【DQM2SP】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SP part34【イルルカSP】
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https://www.dragonquest.jp/dqm2_sp/
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【DQM2SP】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SP part33【イルルカSP】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599803057/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 移植なんだから行き着く所はある程度同じになるでしょ
そしてネットで公開するとパクリと叩かれるまでワンセット 系統やランク制限ありのバトル面白そうだよな
キャラごとにコストを割り振ってパーティコスト制とかね >>673
細部は違ったけどみんなでステルスアタックするパーティ
モンスターズ初めてだから知らなかったけど、テンプレパなんだなこれ 霧によって轟雷滅殺剣とステルスアタック選ぶパーティですね 完全に新規のパーティー作るのって割と不可能だよ煮詰まった物の延長だから モヒカント、うごくせきぞう、邪竜軍王ガリンガ で、コメントが 「モう邪で亡者」 とか感動したわ
弱かったけど しれいとうや剛雷って煮詰まった3DS環境を破壊する斬新なPTだよね スイーツカーニバルパはいては無かったら普通に強かったと思う 初めてネット対戦できるようになったのDSのテリー1だっけ?
相手の9割にオーシャンクロー ゴルスラ 鬼こんぼう入っててつまらなかった記憶あるわ jokerはオーシャンクローいっぱいいたなあ あん時はファミ通攻略班がやってるやつ読んでたわ 1人だけさらにキラーパンサーもつんでた記憶 J1J2まではこうどうはやいに耐性低下のデメリット無かったからな
そりゃみんな使うわっていう >>674
それならまあよかった
上に貼られてた白霧かばうパに突撃したら見事に玉砕した スイーツカーニバルコンセプトがいてはで台無しになるのは可哀想 J1J2は亡者とか霧も無かった気がする
物理呪文で殴って補助でステータス固めて
バディとお互いをザオリクし続けるドラクエっぽいゲームだった このゲーム呪文アタッカーって使われてる?
鍵ボスですら耐性まばらで爽快感に欠けるけど >>694
このゲームドラクエじゃないんすか
ポケモン? あとゲッパク引いたらスキルコンプなのに来ないわぁ
カニのはどうに目覚めそうだ >>695
スラ忍銀とかメルトア、魔軍師イッドみたいな2枠だと主流よ
メタルはアビスハンドか何かで対策する必要あるけど まぼろし鍵のクエスト、序盤はそこそこ楽なの引けてたが、
最後にスライムベホマズン2体スカウトしろとかいうゴミ引いちまった
このクエスト条件考えたクソ馬鹿は牧場にいる奴スカウトするとスカウト率下がる仕様知らんのか? ちょっと検証してるがマヒ攻撃とギガスローの付与率は大体同じくらいかも知れん。
あと特性の通常攻撃にマヒが付くやつは明らかに付与率が低い。 初代ジョーカーはマダンテ無効で固めるすてみゲーだった記憶が まぼろし鍵って1回その週の報酬取った後は☆も無しのゴミ武器がランダムで出るだけか
どこまでゴミなんだこの鍵 動画で話題になってる3枠マジェス&スモボゴリゲルは状態異常しか弱点無いやべーPTだな スモボゴリゲルは顔に似合わず色々出来るなぁ
河田兄のようだ ちょっと知ってたら教えてほしいんだが自動HP回復MP回復って上限の回復量に満たないときにSP化しても回復量変わらないんだろうか
MP回復量が70のときに特性をSP化しても70のままに見えるんだが >>712
ありがとう
時間かけて作った超Gがいま配合元になるしかなくなったわ… >>675
ポケモンは厳選辛かった準伝も適当に捕まえて性格変えて個体値最大にしたら厳選完了だから頭3つくらい抜けてるよな。めざパも廃止されたし
ただイルルカ出た当時のポケモンもその辺なかった時代だし、しゃーない面もある なあ、1100から800まで落ちたんだけど助けてくれ ジョーカー無印の頃はリアル小学生で家にネット環境無いからトイザらスまで言って配信やオンライン対戦してたけど
子供感覚で精一杯育てたパーティだと対戦勝てないのは当たり前として
配信のレオパルドにもボコられてスカウトできなくてデモンスペーディオ作れなかった記憶あるわ >>714
めざパ廃止マジかよ BW1くらいでめざパ氷理想個体をぺラップ使って乱数調整してた時代が懐かしい
イルルカはXYと同世代らしいな やってないからそんときのポケモンは知らんけど J1J2の頃はチーター対策ガバガバで
1位が2回行動するゴルスラ(当時の仕様では不可能)とかだったしな
そのチーターゴルスラをガルマッゾの2連会心でボコったわーってレスでちょぴっと盛り上がってた記憶がある もう個体地とか適当にメーターいじるだけで好きに変えられるようにするべきや
イルルカもポケモンも全て 一部の戦法やコンセプトが対策不可能な特性や武器効果のいてはで潰されてるの本当クソ
後の作品で懲罰ナーフされた特性いてはがイルルカSPだと据え置きなのはまだいい
追加要素はあるとはいえリメイクじゃないからそういう調整がないのは仕方ない
でも追加要素の部分でいてはSPとか言って、本来ナーフされるべきものを強化可能にしてくるのは絶対違くない?
い霧や行動速度や行動回数やボディだってSP可にして、何らかの効果付与することはできたはずじゃん
それをあえてしない判断はできたのに何でいてはSP可能にしたん いては無いとスカラとバイキルトかけて身代わりするだけのゲームになるからしゃーないやろ
特にスカラが対策不能 超Gシールド小僧体技よそく連打とかいうゴミみたいなやつも対策してほしい
ただ時間かかるだけで勝てるわけじゃないのに何がしたいんだか シールド小僧出てきたらシャッフルスモボ詰むからやめてー>< >>724
判定勝ち狙いじゃないの
ただでさえ超Gは運営にもプレイヤーにも嫌われて死に体なんだからそれくらい許してやれよ >>717
XYから準伝は3Vは確定で出るようになって孵化厳選も5Vまで自力で粘れるようになったから育成難易度は比にならないな >>726
判定でこっちが勝っててもやってくんだよ
赤霧はってると攻め手がなくてよそくやめるといてはからのまわしげりでやられるのわかってるからよそく連打してくる
きけんすりゃいいのに シールド小僧はそれしか出来ないんや
よそく辞めた瞬間にAIに自動でいてはまわしげり正拳撃たれて瞬殺やし
耐性が高いだけでそんなに堅くないからな パーティ眺めてたら名もなきのHPがメルトア(2枠)に負けてた
それでも4枠かお前 >>731
名もなき闇、ククリ、サンタ、アスラ、しんりゅうおうは良く見るわ
後者2つはよーわからんけど前者3つは間違いなく強い >>722
後の作品でナーフ入ってるのが事実なんだから必要悪ってのは理屈が通らなくね
そもそも対策不能な特性いてはがおかしいって言ってるんだから手動で打てって話。スカラが対策不能って何
いては通したいなら4枠で打つなり、2回打つなりして相殺対策するべき
片方は相殺狙いのいては打って戦法通そうと苦労してるのに
片方は自分のコンセプト通りやりたいことだけやって、特性だけで相手のコンセプト封じますってのがおかしいんよ イルルカの間はいてはが問題にならなかったのだしいてはは別にいいよ
イルルカ3Dで散々壊れてたスモボを強化は頭おかしい いてはがあるから時々スカラSPやチェインが許されてるんだろ
特に害悪チェインは亡者やあがき無効化とかいうPTコンセプト否定スキルの上に止める方法限られてるからな 特性いては無いとチェインがやりたい放題だから仕方ないのかな? みかわしアップSPって武器のアンチみかわしで対策できないってやべーよな 可能性さえ感じちゃう まあチェインを引き合いに出されると俺も黙るしかないよね すまんスモボシャッフルチェインが最強って事でいいかな まぁチェイン止めるためのいてはSPに色々巻き込まれてる感じはあるよね
アストロンいてはとか流行ったのあれのせいや >>595
あいつミラクルガードとねむりガードつくやつ1個と武器でハックと耐性全部埋まるんじゃないっけ スモボもそのアストロン認識のために他捨ててかしこさ801にしはじめるとかいう 今は賢さ801になるとアストロン見るやテンション貯め始めるからうかつに脳死アストロン出来んくなったな シャッフルしてたらチェインかかってるようなもんだしチェインいる?
って思ったけどチェインかければ行動回数つけるやつ減らしても火力が足りうるから新生枠に余裕ができるのかもしれないとか思えてきた kamikazeのオンタコのオススメ鍵設定の最上位に経験値鍵オススメするのやめて差し上げろ
普通にレアモンスター鍵が至高なんだが ようやく最後の奴の図鑑が埋まった
こいつばかりは個人のがんばりではどうしようもないしな… 超速真竜王はWキラーSPでブレス吐きまくるようなの作ったけど
マインド以外はガバガバだし主力属性が異様に偏ってるからそんなにいいもんでもなかった
そいつはクラウドロードの闇に飲まれて消えてしまった オンタコで出会った時は強かったな超速ブレスしんりゅうおう
こいつにこうねつガス地獄ええやんって思ったけどこれブレス属性の体技とか竜王関係ないやつや 最終的にはオーブ鍵クレクレマンになる
まともな鍵に一度も出会ったこと無い おどるほうせきが好きなんですが、対戦で活躍できますか? >>757
あー確かにな
オーブの鍵ですなんて紹介は見たことないけど オーブ鍵用に全スキル称号とろうと思ったけどご当地スキル20ヵ所以上足りなくて投げたわ
あんなんヒマ持て余したタイムマスターしか無理だろ ジジイの尻何千回見るんだよ >>758
3DS時代には使ってたよ
ハック甘えているやつを許さず混乱させるんだ >>760
夢見の白卵のハテナにご当地持ち九神将でるから日数的な意味で時間はかかるが、じじいよりかはご当地集まるんじゃないかな?
九神将が出ても目当てのご当地が無いならリセットしてまた当てれば中身のご当地は変わる
じじいのケツ見るよりかは精神衛生面的にはよろしいかと ワイあとご当地10個とスパスタSPだな
案の定数が多い島津と家康ばっか残ってる
てかリセット方知らなかったからピーナッツ持ってる家康3人もいるわ…無駄にした
フェニックスはオンタコ乞食予定なのに誰も積んでねぇ…
からっ風とか割と強いのに誰も使ってこないんだよな どうせタイムマスターやるなら勇者鍵で数こなすわ
ライブラリに関してはどうせ特性埋まらんからどうでもよくなった ああ特性ってモントナーか・・・ほんと欠陥だな
モントナーの特性について問い合わせたらなんて返ってくるかな そういやゴルゴレ鍵流してはいるけどパープルオーブとグリーンオーブどっちがいいよこれ? じゃあパープルのままジャコラくんに持たせて流すわ
パープルならゾルデにした方がいいのかもしれんけど 段位始めたばっかでまだビギナー帯なんだけど
段位って10ずつくらいしか上がらないのか? 魔人攻撃SP検証のために通常攻撃で75回ほどてきとうに敵を殴ってみた
結果は37回攻撃が当たってその全てが会心の一撃だった
確率1/2で会心確定というのは悪くない気がする
通常の魔人攻撃は1/2で攻撃が当たってさらにその1/2が会心だっけ >>771
そうそう。魔神攻撃の方は50%×50%で25%
魔神攻撃SP単品なら悪くなさそうだな
今までのままなら状態異常入れば必中になるから確定会心になるか?
…ただグラエスとマデサの魔神攻撃は帰れ 魔神SPは会心ガードで詰みなのがネック後単純にみかわしSPの関係で苦しい オンタコに自動MP回復で150回復しているスタンダードボディのリーズレットいたけど改造? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています