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【DQM2SP】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SP part34【イルルカSP】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ abce-r6J3)
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2020/09/13(日) 01:39:49.64ID:CWHJvWHp0
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【DQM2SP】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SP part33【イルルカSP】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599803057/
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0382名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd0a-nkT/)
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2020/09/13(日) 21:11:52.70ID:peQiaU+Fd
序盤用としてもベギラマに130とかお呼びじゃなさ過ぎる…
0393名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a9f3-hUiG)
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2020/09/13(日) 21:38:50.29ID:90whxMKA0
ときどき霧SPと希に守りの霧Spはうざいほど発動するけど光と闇の波動は渋い
0394名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e507-+uOX)
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2020/09/13(日) 21:40:23.19ID:o8GEal0T0
ミルドラはぱっとみ産廃でしかないんだが
3D時代からリバパのアクバーが使ってる由緒正しいスキルだぞあれ

アクバー以外使う奴いないのはまぁそうだろうけど
0400名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4a64-stgU)
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2020/09/13(日) 22:05:03.65ID:S4KOKMms0
たいあたりってアタカン貫通しますか?
対戦するとたいあたり即死多いわこのゲーム
0403名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e507-+uOX)
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2020/09/13(日) 22:08:16.33ID:o8GEal0T0
作戦封じ系はみがわり消えるのもつらいが
それ以前にマジンガなんかはアタカンや霧や予測に突っ込むからな
0407名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e507-+uOX)
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2020/09/13(日) 22:14:54.33ID:o8GEal0T0
>>402
つっても他もムド専のデブソーンとかJ2で大暴れしたエスタークとか
汎用性高めのエルギとかJ3では悪夢をミルドから奪ったゾーマとかいるからなぁ
デスタムーアや竜王は知らん
0410名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a9f3-hUiG)
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2020/09/13(日) 22:17:12.72ID:90whxMKA0
環境めちゃくちゃ多様になったな
脳死赤霧はまぁまだ見るけど
小さいキラマ3が紛れ込んでたり、作戦封じの息が飛び交ってたり、AI3回付けた奴が司令塔体当たりではなく連続体当たりしてきたり
あとシャッフルスモボ増えすぎ
0415名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa21-hUiG)
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2020/09/13(日) 22:38:43.03ID:PDTilT92a
アプデ後のまわしげりの挙動がイマイチわからん
賢さ400以下だと敵が複数いる時しか撃たないけど、賢さ高い魔物だと孤立したGや超Gにも撃ってる気がするわ
ちゃんと使ってくれれば他のスキルほぼ要らんのやけどなぁ
0418名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa21-hUiG)
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2020/09/13(日) 22:42:18.17ID:PDTilT92a
冥界はPT単位で持つより、でかいのに補助として持たせると強いと思う
亡者リザオとかアモール連打みたいなクソゲーメーカーに対する切り札や
0423名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7d25-D+g5)
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2020/09/13(日) 22:51:02.38ID:/BlcYcxT0
小さいキラマ3は前からちょくちょく居た あがくのは確定として轟雷だったり斬撃だったり回し蹴りだったり体技だったりさんざん暴れて散ったあとエルギオスかリーズレットにザオリクしてもらうんだよ
0425名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa21-hUiG)
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2020/09/13(日) 22:53:25.05ID:PDTilT92a
常アタ3匹にアタカン無しのあがきSPが1匹混ざってて何度もザオリクしてくるPTがきつかった
3枠4枠はアタカン無い奴に釣られて殴るからな
0427名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e507-+uOX)
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2020/09/13(日) 23:00:47.35ID:o8GEal0T0
あれリズに最強ディアノーグあたりでザオってエルギでアモールしてチャラにするタイプじゃね
0428V. (ワッチョイ deb3-jhWG)
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2020/09/13(日) 23:05:01.06ID:lqcq/ueW0
初投稿です、すみません。

やけつく息等、状態異常系の息の成功率に
かしこさのパラメータは影響しますでしょうか。


対戦用のエルギオスを作ろうと思ってますが、
バブルSPと超ガードブレイク持たせて
状態異常息をひたすら使わせる事を想定してます。

この場合、上げるステータスとして
HP,MP,守備力で考えてますが
賢さを優先した方が良いかわからず質問でした。

宜しくお願い致します。
0433名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Sa52-JbgR)
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2020/09/13(日) 23:20:30.94ID:Zbr4mX8ra
脳死疾風マン駆逐されそうでよかったな
0434名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4a64-stgU)
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2020/09/13(日) 23:20:36.46ID:S4KOKMms0
>>401
ありがとう!試作の4枠マジェスで段位行ったら速攻たいあたりで死んで真顔なったわww
やっとマスターCまで来たが飽きてきたぜ
0437名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e507-+uOX)
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2020/09/13(日) 23:22:52.97ID:o8GEal0T0
神々持ってるけど今3色ガードジャコラ流してるのよね
0439名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Sa52-JbgR)
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2020/09/13(日) 23:24:59.33ID:Zbr4mX8ra
後はスモボだけシャッフルから逃れるという理不尽さえなくなればゲームとして成り立つかもしれんキッチリまぜまぜしろ!クズエニ
0441名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 49f8-BV5I)
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2020/09/13(日) 23:28:18.64ID:H/e9JEPp0
スモボ超早が最速はいいがスモボおそいがリバース最速はおかしいわ
スモボはリバシャッフルの影響受けないって理屈なんだろうけど影響受けないならスモボおそいはリバース化でもおそいままでいろ
超G遅いをリバース最速にしてくれ
0447名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 79a8-QmsY)
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2020/09/13(日) 23:34:01.33ID:jtB+B2rw0
勝ちたきゃシャッフルスモボ使うしかないのか…
0449名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3db0-PTxh)
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2020/09/13(日) 23:35:42.71ID:d9ASbRRM0
>>293
出てきてない
>>298
J3Pでは魔界王の手下として魔界から召喚されたが、ヒヒュドラードの設定は魔界から逃げ出して聖地由来の力で今の姿になったというものだから魔界にヒヒュドラードがいるのはおかしかった

そもそもJ1の時点でも魔界には魔物の力の源であるマ素が大量にあると明言されてるので
魔界出身の魔物なのに魔界にいた時より聖地とやらの力を得た時の方が強くなってるヒヒュルデ・ヒヒュドラード自体よくわからない存在ではある
邪獣なのにマ素より聖なる力への適正のが強いってどういう生物なんだろ
0453名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e5b9-QmsY)
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2020/09/13(日) 23:39:26.11ID:Cot/mq3b0
3DS版頂点のグラエスと名もなきはどっちも強かった
今回の3体はどーなんだろ
0457名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3db0-PTxh)
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2020/09/13(日) 23:52:56.52ID:d9ASbRRM0
今作のヒヒュドラードはカンタSPとか自身と相性の良いバブルSPとかでHPが改善されてはいるようだけど
メガボディ火力発揮できてとりまきの自由度も高いスラ忍シルバーでよくね感が否めないような
シルバーとデスピサロは3DSの頃から相変わらず強いみたいだね
0461名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7daa-0TEw)
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2020/09/14(月) 00:06:16.36ID:sRzEKRVH0
グリンガムのムチ出ねえ
各色紋章とうちでのこづちばっかりだ
心折れそう…
0462名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e507-+uOX)
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2020/09/14(月) 00:15:58.10ID:HdA5gSC00
>>459
どっかに全パターン3手でやってるのがあった気がするが、
このパターン出来たっけな…

♀と配合してMP↑賢↓
♂と配合してHP↓攻↑素↑賢さ↓
♀と配合してHP↑MP↓攻↑守↓素↑賢↓

…に理論上はなる気はするが
0469名前が無い@ただの名無しのようだ (JP 0H0a-iZMk)
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2020/09/14(月) 00:38:59.70ID:N8WkFhzsH
完全理想のリバパ作ろうとしたら
2つイルルカSP買う→片方で育てたパーティをタコマスに流す→もう片方で受け取って種育成
になるんかな
タコマスの個体値どうなってるかは知らんが
0470名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e507-+uOX)
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2020/09/14(月) 00:45:45.58ID:HdA5gSC00
>>464
個体値の基本的な考えは初手でHPかMP下げて
次の異性相手でHPかMPを0に戻るような調整力を働かせてHP=攻撃=0かMP=守備=0
を作り出して最後に最初の性別の奴とくっつけるって奴だからこの辺覚えてるとサイトないときに少し楽かもね
0471名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e507-+uOX)
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2020/09/14(月) 00:46:40.89ID:HdA5gSC00
ミス、初手でHPかMPを上げ下げしてだな
初手でHPMPが上がらず攻撃守備が上がる奴だと6ステを変化させにくくなる
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