【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv10【DQRA】
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ソロバトルアドベンチャー専用スレです。
主にソロバトルアドベンチャーモード、試練の間、オートプレイについてのスレです。
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【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv9【DQRA】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>321
庭ありきのカウント稼ぐカードはもう邪魔かなって思ってアリとか亡者外しちゃった 俺もドロー力あげてさっさと全部引く方針にした
ピッキーとわたぼうが最強 >>316
キラーアーマーは普通に勝てる
アークマージはたまに事故る アークマージもう数十は倒してるんだがメラゾーマ全然集まらないよな
二木の中ではレアなんだろうけど4コス火力がソロで強いとでも思ってんだろうな >>322
アリを0コスユニットに変えて3コスタワーを2枚目のわたぼうにしたいけど
庭を最終ターンにギリギリ踏破して2ドローとして使うことが結構あるから抜きかねてる わたぼう持ってないからわざわざ錬金するか悩むなあ
エアプだからターン終了時ってのが微妙に思えてしまう… わたぼうはあれば使うけどいなければいないで困らない タップデビル諦めて泉入れたな
庭は入れないはぐれより強いメタスラに使えないし ワイ正攻法アンルシア武闘家、上ブレてなんとかハードゾーマ倒したけどそこからレベル上げとかする気にならねえ… オートから手動に変えるとMP残ってても動けないのは新しい不具合? デイン放棄してスライム2体取ったわ
シナリオの先かエスタークの次が実装されたら振り直すかもしれない ラーミア2枚デッキに入れてるからオーブ手札から溢れてもいいやって適当なプレイしてたら、2枚目出せなくて負けてワロタwww
ラーの隠された効果やめろ! 運営にとっちゃ1ターン目にはぐメタが逃げるのが面白くて仕方なかったんだろうなぁ
多分開発部も大爆笑しながら作ってたんだと思うわ
「はぐメタ1ターン目で、にwwげwwちwwwゃwwったwwwよwwwwwwwwwwwww」って感じで
羨ましいなぁ
おれもそんな開発部の一員になりたいわ >>324
今HP67の初期MP4なんだがきついんだろうか
70下回るときついみたいなこと誰かいってたし
アークマージは残りHP1からメラゾーマでオーバーキルされたからHP80で安定するかしないかくらいか アークマージは英雄フローラ2枚のレベル2特技無効とか亡者で盤面固めつつピッキー、ふくぶくろは後半に出して相手にドローを与えずひたすら顔守るプランで戦ってますね
ようじゅつしで盤面埋められたらドレアムでメンコって感じです オート解除したら、MPが全く使えなくなる現象って、なんか名前ついてたりします?
公式の名称等があれば知りたいです わたぼう初心者はドローしてきたラーミアを号令されないようにな ハード後半は無理だろうけどオートで序盤進めるのにスラアリーナいいね
手動でラーミア飛ばすの飽きたから二章周回してるけど快適過ぎる >>332
多分ね
少なくともアプデ前には遭遇したことない MP5スタートでも10は遠いからつかいま君入れるのもあり 直感を信じて追い課金したら盾プレジェ2枚手に入れた
Lv5にするのにノーマルあと2枚当てなきゃいけないが周回捗るぜ スライムジェネラル強化するか悩む
鎧持ってないなら最大ダメと回復7点は魅力的だけど僧侶はグレイナルいるしなあ
ソロモードだけ共通に変えてくれないかなw 今回の追加エースカードはちゃんと強化しがいがあるし、プレミアム効果も強い
こういうのがもっと追加されてほしい どう考えてもジェネラルより鎧の方が強くね 回復なんて鎧の効果で事足りる スーパーキラーマシン絶対弱いよな
敵の攻撃高すぎて使いにくいだろ ジェネラルは初回のリセマラで鎧取らなかった人用の救済だと思ってる エースカード追加ほんと意味ないよな
結局誰も使ってないしw
相変わらず斜め上の調整だけはすごいわ ククールでテンション回すなら鎧やジェネラルじゃなくてグレイナル使うわ アークマージは盾持ってるかどうかで難易度全然違うよな >>356
レジェにしても古いやつらだと思ってたら単にセーニャパックのハズレピックアップ枠でしかなかったからな >>354
3/15とか9/2みたいにどっちか極端なスタッツ無いよなこのモード
スタッフの手抜きで余計単調にされてる
どっちにしてもユニットのスタッツがリーダー能力による一律強化な時点でだいぶ終わってるよな
仮にユニット攻撃だけが+10っていうリーダー出てきても、
そいつが出す全部のユニットがそんな感じになっちゃうし しかしネクロマンサーいないとはぐメタのMP10になるまで小粒で殴り続けても3くらいしか削れないな
殆ど動ける状態でターン帰ってこないのもあるけど
ほんとここの開発何を考えてるんだか ネクロマンサーの効果を不具合って言って修正したんならメタル系も『まれに攻撃が外れる』の文言に則って修正しろや
何がまれに外れるじゃまれに当たるの間違いだろ
ほんとユーザーに不利なものしか修正しねえな ネクロマンサーってメタル側の不具合修正だから補填無しなん? 時々キラーアーマーきついってレスあって毎回負けるのはアークマージって見かけるけど事故ると&有利トレードしないとこうなるわ
初期M5のHP89だからHP70なら死んでる
庭発動は最後の自ターン
対アークマージは盤面優先の動き前提でこんなに危なくなることない
https://i.imgur.com/XMRxqs3.jpg レベル20までやるの面倒なんだけど。
刻み過ぎ。
間抜いて10にしろよ、センス無し開発。 レベル選択できるようにして上のクリアしたらそれ以下の報酬全部頂戴 なんていうか無駄な作業量で水増ししてボリューム作ろうとしてるよね
実にライバルズらしい 次の勇者カードで召喚時死亡時相手のテンションを下げる系の奴出せば商売になるぞ
相手のテンションを下げる様な勇者カードってなんだよというのは置いといて >>369
レベル20もレベル15もほぼ変わらんのに 他にもバグはたくさんある中で優先してネクロを直した辺りとか見ても
やっぱクリエイター側ってのは簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかの精神は持ち合わせちゃってるもんなんかなぁ もうスタミナ溢れても何とも思わなくなってきた
ニキ助けて😫 アンクルホーンはどうにかするんかね
今後どんなボス出しても全部ワンパンされそう そもそも対人戦だと99が限界なのにソロだと999になれるんでしょ
二木の救済だよ >>377
それHPが99超えるから上限変えただけ >>374
開発ペースはある程度事前に決めてるだろうからなるべくユーザーのレベルを上げさせてエンドに到達させたくないって意図があったとすれば感情的でなく合理的な理由で潰してはいそう >>380
それならレベル上限を次第に解放していくだけでよかったのでは?
他の修正すべきところ修正せずに簡悔精神で特定の不具合だけ修正したのが印象最悪すぎるんだわ ドラクエなんだから寄り道やすごろく要素を足すべきよな
分かれ道いくつかあって行き止まりには特別な敵配置して、踊る宝石は20錬金石、ゴールドマン10ゴールド、悪魔のツボはすごろく券確定ドロップするけど1日1回のみと
すごろくは3回サイコロ振れて出た目を進めるマップにワープして、マスには予め踊る宝石やゴールドマンやメタスラや強いミミックをランダム配置、13マス目にハグメタ、15マス目にプレミアメタル18マス目はゴールでパックチケットゲット。サイコロ残0か戦闘負けで終了。1日1回のみ挑戦できる
どうや? 「アプデでエースカード追加する」って予告を見たときは、重複しまくってる雑魚カードの使い道ができるかと期待したんだけどなー。
今後もエースカード追加はレジェンド数枚だけしかないって前提で、在庫は分解しちゃっていいんだろうか。
もしかしたらエースになるかもしれないと思って分解をためらってしまうのだけど。 >>383
今回新弾のレジェの初期エースカードじゃない方半分だったから
次のエースカード追加は残り半分を次のスキンガチャか何かと同時に実装なのも見えちゃってるしな
在庫分解に関しちゃ、ソロ追加前からずっとそうだったけど砕いて何か作るって目的が無い限りは基本しない方がいいよ タバサ2枚目きて速攻重ねた
凸らないとデッキ入りも微妙だったから
2枚デッキ入れるよりは凸ったほうが良い スキンガチャの目玉を闇鍋にするためだけのエース追加は流石にね
しかも大して使い物にならないという どうやってアンクルホーン安着させるの?
倒せない・・・ ソロでアントル回してたけどヘンリーってパパスいる時に特殊ボイスあるんだ
こういうのはしっかり仕込んでるんだなぁ 俺の場合
英雄フローラ採用のテンション上げカード山盛りの僧侶デッキを使用(初期MP5)
まず前提として
「後攻」が取れなかったら諦める
2ターン目フローラでドローした時点でアンクル来なかったらこれも諦める
1ターン目フローラ貼りつつドロー、ついでにテンション上げ
テンペラーソード来たらラッキー、装備しておく
ユニットは出さなくていい どうせやられる
2ターン目聖水使ってアンクル後列置きする
1ターン目テンペラーきてたらTS使用後に攻撃してテンション上げ
3ターン目アンクルの前にユニット置きつつ贈り物をアンクルにつけておく
残りMPでテンションは上げれるだけ上げる
4ターン目テンション上げまくってフィニッシュ
大体こんな感じ
リセマラ前提で全くスマートな方法ではないが試行回数増やせば行ける 大体似た感じだな
天使の眼差しでサーチするからユニットはアンクルのみ
後1,眼差し劇場シャイボフローラホイミでアンクルを探す
可能ならフローラlv1やテンペラー装着
後2,生き残ったスライムの後ろにアンクル
後3,アンクルの回復やHP強化、攻撃強化、ドロー
可能ならフローラlv2 ゴーレム強化とかに 45000使ったけど
強化石47000溜まったわ
使い道ないので、1:5レートでいいので錬金石と交換無理ですか ぼくのかんがえたさいきょうでっきを組んだとしても結局1ターン目に逃げられるんですけどね >>398
これすごい
盾のプレミアムは1枚自力でもう一枚は石でプレミアム化? >>401
今日100連してスタンプと合わせて2枚引けた
新弾入ってから20万以上は使ってるがな
プレミアムメタルは取り合えずイザヤールの2枚目に使ったがタバサ用に貯めるつもりだ ほんとにバルズを支えてるのはこーゆー人だからなー
俺なんて文句しか言わん
https://i.imgur.com/ANCGXMc.gif >>408
レベル上げというよりエースカード集めだな
強いスキルパネル取り終えてからドルマゲス周回した方が効率的ってのもある すげえな
俺は貯めた7000ゴールドどこで吐き出すか悩んでるというのに >>398
盾こんなに育ってないからソロとフローラで代用してみたけどそれでも充分使えるな
英雄3枚とかいう馬鹿デッキでもMP5ならどんどん回せる >>412
すごすぎわろた
>>415
想像したら すっげー面白い絵面だなw >>418
>>410の時はこんなん集めても使えないじゃんって言われたがソロモードで多少救われたんだわ
ぶっちゃけ最初の方のプレジェは全然動かなくても見栄え良くないしな ネクロマンサー修正入っててワロタw
ふざけんな(ガンッ
持ってなかったからわざわざ錬金までしたんですけど、ソロのために
こんな産廃マスターズでも絶対使わねぇのによ
元々そういう効果ないなら錬金しなかったんだけどわざと優遇しといて地味に錬金石削ってくるのやめろ
どうせリークしたのも社員だろ?誰がネクロマンサーなんてわけのわからんユニットをデッキに入れるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています