【DQT】ドラゴンクエストタクト 5マス目
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『ドラゴンクエスト』シリーズ最新作!
スマートフォン向けアプリ『ドラゴンクエストタクト』がついに発表!!
『ドラゴンクエストタクト』とは
「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するおなじみのモンスターたちを指揮して戦うタクティカルRPGです。
戦闘は「ドラゴンクエスト」ならではのターン制のコマンドバトルの要素を踏襲しつつ、マス目で区切られたバトルマップ上で、3Dで描かれたモンスターたちが白熱のバトルを繰り広げます。
タイトル:ドラゴンクエストタクト
ジャンル:タクティカル RPG
対応機種:スマートフォンアプリ(iOS/Android)
配信時期:2020年予定
料金形態:アイテム課金型(基本プレイ無料)
ゼネラルディレクター:堀井雄二
モンスターデザイン:鳥山 明
音楽:すぎやまこういち
開発:株式会社 Aiming
企画・制作:株式会社スクウェア・エニックス
© 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
Developed by Aiming Inc.
公式サイト
https://www.dragonquest.jp/tact/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/DQ_TACT/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺もガチャ以外で課金させようとする運営はやべえと思うわ
特に超早いは課金者のみとかいうわざと機能を制限して課金を煽る運営はろくなもんじゃない 確かに超早いとかは課金要素関係なくしてサブスクはもっと別な方法で豪華にしてくれてもええのにね
それでも星ドラに比べれば遥かに良心的な気もするけど パズドラとかモンストのサブスクってコスパ良いんだよね
タクトもそう言うのがあると良いなって思うが
普段の課金で感覚麻痺ってるんだろな 超倍速を有料にしてるあたり、鬼周回ゲーということは確定したな
まぁバトルロードはスタミナなしでひたすら周回だったからスキップも欲しいけど てかドラクエのモンスター好きならどこパレやった方がいいと思う
めちゃくちゃクオリティ高いよ 倍速課金ってあの幻影戦争と同じだからな
値段が違うだけで本質は一緒だから、不安しかねえわ >>429
最初は普通のこと言ってると思ったけど、機能のアンロックよりガチャに金払うっていうのは感覚麻痺ってると思う 買い切りとサブスクの違いだからまだどっちとも評価しづらいけど幻影戦争をかなり参考にしてるのは違いないだろうね
恩恵つきのランクもあるし >>434
モンスターのグラとかモーションは最高だったけどそれ以外が… 一度クリアしたステージ次からスキップ機能つけてくれよ 普通にワクワク止まらん、やっぱドラクエはモンスターが魅力的やからそれを集めるのだけでも面白そう
ゲーム性もおもろなら尚良 レベル、ランク、覚醒、特技強化、特技追加、装備錬成、マスターランク上げ
育成要素盛り盛りだからな、かなりやりごたえあると思うわ 確かにドラクエのモンスターで遊べる新しいゲームってだけで楽しみだわな
ドラクエのモンスター好きすぎて他のゲームやるモチベがイマイチ起きない位だわw モンスターズって言ってないから人間キャラの参戦もあるかな
ライバルズの素材流用でぼろ儲けだな 俺も人間キャラはちょっとやだなー
まぁ現実的にどっちにしてもないやろうけど >>291
サモンズボードは面白かったよな
さすがパズドラ作った会社だけある サモンズボード作った開発がタクト作れば絶対面白かっただろうなぁ
てかサモンズボードの絵だけドラクエにしたの出してくれ。 そこなんだよな
なんでAimingみたいなSRPG実績のない会社に開発を任せたのか
スクエニの中では捨てゲー扱いの可能性もある
まあ登場キャラは全部流用みたいなもんだし、失敗してもスクエニ自体には痛手はないのかな 事前登録すると限定モンスターが貰えるの?
何も無いなら登録やめときたい ガンホーがタクト作ったらパズドラのキャラとか出てくるだろ
それだけはカンベン >>458
たしかに、コラボ祭でヤンキーとかコナン君とかハットリくん出てきて世界観台無しや 事前登録する必要なし、ホント糞過ぎ
引退するわ じゃあの もしかしたら来年の夏に配信なるかも
それでも待つから キャラがドラクエだけで、戦略性皆無、オートもポンコツ
まじでクソゲー ユニットの個性が無さすぎてゲーム性皆無だからな
特性くらい追加しておけよ >>372
アプリの新作他に何があったっけ?教えてくれ >>464
ビッグバットモンスターズ
ブライドオブエデン
キングダムハーツ オリジナルキャラの紹介全て出し終えたらリリースかな
そろそろくるぞ キャラandキャンペーン終わり
→現在当選者を抽選中です!しばらくお待ちください!
とかで1週間引っ張るとかしないよね?
早くプレイしたい故に悪い予想も出てしまう(´・ω・`) それなりにモンスターに個性はあったよ
ただ移動力がみんな2とかだから無個性になるというか活躍できない感じ リリース日発表までのカウントダウンしてきそう
おちょくり糞運営 pvpはマイティパーティがめちゃくちゃ楽しかったなあ
各キャラ個性があって
1ターンに2回行動できるとか死んだとき大ダメージ与えるとか地上の攻撃はあたらないとかいろいろ特性付けてほしかった >>464
22
キングダムハーツ
24
ポケモンカフェ
リンザライトブリンガー
25
エンゲージソウルズ ボーナス集金しそうだからリリース7月にはなりそうな予感 今月はもうないでしょ
事前告知もせずに緊急リリースなんてするはずがない ドラクエウォークはいきなり事前登録が始まって一週間後に配信だったよね? >>475
そうだね、ちゃんと1週間前にリリース日告知してたね 明日のキャンペーン終わりと同時に電撃リリースしてくれてもええんやで
と思ったけど事前にAppStoreの予約とか無しでリリースされるパターンあるんかな? エスタークが好きなんだけどさすがにリリース時に実装はされてないよなー 早くリリースして
そうしたらサービス終了まで無課金するから
運営さん速くリリース頼むよ 最初はアトラスとかキングレオあたりから小出しにしてくるんやろ >>456
開発費にめちゃめちゃお金かかって、広告までこんなに討って捨てゲーなら
スクエニの会社としての気質を疑う
たぶんそれはない >>487
開発費に金掛かってないと思うが
金使いたくないから実績なしの雑魚開発に委託したんじゃねぇの 実績なんてどこだってはじめは無いんだからそんなこと言ってたら誰も何も始められんよ
スクエニがケツをもてばいいだけの話じゃないのか フォールアウトの中華クソゲーに金突っ込みそうだから早くリリースしてくれーー! >>491
最近のスクエニの共同開発案件は、コロプラ(ウォーク)、gumi(幻影戦争)がある
どちらもそのジャンルにおいては実績があり、ウォークに至っては最速スケジュールで稼働できたほど初期完成度が高かった
何の実績もない会社に開発(しかも委託ではなく共同開発)が任されたのは異例中の異例
しかもスクエニほどの大会社がドラクエというエースコンテンツを、だ
失敗したら各方面から非難囂々となるのは誰でも分かるはず
仮にスクエニ側に絶対の自身があるとしても、普通はこんな規模・実績の会社には任せない
もし仮にスクエニがAimingのクオリティを高く評価したとしたら、実績のないSRPGではなく、Aimingの主力であるMMORPGを作らせたはず
不可解な点が多すぎるんだよね
裏で多額の金が動いて決まったとしか思えない
さすがにインサイダーまではないとは思うが スーパーライトでも開発最強格のサイゲに任せてるからな
FW並の雑魚に委託とか、コネやら枕やら裏事情があるのは間違いないだろうな 宇宙人とアメリカ政府は裏で繋がってるとか言ってそう 上で書いている人いるけど、スクウェアの元社長がエイミングの取締役やってるんだね
じゃあコネじゃん
コネで問題あるの? 問題大有りだろ
コネって言うのは低能無能で本来起用される事のないゴミを起用するって意味なんだからタクトの先行きが不安になる >>499
そもそものコネの定義は置いといて、無能のゴミって、、
aimingのゲームはやったことあるの?そんなにレベルが低い会社なん?
SRPGのノウハウがあるかどうかより運営のやる気があるかどうかの方がよっぽど大事な気がするんだけど >>501
その通りだね、申し訳ない
もうちょっと情報出てきたらこんな話なくなると思うけど お前らがガンガン課金してくれれば済む話なんやで(´・ω・`) 最低でもサブスクはやるから早く遊ばせて( ´ ; ω ; ` ) β版だとバトロやっていれば課金なんて必要なさそうだったな
リセマラしてその後は無課金か微課金で良さそうな気がする こんなクソゲーに課金したら、ドラクエのネームバリューさえあればクソゲー作っても問題ないってなるだけ βテストはバランス調整とか甘かったけど十分面白かったんでリリース楽しみにしてるんだけど、なんでこんなにネガキャン多いんだ? >>509
無駄に事前登録のカウントダウンしたりとかゲームショップ建設の変とかやろ >>507
どこら辺が面白かったの?
既存のスマホSRPGに遥かに劣る出来やぞ
キャラがドラクエならなんでも面白いと思っちゃうの? >>507
どのゲームも一緒だよ
書き込むのはネガキャンに必死な奴らだけ テストやってんならゲーム自体は面白くないって知ってるはずだぞ
ドラクエでやる人が多そうだからやるだけ
面白さなんて期待してない Aimingの現在の看板アプリのいいとこは通信の軽さとチャット機能の優秀さだね
洪水で大規模な通信障害が出た時にすら、そのゲームだけは普通に遊べたほどだw
システムの軽さが踏襲されてるなら、少なくともそこだけは快適なアプリになるだろう
チャットは知らん >>510
どこが舐めプか分からん
>>512>>515
スマホのSRPGって始めてやるから手軽にできて楽しかったけど、コアなゲーマーには物足りないかもね
でも、βテストリポートではほとんどの人が面白いってよ
まあ、これもドラクエブランドだからって事かもしれんが FEHレベルまで行ってるかが成功可否基準
あれがぎりぎりジャンケン以上SRPG未満だから下回るときっつい 戦略性も糞もなくてただステータスが高いほうが勝つだけだったら
コマンドRPGと一緒だからな
残念ながらタクトはその系統だけど 結局、ドラクエじゃなければ誰もやらないレベルのゲームってことだ
キャラは極力他のDQMゲームから流用することでコストをかけない
モンスターだけならCVも不要だから声優へのギャラも不要
システムも単純にして金をかけない
こうして低コストで作ったゲームをドラクエブランドを利用して大量集金
開発費ペイ+利益の確保ができたら、管理費が勿体ないから早期サービス終了
ソシャゲでの儲け方をよく知ってるわ
さすが天下のスクエニ そんなクソエニの新作アプリキングダムハーツが先ほど開始されたわけですが、新作と謳っておいて実は旧作ユニオンクロスのただのアプデでしかもガチャ石が旧作から引き継げるという素晴らしい内容でしたね 夏って言った時点で厳しいのをもっと判断すべきだったかな。ボナもあるし7月中にはリリース告知して欲しい ドラクエブランドって早期サービス終了ってイメージあんまないけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています