【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv9【DQRA】
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ソロバトルアドベンチャー専用スレです。
主にソロバトルアドベンチャーモード、試練の間、オートプレイについてのスレです。
質問などは気軽にどうぞ。
※次スレは>>970が宣言して立てて下さい。無理ならアンカで指定して下さい。
前スレ
【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv8【DQRA】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599142152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>129
鎧ミネア使うなら確定サーチにしないと利点あんまないぞ ギガンテスに号令でラーミア出されたんだけど
これ対策ある? >>132
引いたらすぐ出す
出せないタイミングでは引かない、車とかおおがらすに注意 ロトのよろいレベル3にして剣2枚差したいなぁ
これだけエイトのスキブ条件満たせるし >>132
殴りより先に号令使うから盤面埋まってれば引きずり出されない >>131
1戦目は確定サーチでやったら物量で押しつぶされたんだ
MP+3とライデイン10行ったくらいでHPもユニットも貧弱すぎで特技で補強せんと無理すぎた
1枚の鎧をいつ引けるかだったからやっぱ運だけだったけど 助けてくれ、ハード10でじごくのつかいが出てこない
オカルトでもいいから、出やすい場所とかない?
もうメタルに逃げられるのはたくさんだよ…… ハードゲマスを鎧ミネア+アンクルで周回しているけど
アンルシアいらんな
とにかくドローしまくりたいのに
わたぼう作りたいわ でももう50周して負けてないから
自己満になりそう 鳥に比べて効率悪いのわかってるがアンカミュでクリアしていくの楽しい☺
マヤがデッキのエースでこっちが相手の高スタにバンバン手札持っていかれても相手の奪って巻き返せるのが当たり前で最高なんだ
ハードデスマも鎧ないけどマヤで相手の敵8ダメ自4ダメの特技奪いまくってこっちの盤面巻き返せたり楽しかった ハードゾーマもクリアして庭ラーミアではぐメタ狩って50まで上がったけどアークマージだけは指輪折れまくってくれない限りは絶対勝てないマッチアップだな
毎ターン26点くらいハンドから飛ばすの気が狂ってる >>113 >>130
一度ゾーマを倒した後、別の端末で3章開くと強制終了するバグ
解決策→最初にゾーマを倒した端末でゾーマと再戦する
過去に自分も困ってたところ このスレ読んで救われたので試してみて下さいな >>144
iPhoneでしかやってないからたぶん違うな
それとも原理は同じなのか ローラだけは3段階強化ありやなあ
こいつブロックだけじゃイオナズン、マヒャドで簡単に除去られるしこれから3段階は必須だと思うわ
他は微妙なの多いけどローラの三段階だけめっちゃ強いなw 俺はローラ合体させたらドラゴン50000が非常に苦しい事になったから50000取りたいなら終わらせてから合体させるといいかも
もう顔面HPスキル無理やりとりまくるしかないわスコア伸ばす方法 5万ってちょろっとプレミアムメタルなだけでしょ
どうでもええやん
まあ報酬以上にフルクリアは結構差があるか 遊戯王では完全耐性って呼ばれる一番強いやつだからな エースカードと試練の間の追加は月イチ、新章はもっと先って生放送の時言ってたからな
今月はあるとしてもエスタークのレベル追加だけやろな 凸ローラは特技無効だけじゃなくてテンスキや召喚時効果ダメも無効に出来るのが偉い ラーピサレジェンド二枚差しいらんのにスキリセで取っちゃうミス
40レベでスライムもだせたのになぁ スキルパネル右下全部取ったスライムジェネラルが強そう
無課金でもできる鎧じゃん🤣 エスタークほんとこねぇよな
ドラゴンは1週間できたのに
エスタークはもう2週間たつぞ
月1追加が新ボスじゃなくて
難易度のことだったらさすがに引くわw スラジェネは重いしフルパワーでも7点ではハード後半はパワー不足でしょ 応援付き8コスユニット味方全体7点回復して敵全体に7点
凸してない鎧が6コス特技毎ターン2回復全体10点
甲乙付け難いな 7点ダメージは正直弱いやろ
体力8以上ごろごろおるのに 体力と攻撃力が大体同じなのがクソだよねソロ
削ってから殴るみたいな概念がない ソロモードはさっさとエースカード追加してくれ
ラーミアや墓所モグラみたいな不快デッキなんかで遊びたくないわ
敵CPUばっかり面白そうなコンセプトデッキ使いやがって…ずるいぞ てんすけが散々言ってる「邪悪な存在」ってなんなんだろうな?
新規魔王でも考えてるんだろうか?
考えてたとしてもお披露目になるのが何年先かわからんが… エースカードの追加でどうにかなると思ってるのか
>>164でもあるように、コストとスタッツのバランスがおかしいから根本的なテコ入れをしないと解決しない >>165
敵の磁場見てて思ったけどそのうちカード個別でデッキ投入上限プラス1、プラス2・・・みたいになってほしいわ ハードゾーマ強いからとりあえずアンククに逃げたわ
チャゴスが超貫通を何回も防いでくれて勝てた ハードドルマ アンクルで行ったらしんくうはで殺された
これ仕様? >>167
なるわけない。が、そもそもエースカードにならなきゃイカれたインフレに対応できない
Xの3嫁比べる限りバランスなんて最初から取る気なさそうだしな。
なんであの性能でフローラのスタッツが一番高いんだよ、デボラに至ってはエースですらない >>170
なにいってんの?
無効つけるなりなんなりしなきゃ吹っ飛ぶの当たり前だろ スマホゲーでざっくり「邪悪な存在」的なものを探して右往左往するときは
大抵そいつはサービス終了まで見つかることはない テキトーに悪魔の書の色違いとかを邪悪な存在(ラスボス)にするんだろう
盤面には竜王ハーゴンシドーゾーマらが初ターンに並ぶと予想 >>168
むかーし闘技場で山ほどつむじ風とったデッキが本スレに貼られてたの思い出した ハドマゲスのアンクル生存にフローラレベ2もいいがハーピーもいいよ
20まで攻撃あがったらケツ20にできるし十分じゃないかな ドルマゲス戦で墓所モグラやってたら持ち時間のゲージ出ずにいきなり時間切れになるんだけど
処理多すぎておかしくなってるのかな?
せっかく決まってるのに時間切れでクリア出来ないんだ🐷 ぬぅ…ってボイスだけ出てゲージ出ないときあるよな
酷い時はボイスも無い ソロはマイオナデッキで自己満の遊び方で楽しめる人じゃないとハードゾーマ倒してやらなくなるだろね
エース化されてないカードの大半は産廃になったり禁止カード多数指定したりしてマイオナの幅も狭くされてるからマイオナ勢もきついだろうけど 今日も100分おきにドルマゲスさんのご機嫌をうかがう仕事が始まるお・・・ ハードドルマゲスは20回以上やって勝ったけど
ハードゾーマは3回で勝てたぜ
ゾーマはユニットをあまり使わず魔法を撃ってくるから楽 庭ピでハードアークマージはロト盾無いと顔焼かれる
もしくは暴風雨用の特技無効デコイ ハード終盤に関してはマジでバランスおかしいわ
敵の使ってくる魔法がインフレしすぎてユニット置く意味ない
結局ラーミアみたいな番外戦術が一番安定する
普通にクソゲーですわ キラーアーマーサイクロプスキラーマシンみたいな雑魚との差が激しすぎるよね ストーンマンとかまじで何もしてこないしな
思い出したかのようにゴーレムとか出してくるだけ >>193
それは勇者専用持ってない、エースカード強化全然出来てないだけだろ
普通に殴り勝つ方が早いけどはぐメタ対策でラーミア使わざるを得ないだけ 正攻法ゴリ押し武闘家ワイ、はぐメタはあきらめている 個人的3強
キラパン>ベビーサタン>じごくのつかい
ちなソロトロデフローラデブ🎁 終盤は敵の除去も強くなってくるからHP100とか130削るよりはラーミアの方が早いなぁ 頼むからソロでもアナザーリーダーとか使わせてくれ
もう勇者のツラも声も飽きたわ スクショとかパッと見た時に分からないから職業ごとに多少見た目変えるくらいはして欲しい はまったときのスライムナイトの爆発力は半端ない
二回も負けたのはコイツだけ 適当に配置してギガスラで一掃され押し切られたのはいい思い出 ツボはこっちの手札溢れさせてくるからキーカード燃やされると終わるし単純に火力も高いからノーマルでも負けかけた アンリッカだけどツボは強くはないけど手札溢れるわツボがダメ軽減やら強化やらで残ってウザすぎる >>201
がっつり喋ってくれるんならともかく
む…はぁっ!…うむ……うっとか
マゲスだとはっ!…ライデイン!…む…ライデイン!
で相手も一部ボス以外ボイスないからな
アンルシアとかレックス使わせてくれよもう ソロでラーミア勝ちセリフ
「よしっ」だけとか馬鹿にしてんのか
もっと何か言うことあるだろw はぐメタもドラゴンもショック死させるぐらいのヨシッです でも今まで「はっ」とか「ぐっ」とか「ぐわああ」とか言ってたやつが、急に長ったらしい台詞喋りだしたらそれはそれで違和感あるな… グッとガッツポーズしたらドラゴンが死ぬドラクエを実際に見ることになろうとは ときはきたれりした後、敵モンスターがズコーッてずっこけるの可愛くて好き 11をひたすらはぐメタとメタスラ引いた時以外即リタしてスタミナ消費し続けてるわ メタルは専用デッキ組まなくても高確率で倒せるようにしてほしいわ
普通のデッキでやってるとメタル出てきて逃げられたときイラッとするけど、ラーミアしてると好きなデッキ使わせてーってなるし
テンション下げるカードが、他の敵のとき完全に死んでるのもモヤっとする 敵の強さをもっと上げていいからエンカウントした後にデッキ選択させて欲しいな
敵に応じてメタデッキを組む楽しさはボス戦ではあるけど、雑魚戦は結局汎用性が高い鳥さんデッキかガイデインデッキかアンクルデッキに落ち着いちゃうし 戦闘に入ってからデッキを選ぶ画面が出るたび
余計な操作と感じると思う
いまのデッキ編成画面みたいに バトル押してから選択するのと登場してから選択するのの違いしかなくない? 無音でバタッと倒れるから一部モンスターの敗北モーションすごいシュールだよね キラーマシンとか初期盤面のマジンガに対しての突撃指令以外5T目入るまで確定で行動無しで
その5T目に出てくるキラマは効果打点上がってないから2点飛ばして出てくるクソ雑魚で
変に強くてもダルいだけかもしれんがもう少し何とかならんかったのかって思うわ 初期配置組でも格差が激しい
ベビーサタンとかじごくのつかいは結構強いのに11面出てこないの拍子抜けしたわ アークマージよりじごくのつかいの方が正直戦いたくないからな
コンジャラー倒しても手札から出てくる時もあるし、何よりコンジャラーいない時のかみかぜ太陽兆し悪魔でAoE引かれた時のストレスが半端ない
ベビーサタンは報酬が要らないカードなのもウザいな。何であれがエースカードなったんだろ 全クリ後周回して思うのはhpも相当効いてる
まあラーミアでやってるけど メタルへのこちらの攻撃は5回に1回くらいしか当たらねーもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています