明になってない
>ザコ敵のバリエーションが色違いの同類ばっかりで飽きる
→シリーズの中でも8は色違いモンスターは極少
カードの絵柄見れば普通気づく
>更にマップを移動するだけでカネが自動的に入るためザコ敵を倒すメリットが無い
→ザコ敵戦闘はAPを稼ぐ為のもの
金はそもそも不要
>ドローシステムがだるい
→魔法は精製が基本
ドローはGF取得以外ほぼ出番無し
ただこれは>>318みたいなゲーム慣れてない?あるいはエアプ勢には面倒臭いと誤解されがちな部分ではあるかもね >>334
初めてクリアしたゲームだしリアル中二の時にやったからかキャラに感情移入しまくってエンディングでは号泣
中二病に刺さるキャラが多すぎだよね
とにかくあの当時としては超絶綺麗なムービー見たさにムービー見れる直前のセーブ集を作りまくってた
カードゲームも楽しかった
色々やったけどこれ以上に思い入れがあるゲームはないわ FF8のダメな部分
エスタの街に人が居ない
通行人が僅かばかり
FF15のダメな部分
帝都グラレアの街に人が居ない
死骸だけ >>336
ある意味自由度の高さはffシリーズでも上位だな 中二病は好きだが厨二病嫌いな俺としては
8以外のノムリッシュはハマれなかったわ
おかげでスコール出てると聞いてやったKHがつれえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています