【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.227【コテハン禁止】
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 スレッドを立てる際は、↑の文字列を3行になるようにコピペし、 前スレ 【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.225【コテハン禁止】 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1593395816/ 【スレ禁止事項】 (1)ジェム購入者の立ち入り(非課金者のために立てたスレです) (2)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿 (3)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿 (4)1〜3をするものへのレス 課金を誇りたい人、コテハンやトリップで個人アピールをしたい人は他のスレへ 見かけた場合は相手をせず、スルーしましょう。反応するのは荒らしと同じです 次スレは>>950 が立てること 立てられない場合はテンプレを貼り、未来レス番を安価で指定すること 公式 http://www.dragonquest.jp/walk/ ゲーム内ニュースURL https://walk.dragonquest.jp/web/news Google Playストア https://sqex.to/dHR2w App Store https://sqex.to/f8GEE VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ※前スレ https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1593527754/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured レンジャーの影縛りって敵によって明らかに耐性違うじゃん? これパラディンガードはどうなんだろう…この敵の時はパラディンガードの発生率低いとか設定されてるんだろうか。まぁ魔法とかブレスで無効化簡単にできるのはできるからそんなもの必要ないのかもしれないが とりあえず今はパラディン出たばっかりだからないだろうけど運営がいくらでも操作できそう >>550 >>553 また信者が降臨してるのか。 ユーザーの検証に何の意味があるんだよ。 >>554 ほうほう まぁ既に7回もやったし今更試すのもめんどいし時既におすし >>552 マホトーン食らわせたけどならなかったな 普通に鷲掴みしてくる >>556 まぁね ホントにそれだけ試行回数やって検証したのかも怪しいし だから信じる信じないはお前の好きにすればいいんじゃないかな 俺はもし検証結果に異論があるならかなり荒れてると思うからそれがないもこみると信用度高いとみて今後はパラは1人運用にするわ お前は好きにしたまへ あんまり現実とかけ離れた事ばっかり言うと非難されるから嘘はついてないと思うけどね パラディン2人入れても変わらないって情報だけは参考になった >>556 1ユーザーでもできる範囲じゃない、パラガの確率なんて なんで無意味だと思えるのか逆に不思議 >>559 まぁみんな「へぇ〜そんなんだ〜」程度にしか受け止めてないって事だと思うけど、ようつばーは妄想ばかり垂れ流すから好きじゃない。 >>556 YouTubeのアンケートの結果が出てたけど今回のこころのS率ガバガバやぞ!! みたいなのは俺も嫌いだけど一応ちゃんとしてたよ ただ俺が見た動画だと1人パラの40%前提で4人パラでしか試行してない点は気になった >>562 とりあえず見てから判断したらどうだい かなり的外れなこと言ってるぞ ガチャを100回まわして確率検証してみた!とかじゃねぇんだから あの検証を批判するならそれはもう 「検証自体してなくて適当こいてる」くらいなもん 多分テマキってやつは信者も多いだろうがアンチも多いと思う 検証結果に疑問の余地があったらそいつらが自分で検証して反証を得て総攻撃してると思うわ そうなってなくて誰も検証結果に疑義挟んでないとこ見るとな それでも「信用ならねーし俺はパラガードアップ期待して複数運用するわ」ってのならそれもいい ちなみにパラ3人賢者1で運用すると賢者をパラが守りまくるから賢者がオタサーの姫状態になってめっちゃ強くなるぞ >>523 https://i.imgur.com/o03ZqRT.png マイレージの画面でも開いてこのようにタップしていくだけ >>532 タップするだけだから全然めんどくさくない ただこうやって画像繋ぎ合わせたりして貼るのはメンドイけどな >ちなみにパラ3人賢者1で運用すると賢者をパラが守りまくるから賢者がオタサーの姫状態になってめっちゃ強くなるぞ ↑これ何回検証したんですか?テマキより胡散臭いやつだな 誰か1人を守るためという意味ではパラディン何人入れても変わらないとも言えるけど、 ガードするパラディンが複数ならその分ダメージも分散しやすくなるから、その意味では複数入れるのもアリでしょ まあね パラディン一人でパラガード発動でダメージ25%減でも仮にヘルコンドルみたいなやつの 攻撃を3連続で一人のパラディンが全部請け負ったら結構死ぬしな でも俺は大抵高難度や強敵はパラディン一人しか入れてないけど >>540 >>542 早いなぁ、バトレン賢賢で20分くらい掛かる 闇槍 ボルケーノ タクト タクト 1200 1200 回復 まもりのたて ベホイミ 賢者が全体と痛恨のセット食らって死んで、まもりのたてが外れるけど、回復や生き返らせで余裕が無いうちに転ぶ。 フォローで攻撃が葉っぱ使ったりしてるとなかなか攻撃する暇がない。 双竜打ちで守備下がってるんだけどねぇ… 高難易度&ヘルコン30の5回終了 若葉10枚葉2枚雫0聖水30ちょいだった 武器はクリクロやしゃこん(雷神)タクトユグドラ全て無凸 これで余裕を持ってクリアできる程度だから問題なのはザウルス150くらいだと思う もう強敵は死ぬこと前提でやらねばならぬっていうのもどうかな ずっと倒せなかったヘルコンドル28だけど、パラディン(43)入れただけでグッと楽になった レンジャーで初手縛り入るまでタスキルして タクト賢者とユグドラパラディンのまもりのたてを切らさないようにしながらパラディンはビックシールド×2 天空剣バトマスはミラクルソードで回復しつつ、余裕があればまもりのたて、クリクロレンジャーはひたすらゴッスマ こんな感じで30目指してみる 高難度おわた ヘルコンドル30よりは楽だったかなー運もあるけど 全員オレンジになって全滅覚悟したところで影縛り入って立て直した スナノソロになってからはオートレベル パラ50メタ剣・レン54・クリクロ賢55タクト・賢52タクトでした >>569 それはテマキ自身が最後のほうで言ってたな でも俺は直撃じゃなくガードしてる以上はhp1で耐えるんだし、1人にダメ集めたほうがいいと思うわ そういった意味でパラへの直撃を避けるためにもパラ後ろに置く説を採用したい パラは他人のダメを受けてなんぼ まぁそのうちベギラゴンとわしづかみ逆にしてきて、わしづかみでパラ瀕死にしてからのベギラゴンとかやってきそうだからパラ1戦術が絶対ともいいきれないけどな ギガンテスはソロだと10分くらいかな バトマス(56)クリクロ2凸 レンジャ(56)トマホーク無凸 賢者(52)タクト無凸 賢者(50)ユグドラ4凸 とりあえず全員にまもりのたて張ってからスタート(賢者はかけるタイミングをずらす) バトマスは無限のゴッスマで、レンジャーはカンダタインパクトで攻撃減狙い 賢者は体力の様子見ながら回復したりスカラかけてみたり、縛り入って余裕ある時はルカニかけたりしてる これで事故ったこと1回もないけど毎回レンジャーにせいすいが1個必要になるかな >>577 賢者のHPってどんなもん? 攻撃減いいなぁ >>465 とりあえず構成そのままでレンを見殺しにするやり方で葉1、若葉2枚で何とか倒せた やりくりすればなんとかなるもんだね カンダタインパクトが、期待してるほど全然入らないのよな〜 なので双竜打ちでやってるけど、それはそれでつうこん飛んでくる事故が怖い ルカニしなくて良い分はほかの行動ビグシやスカラに回せるけども・・・ >>578 こんな感じ! 聖女狙いでブッパしても全然引けなくて、チケでトマホーク出た時はお前でてどうすんだよ!って叫びたくなったけどダークキング高難易度にギガンテスにすごい活躍してくれたので許した https://imgur.com/a/K9uMsuC.png >>581 ありがとう 賢者570くらいあるけど防具がよわいのか450前後の痛恨と100ちょいの全体攻撃で結構死ぬんだよな… 57パラ クリクロor黄龍or天空ミラクルorユグドラシル、ロト盾 60レン やしゃこん、天空盾 58賢者 ユグドラシル、天空盾 60賢者 タクト、シルバートレイ これでヘルコンドル29をクリアできない無能さが悲しい 毎ターン2000ダメージか、タクトもう1本あればいけそうな気がするけれど これ以下でクリアしてる人もいるしなぁ >>582 一応賢者のステ https://imgur.com/v1jq5oD.png https://imgur.com/GPXNRgd.png 体力半分切ると全体と痛恨混ぜてくるから、そこまでになんとか攻撃減入れたいねー オレンジになったらバトマスもやいばくだきしてなんとか攻撃減維持してるわ あと、なんかギガンテスって痛恨ターゲットの癖あるよね?僕の場合はレベル50のユグドラシル賢者しか痛恨受けないレベルにターゲットが集中するから、受けない52の方にタクト持たせてるわ >>583 >>572 が似たような構成でクリアしてるぞ 聞いてみたら?レスあるか知らんけど もう4職Lv55でパラもLv50付近だから これ以上強くなれる余地ないのに クエストがどんどん難しくなってる感じある 心強化の余地ももはや少ないしモチベが維持できなくなってきた… どうすりゃいい? >>513 自分で検証もせず聞くばかりのくせに教えてやったら今度はそれが正しいのかだと? 何様だよお前w 質問して答えてもらっても全部文句で返すとかどんな生まれだよゴミクズ >>586 僕はダイエットで歩くついで感覚でやってるけど、歩き終わって家帰ったあと、マイレージ開いて家に入って、歩数見てニンマリしてる おかげで確定巡りとかレベリング効率とか悪いけど、習慣として続いてる感じだわ 歩くほど家も広くなって今は部屋カスタマイズしたりして楽しんでる しずくも葉っぱも使わず何とか30×5クリアできたけど ただただしんどかったわ… >>588 やっぱ歩くことそのものにモチベ持っていくのが大事か… 10〜12月や2〜3月はくっそ寒かったけどそれ頑張れたんだがな… 最近は雨でなぁ… いま自分は歩いてる時アニソン聞いてるんだけど ポッドキャスト?オーディオブック?とかで学びの時間に当てたりとかも興味ある >>585 それ見たから書き込んだんよね 色々な動画もツイッターもここも、参考にしてるけどだめなんや 構成見たらいけそうな気がするやろ? だめなんや… とりあえず挑戦回数増やして運にかけているところ 心が折れそうだがw >>590 アルケミが出現する街に住んでる僕は冬が地獄だったわ 雪は転ぶし雨は濡れるしで悪天候はなかなかモチベーション上がらないよねー まあそういう時は無理しないで家でゆっくりして次の日に長めに歩くとかしてたよ 学びに当てるのいいじゃん、歩くのは基本夜だし今はマスクしながらだからいつも一人カラオケしながら歩いてるわ 高難度クリア記念パピコ!情報くれたみんなありがとな! ようつべばーにどんな想いを持たれるかは人それぞれだけど、ここに書かれてる攻略も配信されたものを参考にされている場合があることを踏まえてから書くと書き方もかわるかもねー。 ヘルコンドル30 パラ50 武器 タクト こころ バラモス ガメゴン ギガデ シールドオーガ レン55 武器 黒嵐 こころ おろち ヘルコン エビプリ ベスキング 賢者53 武器 タクト こころ ドラゴスライム メタホイ バラモス あくま神官 賢者55 武器 タクト こころ スノドラ バラモス シルバーデビル メタホイ で、クリアできた。 攻撃はレンのみ、他は回復かザオラル。運良く縛れたらイケるって感じ。後半レンのMPが無くなり、回復のタイミングが難しかった。 家とか、公園などに設置しても誰も来ないから放置されてるよな ぶっちゃげ高難度に力入れるたびに売り上げは減っていく すべてのソシャゲの売上が右肩下がりなのは、これが原因 >>590 多分ウォークは農家最強やで 田植えしてたら心ガッポガッポや >>587 お前は専ブラ使ってレスを追うということをまず覚えろ 高難度ヘルコン30×5より楽と聞いてたからバトマスにヘルコンドルのこころとか付けて 入れて攻撃でゴリ押ししようとして色々試して死にまくったわ でも結局安定志向でなんだかんだレン レン 回復パラ 回復賢者 が一番安定してるな 聖水くらいしか使わないで済む 2体いるからレンジャー二人体制にしてどっちか一体は影縛り狙い ヘルコン30×5はレンジャーパラディン賢者賢者でやってたけどね ちなみに高難度1番目のスカラベキングは猛毒で1000くらいのダメージが入る とげとげのやつは殻にこもったらアームライオンのきあいためタイムだ >>600 MP節約で常に気合いためだったからカラに閉じこもっても気にせずブッパしてたわ ダメ自体は普通に通るしね バグかな、昨日と高確率と 鳥の位置一緒なんだか。 偶然かな >>599 すまん2〜3しか追ってなかったわ とんだキチガイだったんだな >>601 あれ?あの状態で攻撃するとこっちもダメージ喰らわなかったっけ? なんか一回攻撃もらったからそれ以来触れないようにしてたんだが >>602 俺の場合は強敵の位置も昨日と変わってたし、昨日取りに行かなかったこころの確定ポイントも なくなってるわ 高確あったけど時々にかわってた >>606 ダメくらって死ぬけど起こしてた いじれる範囲が決まってるからな 今だといきなり180度キャラ変わるような調整はLD実装時だし アタッカーから変わる事はまずないからな 高難度のヘルコンドル素早さ600でも先制取れない時がある パラディン4人のレベリング 構成とクエストどんなんでいったよ 参考にしたい >>611 他の職はカンストしてんの? 俺もパラ4であげようと思ったけどパラ3であげることにした パラだけでは2パンできない A56パラ(王者) B55賢者(ボルケ) C55パラ(アリ剣) D55パラ(メタ斧) これで59くらいまであげて A55レンジャー(ボルケ) B55パラ(メタ斧) C55バトマス(冥爪) D55バトマス(王者) でパラ全員あげきる予定 1人2人ずつ引率してってるよ 全員上級職55にいずれはしたいけどバトマスや賢者が57,8ぐらいになってもよかろうて 別のゲームでも砂関係のイベント始まったんだけど この時期と砂ってなんかあんのか 前スレでヘルコンドル30が倒せず心折れかけてた者です、なんとか勝てたわ ここで貰ったアドバイスに助けられた、ありがとな パラ53 タクト パラ51 タクト レン60 ドラブ 賢者44 タクト レン以外レベルが低くく賢者が44だったが強行突破できた 今回のイベントさ、先回りして次の課題できないからやる気おきないよね 今青バラ集めてもカウントされないんだから集めなくていいやーってなってる >>615 レンジャーが60なのに、なぜ賢者のレベルがそんなに低いの? >>611 俺もパラ4人を同時に育成したよ 聖盾、ボルムチ、ロト、傘で7-10を周回 高難度はまだやってないけど、ヘルコンドル30×5は、レンパラ魔戦賢でノーアイテムクリア。 >>588 俺も脳梗塞やって医者から歩くように言われてこのゲーム始めたから休みの日15キロ前後ウォークモードで歩きまわってゲットしたこころやマイレージ見て満足してる 今はまだ第六章の9話周辺で彷徨ってる 高難易度終わった。ヘルコン30ptで初見ノーアイテムで普通に行けたわ。 ヘルコン30の方が辛かったな コロナ再燃してきたからとっととどこでもメガモンの仕様一日4回に戻してくれよ あんなん外で何分もポチポチしてたら感染してしまう ヘルコン30レンレンパラ賢でやってるけどダクスラ30より楽だ パラディンでヘルコンドル対策で使うならガメゴンとシールドオーガどっちが良いかな?ガード率のガメゴンかな? >>586 強くなるのは簡単よPU武器引きゃええのよ ゲームやるモチベは人それぞれやろうけどワイはこころコンプ目指して低レベルうろちょろしてる そのせいでレベル上げ出来んのが辛いところやけど 高難度の報酬をジェムにしてくれないかなぁ。 無課金勢にはクリアーはキツいけどチャレンジしようとすら思わん。 無課金のことなんてどうでもいいでしょ それより称号の他にレアな見た目装備とかプラスしたら課金者増えんじゃね >>628 せめて初回クリアで30ジェムくらいほしいよな >>617 賢者のが普段回復役じゃないんだ レン59、バト56、賢者44、パラ30、魔戦30だ ジェムがやっとこさ7,500貯まった。 黒嵐の引いてみたいけどここまで配布チケとマイルでピックアップ0だから今回は縁がないと我慢するかな。 >>630 ありがてぇの精神を持ち続ければいつかくれるようになるかもしれねぇ 報酬がジェムだと攻略必須で無理なら引退コース 称号ならこんな称号いらないと言い訳できる 30ジェム取れないと引退するのか マイレージ換算で100マイレージだぞ キラキラ1個分にもなりゃしねぇ アタッカー(レンジャーが主)一人 回復 回復 盾役 もうこんな感じの編成にしないと倒せないようなイベントって必要かね バトマスや魔法戦士は少なくてもここ最近のイベントじゃ不要になってるし いくら攻撃用PU武器手にしても活用できるの一人だけじゃなんだかね テンベストなんだけどレンジャーよりバトマスの方がダメージ大きいのはなんで? 1.5倍位違う >>638 ダークスライムは魔戦のFBきいたイオナズンが役に立った おまえドラクエやってるのにイオナズン使えないの? テンペストはヘルコンに普段は2200位のダメージだけど会心が入って3700ちょい行ったことある メタ剣だとこうはいかなかったのでウレシ 引けてない人にはスマンコだけど ヘルコンドルのレベル30は パラ パラ レン 賢 で慣れれば楽勝 >>638 高難度ダークキングは バトマス2枚のやいば砕きが必勝法だったろ 600ダメージ以上の攻撃を2回行動とか運営はマジアホだと思う さらにその攻撃に異常状態つけてすばやさも高いとか 本当にあたまおかしい でもちゃんと育ててればノーアイテムでクリア出来るんだから、 そんなに大したことではないやん でも無課金でも攻略できるし これがむちゃくちゃすばやさ遅かったらレンジャーにもまもりのたてかけて回復してちまちまやる戦法になるからもっとアイテム使うし、回復充実してなかったらクリアできないまである すばやさを絶妙に上げてあったのも攻略の糸口を置いといたんじゃね 上げすぎても遅すぎても敵→味方4人の順に回る >>647 そういうのは高難度でやればいいのに 強敵でやるのは違うよなぁ しかも強敵レベル30の方が高難度よりキツイとか運営アホだろって思う >>648 5回やって全部noアイテムクリアできるの? >>637 目をつむってどや顔してるのがなんか腹立つw >>651 これは俺も思った(笑) ヘルコンHP少ないし10分前後で倒せるから良かったけど、めんどくさいから高難易度スルー組としては通常のイベント戦闘でそれ以上とかやめて欲しい。 調整バランスちゃんと見てないんだなって思った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる