【DQT】ドラゴンクエストタクト 6マス目
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『ドラゴンクエスト』シリーズ最新作!
スマートフォン向けアプリ『ドラゴンクエストタクト』がついに発表!!
『ドラゴンクエストタクト』とは
「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するおなじみのモンスターたちを指揮して戦うタクティカルRPGです。
戦闘は「ドラゴンクエスト」ならではのターン制のコマンドバトルの要素を踏襲しつつ、マス目で区切られたバトルマップ上で、3Dで描かれたモンスターたちが白熱のバトルを繰り広げます。
タイトル:ドラゴンクエストタクト
ジャンル:タクティカル RPG
対応機種:スマートフォンアプリ(iOS/Android)
配信時期:2020年予定
料金形態:アイテム課金型(基本プレイ無料)
ゼネラルディレクター:堀井雄二
モンスターデザイン:鳥山 明
音楽:すぎやまこういち
開発:株式会社 Aiming
企画・制作:株式会社スクウェア・エニックス
© 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
Developed by Aiming Inc.
公式サイト
https://www.dragonquest.jp/tact/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/DQ_TACT/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
【DQT】ドラゴンクエストタクト 5マス目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1592058156/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 金払えば倍速のさらに上を使わせてやるっていうそれの事やろ >>951
それがどの程度のものなのか気になるね
超速い機能付けて終わり!とかだと困るなぁと 2倍速にするだけで16万かかるゲームやってたからな
パスを買って2倍速以上の恩恵だったら買ってしまいそうや😭 リリース来週に決まったのね(´・ω・`)どうせ課金ゲーだろうけどやってやるか DQMSLは一周回って絵違いの強い魔王が出始めたからなぁ
オワコン感が強い 初期のリヴァイア様 だっけ?あれほしくて周回してた頃は楽しかったわ 落ちなさすぎてうざかったけど >>960
めっちゃ懐かしいな
dqmslもかなり楽しんでやってたけど煮詰まってる感あるしタクトで新鮮な気持ちでプレイ出来るのもええよな シドーって破壊神なのにモンスターシリーズだとヒーラーだよな 新鮮味があるうちしか味がしないってことよ
噛めば噛むほど味が出るゲームではない >>956
しっかり有償石もつけてくれるし悪くないとは思う ウォークの当たりの確率0.5%のガチャ40連するだけなのに3000円取られるパスの悪しき前例があるからハードルは限りなく低いぞ aimingのキャラストはデイリーに2、3時間かかるからご参考までに >>963
FC版でベホマ使うからな
まぁそれ以外だと火炎と昏睡攻撃ぐらいだから定着したんだろ スマホゲーの公式のリプ欄なんかまともな奴いないでしょ 無課金伝説どこまで遊べるかやってやる。
1年後歴代のボスしか使わない ライバルズやってた頭の良い俺なら無課金でも余裕で勝てるんかな
戦略性無いゴミゲーだから無理か >>974
まぁ確かにシドーはベホマのイメージがでかいもんな SRPGだけど高低差も何もないマップだから
戦略とか関係ないからな
普通のRPGと同じでただの殴り合いと思っていい ただの殴り合いの方が手軽で助かる
スマホでゴチャゴチャしたのやりたく無いわ(´・ω・`) 本格的なステージのギミックやコンボとか高低差や
戦略を楽しみたいなら幻影戦争をお勧めする >>983
じゃあコマンド選ぶだけでいいスーパーライトでええやん、何故わざわざタクトやろうとするん?脳筋ガイジ >>983
タクトはSRPGをスマホ向けにかなり遊びやすくしてあると思うぞ。暇だったら幻影戦争を少し遊んでみ?
ゴチャゴチャしてるのはああいうのを言う >>985
そら新しいドラクエのゲームは遊びたいっしょ
これくらいのバトルシステムならSRPG馴染み薄くても取っつきやすいし >>986
それな
縦画面で手軽に遊べるスマホゲームに合ったいい塩梅のSRPGだと思う
リリース前なのに狂ったように批判する奴っておるんやな >>986
そうそう遊び易そうだし楽しみなんだよね
幻影戦争も少し触ったけどまぁやりにくくてダメだったわ…
FEHもやってみたけどやっぱドラクエのキャラじゃ無いとやる気起きなかったw 高低差がないから戦略性がないってどういうこと?
それいったら前後左右の概念すらない星ドラやウォークはどうなるの? 幻影戦争のいい部分ははあくまで先人たちが作ったSRPGのガワだけで他の仕様がちょっとね…w 戦略性がーって言ってるやつは将棋オススメする
知名度と人気あるし、基本タダや
プロにもなれるぞ このスレッドは1000を超えました。
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