【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv9【DQRA】
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ソロバトルアドベンチャー専用スレです。
主にソロバトルアドベンチャーモード、試練の間、オートプレイについてのスレです。
質問などは気軽にどうぞ。
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前スレ
【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv8【DQRA】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599142152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ネクロマンサーを場に出している状態でメタル系リーダーが攻撃を回避出来なくなる不具合を修正しました
尚この不具合を不正使用して得た経験値を巻き戻す処置も同時に行い
更に悪質と判断した一部のユーザーを退会処分といたしました 鎧はカード資産なくても下手くそでも安心なのが大きすぎるな ラーミアピサロってレベル低いと普通にアークマージに轢かれるし
11面以外で使うと壺に酷い目に遭わされるし鎧は強い 下方修正やったらクソゲー化&過疎る原因になる
某MMOにおいて〜のダンジョンの修正を行います→ボス部屋の取り巻きの雑魚を大幅強化&クリア報酬激減で
一気に人がいなくなったケースがある 今後エースカードも勇者カードも存在価値無いわなんてレベルのカードが下方修正されないわけがないだろJK ハードゾーマの武道家クリアってドンガラドンアンクルでもいけるよな? 実際狩り時間測定してみたがメタル以外の雑魚戦だと鎧ミネア>武闘家>庭ラーミアだもんな
鎧は狩り速度圧倒的に早いしマナカーブ意識する程度にユニット出すくらいで右手デッキだからダメ計無視でぶっぱして顔殴ってるだけでいいしお手軽さとサクサクだけならダントツ
鎧じゃはぐれに勝てんからはぐれメタルみるならラーミアだな。メタル無視でカード資産増やしたいだけなら鎧ミネアで差別化できてると思う ラーミア討伐に寄せるほど雑魚狩りの時間かかるデッキになるというジレンマw
時間気にしない人ならいいけど100戦200戦となると2,3分違うだけでも7時間10時間と違ってくるし >>627
実際にそういうことされても何も問題ないな
別にライバルズにそこまで未練もないし そんな時間気になるなら課金した方がよくね
どうせもらえる報酬の量はどんどん落ちてくわけだし 課金するほどのものでもないしな
キャベツ一玉1000円で買わないだろ?物にはそれ相応の価値ってあるからな
あくまで金使うのはランクマで使いたいカードに課金するだけでソロはおまけみたいなもんだし底が浅い内容だからデッキもそれこそテンプレでいいし 庭ラーミアってオートでゾーマ周辺雑魚いけるん?
謎の行動して事故りそうだけど
特にアークマージ
安定してそれができたら庭ラーミア最強だけど ラーミアでオートするガイジおると思うか?
キャベツバルズでもやっててくれ >>633
課金する→yes 何取ってもいいからパック剥きましょう
↓no
盾は重課金向け 鎧か姫にしましょう 庭ラーミアオートとかいう新種のガイジ湧いててワロタwww
はぐれ見ないならオートでいい、がどうやったらラーミアオートになるんだ?w 無課金クソ雑魚でもラーミアピサロでドラゴン5万いけたわ
先人の方ありがとう
https://m.imgur.com/a/2oId9eA 鎧=オートで大活躍・テンションに寄せたデッキならボス相手にも脳死で強い。
盾=手動でやる時に活躍・ボス戦でユニットで戦う場合に便利。凸れなくてもプレミアム化で1コス2ドローと汎用性は抜群。凸恩恵もやばい
盾と鎧はほんとどっちも輝く良さがあるからスタイルに合わせて選ぶといいと思う
プレミアム化は1ヶ月くらいあれば溜まる ドラゴンは魔剣士指定にラーミアもアンクルも通用したからいけたけど
エスターク20はどうしようかね やまびこは修正入るとして、ミルデッキが強いと踏んでる 3万行けたら良い方だと思う
レッタバの倍率高いから全部入れれば5万行けるかも >>653
さすがにレッタバさんは…
ザ・ソシャゲって感じの介護特攻すぎる エスタークってアンクル通用しない?
アンクル2枚入れて最悪復活とか混ぜればどうにでもなりそうな気がするけど カニみたいにずっと生存しなきゃいけないわけじゃないしスタミナ0で何回でもチャレンジできるから一枚でもいけるべ これ以上敵の攻撃力と体力上げられてもめんどくせーだけなんだよなあ
早くリセットしてくれよ 同じ面を20回クリアしたら
「無条件に勝利扱いで経験値と報酬が貰える」
という選択肢が欲しい 61.206.254.174ちゃんあたおか過ぎてやばない?
もう病名のつく精神的なアレだろ
なんでこの極端に少ない脳味噌で偉そうにソロは底が浅いとか言えるのか 頼むクロウズがエースカードになってプレミアかレベル5でもいいから「このカードは最初の手札に必ずくる」を手に入れてくれ エスターク 行動評価
職業ボーナス 武闘家 僧侶 商人 盗賊 +1.00
幼レックス採用 1枚ごとに+1.00(最大+2.00)
王女タバサ採用 1枚ごとに+1.00(最大+2.00)
ローラ姫 1枚+.010 2枚+0.30(最大+0.40)
マドルーパー 1枚+0.10 2枚+0.30(最大+0.40)
ドラゴンガイア 1枚+0.30 2枚+0.30(最大+0.40)
ユニットで得られる補正最大+5.20
ユニット不使用+1.25
武器 4枚+0.30 6枚+0.35 8枚+0.40 10枚+0.50(最大+1.55)
武器不使用 +0.75
特技 4枚+0.20 6枚+0.25 8枚+0.30 10枚0+0.40(最大+1.15)
特技不使用 +0.90
HP 15↑+0.25 25↑+0.30 50↑+0.70(最大+1.25)
ターン 15↓+0.75 10↓+1.50 7↓+2.00(最大+4.25)
ユニットでユニット 4体+0.15
武器でユニット 2体+0.25 4体+0.30(最大0.55)
特技でユニット 2体+0.25 4体+0.30(最大0.55)
職業+ユニット使用+武器不使用+特技不使用=6.85
職業+ユニット不使用+武器10+特技10=3.95
行動評価で言うならアンククかアンカミュって感じかな
とりあえずアンククでレッタバなしで2万そこそこまでは行ったんで
ドラゴンよりは5万取り易そうな気もしてる うちは商人でトロデのバフで殴り倒して2万超えだったな
レッタバなしで >>666
誰も怒ってないよ
ガイジやばすぎね?って話してるだけ もしかしてAIって初手とデッキの並び順まで固定?
普段意識して見ていないから確証がないんだ >>668
ドラゴンについてはあしらむが調査して固定だって言ってリスト化してた
エスタークも多分固定
3ターン目に確実にウィッチレディ出してくるし、4ターン目には絶対手札にメラゾ持ってる 3ターン目じゃなくてMP3の時だから2ターン目だった
4ターン目じゃなくてMP4だから以下略 >>669
情報サンクス
試練はマジで並び順まで固定なんだw
こっちが後攻取ったときに1枚しか入っていないトップバルンバ毎回されるんでコレおかしくね?って疑っていたんだ
あしらむってのを後でググっとくよ ってことは試練は状況の再現性があるからパズル感覚で何回もチャレンジして遊んでねっていう趣旨だったのか🤔
もはやカードゲームでもなくて理不尽極まりない気もするけどスタミナ消費しないからまあ良いか >>674
ttps://www.youtube.com/watch?v=Dbbkuyz8fUU
該当の動画はコレ
この人、ソロモードの攻略は色々面白いから見た方がいいよ MP4のときにメラゾ読みでドラゴンガイアで顔守ると封印の波動打ってくるんだよね エスターク20は商人で封印避けてアンクル通す運ゲーになりそう
ドラゴンに比べてユニット並べて来ないのをモンスターハウス→貫通2匹ライデイン4匹で撃破数一気に稼げると思ったけど特技不使用の方が倍率高いのな
名案だと思ったけど鎧着ないでHPの素点足りるならお蔵入りだ >>677
どうせメラゾで顔来るんだろ?ってユニット横展開しておくとイオ+TSで盤面消されたりもあったな
意外とAI賢くて決め打ちできないのがつらみ >>627
マジでやるべきだわ
バグを知ってて利用とかありえん バグまみれ押し付けてるから強気に出れんわな運営
鼻くそレベルの経験値に制裁喰らわして特することなんてないし
100万錬金石取られたらならわかるが エスターク20は倍率自体は取りやすいけどゴミが大量に混ざってるデッキになるから運ゲーだろうな
理論上はドラゴンより得点の限界ガバガバだから20じゃないほうが5万取りやすい可能性もある ハードルマゲス倒せないんだけど後半戦4ターンくらいで殺された
墓所にアンクルぶっこめばいけるの? あそこは鎧ミネアのが安定する
アンクルだといけなくはないけど初期MP5じゃないと踏破する前に瞬殺されねえか? 初見は初期mp4のアンクルで突破はしたけどスタミナ100使ったわ
アンクルは祈らないとキツい ハードマゲス周回してるけど勇者Lv46くらいから安定して勝てるようになった
アンクル最初入れてなかったけど最近1枚入れてやってる
順調なときは盤面こんな感じ
https://i.imgur.com/lLwoLJc.jpg レベル50近辺までくると、次欲しいスキル取るのにはぐメタ10匹倒しても足りないとかになってくるな…
心を無にしてやるしか🤤 ハードマゲスは墓所庭アンクルでぎりぎり
ゲマスと初期配置のユニットのクロックが痛すぎるから執念も2詰みして庭関係なくとにかく盤面にユニット切らさないようにして顔守ってたわ
セミモグラスライムつむりのにおうだちまで導入して必死だった アモスが3
プレミアムアモスが1
アモス地獄
ブレスの威力強化してくれー >>689
あとヒューザとグレイグいれてアドベンチャー三人衆って感じ 地域名の下にあるコンプリート状況10/05的な数字はどういう意味なのかな。全クリアしても何も変わらない(´・ω・`) >>691
開発者の無能を意味するもののひとつ
今回は半年準備期間あったからこのバグまみれは思いっきりぶったたかれていいわ >>691
右がノーマルのエリア出現敵発見数
左がノーマル+ハードの発見数らしい
コンプリート報酬受け取ったかどうかの目安になるくらいで大して意味はないらしい 不具合だらけの開発のトーセと二木富田を筆頭とするクズ運営ゴールデンコンビがこれほど強力だとは思わなかったわ ライバルズリリースする前はテリワンの開発だからしばしば持ち上げられたんだけどなトーセも いやあ
だってソロのこの不具合が仮にゼロだったとしてもやることが結局ラーミアピサロではぐれメタル反復するだけって凄まじいクソゲじゃね モンスターズだってモンスター作ったり捕獲したら特攻キャラでメタル狩りしかすること無いぞ >>693
そんな意味だったのか
ここの運営が分数を知らないのかと思ってた 武道家でクリアがゾーマの気分次第すぎる
封印が本当に鬱陶しい ソロモードに対する不満分からなくもないけど、本家だってボス倒す前にはぐれ探して文字通り右往左往するゲームだったじゃん
はぐれ探してラーミアがダルいっていうけど逆に今より面白くできる改善策があるなら聞いてみたいわ ユーザーのデッキをNPCが使えるようにする。
それで勝率を争う。 せめてエンドコンテンツ的なものにチャレンジするデッキが複数あればよかったんだけど
今だと最初からやってる人はやることはラーミアではぐれ狩り一択でしょ
経験値うまい敵とアドベンチャーコインうまい敵とレアメタルおいしい敵とか複数作ってそれぞれラーミア一択じゃなくて工夫してチャレンジするようにするとか
いくらでもあるだろ
てかどう考えても今より面白くはできるだら
どんだけ頭悪いんだよクソ運営 あーあとあんなセリフ少ないキャラ薄い勇者だけしか使えないのも味気ないからせめて全リーダーアナザーで使えるようにするとかさ
どう考えても改善策だらけでむしろ今よりつまらなくできるようならそっちを知りたいわ
なんなの? 面白さってのは報酬を多くすることでいいのか、それは結局作業なだけでは
ラーミア飛ばすだけを工夫しろといわれても試練のエスタークのような対策されて喜んだの?
毎回今のハード終盤のようなHPの敵をラーミアなしでやらされるのが面白いの? あんま文句言ってると腹いせにラーミア禁止カードにするぞ😈 その当面のエンドコンテンツが試練の間じゃないの?
あと稼ぎ複数作ってそれぞれ工夫するようにしたらそれはそれで絶対文句出ると思うわ
はぐれですらクソほど文句言われてたんだし
それに経験値はともかくアドベコインやレアメタルは運営からの持ち出しになるわけだからそう簡単には実装できんだろ
運営の肩持つわけじゃないしユーザー目線で好き勝手に文句言うのは自由だけど、商売としての制約が付くとそう簡単にはいかんわな 僕らがあと2ヶ月間やること
朝昼晩それぞれ30分程度かけてはぐメタを狙う
一日14戦×60日×経験値平均2000程度でカンスト付近までいく
おそらく来るエスターク20を倒し、50000報酬を取る
プレミアムメタルや強化石は一ヶ月プレイして一枚プレミアム完凸分くらいしか貯まらないとわかったので今後どうしても詰まった時のために使わない
エースカードが追加されるが上記の理由により必要なければ殆ど石は使わない
新ステージ追加後〜
一週間でノーマルハードクリアし、また同じ作業に戻る
この繰り返しなら
つ、つまらなすぎる メタルの仕様が最悪なのが諸悪の根源だよね😢
メタルのせいで道中使うデッキがかなり絞られちゃう😭 ステージ進めてパックが貰えた頃はモチベがあったけど
今は数時間置きにドルマゲスをしばくか害鳥を飛ばすだけだもんな これでも今はエンドコンテンツの育成必須カードが存在しないからまだ文句少ないけど
今後はそうはいかないだろうしな
先駆者が提示するカードを指示通り強化して実行するゲームになるのがこの先の未来なのもなぁ…
逆らったら報酬と強化の循環から外れます☺ はぐれメタル一回も倒せないわ
ラーミア揃わせる前に逃げられる
てか相手後攻で速攻逃げられるのまじで納得いかないな
スタミナ返してほしい 魔法使いのAIゴミすぎるだろ
メラミや紅蓮の炎で相手のユニット倒せる場面でわざわざ自ユニットで死に殴りして
メラミや紅蓮は顔に使ってるせいでオートだと魔法使いがゴミ 10連10回でもらえるピックアップレジェンド確定引いてきた
ロトの剣
4ねや… ソシャゲのレベル上げなんてそりゃつまんないもんだよ 某動画でドラゴンLv20を5万点出してるやつと同じデッキ構成でドラゴン挑んでるんだけど
ダークドレアム召喚からのオーブ並べて勝利確定になったときにダークドレアムのカードに合わせると同時に
画面がグラグラってなってタイマーのゲージも出ないままいきなり相手のターンに移って総攻撃食らって負けってのが2回続いたんだけど・・・
1回目はダークドレアムのコストを下げるために残ってた味方を特攻させていたから少し時間はかかっていたかも知れないが
2回目は1回目のことがあったから先にオーブより先にダークドレアムを召喚しようと素早く操作したはずなのになんだこれ?
おかげで昨日の夜は3時間以上無駄になった上に1勝もできなかったぞ >>648を使ってみたけど5万オーバーいけたぞメラゴは抜いた
最初ハンド回して適当に盤面埋めてから執念して顔面守りながらコストめちゃめちゃ下げてからドレアムイーターラーミアでいける
ゴーレムとかローラ姫は出さない
メラゴ正直いらないからサマルトリアかフローラいれた方がいいと思う 職業変えるたびにスキルパネル変えるのめんどくせーしスキルプリセット最低3つくらいは用意してくれよな 拡張するのは課金でもいいからさ ラーミアアンクル禁止で死んだらどうせ鎧頼りの糞デッキ使うだけだろお前ら
鎧選ばなかった哀れな人間よりライバル愛を込めて アンクルはお手軽に強すぎるから禁止されるだろうな
ラーミアではぐれメタル狩れるのは想定外だろうから特殊勝利無効
やまびことネクロマンサーはバグ利用だから当然修正(オート使用不可、必中削除)
こんなとこか ゲームの楽しみ方の問題だがラーミアアンクルやオート使うならやらなきゃ良くね?作業化して何がおもろいん?効率重視でやる意味ある?
だったら重課金俺つえーしてる人の方が健常ですわ というかいきなりインフレさせ過ぎて正常な方法で倒すのが大変すぎるんだよな
カード限界強化しても役に立たんじゃねーか アドベンチャーパックでタバサ出たわ
ピックアップじゃなくても出るんだな >>724
それな
資産も知識もない新規とかオーレンかデュランで沢山アンストしてると思うわ >>724
わかる、だから簡単にクリアしないで下さい何回も挑戦して下さいって事なんだよ
だからラーミアやアンクルは禁止して欲しい
アントルくらいで殴り合う事が正常なんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています