【DQM2SP】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SP part34【イルルカSP】
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【DQM2SP】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SP part33【イルルカSP】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599803057/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ミス、初手でHPかMPを上げ下げしてだな
初手でHPMPが上がらず攻撃守備が上がる奴だと6ステを変化させにくくなる そこまでやっても結局霧取り合戦に負けたら負けでしょ?ほんと突き詰めるとチビ達の霧取り運ゲーになるんだよね いきなりよりときどきの方が絡むけどね結局こっちがどうなるかみたいなとこあるあとはいてはSPが発動するかとか そうだよー
運ゲーにしとけばプレイヤー以上に製作者は頭使わなくて済むからねー 特技いてはもそうだしチェインもそうだしスモボもそうだしいきなり○○もそうだし次作でナーフがよーくわかるな
ない方が面白そうだもん でも皆はそれがお望みなんだよね?超G追撃修正してほしくなかったって声にいちいち喧嘩売りに行くくらいにはスモボ霧合戦を所望なんでしょ? >>411
私です。。。
Jester使い、スモボぬしさま使いにも会ったことがありません 知らんけど 誰かの意見を総意と受け取らんでもらっていいすか >>470,471
なるほど参考になります
初手の基本指針があるだけで一気にクリアになりそうだ 霧はお互い取られるかもしれないっていう牽制で使うもんだからな
押し付け全ツッパしてるうちはそりゃ運ゲーだろ 待てど暮らせど虹たまからゴルマジもレイダメもでな〜い スキルの種は詩人で頑張るしかいい入手方法無いんけ?
モントナー産廃棄処分しなきゃだな、宝珠うしなっただけの無駄骨だった、、 表クリアしたけど裏の水の神殿みたいなとこのボスで全滅しかけたんだけどこのPTじゃ裏クリア厳しいですか?御教授願います
https://i.imgur.com/IrqX3nF.jpg 3DS版のときも思ったけど、
いきなり霧はサイズのデカいやつが出すのが優先にしてほしかった
そうすればG〜超Gが活躍できていいバランスになると思うのに >>484
もうちょいレベル上げたほうがいいんじゃね >>486
調べたんですがレベル上げができる鍵が裏クリアしてからなんですよね?それまであのメタルエリアでレベル上げするんですか?かなりきつくないですか?ちょっとしかできないし時間まちあるしで どんだけ超Gの追撃にこだわるんだよ
あんなんスモボ以上にクソだったわ オンタコで経験値鍵貰えんじゃんと思ったが金鍵おしゃれな闘鶏(母さん神官)置いてるやつもういねーなw
白金且つ鉄条ばっかりだ 一周まわって新規のためにおしゃ鶏金鍵再設定すべきなんかもね 血統いじる時も使うしな経験値鍵 >>487
みがメタ作ればクリアだよ
会心完全ガードみがわりメタキン+ハートナイト×3、全員レベル40弱でも名無しまでボコれたよ >>489
ダイヤモンドスライスですよね?もってないので今日のオンタコで出たらとってみますありがとうございます 配合1000回か連携1000回のどっちかくらい頑張ってほしいね >>493
オンタコで貰えるのはSランクまでだからダイヤモンドスライスは貰えないよ
別にダイスラでなくてもメタキンとかでも良い
ただ会心完全ガードは付けといた方が良いね
ていうか何するにも最低でも新生配合はしとこう
+値増やすのが難しく感じるなら悪魔の書使うといい
あっというまに☆になるから >>493
ダイヤモンドスライスじゃなくても大丈夫だよ
メタスラでもはぐメタでも何とかなる そういや確かダイヤモンドスライスって野生でも出るんだよね
クッッッッッッソ低確率だけど スライスなんかに依存しきらんでも会心封じで名も無きは黙る >>493
スライスじゃなくてもメタルスライスかメタキンでも余裕 >>484
裏クリアならみがわりメタル系居れば問題ないと思う。ブラックをダイスラか、メタキンに替えれば。 バウギアをキラマとキラマ2に変えてもいいかもな
やっぱりストーリー中はキラーマシン系が強いわ オクトリーチやデスマエストロみたいに野生で2回行動はいっぱいいるのに猫も杓子も2を作りたがる シナリオならAI2を付けたアークデーモンとスノームにラスボスまでお世話になったわ
コツブレイクはジャスティス 鍵ってプラチナより金や銀が優れてる場合もあるの?
あと>>5に大スターとかずっと更新されないけど大スターは国王、人々の上位互換であってる? 運ゲーが嫌いな人間はとりあえずプラチナにしとけば後悔は少ないよ >>507
例えば経験値カギだが、控えのモンスターを育てたい時
テンプレ通りプラチナ鍵のダイヤモンドスライスをハートナイト艦隊で狩って900万経験値得ても、控えに入る経験値は125万が上限
復元費用も高いので、控えに置いて育てたいだけなら結構なムダとなる
控えを育てたいだけなら、金鍵でメタルカイザーがボスでも良い(メタキンとかでもいいかも)
これなら連携撃破でGが6万くらい入り、復元費用が7万だから1回1万くらいで使えるようになる
プラチナダイスラ鍵はどう頑張っても差し引き5万Gくらいはかかるから大きな差となる
プラチナダイスラはルカニも要るしね 金鍵なら金銭面以外にも2枠分までなら前に出すこともできる たまに倒しきれなくて育成対象が死ぬから世界樹の葉使うこともあるけどそれでもs2体かM1体に700万入れるの簡単なのはでかいぜ 金鍵の場合ゴルスラかカイザーが理想ボスなのかね?
貰った鍵ばかり使ってたけどそろそろ自分でも経験値鍵作ってみようかな 金でゴルスラ鍵作って経験値はその一本それ以外は全部プラチナでいいよ
世界雲は金がいいぞと言われるがプラでスラ忍ゴールド作ったら雲使ってない 自作するならクイーンスライムがお供の鍵は全部捨てとけよ いてはいあつのグラスラと最後の息吹のクイーンはもちろん
おぞおた飛ばしてくる黄泉の花も地味にウザい せっかく自作するならお供も拘りたいね
経験値これ1本でやっていけるぜって鍵があると育成モチベ上がる
スライムとは関係ないけどお供プロトキラーは害悪すぎてストレスだった 卵とカメハの待ち時間に暇つぶしでモンスター育てる感じになってきた
温帯やってないとこんなもんか 未入手回収終われば鍵枠には大分余裕あるし
経験値鍵は別にあんまり細かいこと考えなくても
狭いフィールドとお供の手軽さくらい気にすりゃ物量で回せる気はする スモボマジェス火力ないしすぐMP切れるしあんま強くないな
いてはSPある他のモンスターでいい気がする スモボ引き合いに出して追撃正当化しようとするガイジ毎日発作出るな
このゲーム向いてないからタクトでもやっとけ >>428
遅レスだけど、状態異常スキルと賢さは関係なしよ
相手の耐性と使うスキルによって付与率が変わるだけ。なのでHM守↑でOK
特技によって付与率が違うので注意。
例えば敵の耐性が同じでも、超さそう踊りやギガスローは付与率が高いし、特性の状態異常攻撃は低いみたいな。 超Gの追撃無くなったし連続持ちのGと超Gの強さあんまり変わらんな
3枠マジェスは強いと思うわ 牧場一杯の状態でタマゴ割ると神将がご当地を覚えていないバグがあるっぽい
一旦受け取る前にリセットして1匹逃がせば回避できるっぽい わくわくタマゴからゴールドマジンガ来てくれたお陰でようやくファイナルウェポン迎えられた
サンキューわくわくタマゴ
https://i.imgur.com/18QkZpj.jpg オンたこで勝利した後めっちゃフリーズするんだけどこれって既出かな? 超Gはいてつく相殺されないのは大きいっすな
超Gって使わない側からすると多様性がなくて面白くなさそうに見える >>509
控えで育てるなら銀カギカイザー連携で125万に到達するから金カギは不要 >>528
そっか
けど俺1時間以上粘っても銀鍵でカイザーがボスにならなかったんだよね……
「おしゃれな」で出るよね? クリスタルスライムって身代わり用で割と使える気がするんだが余り見かけ無いな
ダイスラよりこっちの方が全然良いと思うんだが >>532
マジェスといごっそうは供給過多だけど詰め合わせ作って置いてくれるだけで感謝や 相殺されないからこそ身代わりとかいてはでぶちぬけるんだけどな 読み愛のリターンは大きいよ いかりのご老公配布してくれた神まじ感謝
お礼にガード3SP3ジャコラ置いときます! >>530
そっかーちょっと粘ってみるかなありがとう ご老公まじでレアすぎるからな
チャンプSP、マジェスと合わせて配布してるけどマジェス抜いてクァバルナにするか >>532
マジェスはない そこ攻撃スキルにしたいならご老公 チャンピオン 白虎 みずうみ からっ風 ダテ男とかの方がいいと思う >>526
モンスター仲間にしたらフリーズするわ
なんだろうね このスレにスモボに親殺されたんかってくらい批判してる奴おるよな
もう対戦辞めちまえよ向いてない うめぼし目当てのマラソン中にご老公引いたから適当な余りご当地と合わせてジャコラに詰めとく 追撃バグのぶっ壊れ火力で脳死クソゲーしてたのにスモボより頭使ってると思い込んでる奴すげーよな 丁度いまオンタコふくぶくろ仲間にする画面でフリーズしたわ なんでアプデで不具合増えんねん 汎用型(スカウトオンタコカギ周回)狭間の闇の王を作ろうと思っているんですけど
攻撃力SP 守備力SP いごっそう モリー ウルトラガードSP
ぐらいまで考えたんですけどあと一つ何が良いんでしょうか
あと新生はノリノリでいいんでしょうか >>548
守備力SPは正直そんなにいらないかな
そのままだとアタカン持ちに弱いからガルマザードとかクァバルナとか積んだ方がいいと思う
新生は秘めたるチカラ外してノリノリがベストかと 月曜に弱いと仕事に弱いをカバーできるスキルってある? コロナ退職SPと失業手当SPの組み合わせが強いって聞いた事あるわ 追加モンスターは欲しいし段位戦やタコマス更新できないの痛いと思いつつも
種バグが惜しくて更新かけられなかった
アカウント共有した別端末にイルルカインストールして、クラウドからロードしたデータで1.1を楽しんで
大量の種が欲しくなったら1.0のままの元の端末にクラウドからロードすることで
ダウングレードとかせずに手軽に1.0のバグと1.1でのプレイを両立できました。うれしかったです >>549
>>550
速やかな回答ありがとうございます。
超Gめぐりあいやっと解放できたからアスラ卒業してみようかなと思ったレベルなのでクァバルナのスキルとかまだまだ先の話なんですが頑張って作ってみます。 どうせ配布するなら経験値カギよりスラ忍ゴールド鍵のがありがたいな まあスモボ嫌いマンは3DSからやってたっぽいしあん時の結論パ?が結局また結論パになったらつまらんってのはあるんでしょ それ自体はわからん事もない アンチチェインとかいう直球な名前の特性用意するんだったらスモボ対策の新特性も何かあると良かったな とりあえず夢見白たま神々用の超Gセイランにスラ忍カギでアップしておいた >>556
DSの頃はしれいとうSPなんてなかったから対策もっと楽やったけどな
対戦なんて苦手なやつ来たら諦めた方が気楽にできるのに何でもかんでも勝とうとするから文句しか出ないんやろね スモボを割り切ったら流石に上に行けないだろ
上に行きたいならスモボ対策必須では スモボ優遇され過ぎってのはわかる
それよりも司令塔ギガキラー体当たりみたいな現実的な対策がほとんどない即死コンボはどうかと思う 白霧かばうSPで試しに組んでみたけど超Gにおうぎりに瞬殺されてワロタ
268287112 南無🙏 >>541
>>543
やっぱ俺だけじゃなかったみたいだな…
モンスター仲間にして名前打つ所で何も受け付けなくなるよな いごっそうマジェス配布でドヤ顔して鍵はゼメルです♪とか言ってるの微笑ましいな。
消えて欲しいが オンタコ時には固まったことはないけど1.0で配合時にのスキル選んだ後に固まるときがしばしばあった
配合パターンとスキルの組み合わせを同じにすると確定で固まったから特定のスキルの組み合わせで固まるのかも? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています