【DQRA】ドラゴンクエストライバルズACE 真・LV5
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※前スレ
【DQRA】ドラゴンクエストライバルズACE 真・LV4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1596170553/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんだかんだソロモードめっちゃ楽しみだわ
どんだけインフレさせようが廃課金仕様にしようが対人モードとは関係ないからやりたい放題だし運営側も気楽だろ 後手手札4テンション0は流石に弱過ぎるでしょ
手札4テンション2の後攻勝率が52%で手札3テンション2の後攻勝率が48%以下なのは確かだから手札4テンション1がいい落とし所だと思うんだがこれ以上のデータ取りは冗長って判断かね 今回さくせんカード、カジノカード一枚も新カードないけどもうカジノは終わらせたいのかわからんが作戦なんて今弾からの要素なのになんで1枚もないんだ?
作戦アリーナは生まれたまま死んだんだが なんで逆張りとか言われるのか疑問だよ
書いてあることが強いって言うのはコストも含めて言うことだからな
この反省を活かして今後は脳死評価やめようぜ >>589
だからなんなんだ?
たとえ5試合に1回しか序盤に弾けなくてもその試合を確定で勝てるようになるなら絶対入れるだろ >>605
サマルは強いけど壊れではないよな
ナーフ前ビルドの方が明らかに強い
トシとか上手いのに何で炎上とか騒いでんだよ さくせんは攻撃下がる代わりに貫通付与とか2回攻撃とかヘルス減る代わりにステルスとか効果の対象にならないとかもあったら面白かったと思うわね
4択くらいに幅広げて
流石に作戦の元ネタの弾無さそうだけど
てかここで待っててとかあったっけ? 俺もソロモード楽しみ
でもPV見る限りアメリアさんの出番が「私にできるのはここまで」って主人公送り込むだけっぽいのが不満
出番多いと良いな…少ないならせめて水着くらい着てくれ >>604
基本的に次の弾で前の弾のシステムを殺すメタカードが出るからもう無理だよ
諦めなさい やっぱ俺の言った通り先行ゲーだったよな先月
俺に相対的比較論語らせたら誰もぐうの音でないぜ?
143名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2af7-mXGD [61.206.254.174])2020/07/10(金) 18:27:24.52ID:HMFa8GWP0
>>137
ゆうて今も後攻1枚減らされた時点でまた先攻ゲーに戻ってる感じあるけどな
今まで後攻4枚の手札1枚が魔力解放固定になっただけという
明らかに後攻弱い >>604
れんけいは来てるから作戦も来ると信じたい
てか来ないならキングレオ追加した意味が分からない >>576
デボラとかも序盤に相手にテンポ取られてるのに環境取ったのをしらんのか?
出遅れを取り返すなんかいくらでも出来るんだが サマルが隙の民はテンション上げたことないんだろうか >>608
スラもりでしょ
公式放送かなんかで言ってたよ >>614
多分MPをキレイに使うことを考えて最善策を取ってない人だと思うよ
まぁ弱い人によくありがちよ
責めてやるな 塔まで連れてきて放置してきたアメリアさんが今度は本の中に送り込んで放置してくるんだな やはり俺は審美眼あるな
拡張の時もあほがベリアル最強いってた中で俺だけマジンガ推してたしな
天才過ぎて自分が怖くなる 新弾のカードなんて単体で評価できるわけないよ
環境がどうなってるかなんてわかんないし
だからお前らもアメリアさんの出番が増えますようにって俺と一緒に祈ってよ頼むから そう言えばベリアル誰も使ってないな 単体で見れば明らかなパワカだと思ったけど バルガドの塔ってなんなのか実は未だに分からないんだ あ、エステラとアメリア同一視してたわ
このおばさん竜人族なんだーみたいにずっと思ってた ドラクエ界最大の謎バルカドの塔がついに解き明かされるんだ…! >>603
テンションシステムがなくて後攻4枚のハースは先後勝率50%らしーからな ベリアルは弱いってわいは言ってたけど、サマルトリアは強い ベリアルのターンにそんな小粒並ぶ環境でもないと思うしお前だけダメージ-1してどうするんだって思ってた 何言ってんだ
ハースもライバルズもシャドバも由緒ある先攻ゲーだぞ ベリアルは環境次第でちゃんと使えるようになるでしょ ククールの7コスなんてマルチェロとかグレイナルいるし共通7コスにもウルノーガいるしでこいつら抜いてまで入れたい性能じゃないし >>603
テンション格差がめちゃくちゃある時点でその話はしても意味が無い アグロ使ってると後攻のが勝率いい気がするわ
相手にテンションスキル使われる前に殴れるのが強い シャドバは異常なくらいの先行ゲーなんだろ?先行勝率7割とか聞いたがw
先月なんて一番強いリーダーが勝率66%だったらしいし突っ込みどころ満載ゲーだし
というか向こうのスレ、カスみたいなスレなのになんであんな無駄に連投規制厳しいんだよ
すぐこのホストでは書けませんになるわ ベリアルはテストプレイだと絶対仁王立ちついてたよなアレ 後攻4枚でせいすいありだとアグロは後攻有利だが3枚だと先攻有利だぞ
せいすいなしだとアグロは先攻以外虚無だった シャドバはこっちとは次元が違う
先に引いた方が勝つカードを3枚投入出来てサーチ可能なんだからどうにもならん
サマルなんてカス以下だよ 後攻の手札+1がもどったおかげでディスカミュスラアリはずいぶんやりやすくなったのでは あっちは何がなんでも10Tまでには終わるようなゲームデザインやからね
比べちゃいけない展開スピード
それじゃ先攻取ったモン勝ちじゃないですか?ってマジでそういう環境の時もあるからな
先に決着ターンに到達した方の勝ちというそんな環境が そんなクソゲーなのにやってないとがーがいレナスは美化してるよな ディスカミュはそれ以上に建物シナジーでコスト詐欺の目星が立ったのが大きそう
手札を入れ替えること自体には盤面アドバンテージなんてないからな ディスカミュはスタン落ちがないからな
今より弱くなることがない ルーンテラは先攻で強い手札と後攻で強い手札が変わるからどっちが有利とかほぼ無いな バランスがいいかはともかく 7月のディスカミュは正直エマナーフより後攻ハンドの影響が致命的やったからねぇ
伸び代しかないのはええね ディスカミュのエマは後攻の時だけ鬼のように活躍するのマジでイライラしたわ😡 シャドバの評判が地の底まで落ちてるから結構人流れてきそう マルチェロなんてゴミはどんどん出してきてくれな
ほらほら後列にユニット置いたよー シャドバはアニメ放映してるしセルラン10倍近く差があるしこっちに流れてくるは無理がある 新生でアホみたいに配れば来ると思う
配らなそうだけど ソロモードがわりとしっかりソシャゲしてるからワンチャンあるぞ サブで遊ぶゲームには飢えてるんでない
おまえらライバルズをどうやって見つけて始めたの キッズが無課金で今から始めるならバラマキまくるシャドバしか選択肢ないし
ライバルズもサービス開始からやってれば無課金でいけるけど今から資産0スタートだと重課金必須 近頃ウォークといいタクトといいドラクエブランドの強さが尋常じゃないからノーチャンスではないと思う スマホゲーでサ終しそうにない以上の評判なんてないから シャドバ久しぶりにやるとサーチするカード多すぎてマジでつまらんのよな
手札引きすぎ なんか今まで野郎キャラばっか発表されてきたが
次女キャラ来るか? 10もそうだけど人と組みたくないとか対人は嫌だってユーザーがドラクエには圧倒的に多いんだよなぁ
今回のソロモードがどう作用するか本当に予想できないよ エース化して1弾で豪華報酬用意してるって言ってたからそれ次第じゃね?
各弾レジェ5枚+SR10枚、10弾までの英雄5体選べるくらいはばらまいていんじゃね?とは思うが
ゆうて俺ん時も最初はプールなんてカツカツだったから寧ろ今のがビギナーズ報酬でかいしかなり恵まれてるぞ >>661
ライバルズも開始時はドラクエブランドでそこそこリセマラしたり人がいたんだ
開始から数日メンテやって逃がしたけど DCGユーザーってバラマキにめちゃくちゃ弱いイメージある 案外ソロモードがヒットするかもな
ポケモンだってランクマやってんの購入者の2%くらいしかいねえし日本人は対人ゲー好まない傾向高いしひたすらつまらんライン作業が好きってやつも案外いそう
シャドバはそこら辺がないから差別化できる要素はあんじゃね?俺は結構もっさりだなとはあれ見て思ったが >>670
ライバルズリリース1日目
🐷「ドラクエブランドあるからまあ4ヶ月ぐらいほっておいても大丈夫やろ」
🧔「ニキさん今日もキャバクラ行きましょ!」 公式の動画ツイートにいいねしてる層が明らかにライバルズやってない人多いんだよな
ホメロス人気投票の件もユーザー以外が多かったし
キャラ同士の駆け引きや演出に惹かれるけど対人戦はちょっとってドラクエファンは思った以上にいるのかもしれない >>660
無課金がすぐ遊ぼうとしたらシャドバのほうが金かかる定期 今のところソロモードのために課金!ってのが無さそうだからソロモード追加したところで課金はどうやって煽るのか ソロモードのリーダースキンをガチャ販売
歴代主人公がランダムで手にはいるんだ🥰 シャは昔は一部のクラスだったのがローテ実装辺りからどのクラスも汎用レジェ増えてレジェ塗れになっていったからな
その点バルズは未だに原作重視だったりテーマ用途だったりでポンコツレジェもチラホラおるし
未だにレジェがほぼない環境デッキもある
まあバルズも第一印象はパックも高額でレートも渋いしであースクエニゲーねって印象だったけど >>677
課金煽るならゲームもう一個作るくらい力を注ぎ続けなきゃダメだろうけどライバルズ開発にそんなリソースあるのか疑問だわ
現にリソースないからリリース遅れたわけだし… >>677
普通にありそうでしょ
スタミナあるしドロップ確率だの育成もある >>671
ポケモンランクマは準備面倒くさ過ぎてな
余程時間がないとやらんよ
環境構築プレイとか考えるのは同じだけどDCGはパックさえ剥けばすぐ始められる カードの資産の話は普通のガチャげーやるとめちゃくちゃ楽だからどうでもいいな
新規はしらんけど ソロモードはそのうち勇者装備とか出てきてガッツリ課金させてくんだろ
スーパーライトやグラブルみたいな脳死作業やってる層がやるんじゃねえの? ライバルズ、結局一回も課金しないまま何も不満もなく新生か
なんか申し訳ないな…
タクトちょっとやったけど、ライバルズの優しさがよく分かって直ぐにアンインストールしたわw エースで必殺技でスキルリンクやブースト発動になるとみた ソロモードで凸なんかさせるのはアホでもクリアさせる為なのか凸らないとクリアできないクソゲーなのかどっちだ? 未来に飛ぶのが効果含めたコピーってことなら飛んできたターンの終わりにデッキに戻るな >>682
スタミナのために課金とかたかが知れてそうだけど
普通に自然回復するんだから
ガチャとかないと無理でしょ >>661
ウォークもタクトも現状焼畑農業みたいなもんだがな
未来から来たけど数年後にはドラクエソシャゲってだけで一般層に課金前提だと思われて敬遠される風潮になってるぞ 時間で回復のスタミナ回復あるから結局ソロバトルってニートゲーだよね
それを課金者は課金で時間を買う形になるんだろうが果たしてそこまでやりたいほどの射幸心があるかどうか >>693
従来のスクエニゲーよりましってだけで今のカードゲームよりは課金要素つくって来ると思うな
現状メダルで英雄さえ確保したらそこからはお布施に近いしくだらないかはともかく課金でちゃんと差がつくようにはなるんじゃないかなよくも悪くも ニキが強化縛りでクリアする奴見たいってツイートしてたからガイバラーには余裕なんじゃね? 今んとこ開始時に1万ご祝儀に入れたくらいで無課金だけど英雄全部揃ってるんだよな
豪運か? >>693
昔のスタミナゲーをご存知ない?
1個100円の回復薬を1分で使い切るあの地獄のようなマラソンゲーを
なぜかあんなのを当時面白いと思ってやってたんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています