【DQT】ドラゴンクエストタクト 5マス目
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『ドラゴンクエスト』シリーズ最新作!
スマートフォン向けアプリ『ドラゴンクエストタクト』がついに発表!!
『ドラゴンクエストタクト』とは
「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するおなじみのモンスターたちを指揮して戦うタクティカルRPGです。
戦闘は「ドラゴンクエスト」ならではのターン制のコマンドバトルの要素を踏襲しつつ、マス目で区切られたバトルマップ上で、3Dで描かれたモンスターたちが白熱のバトルを繰り広げます。
タイトル:ドラゴンクエストタクト
ジャンル:タクティカル RPG
対応機種:スマートフォンアプリ(iOS/Android)
配信時期:2020年予定
料金形態:アイテム課金型(基本プレイ無料)
ゼネラルディレクター:堀井雄二
モンスターデザイン:鳥山 明
音楽:すぎやまこういち
開発:株式会社 Aiming
企画・制作:株式会社スクウェア・エニックス
© 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
Developed by Aiming Inc.
公式サイト
https://www.dragonquest.jp/tact/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/DQ_TACT/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キャンペーンの終わる23日ごろにキャラ紹介も終わりそうだからそれくらいかなと思うんだけどなんでブチ切れてる人いるの?
不思議でしょうがない リリース前のウォークよりTwitterの登録者多いかな?
現在ウォーク43万、タクト16万だけど
タクトは100万超えるやろ なんでってお前らがアカ作りまくってフォローするやろ? 100万は無理でしょ笑
ゲーム自体もあまり好評じゃないし
ウォークは面白いから人気出たしフォロワーも爆増した なんでキャンペーンの終わる23日頃にキャラ紹介も終わりそうだからって理由で配信開始されると思う方が不思議でしょうがない ウォークもβはタクト以上に散々な評価だったんだよなぁ
タクトも製品版になってバランス調整も上手くいって化ける可能性が 23日にあるのは現実的にはリリース日の発表くらいでしょ
即日発表即日リリースなんて考えにくくない?前例あるのかはしらんけど 去年FFDCGの生配信でこのあと配信スタートです!ってやってた気がする ドラクエは好きだけどマス目系でモンスター主体ってところがあまり惹かれない 50万フォロワーCPで10万刻みで報酬用意して10万フォロワーしか達成しなかったライバルズってアプリがあってな >>339
懐かしいあの時20万割るか割らないかの所でフォローしたり外したりして盛り上がってたな
しかも20万割った瞬間一気にフォロー増えて買収疑惑出てたっけ 今配信されても速度制限かかってるしWi-Fiも無いから
7月の初め頃でいいよ >>335
酷評されてたのって白猫ライクなガチャ画面と壺割が手動とかその程度だが・・・
期待なんてこのアプリとは比較にならないほどされてたしスレも伸びてたけどな
脳の老化が進みすぎ >>342
そうか、すまん
いちいちしょーもない煽りつけんでいいで スレはどうだか知らんけど世間ではポケモンGOのパクリって酷評されてなかった? ウォークに関しては「さすが位置ゲーのコロプラ」って感じの調整力だった
Aimingに同じことを求めるのは酷だろう >>328
むしろここ全力だろ。今日でDLE利確したから追加したいけどちょっと予定よりリリースが遅くて追加はやめた :::::::::::/ ヽ::::::::::::
:::::::::::| 現 き 闘 i::::::::::::
:::::::::::.ゝ 実 ゃ。 わ ノ:::::::::::
:::::::::::/ と。 な イ:::::::::::::
::::: | ゙i ::::::
\_ ,,-' キャンペーンも23日まで
――--、..,ヽ__ _,,-'' キャラ紹介も終わりそうだし
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ23日で配信確定 残念でしたーw
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、 .. / ̄ ̄ ̄ ̄
/. ` ' ● ' ニ 、 (____人
ニ __l___ノ (-◎-◎一
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|( ̄`' )/ / ,.. ( ε (∴
`ー---―' / '(__ ) ヽ____
====( i)==::::/ ,/ニ ニ ドラクエウォークはモンスターズ形式にして、地域の魔物仲間にして育てて対戦するゲームにした方がもっと売れてた気がするわ… >>348
タクト発表前は1株300円の価値しかなかった会社だぞ
本来ならとてもドラクエの共同開発なんて話が降りてくるレベルの会社ではない
確実に裏で何かがある
発表後400円で買ったなら今が売り時 >>351
取締役にスクウェアの元社長がいるんだっけ? >>350
たしかに
ドラクエって人間キャラよりモンスターの方が100倍魅力だしね ばくだんいわを敵密集地帯に移動させて自爆させるゲーム? ウォークやめてやることないからタクトは神ゲーであってくれ… グレイトドラゴンキラーマシン欲しさに沼ガチャの未来 >>348
リリゴ狙いがほとんどだし、リリース前に崩れそう >>277
夏リリース!って運営が言う意味考えな
6月なら6月リリース!
7月なら7月リリース!
って言うと思うよ
夏中にはリリース出来そう
みたいなニュアンスだと9月とかもありえる
作り込んでちゃんとしたもの出してほしいから9月で全然かまわんが >>359
もし9月リリースなら、このタイミングで事前登録キャンペーンを始めた理由は何?
web広告とかも始まってるよ?
普通に考えてリリースがそんなに先なら広告費無駄だよ ウォークがマンネリすぎるからとりあえずリリースされたらやってみて移行考える >>360
キャンペーンは来週までとあるが、おそらく別のキャンペーンがまだある(事前登録○○万人超えキャンペーンとか)
ガチャチケットとかアイテム等ゲーム内で使えるものをばら撒く用 そんなもんあるなら最初からやってるだろ
事前登録と同時にやるべきキャンペーンを後にする理由がないわ >>360
いやw数ヶ月前から事前登録キャンペーンするとこなんかザラにあるしw
どんだけ23日にやりたいんだ、この23おじw 今更登録者数キャンペーンなんかやらんでしょ
アホしかいないのこのスレ Aimingのログレス民だけど、夏実装と大きく宣伝したシステムが10月実装だったりはザラだったよ
8月リリースで御の字と見てる >>363
広告宣伝費にはそれなりの予算を取ってるはずだよ
広告を重ねて認知度を上げることが理由
ソシャゲは初動が大事だから 事前登録やるやらないは別として、日付指定無く、月指定もない
夏リリースと明記されてる以上今までの傾向からリリースすぐにでも出来る状態ではないと思うよ
短期リリース望むやつらは株持ってて早く売りたいだけだろ?
株掲示板に帰れや まぁ来週からはアプリやらCSやら新作ラッシュだし忙しいから当分先でええわ、寧ろ来年にしてほしい >>362>>364
追加キャンペーンの可能性はあるよね
けど広告は短期集中のほうが短期的集客効果あったはずだから9月までタラダラってこと無いと思う
7月リリースが可能性高いとおもうんだけどなー 追加キャンペーンは萎えるな〜ここまで散々引っ張られたし23日にリリース日の発表位はして欲しい
けどまだきついのかなぁ早く遊びたい(´・ω・`) ffタクティクスが微妙だったしなぁ
素材は良くてもパテーン 事前キャンペーンはあくまで株主総会前のパフォーマンス
開発元のレベルを考えたら、開発が全然追い付いていない可能性もある >>370
ネットってこんなデマを平気で流すやついるから侮れないわ 実際短期リリース望んでるのはaimingの株主じゃないか?
ドラクエタクトが半年後どうなってるかなんて関係ない奴らだよ
専用の板作ったほうが良くないか?
じゃないと、ここでゲームの議論なんか出来ない そもそもこんなスレで株主が短期リリース望んでるわけないだろ・・・
ほんと糖質しかいねぇのな ゲーム事前登録位からリリース一週間後まで
ヒプマイはオルトプラスの株主、メダロットはイマジニアの株主ばかりだったぞ
ヤフーファイナンス、Twitter、ゲーム板にコピペして一言一句同じこと書き込みしてた
リリース一週間位経つと売り抜けたのか損切したのか知らないが板の勢いが極端に落ちる ファンだから早くやりたいと思うのが普通じゃない?
株主云々は考え過ぎじゃない? しかしなんでキラーマシンとかその辺を最高レアに設定したんだろ?
キラーマシン2とかキラーマジンガとかは考えてないのかな?
あんまりキャラは増えていかなさそうな印象 >>384
まあ、そうかもしれんわ‥
以前ゲームの情報見に板に行ったら、ずっと株に関する事ばかりで
神経質になってるかもしれんわ
aimingの株の話題出たあたりから、またか!と思ってしまった
消えるわ
次見に来た時に株の話題で埋め尽くされてたら通報する >>385
SSとか出るんじゃない?
スーパーライトみたいに >>389
え、てか課金しなきゃ倍速できないのかよw
ひでえ仕様だな >>388
普通にホームページのスクショでもSってわかる画像あるよ >>389
これ知らんかった
βの時こんなページあったっけ⁇
これコラじゃなかったらSSは確定なんやね… >>390
超はやいだから、パス無しでも倍速自体はある
幻影に比べたら激安だわ、あっちは何万も課金しないと倍速出来んからな ほんとDQMSLみたいだな
とりあえずリセマラはSでやる方がええな
Aとかありえん >>394
マスターパスポートってサブスク?買い切り? >>395
スーパーライト仕様なら底ランクマラもありだろ
Sランとは言えただのSワイトキングがA10キラタイに勝てると思うとんのけ? >>396
βやってないしそれは分からんな
てか上の画像良く見たらこのランク表示ってマスターパスポートのランクじゃね?
幻影と同じタイプのやつw 今時リリース初期からスキップ券なしとかないと思うが、超倍速をウリにしてるあたり心配になる >>399
Monster rankって書いてあるから普通にキャラのランクだと思うよー >>401
ホントだ、勘違いしてた
とりあえず安心した >>399
βやってたけどマスターパスポートは無かったよ マスターパスポートの画像マジか?
SSあるならりゅうおうで実装か、りゅうおう→竜王みたいな転生が実装されるのか気になるな >>396
今流行りのサブスクやろな
720ジェムなら安い方じゃね
と思ったけど、たかだか超倍速と育成クエ1回増えるだけだと高いな ベータ版やってた人に聞きたいんだが
最強あたりキャラはなんだった?
にじくじゃくが強いと聞いたが >>406
ワイトキングやと思うよ
リーダーでも単体キャラとしても >>406
恐らくワイトキングかな
グレイトドラゴン一番カッコいいのに微妙っぽかっま… シミレーションRPGじゃ無くてモンスター育てゲームって考えたらやれるのか?
な? >>406
ワイトキングとアークデーモンしか出なかったけどワイトキングリーダだったわ
にじくじゃくとグレイトドラゴンが使いたかったけど弱かったぽいね。格好良いし人気だから強くしてほしいわ 当たりなんてその後のクエストに左右されるからな
かなりの相性ゲーだったし まぁ相性ゲーだからこそ低ランクに活路があって、好印象やったけどね! みなさんありがとう
調べたところアークデーモンとキラーマシンもいるみたいだな
リセマラはリリース当日に考えるとしよう 魔王系が後にSSとかで来そうだな…
タンクにおうだちやら回避ゲーとかはやめて欲しいな りゅうおうが来たらりゅうおう狙い
来なかったらグレイトドラゴン狙おうかなぁ
やっぱ好きなキャラ使いたいよね えー相性ゲーなのかよめんどくさい
スライム スライムナイト ゴーレムで全部クリアしたい スマホゲーとか基本相性ありきやん
それにモンスターズ系は相性抜きにしてもメタ要素強いゲームだぞ、まぁこれはまだよく分からんが ストーリーならクリアできるんじゃね?
対戦は札束ゲー エイミングの株ヤフ板にいる豚狩り隊長やっと消えてくれたわ。売り煽りと戦って正義面してたけど、やってる事は同レベル。ドラクエタクトも興味無いならROMってろよ。一生来るな AimingはMMORPGが主力でSRPGの実績はない
一からSRPGを作れるノウハウはないから、さすがにある程度はテンプレ通りのSRPGになるはず 楽しみにしてるけど、389を見る限り不安が先行してきた
課金でガチャで差がつくのはともかく、周回効率違うのはちょっと・・・ ユニットの性能に個性が全然無くて金太郎飴みたいなキャラしかいないからpvpつまらなそう
角や飛車みたいな動きするユニットとかも出せや 札束どころか小銭も無いからなあ しっぽ団つくりたいんだけどももんじゃいるかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています