【DQRA】ドラゴンクエストライバルズACE 真・LV5
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑3行重ねてください
■公式
https://www.dragonquest.jp/rivals/ace/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form_m.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
https://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQRA】ドラゴンクエストライバルズACE 真・LV4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1596170553/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ソロモード事前解禁飢えたユーザー的には嬉しいけどゲーム的には同時のほうがいいような?気もする 正直手札戻さなくてよかったなー
また後攻ゲーになってるっつーかご都合ムーブされることが増えた
でもわざわざ戻すってことは先攻の勝率が53%だかより高かったのかね
なんで勝率出さないのか 事前解禁するとしたら新弾の方だろ?
なんでソロモードだと思ってるやつがいるんだ
ニキもそう言ってたじゃねーか まあ二木が言ってたからって期待できないのは仕方ない、過去の実績を鑑みればそうなる 後攻3枚は単純に窮屈になっただけでつまらないから戻すこと自体は歓迎だぞ
バランスは知らん もうみんな限界なところにかみさま杯延長して心折りにきてるの草生える 誰よりも勝率高かったレッテリをナーフせずに他をナーフした二木を信じろ🐷👊 テンション2と手札1枚→先攻バルズ
テンション2と手札1枚と聖水→後攻バルズ
テンション2と聖水→先攻バルズ? >>858
今思うとニキは英雄の中でダントツでレックス弱いと思ってたのかなあ
コスト0なのもよくわからんし ソロモード楽しみだけど最初からオート機能ある辺りマジでマラソンゲーなんだろうか はじめてまともにランク戦やってるけどダイア4の真ん中から勝てない
防御よりの毒ピ使ってるけどシドミネくると確実に負ける
レジェンドいきたいんだけどなんかいいアイディアないかな >>860
レックスLv3にするには時間がかかりますからね🐷 >>862
防御寄りをやめなはれ😎
シドミネは長引けば長引くほど有利 >>863
テストプレイヤーがミネアかゼシカ使ってた説 >>859
一番下をやめたってことは真ん中が一番格差低いのは間違いない
テン1手札1聖水も試して欲しかったがこれ以上テストさせるのは見送ったんだろう >>862
奇跡ならミネアに勝てるぞ
リッカがきつくなるが >>864 >>866
ありがてえありがてえ
デッキに拘りなくてゼルドラドひけたから使ってみたらクソ強くてそのままやってたんだけど流石にダイアからはみんなつよくてピタッと止まってしまった
そこそこ安めで上いけるデッキあるかな 当時は1コス武器やら全盛期シンクロとかでレックスが暴れる条件が整ってたからなあ
正直いまならレックスだけなら戻してもそこまで強くないとは思う
別に面白いヒーローでもないからいらないけど オートはオート用の構築を考えるというでまた別の楽しみ方ができるっぽいな >>868
なるほど
相性あるから結局はプレイング次第なんかな
それにしても対人楽しいねメンタルごりごり削られるけど >>869
もう言われてるけど奇跡ええぞ安いし
ダイヤ帯はやりたいこと押しつけるデッキの方がいい
トルネコ塔ピは苦手やけど
正直ダイヤでトルネコまともに使えるかは疑問だから塔ピ以外ならいけるしょ >>867
後攻テン1はダメだ
後攻1でテンスキ使うのがライバルズ
そこを変えてはダメ
やるなら先攻1ターン目テン1スタート >>873
ありがたいバトチャンから奇跡デッキ拾ってチャレンジしてみる
皆様ありがとうごさいました レジェンド帯ならまだマッチングしないし大丈夫なはず(震え声 >>862
におうだちやら回復をやたら積む初心者あるあるか
活性の秘奥にソードイドに禁止じゃなかったられんごくまざん入れちゃうやつだろ?
毒ピ自体が弱いからあんまりお勧めはしないけどどうしても毒にこだわりたいならランプ型にしな というか資産あるなら塔もええか
言ってもそこまで高くないけど
ある程度PSが必要というのは前期のピッさんの証明してしまったけど 落ちるブラレ達以外の後攻有利カードはどう改造されて帰ってくるんだろうな?
強いカード郡では無かったかも知れないけど後攻52%は後攻有利カード無い状態で出た数字だってのちゃんと覚えてるんだろうか >>879
仁王立ちもりもりだったかな活性は1積み
バトチャンで安そうな毒ピがそれだったから使ってた
ほんとは魔王もりもりデッキで蹂躙したかった😊 オレのブオーンotkエイトアリーナでも教えようか?初めてポイント0とかなったけど >>869
プチタークエスタークホメロスゼルドラドあたりは今後も9割のピサロデッキには入るだろうからそこらへんくらいしかレジェ使わないピサロデッキ(塔や毒)安いと言えば安い
奇跡は嫌いだから使うな >>875
毒ピも決して弱くないからプレイングに問題あり
多分根本的に間違ってる部分がある、序盤にトレードしないで顔を殴るとか(俺がそうだった)
誰でもいいから配信みて学んだ方がいい >>882
新たに登場する「敵ユニットが2体以上いるならば」でいいかもな >>886
最低だなお前
>>875も頑張ってるのに ダイヤだと氷塊がいいんじゃないピサロ多いから埋めてれば勝てる まあ奇跡も残り短い命やからええやろ
とはいえたしかにノーマルやレアとはいえスタン落ち間近のパーツもあるから1から塔の方がお得かもな
落ちるの選択枠のグレイツェルくらいやろ?🙄 3/3/4 敵ユニット2体以上で1体攻撃−1
4/4/5 味方ヒーローがいる場合1体攻撃−2
どちらが最新のカードでしょう🤔 勢いがウォーク超えてるし結構期待でかいな
復帰勢いれて盛り上げていこう >>885
そんなー
プチとラプソーンあたりを錬金するのに迷ってしまった
>>886
問題あるとおもうけど配信はちょもすのやつめっちゃみてる
あれみて魔王もりもりデッキ使いたくなった
>>888
たぶんその通りだからその方は正しいと思う >>893
まず毒ピが弱くないとか言ってる時点で嘘つきなんよ
魔王もりもりは普通に強いよー
今ならゾーマが特にオススメで、ゾーマレベル2を限界ギリギリまで使わずに構えておく使い方が強い
さすがに5面6面埋められたら撃っていいけど正直撃たない方が強いのでそういう立ち回りを練習するといい
構築はフロピと同じでいい >>893
ラプソーンは他のデッキ(カミュとかトルネコとか)でも使いやすいし作っといていいと思うよ >>892
ウォークが盛り下がってるだけじゃない? >>896
ウォークはもう盛り下がってるのか……
ソシャゲの寿命は短いな 問答無用で対抗策無い技やめさせろよ
毒だのゾディアックだの 不快なんじゃ ゲームの弱くはないって言われるものって大体強くないよな
強いものには強いとかぶっ壊れって言われる >>899
ゾディコの隙クソデカいの知らないマンか〜?😎 >>900
何か凄い閃いたみたいな風に言ってるけど当たり前だろ >>894
詳しくありがとう
毒ピのデッキもバトチャンでレジェンドの人のやつから引っ張ってきたからそういう意味で決して弱くないってプレイング次第っていう話なのかなって思った
>>895
やっぱりつくっちまうか!
バトチャンで奇跡vsシドミネの試合あったから見てたけどどっちも難しそうで草枯れた
やっぱり魔王ピサロ作って4ターン目にエスターク出すことだけに生き甲斐見出だすか😎 毒ピのパワカは嘆きの霧だよな
ウザすぎる
ゼルドラドなんて顔詰めりゃ終わり ウォーク、タクトと比べたらライバルズはスタミナ無いし金もかからないから無課金にめちゃくちゃ優しいな >>901
そんな隙は逆転の兆しw見えましたwwwで終わりよ リニューアルの大事なときにこんな訳のわからないやつの
しかもニコ生に案件出すとか異常者以外の何者なの? エビプリゼルドとゾディコはアレな人でも勝てるようにするためのカードだから仕方ないです
ゾディコにいたっては6コスだし 今のこの遅い環境ならゾディコなんてしたい放題だろ
アグロ絶滅してんじゃん >>907
それだけで帳消しならミネアはTier1なんだ😎 6.7月とレジェではゾディコとか見てないっす
いやホント
1回2回はあったかなぁ🙄 ゾディコ見るのはレジェ深海に居るドラミネくらいだぞ😎 ミネアなんか今のレジェ1000位以内に1人もいないんじゃないかな
強いとか弱いとか、戦えるとか戦えないとかいうそういう議論するレベルの域にまず達してすらいない
あいつはマジでどうしようもない 毒ピは強い弱いじゃなくてウザい
毒の処理もうちょい早くならんかな ミネアはドラクエ界でいうライバルズ
みんなから邪魔だと思われて不快を産むだけ
なのになぜか人権を得ようとしてるゴミ
恥さらし 今回はこれまで以上にドラクエ愛を感じるし良い出来になるといいな >>915
そんなクソ雑魚なのにゾディコに文句つけてる皆さん🤭 まーたミネジの自虐か
グチグチグチグチ戦い方とまるで同じだな
このゲーム辞めたら? >>884
デボラゴレオンとかやった方がテンション溜まりそうだがエイトレベル3使うの? 竜王杯以来の復帰勢で色々アドバイス貰った者だがレジェ復帰できたわお前らありがとう
ダイヤランクとかレジェンド手前での連勝ボーナスとかって前からだっけ?
当時はテンポゼシカが頭2つくらい抜けて強かったからイライラしながらラダー潜ってた記憶があるんだが今は色んなデッキでメタ回ってるみたいで楽しいな >>922
そうだね
今はミネア以外のリーダーはマジで全員見るね 今日も遅延カスボコボコにしてやったわw
きもちいいい バルンバ済みで超神龍と卵卵たつのこナイトしてきたミネアにコンシされた 毒ダメプラスもパワフルバッチにしてくれよ
メタる事もできんわ >>915
今朝バトチャンで見たぞ
まあ現環境デボトル奇跡塔でゾディコが息してないのは事実だがな シドミネはアンククやディスカミュ程度には見かけるが 実際煉獄魔斬ってアリーナ辺りで使ってやったら普通に憤死ものだよね たまにぶっ刺さるから総合的には弱くてもデッキから抜けないピッさんあるあるだぞ >>922
連勝ボーナスは確か2周年辺りだったと思うよ そりゃしんくうげりやブライがあるアリーナにれんごくまざん持たせたらまあまあ強いだろ
ホメロスれんごくちょうが刺さるのもそれだし アリーナに後列ダメージ与えたらって前提がもうバカの発想 ミネアさん最弱なので
次のアプデでニキクジャク強化決定!! 助詞力低かったわね
アリーナに使ってやったらね
流石にスラアリには間に合わねえか レジェ上の方にシドミネ普通にいるよ
ミネジはドラミネしか使えないということよろしいか🙄 >>934
全てのカードが使える時期に魔王アリーナデッキ組んだけど、れんごくちょうがすごく刺さって楽しく敗北できたわ シドミネにソロを入れた人がバトチャンに
載ってたけど、わからなくもない ミネアはたまにシドミネ見るよ
シドミネだからゾディコは全く見ないけど 分かるけど分からねぇな
そこまでするなら導き入れるかブルホピン差しでよくね 未発表カードにどんなの来るかにもよるけど、
ピサロの「まおうのかめん」ってデッキに入れる価値なくない?
デッキサーチと絶望の再来サーチに引っかからない事だけが取り柄の魔王を入れるくらいなら、
他の物入れた方が強い気がする >>944
そそ、共通だから魔王少なめだけど魔王デッキ組みたいリーダーに使える
それが強いのかは謎だけど🙄 魔王引けない事故予防なだけだからそりゃあ強くないよ 史上最低コストの2コス魔王だから破滅の使者と相性バッチリなんだぜ
ランプやバラモスと組み合わせて0コス4/4なんて芸当も可能
まあ普通に考えたらアリーナやカミュみたいな魔王がいないリーダーでも魔王軸を使いやすくするのが主目的なんだろうけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。