【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv9【DQRA】
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ソロバトルアドベンチャー専用スレです。
主にソロバトルアドベンチャーモード、試練の間、オートプレイについてのスレです。
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【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv8【DQRA】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599142152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured てかスタミナ課金してたような人らってもうカンストしてるよな?
それともカンストする前に飽きてやめたかな >>801
アンクルナーフはし辛いだろうからバリア導入はありそうだな 敵の強さのバランスが悪すぎる
まだノーマルモードの2章8エリアあたりだがキラーマシンあたりの雑魚が開始早々MP消費なし?でポンとそこそこの強さのやつを出してくるし
キラーアーマーやスライムナイトなんかもこっちが使うコスト4クラス(ノーマル状態)のやつを毎ターン2体とか出してくるし色々おかしい
試練の間のドラゴンなんかも攻撃&HPともに7以上とかを速攻で6マス埋めてくるんだから普通にやってては勝てない仕様になっている
SwitchのDQ11SでDQを知って手を出してみた感じのライト層だと即辞めるレベルの糞バランス ハードゾーマを武闘家でどうやって倒すんだ…倒せねえよ まぁ試練は全員が勝てる必要はないからな
ノーマルは勝てなくなったらもっと手前で周回して強化、レベル上げで対応できる
普通のRPGと同じ、低レベルクリアできない人でも時間と手間掛けてレベル上げすればクリアできる
ソロモードなんてサービス開始して一か月しか経ってないんだから、周り見て張り合おうとしなければ問題ない
ゆっくりやりゃいいんだよ まともに戦う気失せるズル設定だからラーミア使うだけだしな
HPも高くて周回ゲーで何回も戦う相手をダルくしすぎ。強いんじゃなくてダルい >>811
それ
オートで勝てるなら別にいいんだけど、敵強いからまぁまぁちゃんとやらないといけないからダルいよな
ラーミアとかも試合終わるの早くていいけど一応手札管理しないといけないしクソだるい >>802
ストーンマンもキラーアーマーもすぐ12枚集まったぞ…奇跡全然落ちねぇ ハード3章のギガンテスがすでにHP170もあるからな
毎度毎度削るのがだるすぎる
ソロモード開始直後でこれだとこれから先の雑魚はHP200とか300だろ
やる気なくすわ >>809
ヒーローソロかヒーローアンルシアでなんとか行けたよ
ソロの方が鎧確実に引けるから安定してたかな
どっちも鎧で粘りつつアンクルホーンでトドメって感じ
特技5回の条件の為に冒険者フローラとかリカントマルムで特技を現地調達
体力70以上MP+4ライデン10点までレベル上げてやっとという感じだったけど てかお前ら何でそんなオートに拘るん?
ゲームは自分でプレイしてこそだろ 次はメタキン実装、はぐメタ退治の意味がなくなるんだろうな・・ 初めて先攻はぐメタに逃げられた😢
これで2勝1敗だ
後攻はぐちゃん頂戴😭 (ワッチョイWW 1f85-BFRc [114.157.163.187]) 2020/06/15 03: 15:47.
馬場頼むから脱いでくれ. コインで何交換したら良いかなぁ
月末にリセットなんやろ マドルーパーええな
ゼシカが手も足も出ないしアリーナもやりにくそうにしとる >>822
ラインナップの更新はマイレージの切り替わりだぞ
11月半ばまで猶予ある EXシリーズと砂スルーして全パックとリセットとプレメタ集めてるわ
二週目はアドパ1000コイン優先に交換していくことになりそう Lvを上げて各種スキルを習得して強化&カードを強化して強い敵に対抗するってのが破綻している
・Lv上げ
問題なく倒せる強さのところでやってると経験値が少なすぎてLvが上がらず
実用レベルのスキルを一定数習得するまで時間がかかりすぎて先へ進めない
・カードの強化
カードのドロップ率が低すぎる
2章の8まで進めた感じメラゴースト、ファーラット、ストーンマンは5〜7割くらいの確率
キラーアーマーはほぼ確実、いっかくうさぎ&スライムナイトは出現率自体が低い上にドロップ率1〜2割くらいの確率
上限突破に必要な枚数がキチガイみたいな数を要求される
普通の何ともないカードでこれ
勇者関連のやつやレアキャラにいたってはそもそも入手できるかどうかも分からない確率0.08%とか?でそれを複数枚
こんな状況なのに雑魚敵からボスまでチート仕様でHPを上げようが攻撃力を上げようが1ターンで蒸発させられる強さで
こちらの攻撃では相手のマスの敵を2体倒すだけでも主力キャラで相打ちレベルだからな
そりゃ仕様の穴をついた戦い方になるかラーミアで強制勝利するしかなくなるわ スキルパネル攻HP+4取ってレベ5カードいっぱい作ってアンルシ型でゾーマ挑んでないから何とも言えんけどね
微課金の穴抜けすら許さんような調整するなら支持する奴はごそっと減るの覚悟してナーフすればいいんでない 今の凸枚数なら
相手ランダムやめてほしいわ
このステージは、メラゴ or はぐめたとか
出現固定んしてくれれば99枚集める気になる その仕様ならソロリッカで延々とギガンテス張り倒すわ超力種欲しいし
4ターンあれば終わるし >>816
さすがにあれいちいち削ってるやつおらんやろ スキルパネル揃うまではラーミア安定しないしアントルで殴ってるわ >>826
まだ2章までしか進めてない雑魚が文句言ってんの草
2章なんかラーミアもアンクルも使わんだろめんどくせぇのにw
2章の敵そんな蒸発させてくるような奴もスタッツ高いやつもおらんくね?一体何と戦ってるんだ? >>828
もうちょい小分けして欲しいよな
メタル嫌いなやつだっているんだしメタルが全く出ないステージだってあっていい
なんで各ボスごとの道中は全部同じなんだよ 勇者カードのアドベパックの確率だけ見てギャーギャー喚く貧乏乞食は「無課金でも楽にクリア出来ないのおかしい!」とでも言いたいんか?
そんな文句あるなら
ゴールドでピックアップ買えばいいのにw
まだ次の章解禁まで2ヶ月もあるのに
今の段階でバランスに文句言うのは頭おかしいわ 雑魚戦は2章ハードガナン帝国城まではアントルでロンダルキアのじごくのつかいとか盤面で勝負するの怠そうだったのだで鎧ミネアに変えてハードドルマゲスからラーミアに変えたな
途中から盤面勝負するのアホらしくなる ボスならともかく雑魚ならハード3章でも正面から殴り合えるだろ
メタルを考慮しなければな
しかしドロップはほんも渋いな
1日分のスタミナで成果0枚は厳しいわ レベル上げなら別にハードでやる必要もないからな
BPあたりの経験値は、ノーマルとハードでそこまで大きく変わらんが
難易度の方はハードになると跳ね上がる 面白いかつまらんかただそれだけ
支持を得たきゃ面白くしなきゃダメそれが社会 ハードの10まではネクロ積んだアンカミュで行ったわ
普通にサクサク行けた
>>809
序盤に鎧来ないと厳しいがスラアリもいいぞ >>838
コインなんてどこいってもはぐメタ以外は効率ほぼ変わらんしな
急いでクリアする必要もないし
好きなとこでまったりやっときゃそのうち強くなるのにね 今の強化カードもいずれゴミになると考えるとドルマゲス周回が一番美味しいかも知れん
経験値とアドベコイン効率だけ考えた話になるけど
実際何十枚も集めてまで強化したい強化カードあるか? お前ら1時からメンテで7時まで出来んからな?
スタミナ使い切れよ? ドルマゲスは時間効率がきつい
あんなん毎朝5回してたら頭おかしくなるわ 今日だけでアドベンチャーパックからグレイチェル2枚来たぞ
どんだけ来んねん!
4枚になってもたわ 超力、というか固定値バフ系がコンスタントに活躍する未来があんまり見えない
奇跡も上がるの回復1ずつだしなぁ
勿論無駄ではないけどパックやメタル引ける方がよくねって思ってしまう ドロップ強化系は基本趣味だなあという感はある
1上がればはぐメタの21ライン超えるのが楽になるみたいなのも結局案外どうにかなったし…… 超ちからはアントルでお世話になったし、仮に搦手での戦いが封じられるようなら今後も活躍の機会はありそう
それと比べると武闘家のちからの指輪は悲惨だよね。2回攻撃系に使おうがOTKに近しい程のダメ出せるわけもないし
エースカード追加何になるかなぁ メタスラとはぐメタはランダムで敵の初期配置にユニットとして出現するボーナス要素にでもすればよかった >>809
序盤に鎧がきたお陰もあるかも知れんが、モリー×2のエイトで余裕だったよ ガーデン結構きついな
と言っても雑魚周回用は決着が1,2ターン遅れるくらいで済むか 庭ナーフけっこうきついけど結局はラーミアピサロ一択だろうな >>858
トルネコピサロが超弱体化食らったし、あの程度のナーフなら普通に強いままかと思いましたね
ゼシカが超絶バフ貰ってるから流行りそ 朝バルズ出来ないメンテ時間だから明日は昼までスタミナダダ漏れになるわ 思ったより修正ぬるくてよかったな
はぐれメタルは相変わらずラーピサだわ。多少めんどさが増えたが他デッキよりはマシ
一番痛いのが地獄への生贄ナーフだわ 一番ガーデンの影響受けるのはドラゴンLv20のスコアだな
アンクルやラーミアでの7ターンほぼ無理になった
つかソロはオナゲーなんだからナーフ巻き込むなって感じだ 僧侶使えよ
道中でもボス戦でも負けることなんてほぼないぞ
床とスカラでメタルをごくまれに狩れることもある 雑魚戦安定して勝つのは誰でもできるから重要なのははぐメタ勝率と手間だけなんだ
タメトラきくうちはピサロしか選択肢がない ピサロはタメトラとタップデビルがありますからね
ソロなら生贄は2枚でもいけると思ってます
むしろ今でも雑魚相手だとハンド爆発気味になる時あるんでなんとかなるかと ラーミアピサロはつかいま2積みする形になりそうだね もっと大量ナーフするのかと思ったけど少ないな
ソロ専だからガーデン以外はそんな影響ないな、そのガーデンも今まで通り使えそうだし ドラゴンのスコアは伸びなくなるかもしれんが
それ以外そんなに問題なさそう ソロにもナーフ影響するのさすがに運営ガイジすぎない
一人用モードっすよ?リーダー毎の勝率とか関係なく全カード使えるマスターズ環境よ?馬鹿なのほんと これぐらいじゃピサロもトルネコも止まらない気がするな、カリンガとプチタークのコンボ野放しだし 相対的にロト盾の価値が増したな…
ナーフされたカードはエース化して
凸でナーフ前に戻してくれてもいいんだぞ デスタムーアは禁止指定したのにタメトラはしなかった池沼運営 生贄ナーフは対人よりもソロの簡悔目的に見えてしまうわ 生贄は3枚ドローしたら手札溢れちゃうケースあったから2枚は2枚で割と使えそう
俺のデッキの組み方が悪かったのかもしれんけど ロミアってルイーダが連れてきたらガッカリする冒険者の筆頭じゃん
ケツが1上がってもいらねえな ゼシカはみんなそこそこ使えそうなバフなのにミネアの方向性はわかんねえな ミステリーピラーとまじょはバフしたらあかんやろ
ドロー付いとんやからスタッツ低くてええんや
笑い袋見習え 生贄は盤面開ける役割もあるから2ドローでもいい
ソロはMP5スタートだから庭の影響も対人戦よりかはないけどソロモードのほうにもナーフの影響あるのやめてほしいわ ピラーの攻撃力あげたのなんでなん?そんなことせんでええやろ 今まで5~7ターンで終わってたのがナーフの影響で6~8ターン掛かるようになりそうだな これ結局ガーデン達成したら確殺されるのは変わらなくない? 雑魚扱いされてた笑い袋さん実が実はベストデザインだったんだ 生贄3ドローは元々かなり強かったからしょうがないな
いまはユニットを死なせることによるシナジーもあるから まじょみたいな採用率100%のカード作ったらあかんやろ
幼稚園児でもわかるで ドラゴンのスコアなんて復刻の時に狙えばいい
今ヘタにアドベンチャーチケットもらっても当たりの確率低すぎるし 庭踏破までの道のりが辛くなったからやられる前にやりやすくはなったし
ジゴックベジター生贄の依存度は高かったからどうなるか もうね、これからずっと楽しいソロバルズがランクマの犠牲になり続けるかと思うと…
悲しいなぁ…悲しいなぁぁぁ! 追加エースカードやソロの解禁カードは実装までお預けか きっとソロでジゴックベジター魔女ピラーつかってるんやろなw ソロ専門でやってた人がランクマッチに手を出してみる時のアドバイス
みたいなのを誰か書いてくれるといいなー レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。