【PS5にもルミプロが何か出すみたいで】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1224【つれぇわ】
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◇スレ建ての時は本文の一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を貼り足してextend残弾を補給してください。
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇわWiki:http://wikiwiki.jp/tsurai/
◆つれぇわWikiポケットエディション:https://www65.atwiki.jp/tsuraiwa/
◆田畑インタビュー:http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。
荒らしはスルー/NG推奨。
IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。
◇次スレは>>950が宣言してから建ててください。
建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
指定もない場合、直近の10の倍数のレスを踏んだ者がスレ建てすること。
◆前スレ
【どっかのクソゲーのせいで】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1223【7Rの出荷が絞られてつれぇわ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1588328051/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 奇跡的な方法があるとご都合主義にせざるを得ないからなあ
FF10も考え無しにユウナレスカ倒してたまたまご都合主義で上手くいっただけで本来はナギ節すら失われてた 糞芋が必死すぎて笑うわ
大物ミュージシャンHYDEの正論からわかるFF15アンチの異常さ、愚かさ、気持ち悪さ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595905659/l50 それ俺じゃないってば
俺のレスをコレクトしてる謎のフォロワー 最近はレスする前に「あ、このレスはあの人が後でゲハでスレ立てするだろうな」ってわかる なんか勘違いしてるけど評価だぞ批判でも中傷でもない FF15はGoogleレビューで言う星1って言う評価だ >>758
全否定はしてないな。イグニスは映画版の主人公のニックスが歴代王の力を借りた事を聞いて指輪をはめたわけだから。
映画版を見る限り、王家の者以外が指輪をはめた時、歴代王の審議を経て認められれば力を貸してもらえるって言う設定もある。力の代償もある所もなかなか良かった
もう一つの可能性は奇跡+ご都合主義っぽい所があるけど正史じゃないし、あれはあれで良かったな ニックスが指輪はめて戦ったのはバカ王子たちが旅立った後なんだが
ファッション失明は指輪はめる前にどこの誰から聞いたんだよ
田畑ユニバース()だけじゃなく信者の頭までガバガバか ,.、,、_,,ノヽヘ.,___ お……………
/ ,r‐''"~ \
,,,ノ 入 {__ ヽ ヽ 終わりだよ… FFは もう
{ 《 へゝ,ム, v'ニヽ
}i、ヽ\ { @ノ / 、'Y! }ニ." ̄`>ー---―‐ァァ-―-、 ………………
ヾ._、>-` 'ニ´ ! Vへ \ // ,.l 終わったんだ……
/トl^l@} , l }.、 ヽ ヽ // / l.__
./ l | ,} ・ ,,r一ァ′! / i } }ノ __// , ' \>-
ヽ l.|、 )、 l、/l{. ' / '、/ / ( ̄ ̄´l / 低品質同人作家の
∧ !ト、 \ Y{ U / / / `}} /! / 「板室」大先生が書いたら もう
/{ ヽィ \ `丶二/\__/ / ,リ ハ', { 「わりぃ、やっぱつ令和」って
〈 ヽ l._____lヽ.____ノ ヽ /´ \ / /| { ヽ\ `丶、 そりゃつれぇでしょーーッ
\ ヽr={二二ニニ!、 ` / Y / | `><乙__\
〈. l._ ‐v'(0 }、ー、_()) | /| | ( /´ ) みんなどうもな! 俺、
V ト、 、(O 「\ヽ\ (| / ! j ,ノ / / おまえらのこと好きだわァァァァーーーっ!!
〈/ |! ヽ. | \ー- | ./l { / /|
| /| !', .ト、 ヽ. | || n ノ / / |
| / i ', 〈`丶、 \| |し } / ノ { |
〈 i ヽ } `丶、 } アーシアの発表見て最初に思ったのが
テーマ決めてない時点で何も始動してないのと同じだろって気持ち
オープンワールド自体はテーマになりえない、中学生でもわかるぞこんなもん 岩手の初コロナ男四人で車中泊やキャンプしてたらしい オープンワールドならまずどんなワールドかを端的に伝えるべきだろう
例えば古代エジプトだとか核戦争後のアメリカとか元寇時代の対馬だとか
他のAAAタイトルは初め一言で客の心をつかんでるんだよ
なんだよATHIAって うんこを捻り出したFF15の新作よりもゼルダの続編の方が期待できる タバリンピック楽しみだわ
どんな燃えかたをするのか ,. -──- 、
/ \
/ 、_________ ヽ
| | l | 小せえな
| j l l
r、{ /二二了 ヽ二二斗',_ ! おまえのチンポみてえだな
!.、l! 亟二 、i r叨二 l }
!(.l! 厂 ̄ l l!  ̄`、 !7ノ
ヽ l l! j!,!/
ヽ ー---' j
/lヽ ー──一 /i \
/ ,= | ヽ --- / | = ヽ
,.イ ヽ / | 、 ヽ
. //、 `ー─‐' /ヽヽ
.' l \ _____ / l
| 一番つまらないのがタバリンピックがこのまま流れること
箸にも棒にもかからないクソみたいなガチャゲーだした上でイキリ発言して敵を増やしてほしい どうせIPCのステマで不自然に評価されるんやろうな そんなにフォローしてくれるかのう
ポリコレ棒で叩かれはじめたら尻尾切りされるだけでは タバリンピックが炎上したらみんなでハグ会の動画を再拡散しような \\ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::く
r'::::::::::::::::::::;;:;;:;;:ッ、:::::::::::)
\ レ''''jrTf" lミ::::::::く イグニスはパラリンの為に
| 〈ミ:::::::::ノ
\ |、_ ャー‐__二ゞ ヾ::∠
`` ゞ:}  ̄'互.ヾ }:j んL 傷を負った!
l/ """"´` )ノ∧
=-- / l (ノ |
== `弋"__,....._ ! ! Y⌒Y⌒Y⌒
゙、`ー‐' ,' \
''"´ ゙、 ̄ / ,' \
/ ヽ__/::;' ,' ノ `ヽ
// ヾ_,'∠..,,__
// // コロナなかったら予定通りタバリンピックリリースしてたのかねら タバリンピックはPS5ローンチの最大の弾としてサプライズ発表される見通し 【ホモ15メインヒロインわんこプロンプ子ちゃん♡】
,. -─- 、
r'" `ヽ
/ fi l ト ト |、i、 i !} ホモスレです
| ノ リ ル' レ' リ リj ヾ リ
レヽ| '"^二´ `ニ^h′
{ ^r ゙⌒////(⌒ { | ちょっとは心配してくれたァ?///
ヽ.( ij ∠ィ リ
. ド、 r ⌒`ー--‐1 ,'
l ト、ヽ. l /
. リ \` -─- , '
─- ..⊥. ` ー- イ-‐''" ̄
` ー- 、 / ゼルダとかはふとまたやりたくなる時とかあるけどFF15はそんなの全然ないな >>803
コロナ無くても絶対無理だろwww
セガのオリンピックゲーはとっくに発売してんのに
こっちはPVの一本すら無いんだぞ? お前には まだ
想像すらできぬだろう
流れる星をすら律し
命の灯を高らかに輝かす
エルデンリング
おお エルデンリング
砕かれたのだ
誰か
あるいは何かに
お前には 見えないのか?
こんなにも 空が
燃えているのに ディシディアにBL漫画のネタを仕込んでたしスクエニで元気にやってんじゃねえの トレーラー:https://youtu.be/Z-XbmTtZMqI
公式:https://www.balanwonderworld.com/JP/
この前スクエニが出してきた『BALAN COMPANY』って中裕司さんがやってたんだな
この規模感のコンシューマ新規を、中さんがスクエニ入って2年そこそこで発表してくるってのは流石だなぁと
あまりここのゲーム会社っぽくない新規世界観アクションだけど…、なんか新鮮に映る気がする
まさか大島直人さんまで引っ張ってくるって
更にVWの生守さんを出して、いきなり対応言語24ヵ国のゲーム開発って結構お金も使ってそうこの新規プロジェクト
https://www.famitsu.com/news/202007/24202819.html 人間的に好きと言えるキャラを目指して作ったのがFF15のキャラなら、
田畑の周りにはヒスゴリやカマホモみたいなやつしかいないの? }ヾミミミニヽ ウフフフフフフ
{ミシ^`'''"!;}
!ミi__.._ ,..._リ おまえらのこと好きだわ…
_.{fl,aj:kリニ=‐
/::ハ`fl ''竺''ハ::の::
:/{ ヾ` ー'/ }:/:::: 俺のコードネームは田畑・F・端
JP GAMESの、クソゲーマイスターだ __ノ ,! ! l ト, ゙、
レ'゙,//ノノ ノ//゙ノリ/
二ニ≠彡'.”ミ=ツ ドゥフフフ///
. ''゙爲゙_,,,,. 〈滯.゙/
''"゙゙ "" |'゙" } 俺たち、これからもズッ友だょ…!
j '-,;,ノ /
'‐==' /
\ '"´ /
`::;r‐'´ あの情報出し過ぎフライング宣伝マンの田畑が沈黙してるということは出せる情報自体ない
ゲーム制作が全く進んでいないんじゃないかね いつかみたいにイベントでまともな情報出せずにファンをガッカリさせた直後に豪快にビールを飲み干してくれよ田畑 このインタビューまだまだいろんな発見があるから是非みんなも読んでくれよな
https://www.4gamer.net/games/075/G007535/20160324131/
田畑氏:
そのために野末には,社内の映像制作部門であるヴィジュアルワークスから,FFXVを作っている第2ビジネス・ディビジョンに移籍してもらいました。
ヴィジュアルワークスは,ほかの部署から発注を受けてゲームなどの映像を作り,基本的にはそのゲームの売れ行きにかかわらず仕事ぶりを評価されます。
しかし僕は,業績,つまりゲームの売上で評価される事業部で映像を作ってほしい,と野末に持ちかけたんです。そうすれば自分達と一緒の目標・覚悟・責任を背負って作れると。
4Gamer:
FFXVチームに移籍したことで,野末さんの物作りに対する考え方は変わりましたか。
野末武志氏(以下,野末氏):
大きく変わりましたね。もともと自分でも今のようなやり方が向いているんじゃないかとは思っていたのですが,きちんとビジネスモデルがあって,予算を決めて,ターゲットを定めてしっかり物作りをするという部分で,意識からして変わりました。
4Gamer:
田畑さんからすると,狙いどおりというところだったのでしょうか。
田畑氏:
いやいや,そんなことはないです(笑)。
ただ競争相手がいると,自然と鍛えられますよね。競争がないと,純粋培養できる反面,惰性に流されやすいというデメリットがあります。
野末に移籍してもらった理由としては,部署が違うと僕達の都合に合わせて作業をしてもらえない可能性があったから,というのも大きいです。それは一つの戦略で物事を進めるうえで,大きな支障となりかねません。
そういう意味では,野末に来てもらって,本当にうまくいきましたね。FFXVチームの全員がベストパフォーマンスを発揮するという目標を,ブレずに実現できていますから。
4Gamer:
具体的には,どんなAIなのですか。
田畑氏:
一口にAIと言ってもいろいろあるのですが,今回の仲間のAIはノクトを常に意識して,自分がノクトの仲間として振る舞うよう設計されています。たとえば歩行時は,さも一緒に歩いているかのように,ランダムで適度な速度と距離を保ち,少し離れたら走って追いつきます。
4Gamer:
ときどきノクトの前に出たりもしますよね。
田畑氏:
そうですね。あれは,そうなるように移動データを作っているわけではなく,仲間のAIが判断していることなんです。そうすることで,動作がなるべく生の人間っぽく,自然に見えるようになり,仲間を連れて旅をしている感覚が生まれますから。
4Gamer:
仲間の動きはなかなか予想がつかなくて,確かに人間っぽいです。
田畑氏:
常に判定が連続していますから,AIのCPUコストは非常に高いです。自分一人だけ動かせばいいのであれば,もっと深く表現できることもあると思いますが,それだとFFXVは新しいRPGの体験にはなりません。
FFXVでは,「ゲームをやっていないときに,あの仲間達との旅に戻りたくなる」ことを目標としています。生きている仲間と気心が知れてくる感覚が宿ってきたら,そう思えてきますよね。
野末氏:
チーム内で活発に議論したんです。「いかに自分達が愛せるキャラにできるか」「こんな記号的なことはしない」といったように,連日深夜まで話し合いました。とにかく“人間”にしようと。
田畑氏:
「オレはコイツが好きだな」と思えるまで徹底的にやる。そうやって,なるべく人間として命を吹き込もうとしました。 https://jp.ign.com/balan-wonderworld/45765/interview/
「スクエニのストーリー」という部分が、本当の本気で心の底から要らない
手触りのいいプラットフォームを出してくれればいい >>843のインタビュー
中裕司
本作では言葉を使わないで物語を表現することによって全世界の人々に同じ物語を体験していただきたいと思い作っています。
物語も大事に作っていますが、敵を倒す爽快感やステージを駆け抜けるスピード感、謎が解けた時の気持ちよさなど、
アクションゲーム体験というのは、言葉を使わない表現の最たるものです。そういった意味では、アクションが重視されたゲームになっております。
橋本善久・『Agni's Philosophy』
https://www.4gamer.net/games/032/G003263/20121126072/
具体的な項目としては,観る者が痛みを共有できるような流血や怪我,衣服の汚れや肌の皺などのある種の生活感,必ずしも美形ではない人々,暗めの色使い,キャラが寡黙なことなどが挙げられる。
ちなみにキャラがあまりしゃべらない点に関しては,ワールドワイドでの展開にあたり,より多くの地域/文化圏で受け入れられるようにしたいとの目論見もあったという。
ほぼ同じことを言っているなー
新規の世界観、ゲームデザイン、アプローチなどを考えるに当たって
やっぱり師弟というのは切りクチ考え方がどこかで似てくるのかも パシャッ パシャッ
パシャッ
_∧_ つれぇでしょ!
パシャッ ( )】Σ
. / /┘ パシャッ
ノ ̄ゝ
ミ_∧_ パシャッ パシャッ
ミ (/【◎】心配してくれた!?
. ミ / /┘
ノ ̄ゝ 12以降のディレクターの末路を考えると誰もやりたくないやろ https://youtu.be/Ud9zGyHJgtM
Final Fantasy Versus XIII Trailer 4k (Remastered with Machine Learning AI)
https://youtu.be/D6epPhCEbnA
Final Fantasy VERSUS XIII Jump Festa 2008 4k (Remastered with Neural Network AI) とりあえず続編の情報はよ出せ
https://twitter.com/ffviir_cloud/status/1291675661786968064?s=21
『FINAL FANTASY VII REMAKE』の世界累計出荷・DL版販売本数が500万本を突破いたしました。DL版についてはスクウェア・エニックスのPlayStationプラットフォームタイトルにおいて、初めて200 万ダウンロードを突破しております。これもひとえに皆様方のおかげです。ありがとうございます! #FF7R #FF7
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ,! ! l ト, ゙、
レ'゙,//ノノ ノ//゙ノリ/
二ニ≠彡'.”ミ=ツ ねえ
. ''゙爲゙_,,,,. 〈滯.゙/
''"゙゙ "" |'゙" } シコルーナ様しちゃいなよ///
j '-,;,ノ /
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\ '"´ /
`::;r‐'´ 今作はアクティブクロスバトルです!って田畑が言ってた。 ATXとか大層な名前をつけてた割にやってる事は劣化KHの模様
いや元のチームがチームだし零式の方が近いか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています