【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part322【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
ミュージック:浜渦正志、鈴木光人、植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>950の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>950を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part321【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1593232694/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そういえば英語版だと名前違うキャラ結構いるらしいけど、誰かまとめてくださいお願いします
ムギもアニヤンも違うんだよね?
あと兄貴ってあだ名もBro.になってるとか知りたい…… >>404
クラウドのキャラ付けに関しては原作やってたらクラウドならやりかねないって思える行動をしてるからね 原作だとジーナン相当の人がガチ女装趣味の兄貴で草生えた 細かいようだけどG式はジェノバ細胞を移植した女性の細胞を胎児に移植する実験だよ
S式はジェノバ細胞を直接胎児に移植した実験ね >>408
宝条の言ってたS式・G式がどっちの意味か分からないよね。
エアリスの細胞の使い方の事なのかS式ソルジャー・G式ソルジャーと交配させるのか・・・。
そのあとが異種交配の話だしセフィロスと掛け合わせて孫欲しいと発言してたから後者のような気も
するが。G式って劣化して全滅じゃなかったっけ?普通に敵として出る3rdソルジャーはどっち式だろう? >>408
ジェノバ細胞を移植されたジリアンが普通に妊娠出産して生まれたのがアンジール
ジェノバ持ちのジリアンの細胞を胎児に移植して生まれたのがジェネシス
どちらもジリアン経由だからG(ジリアン)式と呼ばれる
セフィロスは胎児期にジェノバ細胞をダイレクトで移植された >>403
20歳で子供いるとかDQNだけだろ
クラウドとティファっていつHしたんだ? クラウドもしかしてジェノバ細胞持ってるからティファと子作りできないのか よく考えたらルクレツィアがジェノバ細胞持ちなんだから、胎児から母親にも伝播するんだな >>412
仕事が忙しい
放浪するけどさみしがり屋、電話は手放さない
デンゼルがいる
ティファが怖い 今作のティファは体がエロすぎてクラウドも戸惑ってるだろうな
あれ、1周目もこんな体だったっけ…みたいな >>411
ハイウインドのチョコボ納屋と
大空洞の岩場
2説ある >>401
セフィロスは本来出番のないミッドガルに突っ込まれたから
暖かく見守ってあげて(´・ω・`) >>405
アニヤンの英語版の名前は確かアンドレだったかな スカーレットって優秀だな
あの神羅の兵器、みんなスカーレットが陣頭指揮で作らせてるんだろ
主人公補正で次々撃破してるけどさ苦しめられたわ 「アンドレ」(男性名)じゃない
「アンドレア」(女性名)な
ムギは「Oats」(英語で麦) マッチョのノースリーブハイネックニットって
童貞殺すセーター思い出すからキモいんだわ… 1週目だけどイージーだと簡単すぎてノーマルだと敵固すぎ
難易度は旧作の方が良かったわ
プレイしてて味方を育成してる感覚がない 吹き飛ばされたりしてATB行動がキャンセルされることがあるのを何とかしてほしい
拘束行動が多いのもそうだけど行動不可攻撃されるとかなりストレスになるんだよな 今初めてクリアしたけどここまでキャラを良くみせれるって凄いね
クラウドって根暗でカッコつけのイメージあったりバレットは15のグラディオみたいなイメージだったり
だけど全然違ってた
とにかくキャラのセリフ回しが上手いね
全方位のプレイヤーに嫌われないように作ってる ・育成してる感がない
・吹き飛ばしダルい
これはガチ
ついでに言うとパーティを操作してる感も全く無い
グラ綺麗なのは間違いないしエアリスのスカートにコリジョンついてるのは笑ったけど、他に良いとこあんま無いなあ
ジェシーがアバランチに参加した理由あたりはシネマティックで良かったけど
あと組織としてのアバランチが掘り下げられたとこも良かった >>124
タークスが総務部調査課で、ハイデッカーの下なんだから
治安維持部門総務部調査課
みたいに部のさらに上位組織なんだろ クラウドの批判ってあまり聞かないないじられる事は多いが イキるけど図星言われると少年のようにシュンとしちゃって愛いからね 行動キャンセルさせられるのは相手の動きを良くて行動するって戦略性に繋がって良いと思うけどな
例えばHPが減ってピンチのときに敵の目の前ですぐ回復を選ぶんじゃなくて
1回ガードでしのいだり距離とってから回復をするとか。戦ってる感がより強くなるし
まあストレスが大きすぎると感じる人がいるのもわかる 攻撃はともかく回復はリーフベール的なマテリアあっても良かったかもなマテリアなら使いたい人だけ使えるし 関東にメテオが落ちたみたいだな
セフィロスさんメテオはまだ早いよ MMOやってると詠唱キャンセルや行動キャンセルって普通にあるから
そういうもんと意識して行動してたら特に問題はないな 普段あまりバトルあるゲームやらない自分でも攻撃食らって行動キャンセルは普通だと認識してた
逆に回復やキメ技の時に無敵になってたら違和感あるかも
でもフェイズ移行の時にアビリティやリミット技のダメージが無効になるのはせつない まあ慣れるまでクソゲーに感じるのは普通だろう
ナナとテオが同時に湧くクエストやってる時の感覚に近いものがある
でもキャラチェンしながら戦うシステムなんだってわかると世界が変わってくる キャラチェンすると右下の名前の並びまで変わるの混乱する
次にキャラチェンするときどっち押せばいいんだっけって 一番最初エアリスと会ったときフィーラーに囲まれてたのって
やっぱエアリスのメンタルが二週目かなんかで自分からクラウドに対して確定的なアクションを起こそうとしてたからなんかな
原作だと任意でクラウドからエアリスに話しかけるってなってたんだっけ?もう覚えてないわ 初めからン枚組みで出してくれれば
ディスク事のラストにセフィロスと戦わないディレクターズカット10年後ぐらいにでるかな リメイク2 エアリスの死まで
リメイク3 ラストまで 350万枚から続報ないね
発売されてから3ヶ月経つのに
やっぱり全然売れてないんだろうね >>443
リメイク2 ジュノン連絡船まで
リメイク3 ニブル山まで
リメイク4 ウータイだけ
リメイク5 忘らるる都まで
リメイク6 ヒュージマテリア争奪&ウェポン討伐
リメイク7 北の大空洞
だぞ >>444
キャラクター S
音楽 S
戦闘 A+
難易度調整 S
ストーリーテンポ B
ストーリー内容 D
グラフィック B-
ボリューム C
個人的にはこんな感じかな
すべてF評価のKH3やらFF15より売れてないのはやっぱり違和感ある、いくら投げ売りされたとはいえ
悪い意味でも話題になるってやっぱ重要だわ プレイログ埋め終わった
次何やろっかな
FF15ってどうなの? >>446
発売前やりこみ要素は結構あるって言ってたけど開発的にはハードモードそのものがやりこみ要素って認識なのかな こちらとしてはハード含めても全然物足りないわけだが >>444
スクエニは売上第一報出したら半年は出さないよ
頻繁に出す必要がないから >>410
ジェネシスって金持ちの子なのになんで胎児に移植されたんだろ。説明あったっけ? >>440
いやあれ帰ろうとしてたから阻止しようとしてたんじゃ
フィーラー的にはクラウドに会ってもらわないと困るし >>399
剣心も悟空も嫌われんもんな
なるべくしてなった主人公
逆に主人公で嫌われてんのって思いつかんが >>446
俺の評価もそんな感じだ
キャラ音楽戦闘は良かった 正直オリジナルやKHのクラウドは大好きだったけど
今作のクラウドはナヨナヨしててかっこよくないから好きじゃない >>451
そっかー(´・ω・`)
雰囲気似てそうだったんだがクソゲーなのか・・・・ 改めて気付いた事あるんだけど、今作1番かわいいのってマリンじゃない? FF15どうなの?もすっかり定期化したな
わざとやってんだろうが >>459
いや、一番はベティだね。
けどマリンは製作陣の相当お気に入りだと思う
扱いいいよね マリンはACのがかわいい
クラウド励ますシーンとかヴィンセントのシーンとか 戦闘とそれ以外が明確に別れ過ぎてるのが何だかな
アイテムを敵に使えないとか、実はやれることがスーファミ時代より非シームレスだと思う
誘導されてる感が強くて遊びの幅も狭いように感じるし
あとこれバトルって逃げられるんだっけ?
プレイしてて逃げる操作がある気がしてなくて、
逃げられないのであればそもそもシームレスの意味を感じないというか これマジでキモオタ白ブリーフカントンホウケイ専用だよね
キモすぎる… >>383
フィーラーの支配下からはもう抜けたらしいので。 >>453
あーそっか
でも一旦解散、とかまたね、とか何かクラウドのこと知ってる感じがした
深読みしすぎかね >>463
敵から離れれば逃げられる
ただし戦闘中は梯子を昇るとかアクションができないので避けられない敵がかなりいる
ハードで硬い、痛いのスイーパー系が梯子前に多くてほんと苦痛だった >>140
伏線ww、ほんまゲームやってるキッズは好きだよなwww
伏線になってないよ、意味調べてこいよ >>459
英語版のマリン超可愛いよ。
あれ、子役の人が声充ててるのかな? >>470
ここがアンチスレ化してきてるから棲み分ける必要がなくなった モンハンとちがって相手選べない一本道の癖に対策練らないとダルいのも、やらされてる感あげてる気がする
逆に、自分で選べる召喚獣戦はなんぼか楽しめたんだよなあ、アクションもっさりしてるのは変わらんけど >>475
対策練るよなボスは一体もいないしアクションももっさりしてないんだよなぁ
普段どんな陳腐なモーションのゲームやってんだよ 一体もいないは嘘だろwww魔法装備なしでヘルハウスいってこい
アクションはもっさりだよ、モンハンって書いたろ >>477
ヘルハウスもなにひとつ対策しないで勝ったしアクションももっさりしてねえわ
モンハンの方がとんでもないほどもっさりしてるわバカかこいつ 超距離ダッシュ攻撃があるからストレスなかったがな
カウンターきめまくるのも楽しいし 原作通りにならなかったら怒るってまるで俺らみたいだなフィーラー どちらかと言うとそのためにいちいち大量投入して大袈裟に修正するフィーラー自体に怒ってる
修正するならもっとスマートにやれや 結局原作通りになるならフィーラーなんて蛇足要素でしかなくなるから間違いなく異なることは起きるぞ
それを許せん原作厨は今のうちに引き返すべきだ >>478
アクションもっさりしてるって指摘に「普段どんな陳腐なアクションしてんだ」ってきいてくる文盲にバカって言われてもなww
お前が勝ったかどうかなんて聞いてねえよ、だるいって話だろ
ゲーム性が狭苦しくてアクション周りがもっさりって指摘に、お前が下手くそだって言って来る奴って日本語読めてないだろ >>447
前半は普通に面白い
後半から一本道のジェットコースター急展開ストーリー、しかもプレイ中に仲間から怒鳴られる
13章はバイオハザードのようなホラーゲームなので要注意、しかも長い
今のロイヤルエディションはまともになってサブクエはそれなりにある >>473
ベティ派だったけどあれはマリン派になるわ(´・ω・`)
日本語板の子供はどれもダメ
>>391
犬スタメンだったんですけどぉ? 全く原作と同じ通りにリメイクされても嬉しくねえわ
単純にそんなリメイクに面白さを感じない >>483
だるくねえんだよなぁ
だるいのは対策しなきゃ〜なんて勝手に勘違いしてるバカなんだよ。そうIGNJのクラベみたいなやつ
アクションももっさりしてないから
普段陳腐なモーションのゲームやってるからアクションもっさりと感じるんだろ←これなにもおかしくない返答なんだが いや、モンハンの方がモッサリしてるよ
そこだけは否定させてくれ >>481
チャプター4の最後が顕著だけど空気変わるもんな
神羅ビル屋上でも異物感凄かった
イベントもいちいち邪魔して水さされた感ばかり出すし >>457
そうか?今作クラウドがダントツで一番好きだが ノーマルなら対策皆無のゴリ押しでさほど苦戦せずに十分勝てる
勿論一部厳しいボスもいるが
ハードは対策を考えることが楽しい部分だから
それを「やらされてる」と感じるのは根本的に自分の好みと合わなかっただけだろう >>474
どの辺がアンチスレ化してるのかさっぱり分からん
一部の馬鹿が決まった時間に荒らしに来てるようにしか見えんが ハードだってシミュでタイムアタックしないなら対策なんかひとつもいらんぞ
ボタン連打するだけじゃ難しいというだけ アクション好きはKHみたいに回避完璧とか
上手く叩きつづければ勝てるタイプじゃないともっさりなのかな
FF7は基本RPGでマティリアで工夫して勝つ
ゲームシステムだから
普通のアクションゲーじゃないよ 普段何やってるってきかれたからモンハン出しただけでモンハンよりもっさりしてるとは言ってないぞ
まあ、モンハンみたいな行動予測→回避の様式美はFF7Rには無いけどな
回避がないって言ってる訳じゃねから読み違えんなよ文盲
例えとして出したのは、召喚獣みたく相手選んで能動的に戦えるシステムじゃねえのに毎回対策組むのがダルいって話
何でこのスレこんな日本語つうじねえ奴多いの?怖いわ
ちょっと批判しただけでワラワラ絡んでくるとことかカルトだろ 普通に予備動作見て受け流しなりカウンターなりやるだろ 文盲とかカルトとか言うからでしょ
言い方選ばなかったらそりゃ絡まれる >>481
次作から原作破壊することを原作ファンにわかりやすく伝えるためにフィーラーとか出したんじゃないのかな
原作リメイクを期待するファンに次作を買わせるのは忍びないという野島の親切心なんだと
それならスタッフの大半が賛成したというのもわかる EDのムービー中にディスクが壊れていますとか
アプリケーションエラー出て音声だけになって
やり直したら境界越えるとこからだし勘弁して……
クリアデータ保存とかの意味ある?無ければ動画で
終わりたいんだが。 >>496
もっさりもしてない
対策もいらないハードでも
だからおまえの不満はセンスがないというかゲームシステム理解してないというか他のゲームやったことないような雑魚の感想 ハードやってみたが、全然だなこれw
なんか死にゲーみたいなギリギリなもん想像してたわ 回避クソなのを逆手に取ってひたすら脳死で殴りまくり、吹き飛ばされたら操作キャラ変えるのがいい >>503
まぁガードスコーピオンとかヘルハウスとか尖ったボスが話題になるだけで、
全体で見たらノーマルの経験といのりがあれば十分やれる範囲だしな
敵も火力あるから死ぬ時は死ぬけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています