【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV69
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑3行重ねてください
■公式
https://www.dragonquest.jp/rivals/ace/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向けコラム
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV68
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599886355/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>623
闘技場ガイジになればええんでない
三番手か四番手くらいはあるからそのうち終わる ムンゼシはククールは結構キツイけど別に勝てないわけじゃないからな
アリーナの爪揃うのが遅くなるのを考えるとtire1だと思う ロンダルキア起動1ターン遅れるのどうなんだろ
1強ダンジョンにはなったけど攻めるデッキでフィニッシュ遅くなるのは結構影響あるような テラノザースは特技なし縛りあるのにピラーはなんでや😅 生贄殺したのはマジで意味不明
ナーフするならガリンガやろ ニキ「ほんの僅か出てるデッキもあるけど聖水を上手く使わないお前らが悪い」
勝率55.9%(1位) 使用率18.9%(2位)
勝率54.4%(2位) 使用率30.1%(1位) ピサジ1回も使ったことないから試しにナーフ前に触ってみたけど納得だわ。こりゃ滅ぶべきデッキだ。 >>639
ククカスアホみたいにテンション回せるし1ターンの影響もほとんど受けなくね
誤差みたいなナーフだろこれ ピサロはいつも屋台骨になるカードナーフされて笑えるw
致命的なナーフでメシがうまいw シーゴーレムはナーフはしなかったのに何故や二木・・・ ダンジョンの強さだけならトルネコも大してかわってないぞ
しあわせの箱って1コスだし5Tデンダ踏破での即バフがなくなったくらいか やっぱアリーナ大したことなかったな
シドククでもトルネコでも簡単にボコれたし文句言ってたのピサジだけだろ
まあナーフ後は覇権だろうが ツイッターでピサカス大暴れで草
自慢の3ドロー残念でちたね ピラープラマイ0で笑う
てか死亡時のドローなくてもパーツ揃ってるシチュエーションもあるし序盤の打点稼ぎ&リーサル時の穴空けの面で強くなってるからプラスまであるだろこれ
ジゴックと相討ち出来るし指輪ブローニマでデンタザウルスも上から取れるじゃん ひっそりアンクルOTKとメタル狩りネクロ死ぬじゃん
はぁ〜スタダ組優遇かよタヒねよ ピサジはどんなにナーフされても数減らないからどんどんナーフしていいぞ 生贄ナーフはソロモードでラーミア飛ばされまくってイラついたんだろうな ぶっちゃけ爪アリにはほとんど負けたことないからそれほど忌避感ないが
ピラーがステ上がってるのは地味に腹立つ ロミアのHP1増えてるのが心の底から謎すぎてで笑う ニキの言葉を信じるならミラー抜きのバランスは今までよりいいんだろ
前まではミラー込みで出してたから酷くなってるように見えるだけで ざっと見た感じフェイスボールとクリフトストロングアニマルで遅延しまくってOTKするアリーナが最強になる気配しかないんだけど
有識者の見解はどうなの? ピラー一枚サーチなくなってもアタック4ならそもそもサーチする枚数が少なくて済むだろ
なんで攻撃あげたんだ ピラープラマイ0で笑う
てか死亡時のドローなくてもパーツ揃ってるシチュエーションもあるし序盤の打点稼ぎ&リーサル時の穴空けの面で強くなってるからプラスまであるだろこれ
ジゴックと相討ち出来るし指輪ブローニマでデンタザウルスも上から取れるじゃん アドベンチャーコインでフロンティア貰っとくべきかな 勝率55%ってシャドバなら大慌てでナーフ入るイメージなんだが 生贄クソゴミだなこれ
あなた方の言うとおりピサロゴミにするから許してくださいなナーフだろ どういう考えしたらロミアのHP増やすことになるのか気になる これくらいデッキ補正で強くしないと新規勝てないからな
まあ庭ピと箱トル握ってりゃダイヤあたりのマイオナデッキくらいはどんな池沼ムーブでも勝てるだろうしレジェンド到達させて継続させることが初動は大事
ビジネス的にはこれが正解なんだよ ロミアのバフを一番いかせるデッキってなんだ?
思いつかん ドラゴビショップのバフも欲しかったな
ロミアのバフなんていらねえよ アグロ偶数ミネアって結構強いんじゃなかったっけ
ルパンカやばくね? だからさぁ
なんで必中状態にするカード増やさないんだよ >>652
それお前の感想だろ
おれは面白くなく感じてるんだよ
一気にゴミにされるのさあ さっきランクマでやまびこハメで最後一枚足りなくて負けたなーと思ったらオートで使ってくれた気がするんだけどもしかしてランクでもなんかバグってる? メダル王女のアタックバフも何の影響が産まれるのか詳しく教えてほしい アディショナル用にとっておいてあるパック剥くか若干悩むな
期待値ロトゼの半分以下だしなあ ロミアのケツバフからはサイコロン調整したやつと同じ匂いがするよ >>670
どう弄れば良いかわからないけどとりあえず仕事してる感を出したかったパターン ベジターさんは投げつける役割としては残ったね
ジゴックさんは厳しいかな 箱が手札に来ることがいったいなんのナーフなんだろ?
もともとデブは箱割ったあとはトップで引いてきたカード出すだけでMP余るんだが >>675
1コス入ってないアグロなんか大したことない
相手事故っててやっと勝てるレベル >>670
サイコロンの謎ナーフに代表されるように、攻撃とHPを少しいじれば全て解決するとおもっている開発ですので😅 >>670
そらブラックベシターに取られちゃうじゃん
運営はガーデン箱環境で調整してるからHP2は弱い バフ周りがとりあえず水増しにいじりましたよって言うのだらけの中についでにゼシカがバフされてるの本当にセンスねぇわ このゲーム1コス1ドロー設定なのに生贄味方ユニット犠牲にして2コス2ドローっておかしいだろ
そもそも生贄ナーフする必要あったか
ソロモードのほうも影響するしわけわからん ダンジョンはデンダで即開けややまねずみポン置きして相手ターンに勝手に踏破、牧場でターン数インチキ踏破が無くなってることも留意してくれ😎 軽く偶数組んで見たけど案外行けそうな気がしてきたな さすがに増量錬金石狙いで引くより拡張カード待った方がいいよね? >>612
中川の1枚サーチよりテリーの1枚ドローの方が遥かに大きいからな 妥当 まぁ地獄への生贄は墓ピの弱体化も兼ねてんだろ
確か入ってたろ墓ピに ドランゴの上方修正だけど
素直に5コスにするだけでも良かったんじゃないかと思うしそれでも使われてそうか微妙 あの発言の時点で数字出してない時点で
確信犯だろニキ🐷 >>677
ロミアで2枚ドローするから引けるようになるよ! 生贄ナーフはわかるやろ
魔王デッキになるまで手元にのこしててMP15でパワーカード3枚引けるとかアホやん? ピサジのナーフ足らんな ホメロエスタークのケツ5でいいよ >>699
カスデッキがゴミにされて面白いだろって言われてんだよ ピサロとトルネコ大幅弱体 特に今までの構築のピサロは弱さが半端ない
アグロ無理コントロール戦も多分無理で誰に勝てるのって感じまで落とされたな
ニキの愛した塔でも使えってこった ヨージスみたいなもう使われないレベルのナーフはやめろって ナーフは駄目だけどバフは別にこんくらい適当でよくね
タロットフォーチュンのときみたいにコストバンバン下げられて暴れられるよりマシだわ 凄い勝率でびっくりしたがミラー抜きか
魔剣士はミラー込みなら蜂疾風ナーフ直前武闘家54%下回ってそうだが商人は数字を誤魔化したレットルを除いて歴代最高だな >>689
5ターン目デンダでハイ終わりが無くなる わざわざしあわせの箱を1コスのカードにしたのに、たてものの数でコストが下がるだけの
ヨージスをさらにナーフした意味が何度考えてもわかんない 箱好きな時に出せるようになるって本当に冒険者のリッカちゃんいらねーな >>702
ビッグターンが明確に遅い上にジゴックベジターのナーフは流石に死亡 ジゴックベジターもナーフくらってるしガーデンはもう終わりやろ >>689
こっちのターンでダンジョン割れてもスタッツ上がらないから処理しやすくなるってことじゃね デブはテンポ遅れるだけでまだましになるピサロは庭軸自体が再起不能だろ >>712
ロンダルキアのナーフがノーダメみたいなもんだからな
ムンゼシはプレイングいりそうだしこっちで遊ぶか テリー→使われてないカード強化
ミネア→使われてないカード強化
ククール→使われてないカード強化
ゼシカ→使われてる強カードをクソ強化
なんだこれ??????? まあピサジが弱体化して消えればデブに辛く当たるムンゼシが増えてデブは消えるという環境予想なんだろう😊 デブはブラバニのケツ下げるか貫通なくすぐらいはあっても良かったと思うけどな
それにしてもダンジョンは今後も負の遺産として付き合うことになりそう ガン萎えするピサジ民多いやろ
愚痴に逐一煽りいれてくる隠キャもくそきもいな 箱ナーフするならついでに3コスくらいにしとけや
手札に戻って1コスってあんまナーフになってねーぞ >>714
言い訳文的には踏破前に悪さするからナーフなんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています