■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.764■
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釣りがトロフィー無くて良かったわ
ついでにトロコンはしたけど、未だに弱newはしていない 無印で回復追っつかなくなってナム・エンサ〜レイスウォール廟逃げ回った挙句全滅、2時間分パーになった時は心折れたねw 序盤はいつもダスティア狩りしてるから、詰まったことねーな リセットしてみたらモンブランの謎ソングにポーション噴いた
振り直しは糞ダルいが同じ周回で色々試せるようになったのはいいな PS4版起動してみたらいきなりタイトルメニューがモッサリ過ぎて草
これだけで古臭いゲームだとわかる 始めたばっかなんだけどアーシェ助けた後のジャッジ戦でポーションケアルがぶ飲みゲーになってしまったんだけどこんなもん? >>100
L1ボタン(倍速切り替え)を押しながら、方向キーの左右で2倍速と4倍速の切り替えができる
コンフィグを開かなくてもできるので便利 これ街の操作キャラをオイヨイヨからアーシェやフランに変えれないの? >>103
無印で面倒だった部分はだいたい改善されてる むしろガンビット組みさえすれば脳死戦闘できるし頭悪い人向けなんじゃ... >>105
気付いたらデカい球体がそばにいて震え上がるあるある 序盤なんかは組めるガンビットが少ないし適当で何とかなる 強ニューにはもともと需要らしい需要は無かったからなあ…
通常ニューと弱ニューに装備引き継ぎついたらよかったのに FF12IZJS
何も考えずにミストナック習得してったらシカリの「柳生の漆黒」が装備できない状態に・・・
ライセンスボードをリセットするチートでも駄目だったし、打つ手なし? >>111
始めたばっかなんだけどアーシェ助けた後のジャッジ戦でポーションケアルがぶ飲みゲーになってしまったんだけどこんなもん? >>112
すまん、俺も数年ぶりの再開なんだわw
しかしジャッジに苦戦した記憶がないぞ >>113
序盤はいつもダスティア狩りしてるから、詰まったことねーな オレ頭悪いけど、ガンビット適当プラス手動でトロコンまではできたよ
トライアル最後はキツかったけどね >>115
Switch版はじめた倍速が快適すぎる
ハイポ王子がハイポ投げてくれなくなってる ライセンスボードのミストナックを初期化する改造コードをプリーズ!! >>117
FF12IZJS
何も考えずにミストナック習得してったらシカリの「柳生の漆黒」が装備できない状態に・・・
ライセンスボードをリセットするチートでも駄目だったし、打つ手なし? ヤマダ電機で買ってきた
弱くてニューゲームクリアするまでやるぞー >>120
ジョブチェンジついたから引き継ぎなしの強くてニューゲームの需要が減ったかな?
まぁ、ストーリーやイベントを実機で再び観たい時には良いよね 駄目だ
クリスタル・グランデ難しすぎる
誰だよこんなの考えたの >>122
序盤はいつもダスティア狩りしてるから、詰まったことねーな >>124
ジョブリセ使うなら弱ニューも相当簡単になるな
基本的に都度必要なジョブ モンクで構成しておけばHPも全く困らんし クリスタル・グランデ遂にクリア
残すはオメガのみ
マジで丸一日かかったわ >>127
2倍速でもオグルエンサの探索が1時間以上かかったわ >>128
クリスタル・グランデ未経験?
砂漠が可愛く思えるぐらい地獄だから覚悟した方がいいよ
マジでコントローラー投げそうになった 面白い面倒さとそうでないのがあるけど、クリグラはまあ後者
つかこのゲーム全般的にメンドクサイ
拾える最強系の武具なんかは確率設定やめろと >>130
エミュでプレイ中だけどね
透明武器の弓、剣、盾はチート使ったよ
最初から最強とかでなければチートは有りだと思ってる
>>131
数年前に途中で放置したのをやるゲームないから再開したんだよ >>132
ようやく弱くてニューゲーム始められるようになったんだけど、ジョブ悩むなこれ >>133
IZJSは1つのジョブしか選択できないからね
PS4のTZAは2つ選択できるみたいだね。
おれはチートで2つ選択したような状態にしてるけど
これなんか参考にしたらどう?
ttps://game8.jp/ff12/315221 >>134
釣りがトロフィー無くて良かったわ
ついでにトロコンはしたけど、未だに弱newはしていない >>135
TZAやってるの?
ネプラ釣りはやる気にならないからチートの「ドロップアイテム指定」でタイコウの紋章を
指定入手 >>136
ライセンスボードのミストナックを初期化する改造コードをプリーズ!! なんかアップデートあったから見に来たけどジョブリセット出来るようになったのか
PS4でアップデートの内容確認ってどうやってやるんだっけ? >>138
トロコンまであとミストナックだけなんだけど、これがほんと何回やっても達成できない
時間がかかるとかじゃなくて運が絡んでるのがキツい PS4とswitchでなんで値段違うんだろ
他のマルチは同じ値段なのに 目の前の敵>戦う
リーダーを狙う敵>戦う
リーダーはこれでやってるんだけど、いいのかな? >>142
駄目だ
クリスタル・グランデ難しすぎる
誰だよこんなの考えたの 昨日から俺のコピペを貼る奴が現れたなw
そんな事してないでFF12プレイしてみたらどう? >>129
オレ頭悪いけど、ガンビット適当プラス手動でトロコンまではできたよ
トライアル最後はキツかったけどね エミュでプレイ中だけどね
透明武器の弓、剣、盾はチート使ったよ
最初から最強とかでなければチートは有りだと思ってる
>>131
数年前に途中で放置したのをやるゲームないから再開したんだよ 最初のムービー改めてみたらスターウォーズ過ぎるぞ
ええんかこれ >>148
ちょっと袋小路にはまりそうになると速攻で頭頂部を映そうとするカメラワーク
なんで?その視点プレイヤーに求められてると思う? カメラワークで思い出すのはFF12ってリバースだよね?
他のRPGだとノーマル設定があってLRで画面が逆に動くのよ >>150
クリアするだけじゃなくてアイテムコンプとか実績コンプ狙ってるならかなり面倒な要素はある PS4版起動してみたらいきなりタイトルメニューがモッサリ過ぎて草
これだけで古臭いゲームだとわかる オレ頭悪いけど、ガンビット適当プラス手動でトロコンまではできたよ
トライアル最後はキツかったけどね HP=100%の敵 盗む
最もHPが低い敵 たたかう
にしてる >>156
今日はハントループ&レアモンスター狩り ヒューマン・リソース・マシーンとガンビットどっちが難しい? >>158
TZAやってるの?
ネプラ釣りはやる気にならないからチートの「ドロップアイテム指定」でタイコウの紋章を
指定入手 ヴァン=ルーク
バルフレア=ソロ
フラン=チューバッカ
バッシュ=R2
アーシェ=レイア
パンネロ=3PO
とか言われてたっけなあ >>160
FF12で一番残念なのは視点、角度変えるのとズームを分けて欲しかった、FF11もこんななのかな? >>159
お前暑さで頭やられたのか?
病気だろ?
いい加減消えろよ >>162
序盤はいつもダスティア狩りしてるから、詰まったことねーな >>161
ズームイン・ズームアウトすらないFF7リメイクよりはるかにマシやぞ >>166
なんかアップデートあったから見に来たけどジョブリセット出来るようになったのか
PS4でアップデートの内容確認ってどうやってやるんだっけ? バッシュはオビ=ワンだろう
FF2からずっとスター・ウォーズだよ
12のストーリーは2そっくりだし >>171
デフォルトのカメラの高さが若干低いけどこれ変えられないの? ヒューマン・リソース・マシーンとガンビットどっちが難しい? >>173
アイテムコンプリートしようと思うと100時間は余裕で超えるボリューム
本日やっとの思いで「タイコウの紋章」入手 >>175
HP=100%の敵 盗む
最もHPが低い敵 たたかう
にしてる クリスタル・グランデ未経験?
砂漠が可愛く思えるぐらい地獄だから覚悟した方がいいよ
マジでコントローラー投げそうになった 確かにやりこみ要素はある
要はやるかやらないかだけど >>179
ジョブチェンジついたから引き継ぎなしの強くてニューゲームの需要が減ったかな?
まぁ、ストーリーやイベントを実機で再び観たい時には良いよね エミュでプレイ中だけどね
透明武器の弓、剣、盾はチート使ったよ
最初から最強とかでなければチートは有りだと思ってる
>>131
数年前に途中で放置したのをやるゲームないから再開したんだよ 普通にジョブ一つだけにして寄り道せずに進んでも詰まる要素ないな
こんなに簡単だったっけ? >>183
クリアするだけじゃなくてアイテムコンプとか実績コンプ狙ってるならかなり面倒な要素はある 無印の頃から普通にやって詰まるようなゲームじゃないよ
むしろ寄り道の方で工夫とかやり込みが必要になる >>185
倍速化の切り替え超便利よ
もうこれ無しじゃオープンワールド系は遊べないほどに >>183
クリスタル・グランデで全アイテム取得&オメガ倒した? >>187
普通にジョブ一つだけにして寄り道せずに進んでも詰まる要素ないな
こんなに簡単だったっけ? >>188
クリスタル・グランデで全アイテム取得&オメガ倒した? >>187
今日はハントループ&レアモンスター狩り >>190
クリスタル・グランデで全アイテム取得&オメガ倒した? >>178
2倍速でもオグルエンサの探索が1時間以上かかったわ >>192
ナム・エンサとオグル・エンサだっけ?
確かに広大な砂漠
クリスタル・グランデは攻略サイトや攻略本を見てもすぐに理解できない構造
ttp://www.finalfantasy-jun-site.com/international/map/great-crystal-map.html >>193
倍速にオートセーブでリスポン出来るの助かるわ >>194
俺もエミュでやってるからどこでもセーブ&チート使い放題
それでもグランデは最悪だった >>195
強ニューにはもともと需要らしい需要は無かったからなあ…
通常ニューと弱ニューに装備引き継ぎついたらよかったのに PS2の無印版安かったんで買ってみた
FF12初挑戦だけど中々面白いね >>197
ヤマダ電機で買ってきた
弱くてニューゲームクリアするまでやるぞー >>197
PS2は限界がD端子だから液晶TVだと画質が悪いよね
無印は4:3だし >>199
L1ボタン(倍速切り替え)を押しながら、方向キーの左右で2倍速と4倍速の切り替えができる
コンフィグを開かなくてもできるので便利 >>200
それはPS4のTZAね
PS2の無印は何もないんだよ >>201
ようやく弱くてニューゲーム始められるようになったんだけど、ジョブ悩むなこれ >>202
PS4ならジョブリセットできたような? FF12IZJS
何も考えずにミストナック習得してったらシカリの「柳生の漆黒」が装備できない状態に・・・
ライセンスボードをリセットするチートでも駄目だったし、打つ手なし? 年齢が進むんでも言動がオカシイままなのがしたらばさんだよねえ >>147
ようやく弱くてニューゲーム始められるようになったんだけど、ジョブ悩むなこれ おばちゃんみたいなパンネロが戦闘してるだけで笑える アイテムコンプリートしようと思うと100時間は余裕で超えるボリューム
本日やっとの思いで「タイコウの紋章」入手 FF12はFF2を中心にセルフオマージュしたらよりスターウォーズさが露見した感じ >>211
無印で回復追っつかなくなってナム・エンサ〜レイスウォール廟逃げ回った挙句全滅、2時間分パーになった時は心折れたねw PS4版DLしたよ!
初めてダウンロード版買った! エミュでプレイ中だけどね
透明武器の弓、剣、盾はチート使ったよ
最初から最強とかでなければチートは有りだと思ってる
>>131
数年前に途中で放置したのをやるゲームないから再開したんだよ 昔発売したときに買ったんだけど、新卒のときの同期のバーチャロンと交換してしまった思い出 >>218
PS4版起動してみたらいきなりタイトルメニューがモッサリ過ぎて草
これだけで古臭いゲームだとわかる 無印で回復追っつかなくなってナム・エンサ〜レイスウォール廟逃げ回った挙句全滅、2時間分パーになった時は心折れたねw 召喚獣ライセンスだけリセットしたい
全部取り直すの面倒くさいわあ >>222
PS4版DLしたよ!
初めてダウンロード版買った! このゲーム控え経験値入らないみたいだけどお気に入りのキャラ3人だけで進めても問題ない? >>225
おばちゃんみたいなパンネロが戦闘してるだけで笑える FFってだいたい帝国出てくるもんな
て言おうとしたけどそれほどでもなかった >>227
むしろガンビット組みさえすれば脳死戦闘できるし頭悪い人向けなんじゃ... だめだ全然勝てない
強すぎるんですよやつらわああああああああああああ
圧倒的になああああああああ >>229
セールだから買ったけど序盤がダルすぎてしんどいのをすっかり忘れてた
レイスウォールくらいまで進めないと面白くならないんだよな12は あんなハゲでも2chの廃人になっれるシタラバさん!? デフォルトのカメラの高さが若干低いけどこれ変えられないの? お前暑さで頭やられたのか?
病気だろ?
いい加減消えろよ シタラバは魔法の実験で心が壊れた?
いいえ天然です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています