【DQT】ドラゴンクエストタクト 6マス目
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『ドラゴンクエスト』シリーズ最新作!
スマートフォン向けアプリ『ドラゴンクエストタクト』がついに発表!!
『ドラゴンクエストタクト』とは
「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するおなじみのモンスターたちを指揮して戦うタクティカルRPGです。
戦闘は「ドラゴンクエスト」ならではのターン制のコマンドバトルの要素を踏襲しつつ、マス目で区切られたバトルマップ上で、3Dで描かれたモンスターたちが白熱のバトルを繰り広げます。
タイトル:ドラゴンクエストタクト
ジャンル:タクティカル RPG
対応機種:スマートフォンアプリ(iOS/Android)
配信時期:2020年予定
料金形態:アイテム課金型(基本プレイ無料)
ゼネラルディレクター:堀井雄二
モンスターデザイン:鳥山 明
音楽:すぎやまこういち
開発:株式会社 Aiming
企画・制作:株式会社スクウェア・エニックス
© 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
Developed by Aiming Inc.
公式サイト
https://www.dragonquest.jp/tact/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/DQ_TACT/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
【DQT】ドラゴンクエストタクト 5マス目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1592058156/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>49
ドラクエ層体感的には比較的ニート少なめじゃない?
重課金の方が微課金ニートより強いパターンのゲーム多いし
FFとかリネレボとかきっしょいMMOとかがニートいっぱい居てヤバそうだと思うの😀 休日なのに勢いねーな
フォロワーは19万位居たはずなんだけどな
このゲーム楽しみにしてるのが中学生とかが多いからとかなんか?🤔
それともドラクエ層は5chなんか見ないまともな人間が多いってことなんかな? そうかお前らも課金するために土日にシフト入れて頑張ってバイトしてんだな
お仕事頑張ってね🥰 >>54
土日は休みでスクエニ本部に人おらんからな ジャンプ情報もあまり期待出来なさそうだな
リリース関連の情報はよ欲しい タクト出すよりスマホでヒーローズかビルダーズはやらんのか
プレステ5で続編作ってくれるならいいけど ヒーローズは2やったけど敵硬い 怯まない 戦闘が大味で合わんかったわ なんでキンハーのボス戦みたいに緩急付けないんだ >>58
ジャンプ今日発売
バトルロード紹介とかろくな情報無かった
次回は再来週のジャンプだって >>64
ニートだから土日は必ず休みとしか思ってないのかなw
そもそも曜日関係なしに無職のニートだよね?って言ったんだが無職ニートは読解力なさすぎて大変なんだw 13日のジャンプで追加情報らしいから9日配信の望みは薄くなったな >>63
おぉありがと
再来週また情報ってなるとそれまでのリリースは厳しいとみといた方が良いのかなぁ… 楽しみに待ってはいるが、プロモの仕方から察すると素材の良いgmゲーになる予感がしてきたわ
もっと計画的に宣伝してくれればなぁ…
βから事前登録開始までの期間はなんだったんだ ふむ 久しぶりに面白そうだなと思って事前したけど 極めたスライムでシドー倒せるような育成が出来たらベストだなぁ(´・ω・`) >>65
読み取れない情報を後から出してドヤっているあたり、本当に底辺ぽいよ笑 >>70
なんで休みなのに暇なの?遊ばないの?
友達いないの?wあと底辺はニートだと思うのですがw
給付金はやっぱり親に管理されてる感じ? 争いは同レベルでしか起きないっていう言葉頭悪い奴がニチャアってキモい顔して考えたんだろうなって思うけど
今このスレの無職がなんとかとか言い合ってる二人は同レベルに見えるね😀 >>74
ごめん、さすがにマジもんのニートとは同じにしてほしくない😅 >>76
待ち飽きて繋ぎで出来るゲーム探してるんだけど何か良いのあったら教えて欲しいw キラーマシンはボウガンで遠距離攻撃とか2回行動とかはないんか
動画みても属性だけ変えた代わり映えのしないキャラばっかでつまんなそう もう具体的にリリースの情報くるまでは忘れてていいな、てっきりリリース近いのかと思っただけだね >>80
変にこのまま掌で踊らされるよりそれが一番やろな
いつ出るか全く検討つかんものを待っててもしんどいし 実際に夏配信って言ってるから8月とかでしょ
お盆前位にリリースな気がする SRPGでデメリットなし二回行動があったら強すぎる リリース日にりゅうおう出ないかな
途中で出て無微課金だったらやり直したほうがマシみたいになるのが嫌 少し火力低くてもいいから二回攻撃は欲しいわ キラーマシン サモンナイトで移動しなかったら二回攻撃可能とか確かあったから
落とし所としてはそんな感じになりそう
無条件二回攻撃はヒット&アウェイで対人では糞性能になるやろ モンスターごとのユニークな特性とか無いから
得意属性と弱点属性が割り振られててひたすら相手の弱点を突いていくゲーム falloutシェルターみたいなクソゲー楽しめてるのでタクトも楽しめますか? ライバルズはキャラにあった個性があって考えられてたな
ただの札束ゲーでもライバルズの半分くらいの戦略性は欲しい ただしゅみれーしょんはもうランモバやってるから飽きるかもしれん(´・ω・`) DQM SLの動画みたら知らないモンスター多すぎやん
ドラクエの世界でもジェネレーションギャップあるんやな 魔王を素材にしてスライムを強化とか出来たら面白そうだとは思うわ
ただ調整の手間がめちゃくちゃ増えるからやらなさそうだけど モンスターズって配合とかあったよね
あんな感じで好きなモンスター強くできたらいいな〜 SRPGは無課金でも対人に手を出さなきゃ結構遊べるもんよ
運営が一部のアビリティや属性以外ダメージが入らないような糞マップを作ってきたら終わりや
この点でいえば幻影戦争やタガタメなんかもう終わってるな >>88
たしかに個性は大事だよね、ドラクエでそれをやると大変なのはわかるけれど タガタメやらなくなってしばらく経つけど高難度は嫌がらせのようなマップになってたな
幻影戦争も開発同じアークRはどうなったやろ 魔王みたいな奴は耐性やら強くていいわ
ライバルズみたいに魔王がザギやザラキで死んだり空気になるとかクソすぎる どんなゲームも同じかもしれんがタクトも序盤はめっちゃ面白いからな そういう遊び心ある開発だといいよな
とりあえずバトルロードで種族限定とかユニット制限あるから使う場面は必ずある もう位置ゲーはやりたくないわ
外でゲームなんて恥ずかしいし位置偽装も手間だし 人目気にしながらウォークやってた日々を思い出す
住宅街うろうろして完全に不審者 ドラクエウォーク一気にオワコン化したよねコロナのせいで 制限はやめろよ持ち物検査なんてごめん被る(´・ω・`) 本来なら育成する価値ナシの**を育てていないと不利になる、みたいなのだと手間増えるだけで最悪だな
メインの無制限マップで最低限他の劣化にならないくらいの性能が確保されてないと 配信7月16日間違えたらドラゴンクエストタクトしない >>117
マスターランクのために無価値モンスター育てまくる必要あるで
始まる前から引退やな マスランのこと考えるとガチャでキャラ追加される度に特に欲しいやつでなくても引く必要があるからな
コンプリートする覚悟ないとついていけねぇぞ >>119
>>120
ありがと、引退しとくわ😇
ほなまた マスターランクがパーティー(モンスター)の戦力底上げするからなぁ
無価値モンスターに意味を持たせたって考えたら良いことだけど 総戦力のやつって課金システムがないベータだけのシステムじゃないんだ 月パスでS確定とかあったらなー。
天井もありで。
ウォークがかなり渋くて、ロマサガがゆるゆる
初期スパライがベストワンか 動く石像が爆裂拳って違和感あるわ
仁王立ちとか無かったのか? あーよく考えたら薬の方が楽しいような気がしてきた🤩
金は薬に全部使ってこのゲームは無課金でやろうかな?😀 リリース日公表できないのは、Aiming側が色々ヤバイんだろうな
Aimingの主力MMORPGがサービス終了発表したくらいだし
社内の人材を一極集中させてタクトと心中するつもりなんだろう >>130
まさに今それで悩んでるわ
AFKアリーナとか言うのが30日に出るからそれ触ろうかと思ってる PV見た限り ばくれんぎり れっぱぎり ばくれつけん
なんで攻撃特化なんだよ
だいぼうぎょ やら におうだち だろコイツのイメージは >>133
スクエニが全く監修しておらず、エイミングが独断と偏見で見た目のイメージで勝手に調整してるからだろが キラーマシンとスライムナイトのいいねの数の差を見るとちょっと悲しくなるな
ロビン>ピエールなんやなって におう立ち(ただの的)
だいぼうぎょ(ただの的)
うごくせきぞう(うごく的) 5での相棒はピエールだけど ドラクエ全体で見たときの人気度はキラーマシンなのはしゃーない 5で強かったぐらいしかスライムナイトの印象無いしな
キラーマシンはシリーズ関係なく印象に残る格好良さ うごくせきぞうは「しゅび力がとても高く」って書いてあるし、それはそれでいいんじゃないの…
モンスターズ以外だと防御系の特技使ってこないし
例えば【におうだち】だと
戦闘中に味方の前に立ちはだかり、すべての攻撃を一身に引き受ける
これはSRPGの文脈なら「移動」でやるべきことなんやな
タクトにサイズの概念が無いのがネックなのよな…
デカくないからナンバリングみたいに「踏み付け」しても様にならない
だからばくれつけんとか付けるんだろう 魔王はどうなるんだろうな
四マスぐらい使うデカさじゃないと様にならないと思うが >>135
Aimingとはいえゲームメーカーの癖にドラクエ知らんとかあるんか? >>132
>>134
ありがとう、両方ちょっと面白そう
今ライバルズ全カード使えるって事はリセマラ不要って事なのかな? 大魔王ももんじゃを作らせてくれたらサ終まで頑張るわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています