【DQM2SP】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SP part34【イルルカSP】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる際は、↑の文字列を3行以上になるようにコピペすること。
・禁止事項
コテハンでのレス、IDなし、荒らし、踏み逃げ
・禁止話題
他人煽り、年収自慢、収入自慢、課金批判、YouTuber、関係ない雑談上級国民、コテハン、荒らし、寿司自慢、ランチ自慢
☆公式サイト
ダウンロードもここから
https://www.dragonquest.jp/dqm2_sp/
次スレは>>950が宣言して立てること
※前スレ
【DQM2SP】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SP part33【イルルカSP】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599803057/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 超Gシールド小僧体技よそく連打とかいうゴミみたいなやつも対策してほしい
ただ時間かかるだけで勝てるわけじゃないのに何がしたいんだか シールド小僧出てきたらシャッフルスモボ詰むからやめてー>< >>724
判定勝ち狙いじゃないの
ただでさえ超Gは運営にもプレイヤーにも嫌われて死に体なんだからそれくらい許してやれよ >>717
XYから準伝は3Vは確定で出るようになって孵化厳選も5Vまで自力で粘れるようになったから育成難易度は比にならないな >>726
判定でこっちが勝っててもやってくんだよ
赤霧はってると攻め手がなくてよそくやめるといてはからのまわしげりでやられるのわかってるからよそく連打してくる
きけんすりゃいいのに シールド小僧はそれしか出来ないんや
よそく辞めた瞬間にAIに自動でいてはまわしげり正拳撃たれて瞬殺やし
耐性が高いだけでそんなに堅くないからな パーティ眺めてたら名もなきのHPがメルトア(2枠)に負けてた
それでも4枠かお前 >>731
名もなき闇、ククリ、サンタ、アスラ、しんりゅうおうは良く見るわ
後者2つはよーわからんけど前者3つは間違いなく強い >>722
後の作品でナーフ入ってるのが事実なんだから必要悪ってのは理屈が通らなくね
そもそも対策不能な特性いてはがおかしいって言ってるんだから手動で打てって話。スカラが対策不能って何
いては通したいなら4枠で打つなり、2回打つなりして相殺対策するべき
片方は相殺狙いのいては打って戦法通そうと苦労してるのに
片方は自分のコンセプト通りやりたいことだけやって、特性だけで相手のコンセプト封じますってのがおかしいんよ イルルカの間はいてはが問題にならなかったのだしいてはは別にいいよ
イルルカ3Dで散々壊れてたスモボを強化は頭おかしい いてはがあるから時々スカラSPやチェインが許されてるんだろ
特に害悪チェインは亡者やあがき無効化とかいうPTコンセプト否定スキルの上に止める方法限られてるからな 特性いては無いとチェインがやりたい放題だから仕方ないのかな? みかわしアップSPって武器のアンチみかわしで対策できないってやべーよな 可能性さえ感じちゃう まあチェインを引き合いに出されると俺も黙るしかないよね すまんスモボシャッフルチェインが最強って事でいいかな まぁチェイン止めるためのいてはSPに色々巻き込まれてる感じはあるよね
アストロンいてはとか流行ったのあれのせいや >>595
あいつミラクルガードとねむりガードつくやつ1個と武器でハックと耐性全部埋まるんじゃないっけ スモボもそのアストロン認識のために他捨ててかしこさ801にしはじめるとかいう 今は賢さ801になるとアストロン見るやテンション貯め始めるからうかつに脳死アストロン出来んくなったな シャッフルしてたらチェインかかってるようなもんだしチェインいる?
って思ったけどチェインかければ行動回数つけるやつ減らしても火力が足りうるから新生枠に余裕ができるのかもしれないとか思えてきた kamikazeのオンタコのオススメ鍵設定の最上位に経験値鍵オススメするのやめて差し上げろ
普通にレアモンスター鍵が至高なんだが ようやく最後の奴の図鑑が埋まった
こいつばかりは個人のがんばりではどうしようもないしな… 超速真竜王はWキラーSPでブレス吐きまくるようなの作ったけど
マインド以外はガバガバだし主力属性が異様に偏ってるからそんなにいいもんでもなかった
そいつはクラウドロードの闇に飲まれて消えてしまった オンタコで出会った時は強かったな超速ブレスしんりゅうおう
こいつにこうねつガス地獄ええやんって思ったけどこれブレス属性の体技とか竜王関係ないやつや 最終的にはオーブ鍵クレクレマンになる
まともな鍵に一度も出会ったこと無い おどるほうせきが好きなんですが、対戦で活躍できますか? >>757
あー確かにな
オーブの鍵ですなんて紹介は見たことないけど オーブ鍵用に全スキル称号とろうと思ったけどご当地スキル20ヵ所以上足りなくて投げたわ
あんなんヒマ持て余したタイムマスターしか無理だろ ジジイの尻何千回見るんだよ >>758
3DS時代には使ってたよ
ハック甘えているやつを許さず混乱させるんだ >>760
夢見の白卵のハテナにご当地持ち九神将でるから日数的な意味で時間はかかるが、じじいよりかはご当地集まるんじゃないかな?
九神将が出ても目当てのご当地が無いならリセットしてまた当てれば中身のご当地は変わる
じじいのケツ見るよりかは精神衛生面的にはよろしいかと ワイあとご当地10個とスパスタSPだな
案の定数が多い島津と家康ばっか残ってる
てかリセット方知らなかったからピーナッツ持ってる家康3人もいるわ…無駄にした
フェニックスはオンタコ乞食予定なのに誰も積んでねぇ…
からっ風とか割と強いのに誰も使ってこないんだよな どうせタイムマスターやるなら勇者鍵で数こなすわ
ライブラリに関してはどうせ特性埋まらんからどうでもよくなった ああ特性ってモントナーか・・・ほんと欠陥だな
モントナーの特性について問い合わせたらなんて返ってくるかな そういやゴルゴレ鍵流してはいるけどパープルオーブとグリーンオーブどっちがいいよこれ? じゃあパープルのままジャコラくんに持たせて流すわ
パープルならゾルデにした方がいいのかもしれんけど 段位始めたばっかでまだビギナー帯なんだけど
段位って10ずつくらいしか上がらないのか? 魔人攻撃SP検証のために通常攻撃で75回ほどてきとうに敵を殴ってみた
結果は37回攻撃が当たってその全てが会心の一撃だった
確率1/2で会心確定というのは悪くない気がする
通常の魔人攻撃は1/2で攻撃が当たってさらにその1/2が会心だっけ >>771
そうそう。魔神攻撃の方は50%×50%で25%
魔神攻撃SP単品なら悪くなさそうだな
今までのままなら状態異常入れば必中になるから確定会心になるか?
…ただグラエスとマデサの魔神攻撃は帰れ 魔神SPは会心ガードで詰みなのがネック後単純にみかわしSPの関係で苦しい オンタコに自動MP回復で150回復しているスタンダードボディのリーズレットいたけど改造? 好き好んで魔神攻撃付ける変態はそうそういないしましてや外せないから困ってる訳なので
会心封じでおk テンプレに
Q.これチート?
A.バブルSP ってのせといくれて せかいの雲の鍵とおしゃれな鉄条の鍵がたまってるなぁ 魔神攻撃がそれなりにやれてるのはギガオが実証済みだけどな 魔神SPの利点はデメリットと感じるほど確率が悪くないのと
通常攻撃の会心とスキルの会心無しを相手によって使い分けられる点かな
確率だけなら会心出やすい+ひん死で会心の方が良いだろうけど ギガオのヤケクソ火力見てると何とかなりそうな感じもするな >>783
会心特化の奴に魔神攻撃いれるのやめてほしい
実質選択肢がない 会心完全ガードつけてるのってメタルゴッデスかたまにみがメタぐらいじゃないか あと思ったんだけど魔神ってカウンター乗るから魔神SPでカウンターできるんじゃね? できるにはできるけど当たりにくいデメリットもそのままになるか一長一短当たれば強いよ オンタコの4枠スラブラスターの倒し方を教えて下さい♂
多分6000以上HP有るやつ。 メタル狩り用に会心打ちまくるキラーマシン作ってるんだけど言うほど会心でないな…AI二回行動だし二回連続で会心ぐらい出てくれても良いのに…
https://i.imgur.com/eKA1gv3.jpg
https://i.imgur.com/XOk2M5H.jpg >>777
>>779
ありがとう
HPバブルSPで2倍だからMPも同じって勘違いしてたよ アプデしてからオンタコ勝利後フリーズというか操作受け付けないのはおま環じゃなかったのか…
はよアプデせい 【速報】俺氏、魔戦神を使うのを諦める
全てにおいて弱すぎる… タイトルのことならスペシャルの他にスマートフォンもかかってそう 所詮WORLDとゼメルギアスは
配合の頂点の 敗北者 じゃけぇ… >>800
あ、タイトルはスマートフォンだってわかるけど、
攻撃力アップSPとか特性SPとかのSP >>803
J3P当時からマデュラーシャの素材だし頂点ですら…
テリワンで頂点とったけどクソ弱くて泣いた 唯一のモンスターズを題材にした漫画で配合不可能になったダークドレアムさんも中々に不遇な扱い れんぞく持ちってスモボにするときやっぱり有利だなマイナスでかすぎで自由が効く >>804
確か初代ジョーカーだと攻撃アップSPは「攻撃力が上がるスペシャルなスキル」みたいな感じの説明だった J3Pマデュラーシャも2ヶ月くらいでバーン様に叩き落とされたけどな
アニメ記念でこっちもダイコラボやらんかな。やらんか WORLDくんはスキルもなんかびみょいな
シャイニングブレスないからってギラつめられた J3PのWORLDはめちゃくちゃ強かったけど、特性入れ替えと究極行動早いがあってこそだったからなあ
どっちも没収されたらそりゃただの二足歩行の犬に成り下がるわな シャッフルスモボにみがわりっていた方がいいのかな?
この枠必要なのか分からん… 適当にモントナーあたりに亡者つけて身代わりすればいいんじゃないのか? マジェス→つよい
ニズゼルファ→ぜんぜんやれる
マデュラーシャ→………… 名もなきは配合頂点で一番輝いてたかな
マデュラーシャは他の裏ボスに比べると悪くないはずなんだけどあまり見かけなかった >>816
早くてフォースドハックで耐性高めで合体特性も死んでない有能だけど
素早さとフォースドハックだけでのし上がったホロゴーストとかいたしなぁ
あと単純に作成がキツすぎる オンタコで脳死マジンガ使ってたら超Gの1レベが最後のあがき持ってて9999喰らって死んで負けて草 オムドロレスはそれなりに強かった気がする
三下サルと魔戦神(笑)は知らん 贅沢言わないから魔戦神はAI1~3を2回にして敵の時持ってたいてはを光の波動と差し替えて
スモボ化したときに消える特性を秘めたるチカラにやみのはどうかいあつしてくれ マデュラーシャもダメなんか
せっかくモーション新規で出たのに散々だなジョーカー3出身
>>816
小さくしたやつは何回か見た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています