【DQM2SP】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SP part34【イルルカSP】
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https://www.dragonquest.jp/dqm2_sp/
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【DQM2SP】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SP part33【イルルカSP】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599803057/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured これ個体値調整して限界成長させて能力値足りなかったら種連打しかないの?
もうやめてええか? しかねーな ぱぱままじいじばあばひいじいひいばあもちゃんと経験値鍵をハートナイトでまわってレベリングしとけ ヨッチーズとかいう面白スキル
かしこさギャンブルさせといて保険としてサンバ持ってるのちゃっかりしててすき >>303
ぱんぱーすってのがまじで役に立たない糞上げるからなるべく投稿させないようかかさず下げを押してる ブオーンのせいでサンバがカスダメになっちゃうんですけどぉ ダイ大再現したいけどゴールデンメタルスライムもきめんどうしもふとっちょリザードマンもなんでいないの? スモボは強いけど結局は霧ゲーだからな
対黒霧速攻とか霧取ったほうが勝ちだし >>354
サンバはすばやさ依存だぞ?
>>355
J3Pならゴメちゃんもブラスも居るんだけどなぁ 調べれば調べるほど光の使い手って無駄の極地だな
J3からそのまま流用してる訳でもないし 光の使い手はイルルカSPで一番の産廃スキルだと思う
入手タイミング覚える技ステータスアップどれも最悪
甘夏が可愛く見える 今から対戦買う価値ある?過疎ってる話しか聞かないから怖いんだが 言うほど過疎ってないけどマッチングシステムが糞なのはある
検索範囲が狭すぎて20秒待機しないと同じ奴とばかり当たる マジンガ様にがばいカステラフェニックス白虎百万石詰めていいですか!?!?!? >>364
お前が考えた構築が通用するか試すための場だ
妄想で満足するか現実を確かめるか自分で決めろ 拒否れば違う人と当たるけど拒否らないと高確率で同じ人と当たるのだけは直してほしい 光の使い手って進化するとかなんかないんか
あまりにも弱すぎやろ
オンタコにつめて配布したら皆スマホ破壊するレベル スラフォースとかはストーリー用だから弱いってのは分かるんだけど
光の使い手の存在意義は本当に分からない ID順で肩透かし食らってるだけじゃん
使えんスキルなら他にも山ほどある 一度対戦拒否した相手とはしばらく当たらないでほしい
流石に3戦すりゃ十分だろ別の奴と戦いたいんじゃ ギラ 15
最大MP+4 30
ホーリーエッジ 45
攻撃力+2 60
かしこさ+4 75
最大MP+8 90
攻撃力+4 110
ベギラマ 130
ホーリーラッシュ 150
飛び抜けてるぞ >>372
他のは序盤手に入るスキルだったり汎用スキルだったりするけど
配合限定で仮にもランクSSの固有スキルってのがポイント高い ミルドラースの悪口はやめろ
呼び声あるとはいえイオナズンとメラゾーマはもう1つ進化してもよくないか >>375
初代ジョーカーにありそうなスキルで草
時代間違えてますよ >>371
そもそもその辺は大体自動HP回復とか何かの耐性とかは取れたりするからな
光の使い手はそれすらない J3ではあと二回変身を残してるし光の使い手自体は75ポイントで全部取れるという 序盤用としてもベギラマに130とかお呼びじゃなさ過ぎる… いやよく考えれば光の使い手ってJ3にあったわ...それを逆輸入したスキルか
にしてもこんなうんちに150もスキルポイント使うのか...これ何で逆輸入したんだ? >>384
他の魔王はマヒャデドスとかもらってるしなんとなくおしい…
J3じゃゾーマに呼び声とられたりしたのにもらったのマータ系だったり 多分光の使い手移植した奴と終末の炎の性能設定した奴は同じ人物だな マジェスさんスモボにしたらMP低っくいなw
すぐ枯渇するからギガマホトラ欲しくなる やみのはどうSP持ちをたくさん並べたらめっちゃ鬱陶しいんじゃね?と思って3体並べてみたけど思った以上に発動しないや
バイメリト必須だわ アイアンブローってWORLDのイメージあったけどマデュラーシャが持ってんのな アビスハンドをようやくAIが使ってくれるようになったから体技アタッカーに組み込んだらこいつ斬撃やん
赤霧で使えなくて泣いちゃった 今日のオンタコはみがわりPTばっかり出るけどいては入れてたら勝てるの? ときどき霧SPと希に守りの霧Spはうざいほど発動するけど光と闇の波動は渋い ミルドラはぱっとみ産廃でしかないんだが
3D時代からリバパのアクバーが使ってる由緒正しいスキルだぞあれ
アクバー以外使う奴いないのはまぁそうだろうけど 司令塔たいあたりは亡者みがわりに弱いからなぁ
いては相殺されたら一方的に殴られるし 作戦封じの息が流行ってきてるな
スキル変えるために育て直さないと駄目か… 相殺したのに続けて同じ技使うの何なんだろアレ
せっかく作戦封じの息相殺したのに連続で使われてキレるわ レイダメテスのたまごって
もう解析されたのかな?
明日の昼までまたないとわからんけど
深淵ばかりだったわ たいあたりってアタカン貫通しますか?
対戦するとたいあたり即死多いわこのゲーム インテラ呼び声不気味な光いては息を吸い込む灼熱って魔王スキルの中だとかなり有能な部類やろ
最上位呪文だったら魔法モンスターはこれだけで成立してたレベル 作戦封じ系はみがわり消えるのもつらいが
それ以前にマジンガなんかはアタカンや霧や予測に突っ込むからな ゾルデがかばうSPで亡者SP発動させながら殴り掛かってくるパーティーにあたってイライラする
白霧取られてこっちのいては出せないわリザオで毎ターン生えてくるわウゼェ ナドラガとかアンテロって本編からそのまま持ってきてるのかな?
アイツらだけグラフィック違うよな 大魔王ウルノーガ作ったけどスキルとか特性何がいいのか分からない… >>402
つっても他もムド専のデブソーンとかJ2で大暴れしたエスタークとか
汎用性高めのエルギとかJ3では悪夢をミルドから奪ったゾーマとかいるからなぁ
デスタムーアや竜王は知らん シャッフル+あがきのスラリン船君に可能性を見出すも環境が変わって散る
https://i.imgur.com/KZn0zte.jpg
リババのワンポイントアクセントにしたらまだ再利用出来そう
https://i.imgur.com/j8LymEj.jpg
>>404
さっきあたったわ白霧亡者リザオ結構強そう ゾルデは新生フリーで異常耐性埋まる神キャラ
身代わり特化ならジバリアまで埋まるし連続修正で捨て身とか諸刃のリターンも上がったしガチで有能 環境めちゃくちゃ多様になったな
脳死赤霧はまぁまだ見るけど
小さいキラマ3が紛れ込んでたり、作戦封じの息が飛び交ってたり、AI3回付けた奴が司令塔体当たりではなく連続体当たりしてきたり
あとシャッフルスモボ増えすぎ 小さいキラマ3って変態だかなんだかって名前のやつしか使ってるの見たことない スモボレイダメテスいい性能してるな
白霧パにいいかも 元々デカいやつを小さくするとミニチュア感あって好き とりあえず小さくしてもAI3が残るマジェスとゴリゲルは有能
ゴリゲルは早速動画で活躍させてる人も居たな
いき冥もあって普通に強そうだしこれから流行るんじゃないかなぁ アプデ後のまわしげりの挙動がイマイチわからん
賢さ400以下だと敵が複数いる時しか撃たないけど、賢さ高い魔物だと孤立したGや超Gにも撃ってる気がするわ
ちゃんと使ってくれれば他のスキルほぼ要らんのやけどなぁ 冥界パは流行んないと思う…
3DSの時使ってたけどあんま強くなかった 冥界はPT単位で持つより、でかいのに補助として持たせると強いと思う
亡者リザオとかアモール連打みたいなクソゲーメーカーに対する切り札や >>208
>>209
ありがとう
下ごしらえはしたけど結局攻撃力上げた方がいいのか上げなくていいのか迷ってたら今日が終わろうとしてる… スモボゴリゲルの動画のコメント見たらバグ追撃修正されて悔しいマンが発狂してて草
こいつこのスレとかツイッターで暴れてたやつだろwwwww >>419
スカウトにしか使わないのなら上げなくてもいい
1000もあれば足りる 火力上げたいなら脳死で暴走機関つけとけばいいぞ
そういうゲーム 小さいキラマ3は前からちょくちょく居た あがくのは確定として轟雷だったり斬撃だったり回し蹴りだったり体技だったりさんざん暴れて散ったあとエルギオスかリーズレットにザオリクしてもらうんだよ 常アタ3匹にアタカン無しのあがきSPが1匹混ざってて何度もザオリクしてくるPTがきつかった
3枠4枠はアタカン無い奴に釣られて殴るからな 3枠以上はアホだから使いたくねぇ
敗因自滅がよくある あれリズに最強ディアノーグあたりでザオってエルギでアモールしてチャラにするタイプじゃね 初投稿です、すみません。
やけつく息等、状態異常系の息の成功率に
かしこさのパラメータは影響しますでしょうか。
対戦用のエルギオスを作ろうと思ってますが、
バブルSPと超ガードブレイク持たせて
状態異常息をひたすら使わせる事を想定してます。
この場合、上げるステータスとして
HP,MP,守備力で考えてますが
賢さを優先した方が良いかわからず質問でした。
宜しくお願い致します。 相手メダルゴッテスか!絶対マダンテ使うだろうから呪文予測使おう!
強 者 の よ ゆう S P
からのマダンテで死んだわ・・・勝てたけどまさかこんな事が起きるとは ゼメルなんとかさんと違って配合の終着点がちゃんと強いってのはいいな
どのサイズでも強いのは本当に助かる >>401
ありがとう!試作の4枠マジェスで段位行ったら速攻たいあたりで死んで真顔なったわww
やっとマスターCまで来たが飽きてきたぜ 神々のいたずら以外のご当地全部揃っちまったわ・・・
神々以外のご当地スキル6こオンタコに流すから誰か神々のいたずら流して…
希望はここで聞く
モンスターはおおなめくじかおおみみずで流す 4枠使ってて指令体当たりはもうどうしようもないから裏で受けろ 神々持ってるけど今3色ガードジャコラ流してるのよね むしろしっぷうマンいたころは赤霧で余裕だったから勝ちやすかったのに消え去ってから段位戦かてなくなった
たぶん一生マスターDだわ 後はスモボだけシャッフルから逃れるという理不尽さえなくなればゲームとして成り立つかもしれんキッチリまぜまぜしろ!クズエニ そんな事したら誰もシャッフル使わなくなっちゃうだろ! スモボ超早が最速はいいがスモボおそいがリバース最速はおかしいわ
スモボはリバシャッフルの影響受けないって理屈なんだろうけど影響受けないならスモボおそいはリバース化でもおそいままでいろ
超G遅いをリバース最速にしてくれ ほんとにシャッフルならただの地雷パになりそうだな
今シャッフルスモボでマスターCに帰ってきたから修正はまだやめて 修正はないだろ
3DSからそうだし
ただリバース中はこうどうはやいと同じ扱いにしてもいいと思うけどね 3DSの延長が始まっただけだよ君だけのスモボパーティーを完成させよう >>293
出てきてない
>>298
J3Pでは魔界王の手下として魔界から召喚されたが、ヒヒュドラードの設定は魔界から逃げ出して聖地由来の力で今の姿になったというものだから魔界にヒヒュドラードがいるのはおかしかった
そもそもJ1の時点でも魔界には魔物の力の源であるマ素が大量にあると明言されてるので
魔界出身の魔物なのに魔界にいた時より聖地とやらの力を得た時の方が強くなってるヒヒュルデ・ヒヒュドラード自体よくわからない存在ではある
邪獣なのにマ素より聖なる力への適正のが強いってどういう生物なんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています