【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv9【DQRA】
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ソロバトルアドベンチャー専用スレです。
主にソロバトルアドベンチャーモード、試練の間、オートプレイについてのスレです。
質問などは気軽にどうぞ。
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【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv8【DQRA】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599142152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アンリッカだけどツボは強くはないけど手札溢れるわツボがダメ軽減やら強化やらで残ってウザすぎる >>201
がっつり喋ってくれるんならともかく
む…はぁっ!…うむ……うっとか
マゲスだとはっ!…ライデイン!…む…ライデイン!
で相手も一部ボス以外ボイスないからな
アンルシアとかレックス使わせてくれよもう ソロでラーミア勝ちセリフ
「よしっ」だけとか馬鹿にしてんのか
もっと何か言うことあるだろw はぐメタもドラゴンもショック死させるぐらいのヨシッです でも今まで「はっ」とか「ぐっ」とか「ぐわああ」とか言ってたやつが、急に長ったらしい台詞喋りだしたらそれはそれで違和感あるな… グッとガッツポーズしたらドラゴンが死ぬドラクエを実際に見ることになろうとは ときはきたれりした後、敵モンスターがズコーッてずっこけるの可愛くて好き 11をひたすらはぐメタとメタスラ引いた時以外即リタしてスタミナ消費し続けてるわ メタルは専用デッキ組まなくても高確率で倒せるようにしてほしいわ
普通のデッキでやってるとメタル出てきて逃げられたときイラッとするけど、ラーミアしてると好きなデッキ使わせてーってなるし
テンション下げるカードが、他の敵のとき完全に死んでるのもモヤっとする 敵の強さをもっと上げていいからエンカウントした後にデッキ選択させて欲しいな
敵に応じてメタデッキを組む楽しさはボス戦ではあるけど、雑魚戦は結局汎用性が高い鳥さんデッキかガイデインデッキかアンクルデッキに落ち着いちゃうし 戦闘に入ってからデッキを選ぶ画面が出るたび
余計な操作と感じると思う
いまのデッキ編成画面みたいに バトル押してから選択するのと登場してから選択するのの違いしかなくない? 無音でバタッと倒れるから一部モンスターの敗北モーションすごいシュールだよね キラーマシンとか初期盤面のマジンガに対しての突撃指令以外5T目入るまで確定で行動無しで
その5T目に出てくるキラマは効果打点上がってないから2点飛ばして出てくるクソ雑魚で
変に強くてもダルいだけかもしれんがもう少し何とかならんかったのかって思うわ 初期配置組でも格差が激しい
ベビーサタンとかじごくのつかいは結構強いのに11面出てこないの拍子抜けしたわ アークマージよりじごくのつかいの方が正直戦いたくないからな
コンジャラー倒しても手札から出てくる時もあるし、何よりコンジャラーいない時のかみかぜ太陽兆し悪魔でAoE引かれた時のストレスが半端ない
ベビーサタンは報酬が要らないカードなのもウザいな。何であれがエースカードなったんだろ 全クリ後周回して思うのはhpも相当効いてる
まあラーミアでやってるけど メタルへのこちらの攻撃は5回に1回くらいしか当たらねーもん プレミアム英雄カード定額でばら撒いて集金したみたいにいずれソロ用構築とか売るんだろうか
そろそろメタル600溜まるけどいざプレミアム化目前になるとどれにするかまじで決められんわ 盾のプレミアム化が一番無難っていや無難なんだけどね
コスト下がって1枚ドロー増えるのでかいし トルネコでザコ戦やると盤面いっぱいになるから奇跡の実とか結構やくにたつ 前も思ったけど「これがプレミアムになったら強いなあ」というのは有っても
絶対に必要というわけでもないからプレミアム化に手を出せん
エリクサー症候群かもしれんけどエリクサーより手に入りにくいし >>232
引かれるほど課金して引けたのがちょうどプレ盾1枚なんだ
強いけど2枚目作る決心がつかない
11月にはPU終わった勇者専用カード8枚以上になってそうだし3周年かつ新弾+ソロ更新だから「ソロモこれから始める方に〜」でぶっ込んできてプレ2枚が裏目になる可能性が怖い >>234
それな
600手元に残るぐらいでようやく使える ハードドルマゲスって、第一形態、第二形態倒すと75コインずつ貰えるみたいだけど、毎回とはいかなくても結構頻度高い? 時の砂初めて使った時、マリガンやデッキの上数枚並び一緒だったから、巻き戻して再戦出来るんだな
と思ったらただの偶然だった ハードドルマゲスとゾーマに2回再戦してマリガンもドローも一緒だったけど偶然だったの?😰 11月重なってるな
コロナ延期でズレたからか
去年は10月にハロククゼシ正月に3万集金と錬金石レジェガチャあったぐらいで周年イベント何やってたか記憶にないな >>239
それ途中でビルドLv1とか使ってない?
砂で再戦するとマリガンで別のカード返してシャッフルずらさない限り配牌同じらしいけど >>239
ランダム要素使わない限りは敵の手札も含めて全く同じになるよ
ランダムに手札に加えるとか占いのランダムまでは流石に再現されないけど >>238
体感だけど倍率ボーナスなしで合計平均80〜100くらいだと思う >>244
ありがとう
じゃあハードシドーとそんな変わらないのかな 経験値気にしないなら竜王周回が1番いい?コインバラツキが激しくて難易度上がって増えてるのかわからん トロデが強すぎてハードドルマゲス1発で抜いちゃった
それ以降雑魚が固いけどはぐれ出るらしいから庭ピサロやってるけどこっからパネルってどこ伸ばせばええ?
https://i.imgur.com/RbA4o4k.jpg 順当にやりたいことやっていったらこんな感じになってる
俺は後回しにしたから次のレベルアップでMP5だ
https://i.imgur.com/Fvqy0Io.jpg クリア後にどの職業で何をしたいかによると思う
自分は魔剣士オートでハーゴン周回したいからMPを4まで上げて残りはスタッツ重視 >>247
庭ピサロならあとは全部コスパいいとこからリーダーHP取ってけばいいよ
ユニットHP3つ目先に取るとはぐメタ戦でグダリやすい 間違えてソロ&無微課金スレに書いちゃったけどなんかあそこ荒れてるね 金はゆとりを生むっていうのがはっきりわかるな
あっち文句しか書かれてない 頭てんすけだから4度目のスキルリセットしてしまった 別にここにも無課金微課金いそうな気はするんだけどなんでなんだろうな リーダーHPとりながら攻撃力アップでも解放させとくわ 隔離してしまうともうそうとしか見られないんだよ
普通の学校にもひまわり学級はあるけど養護学校にはそれしかいない 初期のアントル信仰が悲しいモンスター達を産んじまった
アンクルラーミアなんて両方無課金でも組めるリストなのに 一番は鎧じゃね?
引き直しガチャは情報出回るまで待つべきだったね ラーミアはぐメタ考えると2凸でカード2枚引きながら顔面守れる盾が最適
ボス早く倒したいなら鎧でいいけど 無課金スレで今もめてるのが鎧ミネアとか錬金不可の鎧あるから無課金じゃないじゃんとかいうクッソしょーもない話よ 鎧は最初のチュートパックの引き直し頑張れば誰でもとれるからな
実質無課金よ
ケチって新弾レジェとったやつはあほ オートプレイだと英雄なしアリーナが強い
地獄のつかいや悪魔のツボや
はぐメタは無理だけどメタスラなら倒せるし
片手間でできるのがいい 勇者杯始まってるのに
この空気ぷりww
はりきってるの運営だけで草 やっとスタートラインに立てたよ〜
次は何を目指せばいいかな??
https://i.imgur.com/H5BXt0g.jpg >>269
好みによるけどユニットのHPと攻撃力か、スライム召喚かなぁ ユニットHPはフルにしてもプレミアムゴーレム完凸でドラゴン20の雑魚
に上から取られる始末だから攻撃優先でよさそうよねひとまず 自然回復勢だがハードゾーマまで終わった
後2ヶ月程ひたすら11面周れって言うのかい? ハードドルマゲスでたまに負けるわ
なら11周回のほうが良いのか悩む 俺あと2レベル上がったら初期MPを4に上げてハードゾーマ再挑戦するんだ… ゾーマ城周辺でいいぞ
ハードドルマゲスはマジで時間の無駄だ いつもハードドルマゲスor11の二択になってるの不思議
ハードシドーすらめんどくなってきたから
りゅうおうで初手からオートに堕ちようとしてるわ
さすがにりゅうおうじゃ経験値不味すぎてシーズン終わるまでにカンスト出来ん気がするけど エスターク20にレベルが足りないせいで勝てないとかありそうで嫌だよねぇ >>277
ハードシドーもオートでいけそうじゃね?
鎧なしだからか未だに10回に1回くらいテンションスキルの事故で死ぬことあるけど >>279
鎧着せて1回ライデイン打つ準備すれば余裕でいけるけどそれすらもめんどくさくなってきたんや
ソシャゲみたいにスキップしたいんや
開幕即オートか英雄1回までしかしたくないんや 最初の頃は11で(*・ᴗ・*)وヨシ!ってするのも楽しかったけど1週間持たずに虚無ってしまったんだ… シドーTSとイオナズン怖いんだけど
鎧無しでオートいけるもんなんだな 今更始めてみたがあくまのつぼみたいなストレス与えることしか考えてない相手がキツいな
勝てない訳じゃないけどだるい いわゆるミルデッキやからな
一番嫌われてる害悪戦法や ミル以前に最初の盤面がやたら強いしそれはまあいいとしても盤面で勝つと今度はツボでロックして来るからな メタル系に逃げされる時ってターン終了した時点でカード動かなくなるんだな
絶望したわ 相手のHP0にした瞬間フリーズして再起動したら勝ちが無かったことにされた
レベルアップとスタミナ無くなるのが同時だと思ったのに残念だわ
対人戦では同じ状況でも勝ちが成立するのにね LV40くらいでハードゾーマ倒し終える
当然ドラゴンとエスタークも撃破済み
その後は何もやることない てかマジでローラの演出ウザいわ、鎧もカットしてくれぇ そうやって逃げ続ける人生をおくればいい
はぐメタ「・・・」 ってかはぐメタ、メタスラは仕様変えるのは難しいだろうからせめて応急処置として必ずこっち後攻にしてくれんかねえ ラーミアだとはぐメタほぼ勝てるけど糞つまらんって言うのは致命傷だと思うよ
経験値以外のトークン報酬量も多いって頭おかしい
テンション下げ系に再利用のメガザルロックまで登用
流石に勝てるアークマージにも有効
だがくそつまらん 延々ラーミアするのがエンドコンテンツなのむなしすぎる
てか3章までに出てきたボスくらい試練に追加していこうや 🐷「飽きたなら対戦やってください。所詮ソロなんておまけに過ぎないんです」 ハードマゲス周回してたけどレベル42MP5ライデイン8だと事故るな
ライデイン10にするまで安定して勝てるデッキ無い? >>297
おまけに30万課金しちゃったおじさん死ぬしかないの? マゲスの13TS耐えられるユニットっているのかな
プレアンMAXでも13でぴったり取られるのが萎えるわ 1ダメに抑える奴とか無敵になる奴とか戦闘ダメージ以外受けない奴とか HP上げたゾーマ、ブオーン、ドレアムあたりなら耐えられる
使わんけど >>242-243
確かにビルド使ったわ
はぇ〜同じになるのか
よく見たら買う時のヘルプにそう書いてあった >>301
ルドマンの贈り物でケツ上げればたえられるようになるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています