【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part322【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
ミュージック:浜渦正志、鈴木光人、植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>950の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>950を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part321【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1593232694/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 死にゲーってあんまり流行ると良くないと思う、難易度のインフレ起こしそう
フロムにまかせときゃいいよ スレ民に向けて言ってない初手から絡まれてるけどな
ゲームデザインの話してるのに「オレウマイ、オマエヘタ」みたいな奴しかおらんし
アクションとしてもRPGとしても二流だって話
改変するなでもアクション止めろでもなく、どっちかに振り切るべきだったろ
死にゲー流行ってるから難易度低いとダサい気がする、けど古参も捨てがたいみたいな中途半端なデザインが問題
あとボス戦にムービー差し込むのはシンプルにセンスが平成 スクエニって無双マイクラの模倣はやってるからそのうち死にゲーやりそう
失敗するだろうが >>508
まずアクション+コマンドなのでアクションじゃねえから
そこから間違ってるからおまえは価値がないんだよ いつもよりレス多いと思ったら長文レスで唾飛ばしてるヤツいるだけか >>506
フォトリアルやオープンワールドにも言えるけどナンデモカンデモがよくないのはわかる
特にフォトリアルはもう胃もたれの段階に入ってる
今作は死にやすいとは思うが死にゲーとも違う印象だな >>507
トロフィー対象じゃ無ければそれでいいよ
GOWとかはイージーでトロコンしたし >>512
フォトリアル胃もたれとかなったことないな
かわいそう。フォトリアルオープンの方がワクワク半端ないわ
世界的にそうだからもうおまえの居場所なくなるかもな
テトリスだけやっとけ >>510
だからそれは理解した上で中途半端って書いてんだろ
ホントにやべえな読解力 >>499
ってか原作関わってるアラカンのアイデアには若手は何も言えない雰囲気なんじゃね スクエニの史上最高傑作エフエフリメイク!
次が待ち切れなくて期待しすぎて胸アツ〜
ワクワクがとまらないイイイイw ナナキのぬいぐるみ届いたけど可愛かったわ
早くケットシーこないかな上に乗せたい >>518
フォトリアルが彼の爆弾ワードなんだろう
辿るとわかるが関わらない方がいい >>505
いのり推す人が多いけどどんな利点ある?
ATBゲージ2つも必要だし回復量も少ないし、ケアルで良くない? >>522
まぁ箱の回復量で追いつくのでそれで問題無い
そこまで強く推してるわけじゃないしな
せいぜいブースト持ちに雑魚戦で使わせたら安定度ちょい上がる程度 SEとかダメージ表記のやり方をもっと意識してくれないと爽快感は出ないよな
クラウドで殴ってる時はペシペシ感強いしモンハンはその点良かった >>518
全くきれてないよ
じゃあドットのゲームやってりゃいいじゃんずっと >>515
アクションとコマンドで完全に融合出来てるから中途半端じゃないな
読解力じゃなくておまえの感想がやべえだけ >>522
長期戦には使えるかなーくらいだな
結局MP余るし活躍したのフィーラー戦位だわ(´・ω・`)
むしろかいふくは使わずチャクラが9割だったわ >>444
プレイヤー数で410万は行ってるらしいけど売上でも500万はもう厳しいかもね
KH3が10日で500万突破の発表してたけど、こんな時期にもなると突破してても速報は出さないかもね ナナキ品切れで草w
そういやアルトニアにも1個あったけどもうないーって言ってる人いたな
エアリスが上向きすぎてゆるかわだったw
あれ…だれかプレイヤブルキャラなのにアクションドールがない人がいますね…(´;ω;`)気のせいかな これでいいかな?
/)_/)
< ゚_・゚>
ノ) / |
\(___) >>532
そりゃその人よりナナキの方が人気あるし… >>531
欧米のデータ見りゃ最低でも700万超えてるのは確定してるぞ 皆売り上げが気になるんだね
大人だね
俺はゲームの中身にしか興味無い CESAがFF7リメイク世界700万超えってモバイルデータ市場報告のときに何故かついでにぶっちゃけてるんだよ >>541
だって続編に影響するし
おまえの興味ある中身も売上ないと作れないんだぞ >>544
売り上げがどう着地したからといって俺らに何かやれる事あんのけ?
俺らは出たゲームプレイするだけじゃないの?🤔 ぜんぜんソース見つかんないけど700万とかすげぇじゃん
大人だから売上にしか興味なくてつれぇわ >>545
こんだけ売れたら続編もある程度安心みたいなのがある
たしかにゲーム買うぐらいしか出来ることはないけども >>536
そりゃ人気はそうだろうけど露骨やぞw
フィギュアはおなさけだったのね…(´;ω;`)セフィロスTだって山積みだったのに
そういうことするならカッフェでバレットとかつれえわとかロウとか
不人気キャラのランチョンコースターハズレで混ぜるのやめて欲しいわ
ロウのコースター捨てられてんのみたんだからなっ(´;ω;`)
てかケット人形は猫の方だけかーい >>548
なるほど皆安心が欲しいんだね
こんなご時世だしね🤗 ハードは対策しないと死ぬけどノーマルは全部特攻で何とかなったけどな
ルーファウスみたいな初見殺しとかはいるけどさ
戦闘全般がダルいのは同意する。あんな硬い敵はハードだけでいい
ノーマルはもっとサクサクやりたかった
後半の連戦とかため息しか出なかったわ 対策って例えばどういう事したんだ?
こっちの技の方が有効だなぁってぐらいでその有効な技使うぐらいしかしてないわ
マテリア付け替えてとかまずみやぶるして全滅してから〜とか無駄な事してたの? FP7RのチョコボもレッドXIII劣らずカワイイよな
チョコボを保護しろのサブクエのチョコボのクエ?とかカワイかったわ 山川チョコボとか海チョコボとかこの先出てくるんだろうか >>554
チョコボ というか動物系の可愛さは15がダントツだわ カーバンクルなんか永久に使い回してもいいくらい カーバンクルは8のイメージだな(´・ω・`)これもかわいいでしょ?
5とか見るとなんかカッパみたいだなw 15はキャラ同士の会話が女同士のそれみたいでまったく受け付けなかった
けど黒チョコボはまじでかわいい ボスキャラの中でえ?毒やストップ効くんだってなるキャラが多かった >>560
ドラクエあたりやってるとボス=状態異常無効が頭に染み付いてるから気付きづらいよね 効こうが効くまいが行動制限系デバフは使ったら負けな気がするから使えなかった
アクションならパターンを攻略したい ボスだからと言ってデバフ無効とかつまらないことにやっと和ゲーも気付いた ドラクエも11は結構耐性ガバいけどその方が面白かった やんなくても勝てちゃう難易度だから正直いらない気がする ジェノバになるソルジャーは適合率が高くて優秀なんだろ
マルカートさんもファーストソルジャーだったのかな? 売り上げが少なくても俺は好き
売り上げが多くても俺は嫌い
どっちでも良いじゃない、自身の感想なんだから >>558
15は「あたし達が考えるサイキョーの男子の友情」だったからな イージーモードは俺みたいな40代のアクション苦手なプレイヤーには初回プレイ神バランスだった。
ヘルハウスはギリギリの戦いだったし、ルーファウスもHP赤くなってなんとか勝利。
ボスクラスはみんな苦戦したけれど、それでも全滅せずにいけた。
バイクレースは何度か死んだ。
でも熱気が覚めることなくラストまで完走できた。 男同士のあれこれ友情は男の脚本家が、女同士のあれこれは女の脚本家が、書いたのが自然で好きだ >>571
2回目で余裕ぶっこいてハードモードプレイして、雑魚に何度も全滅させられたが、これが楽しかった。
初回はよくわからないマテリアやアクションあって、それらを理解しながら楽しめた。
こういう原作世代、多いんじゃないの?
次もこれぐらいのバランスで頼みたい。
ミニゲームはもう少し穏やかに頼みたいが。 >>570
しかも板室(腐女子)っていう最凶コンボ この先は風弱点の敵が出るからマテリア付け替えるか、とか余裕ぶっこいてるとその前にあった雑魚戦を忘れててうかつー!ってなる 15はまだいい擁護派がいるから
13のシナリオは満場一致してるのがなんとも >>573
システムやアビリティの使い方を熟練度ボーナスやチャドリーレポートで誘導してるのは流石だと思った チャドリーでVRやりたいのになかなか3人パーティにならない エフエフリメイクは最高傑作なんだから
下請けのファミ通でももちろん一位は確定だよ
売上もストーリーも世界一
もう胸アツでワクワクがとまらなーいw FF14始めてるけどつまんねーな。まあ戦闘がクソ。7リメイクとは雲泥の差。他の部分もいちいちお使いでつまらん。ソロでやってるからかな?フレンド居たら楽しいのかね
DQ10はチームに入って酷い目にあったからソロでやりたいんだがね >>582
精神疾患患ってそうな文章だから病院行った方がいいよ >>579
みやぶるの重要性を最初に教えてくれるチャドリー有能 >>586
700万も売れてるかな?この時代に700マンも売れてればこんなに続報でないとは考えにくい。
ドレスや服装チェンジで2000〜3000円/1人なら楽に稼げるしダクトバクすら治ってない。
あまりにも売上悪くて責任者の左遷とか起きててもおかしくないと思うが・・。 単純に売れていたらいいなと思うけど
リメイクはマップとか原作に近い感じにはしてほしい >>587
独占で400万いってる時点で売上が悪いなんてことはないよw 次はクラウドの回想でどの程度変えるか楽しみだし
神羅で行進とか地味に好き >>590
ラスアス2のリニアワイドのマップは良いなと思った
リニアワイドでミッドガル堪能したかったな 続編はリニアワイドがいい
まぁ別にFF12なのでもいいけど >>470
あぁなるほどだから察しなひとたちが流れてきてるのね。 >>574
なんで最近のFFってこんなに腐向けにチューンされてるんだろ
客層限定しすぎでは >>583
序盤はつまらんらしい
ワイはやったことないけど このゲームの一般兵さんムービーでも戦闘でも扱いが悪すぎるいい奴が多いから悲鳴を聞くと少し悲しくなる
名有りの一般兵とかいないよね? 今年中に700万本いけばいいなと思ってたから
もう到達してんなら驚きだな
でもあんま売れすぎると開発が調子乗りそうで怖いんだよな >>596
客層を1〜6世代のおじいちゃんに絞るよりマシでしょ >>600
いや、どこにターゲット絞ると良いとかじゃなくて
もっと広範囲にアピールするコンテンツだったじゃない? >>527
いや、おまえの読解力は病気
FFおじさんってこんなんばっか?お仕事行こうね
俺だってFF売れてほしいけど、15あたりから誰向けに作ってんのかあやふやなシリーズにはなってきてんな
広く売ること意識してほしいわ >>593
オリジナルでは(ザックスが)ジェノバルームでセフィロスにやられる前で
記憶が途切れてるから決着については曖昧だって言ってたけど
リメイクの8番街でセフィロスに向かってはっきり死んだって言ってんのよね
しかもオレがこの手で、て 今日から初見プレイ始めたんだが戦闘上手くやれてない感がやばいな
操作キャラとかモード切り替え使いこなせないしコマンド忘れて□連打してる
ゲーム下手男の俺は先が思いやられるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています