【DQM2SP】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SP part34【イルルカSP】
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https://www.dragonquest.jp/dqm2_sp/
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【DQM2SP】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SP part33【イルルカSP】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599803057/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 一度対戦拒否した相手とはしばらく当たらないでほしい
流石に3戦すりゃ十分だろ別の奴と戦いたいんじゃ ギラ 15
最大MP+4 30
ホーリーエッジ 45
攻撃力+2 60
かしこさ+4 75
最大MP+8 90
攻撃力+4 110
ベギラマ 130
ホーリーラッシュ 150
飛び抜けてるぞ >>372
他のは序盤手に入るスキルだったり汎用スキルだったりするけど
配合限定で仮にもランクSSの固有スキルってのがポイント高い ミルドラースの悪口はやめろ
呼び声あるとはいえイオナズンとメラゾーマはもう1つ進化してもよくないか >>375
初代ジョーカーにありそうなスキルで草
時代間違えてますよ >>371
そもそもその辺は大体自動HP回復とか何かの耐性とかは取れたりするからな
光の使い手はそれすらない J3ではあと二回変身を残してるし光の使い手自体は75ポイントで全部取れるという 序盤用としてもベギラマに130とかお呼びじゃなさ過ぎる… いやよく考えれば光の使い手ってJ3にあったわ...それを逆輸入したスキルか
にしてもこんなうんちに150もスキルポイント使うのか...これ何で逆輸入したんだ? >>384
他の魔王はマヒャデドスとかもらってるしなんとなくおしい…
J3じゃゾーマに呼び声とられたりしたのにもらったのマータ系だったり 多分光の使い手移植した奴と終末の炎の性能設定した奴は同じ人物だな マジェスさんスモボにしたらMP低っくいなw
すぐ枯渇するからギガマホトラ欲しくなる やみのはどうSP持ちをたくさん並べたらめっちゃ鬱陶しいんじゃね?と思って3体並べてみたけど思った以上に発動しないや
バイメリト必須だわ アイアンブローってWORLDのイメージあったけどマデュラーシャが持ってんのな アビスハンドをようやくAIが使ってくれるようになったから体技アタッカーに組み込んだらこいつ斬撃やん
赤霧で使えなくて泣いちゃった 今日のオンタコはみがわりPTばっかり出るけどいては入れてたら勝てるの? ときどき霧SPと希に守りの霧Spはうざいほど発動するけど光と闇の波動は渋い ミルドラはぱっとみ産廃でしかないんだが
3D時代からリバパのアクバーが使ってる由緒正しいスキルだぞあれ
アクバー以外使う奴いないのはまぁそうだろうけど 司令塔たいあたりは亡者みがわりに弱いからなぁ
いては相殺されたら一方的に殴られるし 作戦封じの息が流行ってきてるな
スキル変えるために育て直さないと駄目か… 相殺したのに続けて同じ技使うの何なんだろアレ
せっかく作戦封じの息相殺したのに連続で使われてキレるわ レイダメテスのたまごって
もう解析されたのかな?
明日の昼までまたないとわからんけど
深淵ばかりだったわ たいあたりってアタカン貫通しますか?
対戦するとたいあたり即死多いわこのゲーム インテラ呼び声不気味な光いては息を吸い込む灼熱って魔王スキルの中だとかなり有能な部類やろ
最上位呪文だったら魔法モンスターはこれだけで成立してたレベル 作戦封じ系はみがわり消えるのもつらいが
それ以前にマジンガなんかはアタカンや霧や予測に突っ込むからな ゾルデがかばうSPで亡者SP発動させながら殴り掛かってくるパーティーにあたってイライラする
白霧取られてこっちのいては出せないわリザオで毎ターン生えてくるわウゼェ ナドラガとかアンテロって本編からそのまま持ってきてるのかな?
アイツらだけグラフィック違うよな 大魔王ウルノーガ作ったけどスキルとか特性何がいいのか分からない… >>402
つっても他もムド専のデブソーンとかJ2で大暴れしたエスタークとか
汎用性高めのエルギとかJ3では悪夢をミルドから奪ったゾーマとかいるからなぁ
デスタムーアや竜王は知らん シャッフル+あがきのスラリン船君に可能性を見出すも環境が変わって散る
https://i.imgur.com/KZn0zte.jpg
リババのワンポイントアクセントにしたらまだ再利用出来そう
https://i.imgur.com/j8LymEj.jpg
>>404
さっきあたったわ白霧亡者リザオ結構強そう ゾルデは新生フリーで異常耐性埋まる神キャラ
身代わり特化ならジバリアまで埋まるし連続修正で捨て身とか諸刃のリターンも上がったしガチで有能 環境めちゃくちゃ多様になったな
脳死赤霧はまぁまだ見るけど
小さいキラマ3が紛れ込んでたり、作戦封じの息が飛び交ってたり、AI3回付けた奴が司令塔体当たりではなく連続体当たりしてきたり
あとシャッフルスモボ増えすぎ 小さいキラマ3って変態だかなんだかって名前のやつしか使ってるの見たことない スモボレイダメテスいい性能してるな
白霧パにいいかも 元々デカいやつを小さくするとミニチュア感あって好き とりあえず小さくしてもAI3が残るマジェスとゴリゲルは有能
ゴリゲルは早速動画で活躍させてる人も居たな
いき冥もあって普通に強そうだしこれから流行るんじゃないかなぁ アプデ後のまわしげりの挙動がイマイチわからん
賢さ400以下だと敵が複数いる時しか撃たないけど、賢さ高い魔物だと孤立したGや超Gにも撃ってる気がするわ
ちゃんと使ってくれれば他のスキルほぼ要らんのやけどなぁ 冥界パは流行んないと思う…
3DSの時使ってたけどあんま強くなかった 冥界はPT単位で持つより、でかいのに補助として持たせると強いと思う
亡者リザオとかアモール連打みたいなクソゲーメーカーに対する切り札や >>208
>>209
ありがとう
下ごしらえはしたけど結局攻撃力上げた方がいいのか上げなくていいのか迷ってたら今日が終わろうとしてる… スモボゴリゲルの動画のコメント見たらバグ追撃修正されて悔しいマンが発狂してて草
こいつこのスレとかツイッターで暴れてたやつだろwwwww >>419
スカウトにしか使わないのなら上げなくてもいい
1000もあれば足りる 火力上げたいなら脳死で暴走機関つけとけばいいぞ
そういうゲーム 小さいキラマ3は前からちょくちょく居た あがくのは確定として轟雷だったり斬撃だったり回し蹴りだったり体技だったりさんざん暴れて散ったあとエルギオスかリーズレットにザオリクしてもらうんだよ 常アタ3匹にアタカン無しのあがきSPが1匹混ざってて何度もザオリクしてくるPTがきつかった
3枠4枠はアタカン無い奴に釣られて殴るからな 3枠以上はアホだから使いたくねぇ
敗因自滅がよくある あれリズに最強ディアノーグあたりでザオってエルギでアモールしてチャラにするタイプじゃね 初投稿です、すみません。
やけつく息等、状態異常系の息の成功率に
かしこさのパラメータは影響しますでしょうか。
対戦用のエルギオスを作ろうと思ってますが、
バブルSPと超ガードブレイク持たせて
状態異常息をひたすら使わせる事を想定してます。
この場合、上げるステータスとして
HP,MP,守備力で考えてますが
賢さを優先した方が良いかわからず質問でした。
宜しくお願い致します。 相手メダルゴッテスか!絶対マダンテ使うだろうから呪文予測使おう!
強 者 の よ ゆう S P
からのマダンテで死んだわ・・・勝てたけどまさかこんな事が起きるとは ゼメルなんとかさんと違って配合の終着点がちゃんと強いってのはいいな
どのサイズでも強いのは本当に助かる >>401
ありがとう!試作の4枠マジェスで段位行ったら速攻たいあたりで死んで真顔なったわww
やっとマスターCまで来たが飽きてきたぜ 神々のいたずら以外のご当地全部揃っちまったわ・・・
神々以外のご当地スキル6こオンタコに流すから誰か神々のいたずら流して…
希望はここで聞く
モンスターはおおなめくじかおおみみずで流す 4枠使ってて指令体当たりはもうどうしようもないから裏で受けろ 神々持ってるけど今3色ガードジャコラ流してるのよね むしろしっぷうマンいたころは赤霧で余裕だったから勝ちやすかったのに消え去ってから段位戦かてなくなった
たぶん一生マスターDだわ 後はスモボだけシャッフルから逃れるという理不尽さえなくなればゲームとして成り立つかもしれんキッチリまぜまぜしろ!クズエニ そんな事したら誰もシャッフル使わなくなっちゃうだろ! スモボ超早が最速はいいがスモボおそいがリバース最速はおかしいわ
スモボはリバシャッフルの影響受けないって理屈なんだろうけど影響受けないならスモボおそいはリバース化でもおそいままでいろ
超G遅いをリバース最速にしてくれ ほんとにシャッフルならただの地雷パになりそうだな
今シャッフルスモボでマスターCに帰ってきたから修正はまだやめて 修正はないだろ
3DSからそうだし
ただリバース中はこうどうはやいと同じ扱いにしてもいいと思うけどね 3DSの延長が始まっただけだよ君だけのスモボパーティーを完成させよう >>293
出てきてない
>>298
J3Pでは魔界王の手下として魔界から召喚されたが、ヒヒュドラードの設定は魔界から逃げ出して聖地由来の力で今の姿になったというものだから魔界にヒヒュドラードがいるのはおかしかった
そもそもJ1の時点でも魔界には魔物の力の源であるマ素が大量にあると明言されてるので
魔界出身の魔物なのに魔界にいた時より聖地とやらの力を得た時の方が強くなってるヒヒュルデ・ヒヒュドラード自体よくわからない存在ではある
邪獣なのにマ素より聖なる力への適正のが強いってどういう生物なんだろ >>435
流してるから霧将軍カニ甘夏辺りをください セイレーンゴーストを小さくして使いたいけどときどき冥界の霧が邪魔だなあ そもそもJ3Pのヒヒュドラードはラスボス格だったとは思えないような登場だったからな
まぁヒヒュルデの出自を見ればそんな扱いもやむなしと言えなくもないけど 3DS版頂点のグラエスと名もなきはどっちも強かった
今回の3体はどーなんだろ ヒヒ君は何ならテリーの時点でPVで無駄にぶち殺されてるからな クソザコ猿(未登場)→小物お座り猿(聖地の力を吸う)→ヒュヒュドラード(聖地の力を開放して暴走) >>453
マジェスは強い
どのサイズでも戦えるやべー奴
ニズも強いけどたいあたりの存在がでか過ぎる 今作のヒヒュドラードはカンタSPとか自身と相性の良いバブルSPとかでHPが改善されてはいるようだけど
メガボディ火力発揮できてとりまきの自由度も高いスラ忍シルバーでよくね感が否めないような
シルバーとデスピサロは3DSの頃から相変わらず強いみたいだね 個体値有識者の人
書でリセットした後黙示録でHP攻早↑、MP守賢↓にする手順を教えて頂けないだろうか
ググって仕組みは勉強したけど自分で手順構築できない… >>450
おけ
霧カニ甘夏ね
後適当にうみんちゅウサギ大仏あたりでいいかな? グリンガムのムチ出ねえ
各色紋章とうちでのこづちばっかりだ
心折れそう… >>459
どっかに全パターン3手でやってるのがあった気がするが、
このパターン出来たっけな…
♀と配合してMP↑賢↓
♂と配合してHP↓攻↑素↑賢さ↓
♀と配合してHP↑MP↓攻↑守↓素↑賢↓
…に理論上はなる気はするが ニズゼルファ体技型にしてるけど高い攻撃力を活かした方が良さそうだな >>462
まじでありがとう
汎用3パターンほど例が載ってるサイトはあったんだけど俺が欲しい組み合わせは見つからなくて…
作り終わったらもうちょっと探してみるわ 色々と考えれば考えるほどリバパが最強になるけど
リバパに手を染めるとミラーに勝つための種育成を強要されるから絶対に組みたくないんだよな リバパガチ勢ってレベルボーナスも捨ててレベ10とかで配合して種育成してんの? オンタコで拾ったやつにスキルの種含む種育成が最強だぞ 完全理想のリバパ作ろうとしたら
2つイルルカSP買う→片方で育てたパーティをタコマスに流す→もう片方で受け取って種育成
になるんかな
タコマスの個体値どうなってるかは知らんが >>464
個体値の基本的な考えは初手でHPかMP下げて
次の異性相手でHPかMPを0に戻るような調整力を働かせてHP=攻撃=0かMP=守備=0
を作り出して最後に最初の性別の奴とくっつけるって奴だからこの辺覚えてるとサイトないときに少し楽かもね ミス、初手でHPかMPを上げ下げしてだな
初手でHPMPが上がらず攻撃守備が上がる奴だと6ステを変化させにくくなる そこまでやっても結局霧取り合戦に負けたら負けでしょ?ほんと突き詰めるとチビ達の霧取り運ゲーになるんだよね いきなりよりときどきの方が絡むけどね結局こっちがどうなるかみたいなとこあるあとはいてはSPが発動するかとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています