FF7リメイクの改悪に失望した人達が集うスレ part12
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FF7リメイクに失望した人達が
・具体的に、何
に失望したのか
・続編への不安や不満
・オリジナル版への熱い想い
等々を語り合いましょう 。
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*FFアンチ・スクエニアンチの人はご遠慮願います。他のアンチスレでどうぞ 。
*キャラクターファン同士の喧嘩もご遠慮願います。
問題の記事1
野村哲也「FF7リメイク はクライシスコアの続編です」 FF7コンピレーション第5弾 考察 攻略 wiki
https://ha-navi.com/ff7r-cc
問題の記事2
北瀬 “リメイク”のほかに、ストーリー系に寄ったサブタイトルを付ける案もあったのですが……。
野村 サブタイトルを付けると、外伝や続編のような印象になるので、それは避けたいというのがありました。
https://s.famitsu.com/news/201512/07094721.html
前スレ
FF7リメイクのストーリー改悪に失望した人達が集うスレ part11
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ff/1590900667
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>682
ペラペラの段ボールならまだしも、プレートの上に人が住める耐久度とインフラ等が収められてるであろうプレートの内部空間を考えたら、
ミッドガルの中央の電車通ってる柱や七番スラム以外も壊滅的なダメージ負うよなぁ >>688
7原作の時代は最初から最後まで同じ服でも
まあ仕方がなかったけど、23年経ってる訳でなあ
運搬船の時ですら変装したのに… 衣装差分すら今作入ってないからなぁ
それはそうと、スラムからプレートの上に行くのに螺旋列車乗ってたと思うんだが、300mをグルングルン登ってくって考えるとシュールすぎてな
列車に乗ったときそんなに傾斜なかった気がするし、勾配が浅いと考えるとあの中央の柱は線路が大変な有様よな
勾配キツかったらアプト式みたいになって速度も出ないし、螺旋は50mだったからよかったんだな 過去のスクエニの株主総会でエアリスの生存するのかどうかの話出ただけで文句言うカプ厨きめえなぁ
じゃあお前らも株主になれやw >>692
原作の螺旋トンネルにはWアイテムのマテリアが有るんだけど、
通路むっちゃ長そうだよな >>683
多分2017年頃になにかがあって作り込みが間に合わなかったんじゃないかね
バリケードが無くてもいい場所にまで置かれてて通せんぼしたり似たような落下シーンが何度もあったりとか不自然なところが目立つし 作り込みが間に合わなかった、で済まされるレベルならどれだけよかっただろうか >>694
あれがぐるぐるしてるって、柱どうなってんだろうな 作り込みが間に合わなかった×
野村が納期無視でずっと同じ作業させてたら偉い人に2020年3月に発売しろと怒られた○ >>696
まあ作り込み以前にCC準拠の時点で原作並のクオリティはまず無理だからね
次作にアンジールのバスターソードとかいう馬鹿な後付までリメイクに持ち込まれるかと思うと頭痛い >>699
「闘う者たちの想いを乗せ、受け継がれてきた大剣」ってアンジールまで示唆するようなフレーバーをバスターソードに振りかけてるんだよなぁ なんか本スレから流れて来てるようなやついるから変だと思ったら、本スレですらクソゲー言われ始めてるじゃねーか
あと、盛り上がる必要なんてねーんだよ
このまま静かにアンチ共々消滅し、忘れ去られ、開発中止が最大の願いだからな?
間違えんなよ 本スレがリメイク賛美すぎて覗かなくなってしばらくたったけど、今本スレですらクソゲーって言われてんのかよ
社員やノムシンやサクラはKHマンセーでもしに行ったんかな >>702
せやで
こんなもん擁護してたら擁護不可能の野村様のインタビューはっつけられるからな
まぁKHのスマホゲームの新しいコンテンツは未だに5000万も越えてないんだがw >>700
本人様たちがコンピっつってるしな
そりゃエアリスも空を怖がりますわ >>700
想いが受け継がれたって夢誇りかね?
リメイク版クラウドは最後までソルジャーへの憧れを捨てることができなさそうだな ファミ通立ち読みしたらあつ森が不動の1位を守り続け500万本目前
リメイクは10位以下までおちこんでミリオン届かず
スクエニはいい加減ステマと野村ゴリ押しやめてユーザーがリメイクで何を求めていたのか真面目に調査しろや >>707
株主総会でアナ雪2ステマしてたけどFFはステマした?って聞かれてたの笑った id:9LjmP00xaこのノータリン
わざわざアンチスレに乗り込んできてこのコメント
クソキモい
怖気が走るわ これはお約束かもしれないけどムービーシーンで異常なジャンプ力見せといてゲームでは低めの段差とか狭い谷間飛び越えられないの違和感あるな。 強制歩きのシーンが多いのもイライラするな。あと狭い道でキャラ同士ぶつかって止まるところとか舌打ち出るわ。 ツォンとかウェッジの顔がマジでキモい。
あんなお目々ぱっちりのデブいる?いるかもしれないけどなんかキモいわ。 目つきの話しだしたらセフィロスの蛇目はなんなん?
ホモと合わさって見つめられるたびにサブイボやばかったぞ
あと、ザックスが他コンピに比べて東洋顔に変更されてて違和感凄かったな もう7リメイクはいいから別のにして欲しいわ
今回ので一応終わってるし次ぎ出しても新しさはないしなぁ 単純に戦闘も改変部分もつまらん
手コキ婆とホモとあと誰かの3人組もいいキャラしてるとか言ってる人いたけど寒すぎたこいつらいなければ全体の20%はマシになりそう
出しゃばらないローチェはよかったこういう追加はいいんだけどこの感覚わかんないかなあ 変にアクション足さないでコマンド選択でよかったな。 オブジェクトのダンボール斬ったときに切れずにぶっ飛んでくのもかなり違和感あるわ。バスタソードって鈍器なん?
あとあんな重そう刃物片手で軽々ブン回しといてティファ重そうに引き上げてんのも何なんだよ。 >>710
鍵探しましょうとかな
あんなチャチなフェンス剣か蹴りでなんとかしろよ >>713
あのザックスもどきの顔なんて二度とみたくない
インターナショナルの元々のザックスしか興味ない フィールド上の障壁がショボく感じるのはゲームではしゃーないのでは 運命の番人出てきた時は絶望したわ。今まで5メートル位?の機械相手に四苦八苦してたのにあんな巨人どうやって戦うの?って。そしたら何か小ちゃいの出てきて倒すたび巨人に大ダメージ笑 未来は白紙というセリフでスッキリ締めたBTTF
2作目売りたいがため未来は白紙というセリフをキャラに言わせたFF7R
この違いに泣けてくるね しゃーないのかもしれんが、フォトリアルを謳う以上は無理のない落とし所が必要だと思うわけで
リメイクミッドガルは変更された設定も相まって矛盾の塊に成り果てたわけだが、はぁ、やっぱつれぇわ >>724
リメイクの主要スタッフ4人は直撃世代だろうね
でもBTTF2と3の過去未来改変がファンに受け入れられたのはマーティ自身が運命の修正を
手掛けていくからっていう前提を理解してなさそうだよね >>724
原作シナリオあるし5年かけたんだし
リメイクのラストまではスケジュールもシナリオも大体決定してるんだろうと思ってたら
野村<第五のコンピで何部作になるか分からない
北瀬<ミッドガル以降覚えてないんで動画で復習します
野島<CCに出てた村とかも出したい
本当にミッドガル以降白紙だった また買わせる為に続編発売前インタビューで『今度は色々考えた結果原作基準に戻していきます』と嘘ついて平気でコンピ続編売って後から『やっぱりコンピですインタビューは叙述トリックです』とか本気で言いそう >>713
ゴンガガジャングル出身だからわりとゴリラっぽい
イカツい顔つきイメージしてたな
廃人クラウド背負ってミッドガルまで行ったわけだし >>667
出たよ、開発者の苦労を知れ理論
金払ってクソゲーだったら、文句言われんのは当然の事
どんだけ頭お花畑なんだ?
哲さんとやらにいっとけよ
クソゲーばっかり作ってんじゃねーってよ
大人しく絵だけ描いてろ このスレ哲さんアンチわらわらいるけど哲さんの絵はそこまで叩かれてないんだよな >>714
7リメイクはただのコンピでしたー
で、また1から完全原作準拠で作り直ししてくれればまだ救いがあるけどな
これから、第五のコンピシリーズが展開されてくのかと思うと、気が重いわ >>733
そもそもここ7Rの批判スレだし(震え)
何故か他作品までアンチする人出てるけど
絵自体はともかくデザインがなぁ… でもお前ら今後「もしかしたら次回こそは…」って言って買うと思うよ、これはdisでもなんでもない
本当にもう二度と買わないと思った人はこんなスレいちいち見にこないんだよな… >>727
これいいな
フォームが高評価前提で作られているのが気にくわんが、とりあえず意見は出しておいた >>736
開発者もそれ見越して、続編の発表では、また原作準拠匂わせPV流して釣りやるだろうな
それがどこまで通用するかは、次回作の売り上げでわかる
ここの住人は、さすがに発売当日とかには買わないと思うぞ?
どんなにいい出来でも、まずはYouTubeで様子見から入るでしょ 世に商品として売りに出す以上
称賛だろうが批判だろうが、お客の評価は甘んじて受けるべき
俺はFFはもう終わってると思ってるが、匿名掲示板とは言え..いや、だからこそか
まだこれだけの人に意見してもらえるのは有り難いことだろう 客の評価より野村様の方が偉いんだから称賛なんか無視やぞあいつら >>743
うんこダムハーツはあれだけ叩かれたのにヴェルサスに魔改造される方向性に行ってるんやで そんなにヴェルサスやりたかったんなら、とっととFF15仕上げれば良かったのに ラスアス2 なんだこれアビーって?間違えて買ったかな?
FF10-2 なんだこれユウナじゃない?間違えた。
FF7R ヒーラーってなんじゃ?クライシスコアリメークか。
2作目はクソ 大炎上ナカーマw >>745
ヴェルサスというかノクトは田畑に奪われステラは捨てられたんだってw プレートを高くした理由ってなんだろうな
高くしたのに公園は無事とか、地下室も入口が見える
くらいの威力だし、クラウドの落下も200m? 50mなら打ちどころの良さとクラウドの身体能力で辛うじて無事でした、が通じるけど、東京タワーの展望台よりも高い高さから落ちたら、いくら打ちどころが良かろうがミンチやで 発売3日間で400万本。
The Last of Us Part IIがソニーのPS4独占タイトルとして過去最速の売り上げを記録 最近のゲームが最悪な原因は無駄な会話・ムービーシーンが多すぎ
掘り下げてるつもりだろうが、全部説明してりゃ映画だって見てられんぞ そういうあえて余白を作ったり、行間を読み取らせる設計が出来るクリエイターが業界全体から枯渇してるんだろうな
残ったクリエイターもどきは蛇足しか産めないから、今回のリメイクみたいに、生まれる前まで伝説、って代物が出来上がる コンピは繋がってるんだよな
ザックスも落ちても大丈夫だったしBCのキャラ?も落ちても大丈夫だったんだろ?
あれだよ
花と屋根が超クッション素材だったんだよ平気平気
なおティファがあの低位置から落ちるときは落下地点にお高いソファーが下に配置される仕様 >>752
一本道でバトルとムービーの繰り返しの作りのゲーム苦手だわ
1バトル終わって少し走ったらムービーはKH2で幻滅したからやめて欲しい >>754
まああっても変じゃない場所だし、そこまで突っ込まんでも まあボクチンの考えたシャンデリアとウンテイギミック
やらせたいから非常階段はエントランスの先の二階からな!
ってのは呆れたけどな
二階が火事だったら非常階段から降りてきた人全滅なんですが 続編のユフィ楽しみとか言ってる奴いるけどキャラの見た目だけしか考えてないだろ
原作だとウータイは観光地に成り果ててるからマテリアを集めて強いウータイを取り戻すとかいう
子供っぽい理由だからクラウド達のマテリアを泥棒してもそういう問題じゃないんやでっていうので許されたけど
野村7Rだとウータイとは休戦してても本家アバランチと組んでマテリアかき集めて打倒神羅の機会を伺ってるっていう改悪がされたから
7Rユフィはクラウド達のマテリアを戦争利用するために盗もうとするガチで頭やべえ奴ってことになるんだよな
そんな原作と違って頭おかしいユフィは楽しみでもなんでもないんだわ あのうんちの続編期待してる奴らがユフィのマテリア泥棒の理由なんて覚えてるわけないだろ ウータイと新羅の一戦を一発描かんと起伏が作れんよな、って感じなんだと思う
まあやってみれば、って感じやな >>757
ほんそれ
今のスクエニは僕の考えた設定全部見て凄いでしょの中二病拗らせたクリエイターしかいないのかよ
ゲーム部分考えられないけどプレイ時間は必要だからムービーでプレイ時間も引き延ばしたり
やりこみ要素もただ桁数増やしただけの難しさ関係ないただの作業だった。 ウータイと新羅の対決はやるとしてもムービー流して
肝心なところはゼノギアスみたいに紙芝居とかじゃない?
あいつらってムービー流して映画みたいとか
言われたいだけだろうし >>758
なんでウータイと本家アバランチをそういう設定にしたのかなぁ…
派生作品での設定なのか?
アバランチも本家とかそういうのあったっけ? アバランチには本家がある設定は解体新書の時点で書かれてたような
BCはタークスvs本家アバランチで展開してたはず
詳しくないけどBCで過激派やってたアバランチからも追い出されるバレットってことになる?
違ってたらスマン 本家というかバレットは勝手に名乗ってたとかだったかも >>751
ラスアス2 も評判悪いよな
やっぱり、続編とかリメイクものって、前作の評判に引っ張られて売り上げ伸びるんだな
7リメイクは、続編の売上こそが正確な評価になるわな
どこまで落ち込むか見ものだわ >>754
いや東京タワーのてっぺんから落ちてるのに、屋根と花だけで助かるわけねーだろw >>762
ストーリー関連でもゴネてたんじゃね?
原作準拠から程遠い改悪するかしないかで、ゴチャゴチャやってそう
おまけにコンクリの荒とかどうでもいいことで何回も作り直しさせる馬鹿もいるし
マジで開発がゴミ過ぎる >>769
それマジ?
コンクリなんかよりペラッペラなフェンスのポリゴンなんとかしてほしかったわ 原作でのアバランチ本家はコスモキャニオン出身の男が立ち上げたテロ組織で
原作開始時点ではそのリーダーも亡くなってて解散済み
バレットはその本家アバランチとは何の関係も無いけど活動方針に感銘を受けて勝手に名前だけを借りてるって設定だ
なんか野村は続編も原作通りにしていくとか言ってるけどよ
ウータイの設定変えた時点でそんなこと不可能なんだよ
原作のウータイではタークスが休暇中に亀道楽で飲んでるってイベントがあるけどよ
休戦中の敵国でスパイ集団が休暇とれるか?
原作みたいにコルネオ追って神羅兵がウータイの街に入ってみろよ
もうその時点で野村7Rの設定だと戦争再開でタークスとの共闘イベントもなにもかも不可能になるんだよ
ユフィはウータイを観光地にしてしまった父親を腑抜けと思って家出してクラウド達に出会ってって流れなのに
7R設定だともう完全に矛盾してしまうんだよ、父と不仲になる理由が無い
リヴァイアサンもウータイの守り神ってことで五強の塔で父からユフィに託されるって感じなのに
チャドリーが勝手にマテリア再現してしまうしよ
ユフィ関連のイベントが続編で滅茶苦茶にされる想像しかできないんだよ…ほんま辛い アスファルトの粒にまでイチャモンつけてドヤ顔してる野村はおにぎりリヴァイアさんより有名な話やで ウータイでタークスとコルネオのイベントは茶番すぎたから
正直改変や削除は歓迎しちゃう ティファ、エアリス、ユフィのギャルゲーにするしか考えてないんじゃないかな そういえばマテリアのぶんれつも無くなったな
セトラが星を育んでた設定とリンクするシステムだったのに >>765
いや
BCのアバランチは全く別物でBC内で壊滅してる
その後名前だけの別組織として立ち上がったのが本家アバランチで
そこから別れたのがバレットアバランチ
7リメイクではこう言う話なはず >>726
ハリウッド全盛期を作り出した才能の塊たちが本気で作ったからこそ面白いタイムリープを
こんな奴らが作ることの無謀さよ 本来一番盛り上がるはずのVSセフィロスがお祭りゲームでやりすぎてまーたやってるよこいつらとしか思われてないだろうな
7自体がみんなに飽きられてそうだわ
まだ568とかのほうが新鮮味あるだろ、人気つっても国内ミリオンヒィヒィの7が上から目線はできねえよ >>776
>>771
説明サンクス
こういうとこをわかりやすく整理してくれるなら歓迎なんだが わかりやすく説明なんて野村ゲーには絶対あり得ないことだぞ
野村がみんなに嘘ついてごめんなさい、もうFF7には関わりませんって言うくらいありえないよ諦めろ ウータイとシンラの関係をシリアスにするならするでいいけど
シリアスを扱いきれないでしょ
現時点でも起こる事件はそのままで不自然なほどに死者だけ減らしたり
悪いのはタークス除くシンラでした〜やってソルジャーのゆめほこはCC基準っぽいし
エルミナが駅でイファルナ母子に会ったときのセリフが
「戦争中は珍しくなかった」から「上にいられなくなったんだろう、たまにあることだった」
みたいなセリフになったのは何か意味あるんだろうか 適当に意味深なセリフをキャラに言わせておけば信者が勝手に考察(笑)してYouTubeで小遣い稼ぎするから その場のノリややりたいこと詰め込んだだけの整合性無視したものってほんとペラッペラだよな
しっかり作り込んだ物語だからこそそこに考察やファンが生まれて二次創作やメディアミックスとかの界隈が盛り上がる
公式が二次創作もどき出してたらそりゃどの界隈も盛り上がらんよ
誰も得しない作品だしたのメーカーとしての信用問題にも繋がってるし
ほんと誰得リメイクだよ、野村んほリメイクかよ >>773
原作にあったイベント削除を歓迎とか言っちゃう奴がなんでこのスレにいるわけ?
我々が捨てようとしてる未来とか言って原作のEDシーン削除した野村と同じ考えやんけ >>786
あのさも茶番に見えるコミカルさがリメイクでごっそりこそぎ落とされてることに何の疑問をもたないのは流石にやばいよなぁ 俺は野村とか興味0だし、
リメイクでのフィーラーは完全な悪手だと思ってるよ
しかし原作でクッソ雑だった部分は手直しされてほしいわけ
ミッドガル出た後っていろんな意味で展開がノリで動いてるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています