【DQM2SP】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SP part34【イルルカSP】
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【DQM2SP】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SP part33【イルルカSP】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599803057/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 全体的に超Gワンパンみたいな編成が減ったのはいいんじゃない?
もっとターンかけて戦いたいよ つっても轟雷だのアビスだの邪竜神だのやりすぎレベルの無属性追加はいかがなものか
テリワンSPのジゴフラで何も学ばなかったんかい… 一応HP上がる奴2個つけてHP+132ほどされるな? 全ガ、亡者、ギャンブルボディ2枠2体のダブルまねまねで司令塔+3体をボコボコにするの気持ちいい >>12
DQMSLでは対無属性として超魔王の竜王に無属性攻撃無効(通常攻撃除く)がついてたなあ
ソシャゲはちょくちょくインフレするから性能考えるのも大変そうだわ ガードブレイク持ちで耐性無効の敵にハック入れても
元が無効の相手には通常攻撃しかしなくなってる残念AI
デバフ撒きが全部ゴミになった え?それハックがほぼ無意味な技と化してね?
まあそれが本当なら超Gはハック耐性埋めなくても良くなるね >>19
問い合わせした?バグ報告しとかねーと次のアプデで治してもらえなそうだな >>21
それメルトアやジャコラみたいな奴にハックかけたってオチじゃないよな? まあ元から無効+1以上だとハック食らっても下がらないけど
それじゃないよね? >>21
色々試してるけど状態異常だけかな
メタル系にハック入れるとちゃんと攻撃呪文を撃ち始める
相手にメルトア配置するとハック複数掛けても通常で殴り続ける
ちなみにガンガンでも邪竜神の叫びすら使わず5~10ダメの通常を繰り返す >>23
あれちょっと待って俺勘違いしてた
メルトアってスモボでもダメなのか メルトアはどのサイズでもハック入れても耐性下がらないから当然だぞ
他の奴は? >>25
あいつの異常耐性はスモボでも驚異の+6だ
超行動早いつけてようやく半減に落ちる メルトアの状態異常耐性ほんとおかしいよな
開発から寵愛を受けてる 元から高い&こうどうおそいの補正でスモボでも無効+1以上を達成出来てるからな
ニズゼもれいせいとかいうポンコツが残るんじゃなくてこうどうおそいが残ってればスモボ運用もあり得ただろうになー >>27
>>29
ありがとう謎が解けた
邪竜神の叫びとおぞおたで賑やか削り部隊を作ったが
耐性塞がってると一切撃たないからメルトア1体居るだけで負けるという重大な欠陥が見つかった >>30
おめーアップデートしたか?
邪竜神はこんらん埋まってる相手に撃たなかったが
打つように修正されたぞ
あとおぞおたはマインド+6のメルトア相手でも使ったはずだが
前作は無属性じゃなかったからマインド+5以上に無効だったのに連打してたぐらいだからな 賢さ801以上あるとアタカン相手にテンション→通常するようになってるな
ただし相手PTに一人でもアタカン無しがいるとそいつに釣られてアタカンに突っ込む(超Gの場合)
なので4人全員常アタ持たせるより、一人アタカンの穴を作っておくのが良い 終末の炎弱くね?
タメするのにダメージしょぼいし、みがわり貫通でもないし、メラ無効のメタルとかにも使いやがるし、これの強さって何だ? 賢さによって変わる行動ってどれくらいある?閾値みたいなやつ
賢くないと言われたギガンテスだけどAIが上手いことリザオを使うなぁ…
って思ったらスキル構成の関係で賢さ900以上だったんだけどその影響かな? >>33
今ん所何も無い
正式解禁により研究が進むかもしれんが解禁前からスキルは取れてたはずだし期待は出来んな……
煉獄火炎とは一応カテゴリが違うけどさ
霧で制限されない煉獄火炎よりも白霧で撃てなくなる終末の方が封じられやすいから結局旨味が少ないんだよなぁ……
わざわざ息封じとか逆風とか使う人居ないし 終末の炎は名前やニズゼルファの特性的にもターン最後に行動すればダメージが上がる系かと思ったけど全然そんなことはなかった スモボスラリン船シャッフルに使えそうだったけどAIがあかんか >>31
アップデート済み
ガンガンでも戦力奪えでもダメ
賢さは800〜1200
メルトア相手に延々通常してて泣いてる所 名もなき闇作ったけどハック無効のやつがあかんな
特にメルトアが無理
裏にククリみたいな超G殴り殺すマン入れれば割と活躍しそう >>33
存在が不具合の技(´・ω・`)
一応500程度のダメージが出るんだっけ?
耐性貫通すれば強いんだけどねぇ… >>38
うーん例によって無効には撃つけど無効+1以上には撃たないとかそんな感じだったりしてね? うーんAI801以上のモードだとなんかバグってんのかねぇ
ワイはアストロン認識とかは捨てて基本アタカン霧認識の401~800区間までで止めてるからなぁ
あんま重視してないとはいえAI2以上の奴を401未満にするのは俺はやりたくないw 終末の炎の消費MP140だぞ…
それでこの性能とかあきらかに設定ミスだよな 実験してみた
かしこさ401〜800のおぞおた持ちクイーンモーモン(おぞおたのみオン
かしこさ801〜の悪夢と邪竜持ちクイーンモーモン(悪夢と邪竜のみオン
相手メルトア
…悪夢と通常攻撃しか撃たねぇぞこいつら
てかおぞおた前まで使ってたろおめー… >>43
現状だと考えるまでもなく息すいこんでれんごく火炎の方が強いからな
しかもMP64ですむ >>34
ワイが知ってる範囲だと
~50 1割の確率で勝手に通常攻撃
~400 自分のMP認識
~800 霧 カンタ認識
801~ アストロン認識
予測はどっちか忘れた わくわくたまごとスラリンの服受け取った後にクラウドロードしたら失くなったんですが
もう諦めるしかないですか? 俺なんてわくわく卵と服受け取ってすら無いのに、アプデ後にクラウドロードしたらもらえなかった >>48
元気玉も受け取ってからロードしたら消えてたのに学ばなかったんか これがオートセーブ世代の弊害か
俺くらいになるとひと行動終えるごとに手動セーブクラウドセーブしないと不安で不安で どうもAIの予測認識は401であってたくさいな
AI401に調整した体技しか持ってない奴に体技よそくしたら通常攻撃とテンションしかしない さっきセーブ忘れてクラロやらかしたけど
開き直って時間いじりもして卵割ったら元未解禁勢一発で全部出たからまあいいわ インへーラーと絶望と憎悪の魔宮が出ない…
まばゆい闘鶏で出るよね? 一時間ほど厳選してみたけど、雑魚がメタル系5種の鍵出なかった
4種は何回もあったけど、5種類は出ない様になってるのかな? >>57
あかるいで魔宮確定
はかなきでエリスグールとインヘーラー2択みたいよ 頑張って進化させてくよりグラブゾンジャックのまま強化したほうが強そうなのあまりにも きんだんのバイブルやイケメンマガジンって何に使うの?
戦闘中に性別変わるのって意味あるの? チェインパ多すぎるから光の杖ばっか使ってるわ
けっこう助けられる >>64
配合素材としてスカウトしたい敵の性別を変える
魔王や皇帝ガナサダイみたいな特定個人の奴は本を使用しないと基本♂と♀のどちらかしか出なかったりする しっぷうがチンコすぎる
糞威力すぎて暴走機関あってもアタカンで死ぬ、リバースで死ぬ、そもそもそういう要素無くても死ぬ
すてみに勝ってる要素が消費MPだけや >>69
さっきアプデ後の超Gマジンガしっぷうの追撃で3000ダメ飛ばされてジャコラ君がお亡くなりになりました
まぁしっぷうの威力が2倍とかになったらそれはそれでJ2のクソ時代再来だからなぁ くそぅ!!
カメハのとこにいるのにモンスター入れ替えで城の1階に飛んでしまう! さっそくワルぼう1体だけオンタコにながしてくれてたわ
めいゆう鉄条島とかいうゴミ鍵だったからここのスレの人じゃないとおもうがありがとう
https://i.imgur.com/0fB2h2C.jpg 3DSの方で超Gセバスチャンをちょこちょこ見た覚えがあるんだけどアレってなんだったんだ そういやアプデでセイレーンゴースト修整されたけどさ
俺のセイレーンゴースト根に持つタイプSPがやみのはどうに差し替えられてたんだけど
根に持つとあがき入れ替えてた人もやみのはどうにされたの?どうなったんだろ >>73
れんぞく6捨て身でぶっとばして超速ラウゼロでシメ 3枠セバスチャンは3枠マジンガみたいな脳筋枠だった記憶
入手が面倒だから出回ってないだけだと思う >>76
そもそもこいつとマジンガとドレアム以外でG化してるのは殆ど見た覚えがない
んで捨て身とアンカーと通常攻撃しか打ってこない。ドレアムはそれに加えて大剣豪かぶとわり 氷の塔最上階付近まで登らないとゴルゴレ出ない糞鍵掴まされちった やどりぎの塔だけは神
風の塔
氷の塔
賢者の塔も見習って? 賢さの底上げのために王のしゃくじょう狙ってたけど、諦めて光の杖使うか オンタコで仲間にするとフリーズするんだが、俺だけ? セバスの捨て身ってカバシラでは駄目なの?
連撃多いほうが強くね >>86
セバスも連続6回だしセバスの方が攻撃力高い >>86
カバシラーGがAI1~3攻撃875連続6
セバスチャンGがAI1~2で攻撃1186連続6 みがわり中の相手にまわしげりしたら横のモンスターのカウンターSPが発動して草
そんな仕様だったんかこれ 鉄条ってもしかしてダメな鍵?
他のやつ設定したほうがいいのかな >>90
オンタコで押し付けられて売り直行することが最も多い鍵
ついでにおしゃれでボスがメタル系の鍵も要らない ワイの鍵はたぶんそこそこ需要ありそうだけど
同類の鍵を今のとこ流してもらえてない
誰かくれ。一人でそろえるのはきつい ここ見てないかもしれないけど、ワルぼうを設定してくれた人ありがとう
おかげでやっとコンプできたよ SSカギならせかいのよりきぼうのの方がいいやつ出ない? 結局モンスター集めと武器集めはどの組み合わせがいいん? モンスターなら闘鶏で
武器は堕天使か未来(約93%)じゃないか?
ボスがスラ金+ゴルスラなら別に鉄条や金鍵でもいいけど サイズ引き継ぎないの育成するのに厄介だな…
超GのWORLDで裏やろうと思ったけどGで妥協するか モンスター集めに関しては後半は闘鶏でいいと思うけど前半と地形は系統や属性をいろいろ絞れるから取りたいやつ次第で色々調べてくれとしか 消費MP×2SPにすると消費したMPを回復することがあるが追加されるのか
SP化する余裕があるならデメリット打ち消せそう 基本的にデメリット特性もSP化すると悪くない性能になるよね オンタコのたくさん勝利したごほうびでスライダーキングが出るらしいが
ほとんど素材たまにキッズかガールで疲れてきた >>104
発動頻度次第だけど強者やヘロヘロですらSP化で役に立つからな
デメリットにしかならない特性はライトメタルボディくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています