【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part329【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
ミュージック:浜渦正志、鈴木光人、植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>950の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part328【リメイク】
https://krsw.5ch.net/ff/#9
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>199
ありがと
自分もはんいかは回復につけたけてクラウドの防具にほのうとぞくせいつけた
でもダメだったわ……もう泣きそう
久々にゲームこんなに頑張ってあと少しでトロコンなのに情けないよ 巷じゃ4〜6とか9とかのリメイクもしてくれ!って声あるけど
AAAとしてリメイクするならFF1がいいわ
もともとアクの少ないシナリオをどう改悪するか身をもって感じてからFF7Rのつづき作ってまじで MP枯れるほど何に当ててるかだけど…
回復ならチャクラかいのりで節約して攻撃はアビ中心で攻める
魔法は魔法陣エアリスとバーストアスピルで事足りるし
一戦ごとに回復するからMP枯れはそんなに問題にならなかったな バハムート、ブレイブモードで反撃してたら何とかなったってイメージ。下手だから必死でやっててあんまりよく分かってないけど。あと、その隙にサンダガ当ててた。 トップシークレッツやっとやっとクリアしたー!
ここで色々教えてくださった方ありがとうございます。バハムートは動画参考にした結果、エアリス魔法ファイガでヒートさせて、ひたすらワザ連発でギリギリ倒せた。バリアはいらなかった。カウンター苦手な人はエアリスにマジカル二個で魔法に頼って速攻ヒートさせるのがおすすめ。メンバーはクラ、ティファ、エアリスでした。 あれ?サンダガだったかな?因みに回復なしでクリアしたよっていう人の動画が参考になった。 ATBれんけいとか正拳突きとか魔法当てるタイミングとか、
攻略ポイントちゃんと把握してる?
教科書通りやれば誰でも解ける問題になってると思うけどな。
見てる教科書が悪いのかもね。発売から間もない攻略動画は無駄な動きしてるのも多い。 ティファにうけながし付けたらバハムートの攻撃全部かわせてワロタ
あの女の動きおかしいだろ >>201
怒りの指輪×3でATBゲージ溜める系のマテリアガン積みして行ったら回復なしでいけたよ
自分的には攻撃重視型のほうが勝てると思った >>50
ヴィンセント無口なのは良いけど神羅屋敷や大空洞でセフィロスに会えたのに
一言も喋らなかったのは無口にも程がある 俺ははんいか+じかんにしてたな
せんせいこうげきで開幕ヘイストかけてた
その方が攻撃も回復も結果的に回転率上がって良いと思う
ATB途切れて何もできなくなる空白時間が一切無い >>211
そこら辺は任意加入だった故のシステムの問題かな
竜巻で宝条に会っても何もないし
リメイクはユフィ共々強制加入になるだろうから結構目立つと思う 神羅屋敷でセフィロスと会ってた方がクラウド達について来る理由づけが自然になるよね CCでヴィンセント、神羅屋敷の地下でしっかり寝てるもんな。あの騒ぎで起きないんだなぁと思った。 てか本当に続編でるの?
どっかのDLCみたいに中止になったら笑えんぞ 考察が必要なゲームって軒並み評価悪いよね
世の中そんなに頭使いたくない人ばかりなんか そら説明もなく意味不明な話して評価されるわけないやろ 昔のポートピアやたけしの挑戦状(これは意外すぎるが)、ファミ探とかできるのかな
その意味不明を解いていくのを楽しむゲームとかあったけど
RPGもストーリーではないけど、進むにはノーヒントで機転働かせないといけないとかあったし >>220
FF7Rはその時と違い評価されてる、盛り上がってる、期待されてるように感じるけどね 続きものだから謎が残るのは多少はね
2作目以降で明かされるでしょう >>221
例えば真っ二つに割れる解釈があるとする
プレイヤーの半分は納得してボスを倒して世界を救うけど
もう半分のプレイヤーは「これでええんか?なんでボス倒さなあかんねや」と思いながらもバトルさせられるから倒してエンディング
そりゃあ、考察なんて余計でしょ
そうではなく、
敵がなぜ対立したのか、なぜ悪いのかを明示して能動的にプレイヤーに倒させたあとで
実はあの行動にはこういう訳もあったのかもねっていうのが本当の考察
考察させるために描写を省く
考察させるためにあえて多く語らない
こんなの全くすごくもないし、伏線でもなんでもない FF13地味てて嫌いじゃない
恐らく最後は星が亡びて再生して別世界的なエンド ザックス「勝っちゃった」
↓
ザックス「帰ろ」リメイククラウドたちとすれ違う
↓
生き残り神羅兵がいてバーン!!!!
↓
結局、やっぱりザックス死亡
確かにこの解釈だってできる
正直、そもそも考えてないと思うんだ
評判とかみて受け入れられてるなら生きたことにしてパラレルザックス編でも作ればいいし、評判悪いなら実はあのあとちゃんと死んだんですよーって話にすりゃあいい
全体にマジで今後、原作通りにもできるし、全く原作無視もできるし、最悪打ち切りエンドでもいいような描かれ方だった もうこの討論が行われてる時点でスクエニの狙い通りなんだと思うw ザックス追ってた神羅兵が隠密で、全滅したから報告のしようもなかった…という事にしておいて。 >>182
リヴァも時間かかるよー
よろよろでバハムート
んで、メガフレア。。 CCやってないから聞いた話だけどタークスはザックス処分を止めようと動いてたんじゃなかったっけ?
あそこでザックス生存するとタークスと接触して話がめちゃくちゃこじれそう オープンワールドよりも
バトルや密度に拘った形の方がストーリー体験も濃密だしFF7には合ってる
そもそもマップはほぼシームレスではあるし
ただ、ワールドマップ歩きたいよなぁ
音楽が最高にいいしチョコボに乗って移動したい
もしワールドマップまでアリの巣状にされたらさすがにそれは違うし
でもオープンワールドゲームみたいにカームに寄らずに進んでもいいみたいなんは合わない
海外みたいに濃密かつオープンワールドは作れないし作れても5〜10年かかってできたときには周回遅れ ティファちゃんユフィちゃんイリーナちゃんでPT組みたい エンディングのジェシーの手袋の色が違うから、もしかしたら、こちらも他の世界線なのかな。 ザックス戦ったあと、クラウドミッドガルに到着するまでの約3ヶ月長すぎやろ、一人でどうやって荒野で生きとってんと以前ここで言われてたが、答え合わせがちゃんと描かれることを期待する >>235
時間掛けるから倒せんのやぞ、装備もマテリアも火力と機能重視でいけよ >>236
ツォンさんはザックスにエアリスからの手紙を渡そうとしてたけど、上からの命令は倒せではあったようですが。 >>241
後手後手に回り回復してるうちにMPがつきるパターン
自身の攻撃なんかしてる暇がないほど全部敵の攻撃食らいまくってる
リーダーチェンジをほぼしてなく、キャラの行動を全部見てしまってる
いのりやチャクラが全然育ってない(回復はケアルという固定概念)
これらがおおまかな原因かな チョコボと飛行船で行き来できるワールドマップはほしいなぁ。でも、オープンワールドでなくていい。そこの開発に時間かかるぐらいなら他のことに力入れて欲しい。 タークスのスタンスはとりあえず生け捕り
その後、上がどう判断するかはお任せ
殺処分されてもまた実験動物扱いされてもしゃーなし
個人の感情はもちろん穏やかではないが
とにかく殺せー!手柄を立てろー!が神羅兵達 クラウドはソルジャーに憧れ一般兵になって落胆したとは思うが
部隊長ゴンガのような一般兵の英雄もいるんだよ
ああいう出世のしかたもあるわけで 実際
エアリスがパーティから抜けると戦略変わるし
バトルシミュでエアリスいたらなぁーってシチュエーションも出てくるよね
DFFOOでバフデバフ技多めの調整されてたケットシーとかが魔法キャラになるんかな
魔法陣見た目も性能も好きなんだけどな 頭がお花畑になってしまったけど
妖精さんとか花の盾とか花の魔法陣とかのメルヘン感は嫌いじゃないw 光の盾、最初はローアイアスとか言われてたな
そう考えるとカッコイイ
何枚も同時に設置できるから四方囲んで無敵ごっこもできる カンセルとルクシーレって既に1stになってるのか? 原作の後半普通に雑魚として1stソルジャーとエンカウントするの笑うよな お前クラウドじゃないか!?カンセル呼んでくる
のシーンなんかホッコリして好き >>250
ザックスが1stに昇格したのも上も下もごっそり抜けて人員不足になったからだしな
カンセルらが繰り上がっててもおかしくない 買おうか迷ってるんだけどミッドガル出るまでですよね
ミッドガル出るって本来のゲーム全体で言うとどの位でしょうか?1/8位? 大量に1st居なくなってるし、昇級してるかな、カンセル。 3rdでも普通じゃない巻き込まれたくない扱いだったのに クソワロタ
ttps://twitter.com/jamyuto/status/1288203075694592000?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>254
1/4か1/5ぐらいと言われてなかったか
自分もミッドガルまでって聞いて驚いてスルー予定だったけど本体セット買えたので
完結したらまとめてやるって言ってもクリアまでに60時間かかったんだぞ(´・ω・`)全部出たところでやる時間ない
結局買わない人が多いと思う
本体があるなら個人的には買っていいと思うね 同じ頃発売の聖剣3はセール来たけどFF7はどうなんだろう >>258
ありがとー!
案外ボリューム多いんだね
やりたいゲーム出るのが10月だから今のうちにやってもいいかなー。。 ff7はクリアまで約50時間
ミッドガル攻略は約7時間と言われてるから原作基準だと1/7くらい?
今作はもちろん追加要素やシナリオの掘り下げもして50時間(トロコンで俺は200時間)フルサイズで遊べる様になってるから出揃うのを待って一気にプレイするような切り売りでは無いと思うよ >>261
自分は遅い方なので、早い人は20時間とかでクリアするかも
サブクエも全部拾っていくと倍以上かかるね
下手だとどうしてもやり直したり時間かかるから…
ボリュームって言うかカサマシは否めないよ
ノーマルは正直楽しめなかったわ
ハードでやりこみするのが楽しいから初回はサクサク進めるのが良いかもね トロコンしたとき150時間ぐらいだった。要領悪すぎかな。何回、欲望の街やったことか… クリア後のハードモードが本番だしな
他のRPGに比べるとストーリーは短く感じるかもしれないけど周回前提ならちょうど良い長さ 俺は水増し部分も楽しかったけどな。何回もやらされるのがイラつくこともあったけど。 ドラムとか地下研究所やる前にティファのドレス探しのとこ入れといてよとは思った ジョニーの回復力ハンパないな
闘技場でボコられて、クエストの時には復活してる ジョニーみたいなちょいキャラを盛り上げるの良かったね
グリングリン、プリシラ、エストとかもキャラ濃くして欲しいな 原作のジョニーって街でていく前に話ってできる?ジョニーの実家に入れるようになったら既に出ていくことになってるけど、それが最初でええのかな? すっごく細かいけど個人的に納得できなかった要素
・キリエがユフィとキャラ被ってる
・酔いどれのダーツがプレイ出来ない
・原作のセフィロスとの一騎打ちシーンのオマージュを1作目でやってしまう
・バレットがセフィロスに斬られる
最後のとか運命に守られ過ぎてて緊張感がどっと薄まった感じが
後のエアリスのシーンの印象にも影響を与えかねない演出だと思った
その他は最高!
続編楽しみです >>271
バレットに追い出された後で下側にある道具屋付近でオロオロしてたような 売上がまだ見込めてるうちはセールはしないんじゃないか
>>259
140時間ちょっと クラウドに冷気吸収つけてシヴァ戦挑んだ時の万能感はやばい
病みつきになる
その後のデブチョコボ戦のダメージ倍率チャレンジも楽しい
リヴァイアサン以降はさざ波対決 >>274
そうなんだ。見逃してるなぁ。もう1回あの辺やり直してみる。気になる。 ティファが戦闘不能になったとき
ティファに何してくれてるんだぁって怒り狂うセリフ吐くバレット
嫁かよ、クラウド見習え クラウド君の名台詞
興味ないね、がことごとく削られてて悲しい >>279
キレるのがバレット、落ち込むor焦るのがクラウドって感じに分けられてるね クラウドがヴィジョン発動する時なんでザックスのポーズするの? >>200
わかるわかる
わたしも週末がんばってみるよ >>273
ダーツはルールを501とかに上げてランキングはウォールマーケットの面子に変えて置いといてほしかったな
バイクとかスクワット懸垂とかクラッシュボックスとかコロッセオバトシミュとか
大体ゲームの中で2回難易度が変わって登場するミニゲームが多いし >>271
クラウド達が伍番魔晄炉に出発する時、セブンスヘブンを出た直後にスラム入口に旅立つジョニーと見送りの人だかりがある
これを無視して別の建物に入ったりするとアウト
外に出たらもうジョニーはいないし見送りも解散してる
すごく見逃しやすいイベントだね >>282
クラウドはザックスになり切っているからでは。 >>287
物凄い一瞬やな。ありがとう。週末にでもPC版でサクッと見に行こうかな。 ハード始めるとバトルが理解できてくるな
ハード1週目でマテリアの組み合わせやカウンター
2週目で場面に応じたアビリテイ、技連携や技達人等ATB運用を意識し出したら格段に面白くなったわ そういや、かくれんぼって世界的な遊びだったんだな
もういーよー含め世界共通とは 先日発売のツシマはもうバージョン1.05で最高難易度追加
明らかにクリア済みの人をターゲットにした無料のアップデート
一方、PS4ゲームでほぼ最長となるアップデートなし期間を誇るFF7Rは進行不可バグもロード不足も改善せず、難易度も新敵も増えず、旧世代のゲームの様相を呈してる
まさか完全版出すとか言わないよね??
PS5版へは無料でアップグレード可能だよね???
一番ありそうなのは今作持ってる人にはDLCを
PC版やPS5版は今作+DLCの完全版
しかもDLCがストーリーDLCでそれプレイしないと次回作いきなりカームを出たところからはじまるとか
話が繋がらないとかいう仕様 >>292
てきのわざ
マグネットウォリアーβみたいな敵が使ってくる てきのわざなんですね。ありがとうございます。今度見てみます! >>295
最高難度出し惜しみとか、まさにKH3じゃん。別に無料だからいいけど
re:mindに合わせて本編アプデで最後の出し惜しみも解放してたけど中々楽しませてたな
FF7Rは知らん 関係無いけど仮面ライダーの新作仮面ライダーセイバーがなんとなくff7rに影響受けてるような気がした
モロじゃないけどどことなくエッセンス的な
東映特撮は模倣が常だから可能性は無きにしも非ず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています