【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv9【DQRA】
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ソロバトルアドベンチャー専用スレです。
主にソロバトルアドベンチャーモード、試練の間、オートプレイについてのスレです。
質問などは気軽にどうぞ。
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前スレ
【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv8【DQRA】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599142152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>724
それな
資産も知識もない新規とかオーレンかデュランで沢山アンストしてると思うわ >>724
わかる、だから簡単にクリアしないで下さい何回も挑戦して下さいって事なんだよ
だからラーミアやアンクルは禁止して欲しい
アントルくらいで殴り合う事が正常なんだ >>723
目くそ鼻くそだと思う
俺もタバサ出たわ
普通にもらえるパックに変なの混ぜるのやめろよな ラーミアによろい入らないって話あったけどプレミアムで最大強化してれば普通に採用できるな3コスト2ドローは最低限の仕事してるしリジェネあるから顔詰めてくる敵に対して事故死も少なくなる >>727
それは無理だな
攻略情報なんて廃課金してるやつが最速であげるだろうし、今の状態でアンクルとラーミアを禁止したところでその最適解までの作業が待ってるだけ
AIを賢くしたり、完全にデッキをランダムにしたりして、ユーザー同士の情報共有を役に立たない形にしないと面白くはならないよ
それでも楽しみたきゃ攻略情報とか見ずに、自分で勝手に縛りプレイでもなんでもすればいいと思う カードを強化してオレツエーしたいのに
強化したいのがじごくのつかいくらいしかない レベル55付近で一気に飽きてきたんだけど、何か面白いデッキない?ずっと商人でやってたから商人以外で
ハード11を4.5ターンで周回してるけど種振りだったりローラの遅延だったりで実は早くない気がしてきた クソをナーフしても新たなクソがはびこるだけ DCGの宿命 アントルだってトロデでバケモン作ってライデイン飛ばしまくるだけだし禁止と制限の先に未来なんてないだろこれ
だったらあんなOTKもできるこんな無限ループもできるってした方がまだマシじゃね? ハードゾーマやその他強ボスならユニット残らんからトロデ超絶バフ出来なくねアントル?
運ゲー要素を嫌うのがDCGゲーマーなのは理解出来るけども 全体封印のテンスキ持ってなければ相手の処理間に合わないよ ソロモード担当の運営は運ゲーに命かけてるからな
メタルが回避するか、逃げるかも運
プレイヤーがモンスターちゃんに必ず勝てるなんてあってはいけないんだよ ぶっ壊れは全部禁止にしよう
ラーミアアンクル鎧盾トロデから手始めにな
レベ5にしてもらうことに意味があるなら上記から潰せ MP5にしてライデイン10点にする最短ってLV40くらい? ちなみにハースストーンの構築のソロモードも解法はミルかフリーズメイジばっかになってたからAI賢くしたり相手のカードを強くしたりしても結局ではあるんだけどね 負けた時のリトライっておんなじ相手と再戦じゃねーのかよ
はぐれ相手に諦めてリトライしたのにストーンマン出てきやがったわ 雑魚戦で敵見てからデッキ選べるだけで大分ストレス減りそう
今ははぐメタのせいでちょっと気分変えて色んなデッキ使うっていうのができないのがなあ
そんな難易度変わらないだろうに 禁止にされる前にアンクルでハードゾーマまで終わらせた
後続には悪いけどこんなぶっ壊れ禁止にならない方がおかしいわ おかしいのは敵の強さ定期
普通のカード限界まで強化しても何の戦力にもならずに溶けるし
ほぼ盤面関係ない勝負になってるよこれ
そりゃ鳥飛ばすかおっさん飛ばすかしかないわな 流行っているゲームをパクってくれ
それをドラクエでやりたい。
splyとかなんとかってやつ ネクロマンサーの挙動みたいなのはともかく
バグった挙動してるわけでもない所謂抜け道みたいな存在潰してたら
それこそ運営がソロモードを勧めてるカードゲーム初心者なんてのはいなくなるぞ >>718
俺も5万いけたけどメラゴいらんよなやっぱり
におうだちのあるスライムつむりとかの方がマシ イブールで本送ったら敵の特技ダメージプラスが乗って自爆するのが結構気持ちいい たかかずの武闘家デッキ入ってるケトスこれいらなくね?
いまいち役割分からんのだけど
ハグメタのHP1けずって満タンの12から11にしてリーサル狙うんだろうけどこんな高コスト召喚して殴るのだいぶ後出しそれこそ出したとこでかなしばり食らったら終了じゃん
ラーピサみたいにケトスリーサルかラーミアかになるようなデッキなら分かるけど ハードゾーマが強すぎるわ
毎ターン超貫通8点とか頭沸いてんのか 明日のナーフで庭ラーミアにどこまで被害あるか
ジゴックベジタームカデだと箱庭以外にもダメージでかいし庭直接いじられるのは避けられそうにないよな 庭ラーミアではぐメタ周回してるやつが今さら庭ラーミア使えなくしたらやる気なくすと思うけどね
さっき久々普通のデッキでハード11あたりやったらくっそ面倒だったし
人口減少にとどめ箚すだけになりそ 気張ってクリアせんでもランクマの方に何の影響もないのは救いやわ
絵違いカードなんて興味0だしコインも適当なとこで狩ればいいし 庭のナーフがラーピサに(おそらく)響くのが辛いなあ… ビルドラーピサで超スーパーカー置いてもドラゴン5万いけた
もうこれ図書館とかでもいけると思う 対戦でナーフしてもソロモードのほうはそのままにしてほしいわ
対戦しないやつは理不尽にカード弱くされるだけだし ソロでの強化は反映されないしホイミスカラみたいに別効果付与されるのもある以上ソロと対戦のカードデータは完全に別で独立してるわけだし
ランクマ起因のナーフをソロに適用したらガイジでしかないと思うわ さっき初めてはぐれメタル倒せた!
嬉しい!
せっかく倒せたんだからなんか称号ほしかった 0コス1ドローホイミとか
0コス3ドロー+超軽減の盾みたいなぶっ壊れカードが存在してる中じゃナーフなんていらない気もするよな >>762
墓地ナーフされたらハードのボスとか絶対勝てないわ はぐメタよりメタスラの方が勝つの大変なのやめてくれ メタスラは庭ラーミアでもビートダウンの方が早いな
ビーンファイターにかなしばり喰らわないようにとか盤面埋めたせいでくもの大王出せないとかやらなきゃ ナーフ前にドラゴン5万点とっとかないと無駄にレジェ作らされる羽目になりそうだな アモスマーニャと比べてエースでもないのにちょっと面白いエステラ ドラゴン今更始めて終わらせたけど5万点を取るよりもLV20に辿り着くほうが大変だったんだ🙍 はぐメタがラーミア無効になったらみんながドルマゲスやりだすだけじゃね?
そもそもメタル系に関してはあっちの調整が下手くそすぎるのが悪い >>775
ドルマゲスってスタミナ1回分で二回経験値もらえるからおいしいのか ボスが特殊勝利無効は分かるけどはぐメタが無効にしてきたら流石に😅 とはいえここの運営はむちゃくちゃなこともわりと平気でやるからなあ ラーミア無効にするならバリア貫通分攻撃力上げたら必中にしろ メタル以外がほぼハズレ扱いなのどうにかして欲しいわ
ショボいカードでもいいからなんか落としてくれ そういやメンテに【「フォステイル」のスキルパネルの効果が反映不具合】って修正内容にあるけど(日本語おかしくね?ってのは置いといて)
2/4で返って来るのって正しくない挙動だったんだな。鎧デッキにおうえん要員で入れてて弱いな〜とは思いつつも
他カードによるバフとか乗ってても返って来たら無くなって返ってくる挙動らしいから普通に正しい挙動だと思ってたわ はぐメタが大当たり、超力が当たり、奇跡が小当たり
みたいな感覚で回してる >>784
おたけびで戻してもスキルパネルのスタッツは反映されてるしそういう仕様にしたかったんじゃない? まだの人は調整くるまえにハードドルマゲス突破しておいた方がいいな
ガーデンが逝くとアンクル墓所モグラきつくなる 果たして墓所モグラがマゲスに相性いいかと言われると謎 【魅惑の】馬場ふみか Part23【フミカップ】 [無断転載禁止]cbbspink.com
994萌える名無し画像 (ワッチョイWW 1f85-BFRc [114.157.163.187])2020/06/12(金) 22:18:53.35ID:YxErVQqu0
腋なめてぇなオイッ!
wwwwwwwwwwwww メタルは運が良くないと倒すことはできないボーナス要素で、
地道に各地のベーシック集めてレベリングをして、
その繰り返しで推奨レベルの50に上がる頃にハードゾーマに挑戦…っていうのが運営の考えるバランスなんだろう ドルマゲスはHP盛ってケツ6にしてライデイン連発してる方が多分楽だよな
ゾーマは知らん アンクルホーンとかも多分禁止カードになるんだろうな
これからちょっとソロモードで強いのが出たらどんどん禁止カードにしたり、ネクロマンサーみたく不具合とか言って修正しまくるんだろう
めちゃくちゃ面白いゲームだ ここの運営ほどのガチクズってはじめてだわ
人間性やばすぎだろ >>796
ネクロは不具合だから修正されて当たり前だろwww 不具合のやまびことネクロ直すだけで、ラーミアとかアンクルはノータッチだと思うけどなあ アンクルとかいう普段使われてもいないのにバグ利用でもなく日の目浴びたカードが禁止になったら世も末やな
別ゲーの上限ダメージバリアとか張ってくる方がまだ理解できる てかスタミナ課金してたような人らってもうカンストしてるよな?
それともカンストする前に飽きてやめたかな >>801
アンクルナーフはし辛いだろうからバリア導入はありそうだな 敵の強さのバランスが悪すぎる
まだノーマルモードの2章8エリアあたりだがキラーマシンあたりの雑魚が開始早々MP消費なし?でポンとそこそこの強さのやつを出してくるし
キラーアーマーやスライムナイトなんかもこっちが使うコスト4クラス(ノーマル状態)のやつを毎ターン2体とか出してくるし色々おかしい
試練の間のドラゴンなんかも攻撃&HPともに7以上とかを速攻で6マス埋めてくるんだから普通にやってては勝てない仕様になっている
SwitchのDQ11SでDQを知って手を出してみた感じのライト層だと即辞めるレベルの糞バランス ハードゾーマを武闘家でどうやって倒すんだ…倒せねえよ まぁ試練は全員が勝てる必要はないからな
ノーマルは勝てなくなったらもっと手前で周回して強化、レベル上げで対応できる
普通のRPGと同じ、低レベルクリアできない人でも時間と手間掛けてレベル上げすればクリアできる
ソロモードなんてサービス開始して一か月しか経ってないんだから、周り見て張り合おうとしなければ問題ない
ゆっくりやりゃいいんだよ まともに戦う気失せるズル設定だからラーミア使うだけだしな
HPも高くて周回ゲーで何回も戦う相手をダルくしすぎ。強いんじゃなくてダルい >>811
それ
オートで勝てるなら別にいいんだけど、敵強いからまぁまぁちゃんとやらないといけないからダルいよな
ラーミアとかも試合終わるの早くていいけど一応手札管理しないといけないしクソだるい >>802
ストーンマンもキラーアーマーもすぐ12枚集まったぞ…奇跡全然落ちねぇ ハード3章のギガンテスがすでにHP170もあるからな
毎度毎度削るのがだるすぎる
ソロモード開始直後でこれだとこれから先の雑魚はHP200とか300だろ
やる気なくすわ >>809
ヒーローソロかヒーローアンルシアでなんとか行けたよ
ソロの方が鎧確実に引けるから安定してたかな
どっちも鎧で粘りつつアンクルホーンでトドメって感じ
特技5回の条件の為に冒険者フローラとかリカントマルムで特技を現地調達
体力70以上MP+4ライデン10点までレベル上げてやっとという感じだったけど てかお前ら何でそんなオートに拘るん?
ゲームは自分でプレイしてこそだろ 次はメタキン実装、はぐメタ退治の意味がなくなるんだろうな・・ 初めて先攻はぐメタに逃げられた😢
これで2勝1敗だ
後攻はぐちゃん頂戴😭 (ワッチョイWW 1f85-BFRc [114.157.163.187]) 2020/06/15 03: 15:47.
馬場頼むから脱いでくれ. コインで何交換したら良いかなぁ
月末にリセットなんやろ マドルーパーええな
ゼシカが手も足も出ないしアリーナもやりにくそうにしとる >>822
ラインナップの更新はマイレージの切り替わりだぞ
11月半ばまで猶予ある EXシリーズと砂スルーして全パックとリセットとプレメタ集めてるわ
二週目はアドパ1000コイン優先に交換していくことになりそう Lvを上げて各種スキルを習得して強化&カードを強化して強い敵に対抗するってのが破綻している
・Lv上げ
問題なく倒せる強さのところでやってると経験値が少なすぎてLvが上がらず
実用レベルのスキルを一定数習得するまで時間がかかりすぎて先へ進めない
・カードの強化
カードのドロップ率が低すぎる
2章の8まで進めた感じメラゴースト、ファーラット、ストーンマンは5〜7割くらいの確率
キラーアーマーはほぼ確実、いっかくうさぎ&スライムナイトは出現率自体が低い上にドロップ率1〜2割くらいの確率
上限突破に必要な枚数がキチガイみたいな数を要求される
普通の何ともないカードでこれ
勇者関連のやつやレアキャラにいたってはそもそも入手できるかどうかも分からない確率0.08%とか?でそれを複数枚
こんな状況なのに雑魚敵からボスまでチート仕様でHPを上げようが攻撃力を上げようが1ターンで蒸発させられる強さで
こちらの攻撃では相手のマスの敵を2体倒すだけでも主力キャラで相打ちレベルだからな
そりゃ仕様の穴をついた戦い方になるかラーミアで強制勝利するしかなくなるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています