【DQT】ドラゴンクエストタクト 6マス目
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『ドラゴンクエスト』シリーズ最新作!
スマートフォン向けアプリ『ドラゴンクエストタクト』がついに発表!!
『ドラゴンクエストタクト』とは
「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するおなじみのモンスターたちを指揮して戦うタクティカルRPGです。
戦闘は「ドラゴンクエスト」ならではのターン制のコマンドバトルの要素を踏襲しつつ、マス目で区切られたバトルマップ上で、3Dで描かれたモンスターたちが白熱のバトルを繰り広げます。
タイトル:ドラゴンクエストタクト
ジャンル:タクティカル RPG
対応機種:スマートフォンアプリ(iOS/Android)
配信時期:2020年予定
料金形態:アイテム課金型(基本プレイ無料)
ゼネラルディレクター:堀井雄二
モンスターデザイン:鳥山 明
音楽:すぎやまこういち
開発:株式会社 Aiming
企画・制作:株式会社スクウェア・エニックス
© 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
Developed by Aiming Inc.
公式サイト
https://www.dragonquest.jp/tact/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/DQ_TACT/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
【DQT】ドラゴンクエストタクト 5マス目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1592058156/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オート嫌ならオート使うなよ手動でやれよ
>>345 オート批判する人初めてだわ
どのゲームほぼオート機能ある。 特定の敵を倒すクエストとかは、その敵を倒したらクリアになる
そして、全敵を倒してないと報酬は減る
いい感じの戦力と配置にしないとオートだと報酬減るよ モンスター紹介が何日までとかは別にいいんだけど
そろそろリリース日発表してもいい頃なのにここまで渋るのはまだバグやら
バランス調整の終わる目処が立ってないってことなんだろうか 色々動画見たけどこのゲームで最前線まで行けてうれしいかなあ
しかもその為にはめっちゃ課金しないといけないし 最強になるってより好きなモンスター取るために課金しそう オート周回とかゲームとして楽しいか?
ソシャゲってだいたいそれになるよな
結局これも周回ハムスターゲームなんかな >>361
オート批判するならお前だけオートするなよ草 高難易度はともかく育成や素材集めまで手動のスマホゲーは今日日流行らん
CSでもポケモンの厳選や育成作業は似たようなもんだが、劇的に簡略化されてる
需要と供給 手動よりオートしたほうが楽
手動めんどくさい操作やるのか分からん(^-^; 手動とオート選べるわけだから自分好みのプレイスタイルで遊べばいい
このゲーム自体やるやらない選べるわけだからやりたい人がやればいい
俺は高難易度以外はオートでやる 01:10:08.77ID:UK4Uzglj0>>350
オート周回ゲーとかやめてくれよ…
何が面白いんだよ
↑ソシャゲ初めてかな? >>357
コロナ影響で単純に開発が追い付いていない可能性はある
ロトの日に事前登録を開始したのは、開発に目処が立ったというよりも、下旬の株主総会前のアピールが一番の目的だろう
スクエニとしては秋以降は大本命のダイの大冒険をプッシュしたいだろうから、どうしても夏までにはリリースしておきたいという思惑もあるだろうね
仮に中途半端な出来でも見切り発車すると思う あとジェムの値段発表されてないから幅あるけど、スタミナmaxで使うためには1日5000-7000円のお布施が必要 YouTubeでサブスクあるって載ってた。ドラクエウォークのパクリでマイレージと同じやった。 >>371
同じドラクエ内でパクりって表現はあってるのか?
UIひとつみてもかなり流用してる感じはあるな つららスライムはランクAだったか?ここ数日Sランク紹介だったから格落ち感すごいな 課金すればももんじゃを強くできる?
それ次第なんだけど どんだけももんじゃ好きなんだよって思ったけど
ももんじゃに限らず好きなモンスターを強く出来るのは楽しいよな 一匹だけ相棒決めてそいつだけは外さずクリアとかしたいよな ガチャ限雑魚キャラで人気もないモンスターの紹介とか…… ユーザーの関心:どれくらい面白いの?
社員の関心:どれくらいかわいいの? >>376
少なくとも無凸Sランくらいの性能にはなる ライバルズはゲーム性があって各キャラに個性があるから低レアも使うけど
ただの札束ゲーのタクトじゃ無理だろうな ももんじゃ、メイジももんじゃ、セージももんじゃ、ダックスビルで全ステージ制覇 ももんじゃとメイジだけでもいいからスライムファミリーだけは倒したい モンスターズの派生扱いなら、種族の中で上位種・下位種の概念はあると思う ひとくいサーベルは!?
ひとくいサーベルいないの!?(´・ω・`) パパかきんなんてしないでぼくにゲーム機かって、やくめでしょ ワイのやる気は90%がももんじゃで決まるやで
残りの10%がゲームの内容や >>400
スラもりは良いの?ももんじゃ敵だからダメ? >>401
スラもりでももんじゃが好きになったんやで! はやくやりたい
そこそこ遊べるなら広野の集金戦争を切ってこっちに移住する このゲームは協力的なマルチプレイが無いからそこをどうするのか
システム的にロマサガみたいな感じだがアレはレベルの概念が無い上に能力を一つ上げるのに何百周を周回するというマジキチだからロマサガよりはマシだろ 7/9リリースです!って発表明日してくれてもええんやで
現状無さそうだけどな(´・ω・`) なにが?
俺らにできることなんかないんだしのんびり待つしかないっしょ 大丈夫
幻影戦争がある限りこのゲームに対するハードルはかなり低くなってる
まず2倍速で16万かからない時点で良心的に見えるぐらい感覚ねじ曲げられてる 今月新規制限のガイバルズおもしれえ!
タクト終わったなw 始まる前からこんなネガキャンレスで溢れるとかタクト大人気やな だいぶ前にタクトのCBTプレイしたけど
このゲームまだオープンしてねえの?
さすがに遅すぎるだろ
この分だとオープンしても更新スピード糞だな >>408
2月からBテストもして改善案も出来上がり
6月10日に事前登録から大掛かりなキャンペーンをするもゲームとは全く関係のないグッズの話
キャラ紹介だのモンスター紹介等もう知ってる事しか
Twitterでつぶやかない
事前登録から1ヶ月が経とうとしているのに肝心のリリース日の発表すら未だにしない
やる気ないんだったらリリースしなくていいよもう 事前登録から1ヶ月近く待たされて未だにリリース日の発表をしない
事前登録の数に応じたプレゼントすら発表しない
やる事といえば皆もう知ってる主要キャラクターやモンスターの説明を1日1キャラづつ説明するだけ
ユーザーを馬鹿にするにも程がある コロナの影響で2か月くらいは開発遅延あるからβから期間空いてるのはしょうがねえよ
ここで話題にされてるライバルズもな とはいえ事前登録始まった以上リリース見えてると思うが
ちなみにロマサガrsは国内版も海外版も事前登録から開始まで1月半〜2ヶ月な 気長に待て 社長がコロナで開発が遅れてるという事は無いとハッキリと断言している以上コロナは言い訳に出来ない
事前登録から待たされてゲームと関係の無い訳のわからないキャンペーン
皆知っているキャラとモンスターを1日それも一体だけTwitterで呟くだけ
大事なのは開始までの期間ではなく
いつリリースするかの正確な日時の漠然とした運営側からの回答がない訳であり
しっかりそういう所をもっとユーザーの気持ちを踏まえてやって頂かないとユーザーの満足というのは得られませんよ なんでこういう奴って無駄に偉そうなんだろうな
まだユーザーですらないユーザー候補だし、 >>418
正確な日時の漠然とした運営からの回答とは? みんな早くやりたくてイライラしてるんだろ、分かるよ
まぁ確かに事前登録は正確なリリース日が始まってからの方がいいような気はするが リリース日決まったので事前スタートしますなんて見たことねぇな >>420
この日本語力的に日本人じゃないかキッズなんだからほっといてやれw 他のゲームは分からんけどウォークが事前登録から1週間でリリースされてたのを知ってたからタクトが遅く感じまう 事前登録開始はスクエニ側の株主総会前のパフォーマンスだから、開発状況なんて全く考慮してないよ ウォークはだらだらもったいぶらないで出したから成功したんだろうな
最初の発表のときはめちゃくちゃ評判悪かったのに ラリってなけりゃさすがにボーナス月の今月中には躍起なってリリースしてくるはずなんだけどな
じゃないと機会損失が莫大すぎる >>432
一般人はそう思うでしょ?
でもリリースしないのがスクエニ ヘルコンドルってベホマラーのイメージがあるんだけど覚えないのよね ウォークのときは「はよリリースしろや!」って本気で待ち焦がれてたけど
タクトは別に半年遅れでもいいかって気分だわ
楽しみだったウォークもすでに削除済みだからタクトはもって三日だろうな ベホマラーは範囲回復になるのかね?
強い!と思ったけどイオナズンでまとめて焼かれるしどうなんだろ
そこらへんも戦略性になるのかね モンスターのMPに対して呪文とくぎの消費MPデカすぎない?相手のMP不明だし耐久で勝つとかは無理そうだねシステム的に >>438
pvpで耐久されたら腹立つからしょうがないよね >>438
モンスターのレベルも分からないのに何言ってんだ タクトはdqmslの客を移行させてdqmslクローズするんか? ソシャゲ先生って、運営とかやったことあってデータ持ってるのかな AFKアリーナ
放置ゲーだけど面白いよ
日本だとリリースされたばかり >>433
スクエニはリリースしたくてもできないんだよ
すべての鍵を握っているのはAiming ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています