【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv9【DQRA】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑3行重ねてください
ソロバトルアドベンチャー専用スレです。
主にソロバトルアドベンチャーモード、試練の間、オートプレイについてのスレです。
質問などは気軽にどうぞ。
※次スレは>>970が宣言して立てて下さい。無理ならアンカで指定して下さい。
前スレ
【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv8【DQRA】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599142152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 庭ナーフけっこうきついけど結局はラーミアピサロ一択だろうな >>858
トルネコピサロが超弱体化食らったし、あの程度のナーフなら普通に強いままかと思いましたね
ゼシカが超絶バフ貰ってるから流行りそ 朝バルズ出来ないメンテ時間だから明日は昼までスタミナダダ漏れになるわ 思ったより修正ぬるくてよかったな
はぐれメタルは相変わらずラーピサだわ。多少めんどさが増えたが他デッキよりはマシ
一番痛いのが地獄への生贄ナーフだわ 一番ガーデンの影響受けるのはドラゴンLv20のスコアだな
アンクルやラーミアでの7ターンほぼ無理になった
つかソロはオナゲーなんだからナーフ巻き込むなって感じだ 僧侶使えよ
道中でもボス戦でも負けることなんてほぼないぞ
床とスカラでメタルをごくまれに狩れることもある 雑魚戦安定して勝つのは誰でもできるから重要なのははぐメタ勝率と手間だけなんだ
タメトラきくうちはピサロしか選択肢がない ピサロはタメトラとタップデビルがありますからね
ソロなら生贄は2枚でもいけると思ってます
むしろ今でも雑魚相手だとハンド爆発気味になる時あるんでなんとかなるかと ラーミアピサロはつかいま2積みする形になりそうだね もっと大量ナーフするのかと思ったけど少ないな
ソロ専だからガーデン以外はそんな影響ないな、そのガーデンも今まで通り使えそうだし ドラゴンのスコアは伸びなくなるかもしれんが
それ以外そんなに問題なさそう ソロにもナーフ影響するのさすがに運営ガイジすぎない
一人用モードっすよ?リーダー毎の勝率とか関係なく全カード使えるマスターズ環境よ?馬鹿なのほんと これぐらいじゃピサロもトルネコも止まらない気がするな、カリンガとプチタークのコンボ野放しだし 相対的にロト盾の価値が増したな…
ナーフされたカードはエース化して
凸でナーフ前に戻してくれてもいいんだぞ デスタムーアは禁止指定したのにタメトラはしなかった池沼運営 生贄ナーフは対人よりもソロの簡悔目的に見えてしまうわ 生贄は3枚ドローしたら手札溢れちゃうケースあったから2枚は2枚で割と使えそう
俺のデッキの組み方が悪かったのかもしれんけど ロミアってルイーダが連れてきたらガッカリする冒険者の筆頭じゃん
ケツが1上がってもいらねえな ゼシカはみんなそこそこ使えそうなバフなのにミネアの方向性はわかんねえな ミステリーピラーとまじょはバフしたらあかんやろ
ドロー付いとんやからスタッツ低くてええんや
笑い袋見習え 生贄は盤面開ける役割もあるから2ドローでもいい
ソロはMP5スタートだから庭の影響も対人戦よりかはないけどソロモードのほうにもナーフの影響あるのやめてほしいわ ピラーの攻撃力あげたのなんでなん?そんなことせんでええやろ 今まで5~7ターンで終わってたのがナーフの影響で6~8ターン掛かるようになりそうだな これ結局ガーデン達成したら確殺されるのは変わらなくない? 雑魚扱いされてた笑い袋さん実が実はベストデザインだったんだ 生贄3ドローは元々かなり強かったからしょうがないな
いまはユニットを死なせることによるシナジーもあるから まじょみたいな採用率100%のカード作ったらあかんやろ
幼稚園児でもわかるで ドラゴンのスコアなんて復刻の時に狙えばいい
今ヘタにアドベンチャーチケットもらっても当たりの確率低すぎるし 庭踏破までの道のりが辛くなったからやられる前にやりやすくはなったし
ジゴックベジター生贄の依存度は高かったからどうなるか もうね、これからずっと楽しいソロバルズがランクマの犠牲になり続けるかと思うと…
悲しいなぁ…悲しいなぁぁぁ! 追加エースカードやソロの解禁カードは実装までお預けか きっとソロでジゴックベジター魔女ピラーつかってるんやろなw ソロ専門でやってた人がランクマッチに手を出してみる時のアドバイス
みたいなのを誰か書いてくれるといいなー ランクマが本体なのにこのゲームでソロモードしかやってない層なんているの? ソロ専から対人とか
ストレスとギャップとグランプリルールで引退に追い込まれそう
慣れさせるために今のうちに魔物もエモートしてくる機能つけよう ほぼソロ専だわ
とりあえずレジェいくくらいはやるけどなったらソロしかやってない これならもう庭いらんか😅
今まででも途中まで庭開けられないときもなんとかなってるのよね
ただオーブ置く時間はかかるな😢 ソロ専から対人に踏み込むとかあるのか
煽り耐性付ける、相手の動きを良く観察する、負けた時は敗因を考えて次に活かす、上手い人の配信を見ながら自分ならこうするという動きと比較する、次ターンの動きも考える、臨機応変にリーサルプランを立てる
この辺やればグランプリ3桁くらいなら余裕でいくはず 庭墓モグラアンクルはちょっと微妙になるかもな顔が持つか心配
それでも時間かけてレベ50ぐらいにしてMPフル強化HPフル強化するならまだアンクルパンチできるんでないの
ラーピサもしにくくはなるけどガーデン一切引けずのmp10でもラーミア揃えて勝つこといっぱいあったから多分問題ない
変にAI強化されてなければ😎 アンクルはMP5とHPがそこそこあれば他は必要ないよ
墓所モグラみたいな余計なカードを抜いてウルノーガとユニットだけ入れれば余裕で耐えられる
最大MPを減らされたらちょっと面倒だったけど、時間がかかること以外は影響ない プレイの差だろうね
モグラ使わず効率的にテンション上げて留め刺すってのがゾーマやマゲス相手に中々できない
贈り物やハーピーで守っていくんだろうけど 墓所なしでピサロでアンクル使っても攻撃力足りなくてピサロ使う意味薄そうだけど試してみた?
そもそも遅くなったらアンクルの1番の使い所の試練の間で大打撃だし
と言っても元々9mpで墓所モグラ→踏破→もぐらアンクルみたいな流れだったし相手ターンに生まれるもぐらのこととかも考えると遅くすらない可能性もそれなりにある
>>909
煽り耐性はそもそもエモオフすればほとんど問題ないが負けへの耐性は重要だな >>913
やってみ、モグラより圧倒的に楽だから
自分は攻撃力を最大強化してやってたけど、アンクル出したターンに2回、攻撃するターンに3回テンションを使って大体ワンパン
攻撃するターンは現実的な範囲で最大テンション4回+スウィートバッグまで置く余裕があるからパネルをほとんど取らなくても攻撃力が足りなくなるなんてことはまずない
アンクルホーンを出したタイミングでグレイツェルとフローラlv2、テンションを上げれば、封印とテンションスキル以外では死なない >>915
なるほど ただ踏破が結構遅くなりそうだな ソロで塔まわしてるとMPより手札管理がめんどいのよね ピサロだとアンクルにタメトラと盾くっつくのがでかい >>916
結局どちらでもいけるからターン数にこだわるならモグラの方がいいかもね
ウルノーガ置くターンはカウント進まないし
並べるだけでいい脳死デッキとしては優秀だと思う
建物サーチとアンクルホーンのサーチも余分なものが来ないから楽 ラーミアピサロのクリアターン3ターンくらい伸びそう
時間かかりすぎるようならもう使えねえわ おいいまハード11ストーンマンやったらアドベンチャーコイン142もらえたんだが
今まで倍率つかずにバグってたってことか???
どうりできっかりした個数落ちると思ったんだよ
これサイレント修整したならクソすぎるまじで
本スレとマルチですまんが気のせいじゃないなら絶許だからこれ その表示バグを修正するためのメンテだろうが…何も読んでないのか
もらえるコインは前から変わってない 庭の倍速が2ターン遅くなったから最低でも2ターンはズレるなラーミアピサロ
はぐメタに21点パンチルートが有力になってきた マイレージのスキルパネル解放って今からだと厳しい人もいるんじゃないか? 結局先攻後攻、タメトラその他の機嫌次第だし、いきなりはぐメタ出て成功したからまぁ別にいいわ なあ、ナーフカード割るのってどうしてんの?
やっぱ予め全カードお気に入り登録しといてナーフカードだけ外してまとめて分解とかにした方がいいんかな…毎回毎回1枚ずつ割るのクソしんどいわ 新エース 効果もちゃんとアップするのばかりだな
既存エースも手抜きしないで設定しなおしてくれ
いうて使えそうなエースはスライムジェネラルくらいか
4コスまで下げると回復とダメージのロト鎧越えあるか? 庭と生贄がひっでぇことになってんじゃん…
レベル上げ終わっててよかった ナーフあるまで一括分解すらしてない
1度ナーフ回避したけどこいつ絶対ナーフされるだろって奴だけ改めてお気に入り >>929
個人的に鎧と選べる程度のところまで来てると思うわ 普通に庭ラーミアだるくなってるな
ソロトロデではぐメタワンパンに切り替えるか?ネクロきかなくなったしクソ運ゲーだが… 時間効率よりはぐメタに確実に勝てることの方が大事だから相変わらずラーミア1択だわ
フローラ型にはフローラ型のメリットがあるしな ラーピサにmpブースト用のベビーサタンと使い魔入れて回してみるかあ
使用感はまた書く >>932
やっぱそれがいいか…
なんかスライムジェネラルめっちゃ使いやすくなってんな
ワンチャンエビマスジェネラルありか…??? メタルにネクロマンサー出してもミスるようになってるわ😭 今まで5-7Tだったのが9-12Tかかるわ
構築変えなきゃだめだな >>936
ノーマルのメタルスライム倒したけど増えてる気がする
前100じゃなかった?今マイレージ無課金のアカで120もらえたが これまで基礎枚数しか表示されなかったのがマイレージの倍率掛けた値になった
今回の更新テンプレ反映必要かこれ あーあ
アプデ前にひたすらはぐメタをラーミアで狩ってレベル上げしてたもん勝ちか
アホらし >>943
生贄ナーフは違う気がするんだよな
今弾まで問題なかったならそりゃ10割庭のせいやろと >>936
雑魚のコインは今回のメンテでキチンと倍率適用されて表示されるようになったよ
今までも倍率かかって貰えてたけど表示がバグってた >>947
あーそういう事なんか
所持数はいちいち見てなかったから全然気付かんかった 庭踏破する事には結局ほぼデッキ掘り終えててなんかあんまナーフのり実感ない >>943
生贄は完全に庭の巻き添え
2枚使って盤面まで損してカード2枚ドローって普通なら誰が使うんだよってレベルなのに
死ぬのがメリットになる庭や処理しないで放置された牧場を開けるのが考慮されすぎて単体のカードパワー見てないね
とはいえソロなら別に終わったってほどじゃないぞ 庭弱くなったことより庭入れないことでオニムカデ使えない事の方がきついまである ダンジョンは1づつで無理やり踏破するとして
生贄の2ドローがきついなぁ とばっちりやろ
庭なくなったらランクピサロなんて最弱になるし実際以前の環境では3ドローでも入ってないわ つか 敵の後手聖水が一番きついわ こっちまで改善かよ オートが聖水使わないのを修正とはあったが
敵も聖水使うようになったの…? ナーフされて多少遅くなったとはいえ、普通にはぐメタにラーミア決めれたわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。