【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part329【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII リメイク 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 ミュージック:浜渦正志、鈴木光人、植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆トレーラー等 http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>950 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part328【リメイク】 https://krsw.5ch.net/ff/#9 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 決意イベントのエアリスなんかあれ間違いなく霊体だったからね。まあスタッフは嘘ついてる!隠してる!なんて妄想するのは勝手だけどエアリス死んでも発狂だけはしないでね スタッフは基本原作通りやりますよと明言してるんだからね リメイクのOPのミッドガルは周縁部に建物があるってのをみたけどほんとにあるな これ原作ではメテオ後に出来た街部分じゃなかったっけ? エアリス生きててもオリジナルの流れからズレないでしょ >>779 正気か!? 本当に理解してないんだな!! >>781 霊体わろりん笑 幽遊白書かな? 基本原作通りやるなんていってたっけ? 思い入れ深いイベントは外さないみたいな感じで濁してたから原作通りではないだろうなと思ったけど 最新のファミ通インタビュー読んだらエアリス生存はまずねえなと思った >>783 それ、俺も一理あると思う エアリスの生死をストーリーとして、どこまで重要かは作り手側によるからね 印象深いシーンというのは間違いないだろうけど 印象深いとストーリーとして重要はまた違うしね >>755 うまい例えだなw だとするとザックスがベジータかw >>782 お?それどういうこと? 単なるデザイン変更てことなのか、意味があるのか… >>788 ファミ通インタビュー読んでないの?今後の展望とかいろいろ語ってたよ。スタッフみんな続編は長くは待たせないもうしばらくお待ち下さいみたいなこと言ってた うーん何故セフィロスに荒寥とした星の終末の7秒前の映像見せられてエアリスだけ死ぬと思うんだ 命は平等に死ぬってのがFF7のテーマだよ そして例外なく星もってのが今回で表現されるんだろ セフィロスは無理やりにでも星の寿命を伸ばしたいエアリスは別れても再び会える希望をもって巡る命のサイクルを続けることが大事だと結論出すだろう >>790 リメイクのopと原作のop比較すると解るんだけどリメイクはでかい壁の外側にも街っぽいのがあるんだよ たしか原作はメテオ後にミッドガルの周縁部にエッジって街作ってなかったっけ セブンスヘブンもそこに建て直してたような あとファミ通インタビューで原作通りにやるのは外さない、基本的に各所に肉付けしていく感じで描写を足していくみたいなことも言ってた 原作無視ルート 原作準拠ルート この2つを作る必要なんてない ハイウェイ終端でセフィロスが出した闇の入り口とエアリスが出した光の入り口どっちに入るかプレイヤーに決めさせればいい 光の入り口は今まで通りフィーラー戦→セフィロス戦→ザックス生存ムービー 闇の入り口は直接世界の先端でセフィロス戦→ザックス生存ムービーなし エアリス、ザックス死亡だけど世界は救えるルート(原作) 世界は救えない可能性もあるが、エアリス、ザックス生存の可能性もある世界(リメイク) これをプレイヤーに委ねてほしかった 集計して数の多い方を次回作以降の方針にすりゃいいし >>794 元々街はありましたという設定で通すこともできるし オリジナルとの差違をストーリーに絡めてくる可能性もあるし 今はまだ何とも言えん話 >>796 あー、あんたの言う通りにしてたらとんでもないクソゲーになってたわ。プレイヤーに委ねて集計? バッカじゃねーのw >>796 1作目作ってからプレイヤーの声で方針転換するのって海外ドラマじゃよくある話 シーズン1で不評だったキャラをシーズン2の冒頭で半ば強引に退場させたり シーズン1の終盤で大きな戦争になると思わせといてあっさりそれを切り捨てて政治の話メインになったり >>794 ACではエッジの村で生活してるよね デザインを踏襲しただけなのか、そこに意味があるのか こういう実際の違いから考察、推測聞いたりするのは楽しいw >>799 ストーリーだけ見りゃ既に割りとクソだぞ クソなのは18章だけでしょ 野島と野村の悪いところが思いきり出てしまった かなり批判されてるのは分かってるみたいだから次はあんなクソ展開がないことを祈ろう 少なくとも今のストーリーのままでも ザックスはリメイククラウドたちとすれ違ったあとに生き残ってた神羅兵の凶弾に倒れてやっぱり原作通りでしたって考えることもできる ウェッジビックスジェシーの生死も別世界でしたってことであやふやにもできる 2作目が原作準拠でも原作ガッツリ無視でも面白いかは別として整合性はとれてる ある種のクリフハンガー的展開なんだけど ハイウェイ終端で「ま、いけるやろ!運命変えちゃおうぜ!」ってプレイヤーの意思置き去りなのがダメ プレイヤーはフィーラー=原作=エアリス、ザックスは死ぬけど世界は救えるってのを知ってる せめてどこかで原作ルート行くと実は世界も救えないんすよって明示してればいいんだけど エアリス(レッドXIII)が理解してるフィーラー→星を滅ぼす為の存在 プレイヤーの知るフィーラー→多少の犠牲(エアリス、ザックスの死やメテオによる星半壊)はありつつ、星を守る存在 クラウドもエアリスもバレットも守ってもらった 別れの物語展でのクラウドの涙、ECFCでクローズアップされたクラウドの約束の地、リメイクでのクラウドの心の叫び「Hollow」と着実にクラウドの内面に迫って来てるし、この先のどこかの地点で何らかの決着を見せるつもりでいることは確実だろう。 やりたいことはもう決めてるはず。 大まかな流れは変わらなくても原作再現に収まるものには絶対にならないな。 >>792 ああなるほど。。なんかよりはっきりと明言したのかと思ったわ 確かに、原作と全然違う話を一から練ってる感じではないよね 原作リメイクをとっとと作りますっていう風に感じられる >>798 まあそうなんだけどただopの子供たちが遊んでるシーンのとこ最初見たとき本編よりも色合いや風景がACっぽいなって思ったんだよな >>804 明示されてるよ。派生作品でクラウドが生きている限りセフィロスは何度でも復活出来る設定になってしまったし、ライフストリームに混ざり込んだジェノバはずっと星を浸食し続けていて止める手段がない。 遅かれ早かれ星は滅ぶしかなくなってしまっている。 だから今回星の命とクラウドの心両方の救済を着地点にして、原作より一歩踏み込んだ内容になる可能性は高い。 なんか知らんけどエアリスが生き残ろうものならフィーラーがシュバってきて死ぬように修正するんじゃないの? あいつらの仕事それでしょ? >>812 そのはずだったんだけど、もうやっつけちゃったから… >>813 そうなのか、まだchapter17なんやすまんな てかあいつら死ぬんか? そんなあっさり殺すならなんのために追加したのってなるし実は死んでないとか復活するとかの線はないのか それにエアリスの生死は星の運命には大して影響あるわけじゃないしな 考えてみれば、星に仇をなすものを倒す存在として、次元超えた存在のウェポンズがいるから、そこの設定を深掘りすると、フィーラーとの兼ね合いや星がなくなるうんたらかんたらの整合性が出てくるのかな セフィロスのいうこのままだと星がなくなるというのなら、ウェポン今こそ御登壇!の時になるだろうし >>814 フィーラーを追加した理由はリメイクが原作から離れていくことの暗示だろうね だから死んでもらわないと原作から離れられないし、逆に言うと原作通り行かせたいならそもそも追加した意味もなくなっちゃうわけ 登場人物のうち何人かは2周目なんだろうね、きっと 基本的には復活する線はないと思うけど、よっぽど今作が不評でやっぱ原作に戻すとなればフィーラー復活は有り得るだろうね笑 原作ファンはチャプター18より17にもっと怒るべき プレジデントとバレット適当すぎやろ プレジデントは雑すぎてよー分からん バレットはセフィロスの行く手を阻む存在だから殺す理由にはなる >>814 死んでないというか派閥的なのはありそうなきも バレット助けて、バレットがありがとよとまで言ったのを、バレットがあっさりよっしゃ倒すぞーってなるのも、情で動くバレットらしくないし 列車墓場のおばけの一人と同じで、はぐれフィーラー的なのがいそう プレジデントとウェッジは下手に助けて雑に殺した感が酷かったよな 原作通りでよかったと思うわ バレットに至ってはまるで意味が分からない プレート崩落でもあんまり死傷者居るように見えないし、原作死亡組が生きてる?みたいな描写を挟みすぎて 死の重みみたいなものがほとんど感じられない >>817 なるほどね、ただ今スレの流れがエアリスの生死に焦点あたってるけど 「原作から離れる=エアリス生き残る」とも限らないんじゃない? エアリスは死ぬけど他の追加および変更点盛り沢山とかでも原作から離れたことにはなるし >>822 18やれば分かるよ 各人の未来の回想シーンみたいなのがあって、フィーラーを倒せばそれが変わることを意味してるから そこにエアリスの死を暗示するシーンがある つまり… 犬が平穏に走り回る未来を暴露されて照れるのはちょっとかわいい >>822 終末の七秒前であえて忘らるる都の曲を流してるから 星の生死と古代種であるエアリスの生死には 関連性があるかもしれないな。 >>823 なんでわざわざまるで関係ないネタ持ってくんだよ ここの人らを友どちだと思ってんのか?w ふむふむ まぁとりあえずは楽しんでるからクリアして続編を待つわ ちゃんと出ればいいけどね!笑 18の衝撃がでかすぎて17が許された感はある なんか色々あったけど結局収束したしな クラエアオルゴールが1日で売り切れになりティオタが愚痴口言ってるのが笑える ざまぁww ファミ通インタビューで原作通りにやるってしつこく言ってたし普通に考えて原作通りにエアリスは死ぬ んで最後の最後に生き返るんじゃね? 生存じゃなく生き返る これならありそう >>831 生き返るというか最後にクラウドがエアリスを助けにいくイベントは間違えなく発生する。だってライフストリームは時間も空間も行き来し放題だし それ原作通りじゃないし開発陣の言う「原作通り」をプレイヤー側が勝手に期待して解釈してるだけの可能性ないか ミニゲームの豊富さや女装みたいな各種印象深いイベントのみに焦点を当てた「原作通り」かもしれない 実際リメイク出るまではここら辺今の時代に再現できるのかって不安視されてたし >>834 その通りだよ、一部の人がまた懲りずに騙されてるだけ 少しは学習すりゃいいのに、また「ファミ通で原作通りって言ってる」って信じちゃってる笑 騙されるのは別に勝手でいいんだけど、その後クレーマー化する奴がいるのが面倒なんだよね そうだよな、忘らるるシーンは既にクラウドのフラッシュバックで見せてるから、印象深いシーンは再現したぞってことかも知らんよな。 面白いならどっちでも良いけども。 >>806 ECFCって? クラウドの約束の地ってクラウド死ぬかもしれんってこと? FF15もだし主人公死なすの好きだなー なんか全員生存大団円エンドになりそうだな 一瞬一瞬を大切に生きようって言ってたエアリスの言葉も全く響かんくなるし なんだかな 仮に全員生存大団円になったらACRも出る可能性があるわけか エアリスは攻撃魔法+範囲化+MP吸収+マジカル×2が凶悪だな MP減らないし初手から絨毯爆撃できて雑魚戦無双だわ ゲームの面白さ、ボリューム、グラフィックすらも対馬に負けたFF信者さん息してる? >>844 それいうのは開発陣に対してでは… プレイヤー側は両方楽しめばいいわけで… >>838 コンピには含まれ無いけど、ソシャゲのメビウスFF7コラボイベントで イクリプス・コンタクトとフェイタル・コーリングがあった 公式でコンピとして数えられて無いしインタビューでもFF7RにはAC〜DCまでを組み込みたい と言ってるけど、野島っち気まぐれだから何かしら設定を入れてくるかもしれないね AC BC CC DC RE←ECにしてたら騙される奴も少なかったのにね わざわざ騙すためにREにしたんだから批判される覚悟()でしょ 昔EC枠はエンドオブクライシスで何がくるのかなと妄想してたなー クライシスコアのリマスターを出して、ある特殊条件でクリアしたらザックスは瀕死だけど実は生きてるエンディングにして欲しい そのデータをリメイク2に引き継がせた場合だけザックス登場のマルチストーリー ザックスは記憶なくしてシスネにウータイで匿われてる設定 >>852 気持ちは分かる 自分も今のグラでブチ切れる前のセフィロスが見たい でもリメイク2が遅くなるなら諦める(´・ω・`) FF7R2ってもう開発中なのか?もしそうならすげぇな情報もれてないのか すごいな作ってないんだろうけど 情報漏れてない=作ってないという発想は如何なものか ファミ通より 野村哲也 「早く続きを、ということは重々承知。自分たちも早くお届けしたい。 今回でクオリティーラインも見えた」 「次回は今作のクオリティー以上にさらに楽しめるものをなるべく早く届けるつもり。もうしばらくお待ちください」 「次回作発表の時は今後の方針も明確にできると思う」 クライシスコアはなんちゃってアクションだったからこのシステムでリメイクしてほしいのはあるな そんな余裕などないけど クライシスコアはグラフィックもバトルシステムもあのままでいいから途中容量の都合で端折ったであろうストーリーを追加して欲しい アンジール側の掘り下げがほしい 彼なりに葛藤とか心境の変化とか裏では色々あったのは分かるんだけど、 ザックス視点だと顔出すたびにコロコロ態度変わって何がしたいのか意味不明 行動全てが唐突過ぎてプレイヤー置いてけぼり アンジールって要らなくね? CCですらコイツ要る?ってレベルで影薄かったが セフィロス以外のソルジャー弱すぎだろって疑問の答えだすためにアンジールと ジェネシス出したんじゃないかと思った アンジールはバスターソードの元の持ち主ってことで 色んな曰く付きで渡り渡ってクラウドの元に来た 勿論セフィロスの正宗との接点もあってこのゲームむしろバスターソードが主役なんじゃないか ってくらい 何が言いたいかって言うとアンジールよりジェネシスのほうがいらない気がする 新情報はまだかい? プレイログに👑が付いてから随分と経った 操作を忘れてしまうよ >>867 まだだってば! まだまだまだまだ まだまだまだーっ!! ファミ通のインタビューで今後も原作通りに作るって明言されたみたいなこと言ってる人いるけどそんなこと言ってなくね? 浜口の原作リスペクト発言のことを指してるんだとしたらそれは今作を作る際にこだわった点であって今後のストーリーの話じゃないだろ どうとでも取れるし、ここのスタッフの発言とかあてにしても意味がない コンピの設定を盛り込んだ内容にしてるようだからAC以降に上手く繋がるようにはするんだろう 物語の大筋は変わらないが新しい要素や演出が足される感じか >>866 クラウドがACで英雄になれて次にバスターソードはデンゼルに受け継がれる伏線だと思ってたら放置されたままリメイクへ NARUTOでいうBORUTOみたいに出来たのに勿体無い まぁ主人公がクラウドじゃなきゃ注目されないだろうけど >>867 エネミーレポート残すのみだけど、戦闘始まるとすぐ戦ってしまい忘れるw >>866 そういう男達の壮大で泥くささもある話は胸熱だな >>871 コンピの設定を盛り込むこととコンピのストーリーに直接繋がっていくかは別問題だと思う 何年もかけてついにリメイクシリーズエンディング!→その後AC展開に繋がってなってまた問題発生ってなるんだと考えると萎えるしせっかく新たに物語を作り直すならシリーズ内でしっかり問題解決して大団円を迎えて欲しい 原作→AC→DCルートじゃ結局根本的な解決はできて無いし メガフレア撃たれるまで時間かけるからキツイんだよ 黄昏なくてもカウント5にはヤレる、三人怒りングつけろ ティファでプラウドクラッドソロとか、ババムートソロとかあるけど、セフィロスはあるのかな セフィロスのハードってカウンター系ないと詰みゲーな気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる