【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv10【DQRA】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑3行重ねてください
ソロバトルアドベンチャー専用スレです。
主にソロバトルアドベンチャーモード、試練の間、オートプレイについてのスレです。
質問などは気軽にどうぞ。
※次スレは>>970が宣言して立てて下さい。無理ならアンカで指定して下さい。
前スレ
【ソロ専用】ドラゴンクエストライバルズ エース Lv9【DQRA】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599615238/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 鎧ミネアにかみさま入れてみたけど案外悪くはなさそう? ハード11でラーミア安定するために
盾
ガーデン
ソウルイーター
スライム召喚 >>515
それな
敵リーダーの攻撃は脳筋の極みみたいなドラゴン20でも8だしAI的ににリーダーの攻撃1回耐えるのと耐えないので全然違う ローラの生存率上げるためにスタッツ強化は完全にケツ重視だわ 庭ピサロやる分には攻撃力一択だけど他のデッキはHP優先 ドラゴンもエスタークもせめてエースカードにしろよ
イベント報酬が取る意味無いカード高値で売るって何だよ
期間限定イベントやってる感が全く無い >>542
むしろたまにアークマージに轢かれそうになる試合は庭とラーミアとタメトラで手札埋め尽くされてやっと引いたカードがビーンファイターってパターン ラーミア回すの面倒な時ラビットでサクサクスタミナ消化出来るから攻撃のがオススメだよ
一刻も早くストーリー攻略したいならHPでもいいけど >>549
庭ならむしろ複数当たって死なせやすいようにatkいらないでしょ
ユニット増やせばよっぽど体力ないとかじゃなきゃキラーアーマーも事故らないし 攻撃はほんの少し周回がはやくなるかって違いしかないからなあ
HPは上げるとドルマゲスとか高レベエスタークに殴られてもローラが死ななくなったりして強敵相手の勝率に直結するから断然HPだと思うんだが
ハードドルマゲスとかローラが殴られて即死するか耐えられるかで全然事故率違うし ビルド庭ラーミアのままでも雑魚相手もメタル相手もナーフの影響そこまで感じないから、行動保証されてるビルドは使いやすいわ
盤面制圧される恐れのある相手も牧場車あるだけで全然違うし。キラーアーマーはドレアム入れてないと詰むパターンたま〜にあるかもだけど
アークマージに負けるのすら自分は眉唾だと思ってる ラビットは攻撃1上がると全然違うぞ
俺は鎧あってローラのケツ6だけどマゲス周回面倒でやってないからなぁ
まぁリセチケ安いしどっちでもいいんじゃない 雑魚周回で負けることは基本ないだろうとは思うけど1人2人やたらマウンティングとるマンがいるのは面白い
アークマージはふざけんなってムーブあるからわかる ラビットと攻撃1アップはソシャゲで言う攻撃力50%上昇だからな
倍々ゲーするから数値壊れる これドルマゲスとゾーマ周辺どっちがいいんだろ
経験値はドルマゲス2戦で994×2の1988に対してゾーマ雑魚1戦1,185
スタミナ20に対して803の差とコインはドルマゲスがかなりいい
雑魚からは必要かどうかはわからんが一応カードを落とす
はぐメタ次第だけど倒せば1戦で15,000 or 逃げられて0
時間掛かってメンドイってのはあるけどそういうの抜きだったらみんなどっち選ぶ? はぐメタでねー出ても後攻取られて1ターンですぐ逃げられるとかそういうランダム要素できるだけ減らしたいならハードドルマゲスじゃない?
入手コイン多ければパックもそれだけ多く引けるし
ただハードドルマゲス安定してまわすにはライデイン10とユニットのケツ上げるのは必須だと思うけど コインってパクチケとドラゴン交換したらあとは1000コインのアドベパックむいてるだけでいいよな?
また試練追加でレジェ交換きそうだから残してるけどお前らどんくらい残してる? 1000コインのパック全部開けたら次は2000コインのパックが50個も出てきたぞ
さすがにプレメタルと選択になるな ガチ勢はプレミアムメタルでそうじゃないならパクチケでいいんじゃないかな メモって経験値テーブルが判明したけどはぐメタ無視してもサボらなきゃ次弾までにLv60カンストする。
というかはぐメタ狩り続けてると一ヶ月くらい残してレベルカンストしてしまい無駄すぎる
Lv50あたりからハードマゲスでコイン2倍が一番いいだろうな。ただ時間が…
そこそこ課金勢のセミオート安定デッキ誰かくれい
以前のロト鎧カンスト廃人のはちょっと真似できない そんなことしてるから奇跡も超力も強化できねえんだぞ 超力だけはもしかしたら使うかもしれない。もうLv4だし次がだるい97枚て
あとはコイン増やしてパックでアドベレジェ狙う方が強そう みんなってパックガンガン引いてる?
次の勇者専用カードに備えて温存しとくのとどっちがいいのか🤔 ローラ盾鎧以上のものが追加される予感がしないからガンガン引いてるわ
ラーミア没収されてメタル狩り特効()とか追加される頃にはもうレベル上げ必要なくなりそうだしな ハードマゲス周回よく見かけるけどハードゾーマの方が貰える物多いんじゃないの?
まだゾーマ倒してないエアプだけど >>575
ハードドルマゲスは2回分の経験値がもらえるから回ってるだけ
はぐれメタルの次に経験値もらえるしな メタルスライムとかはぐれメタルが逃げてもスタミナ消費なんて、絶対やっちゃいけない事をやってるわ
これだけで糞ゲー認定できる >>576
あーそっか変身もあるから連戦か納得ありがとう コインのためだけだから正直シドー周回でもコインは同じだよな…
もうそっちでもいいか 竜王ハード手つけてないから忘れてた
今Lv54でLv60カンストまでハード11面exp1185をあと430戦
ハード竜王経験値知らんけどそっちでも足りそうか りゅうおうシドードルマゲスってコイン獲得量最低値も最高値も一緒だっけ?
それならりゅうおうが一番楽だなコインは 試練の間を少しでも楽するためにドルマゲス周回で経験値も稼いでただけだしな
追加されたエスタークは肩透かしだったけど >>582
メモってる感じだとメタル系以外はBPあたりのコイン獲得量は多分全map一緒だった
2連戦ボスは試行回数足りないからもしかしたら低い可能性はある >>585
試してないけど左下の対象バトルにアドベンチャー含んでるからクリアになるんじゃない? 盾3枚めゲーット
2枚ドローは強いわね
でももう1枚欲しい鎧が1枚も出てくれない スラリンガルをアントルに雑に突っ込んでソロで達成できてたけどな
まさかそんな部分修正するわけもあるまいて たしかトーマはソロじゃダメだったから「どちらかのリーダー」って記述はプレイヤーを示していてCPUじゃダメなのかと思ってたわ
でも次のスラリンガルはソロでもクリア扱いになっててその次からまたソロじゃダメになってるからむしろスラリンガルがOKだったのが設定ミスだったのかもしれん
正直別にソロでも達成可能で良いのになとは思う >>595
はぐメタ狩りたいなら攻撃、ドルマゲス周回するならHP >>597
攻撃あげてはぐれ狩るって何使ってるの? 自分はドラゴンレベル1相手にお宝探しガチャでオリハルゴンドラゴンガイア出して達成になったよ ネクロ有効な頃は21以上にバフしてメタボ貫通で即死って勝ち方もあったが
もうそれもミスに怯えるだけになったからなぁ >>595
というか雑魚敵ですらスタッツの暴力ひどくて低コスメインの庭デッキなら攻撃一択かな ドルマゲス周回やるならHP+3だとちょっと厳しめ+4以上なら急に安定しだす というかドルマゲス安定したいなら勇者のHP上げた方がよくね
俺はHP3まで先に取ってたけど周回には意味なくてリセットした 庭なんてユニットはトレードしかしないんだから死亡数稼げなくなる攻撃も要らないんじゃ 早くメタルに逃げられたらスタミナ減らないまでも半分は戻ってくるようにしろよ
なんで出会い頭に逃げられてこっちのスタミナが減るんだよ ワイ武闘家、新旧モリーぶんまわして力づくで解決してきた
男は武闘家だぜ マミムメモリーで延々とガイデイン連発できるようになったときは快感
演出のテンポが悪いのだけどうにかしてくれ >>600
結局はぐメタ以外を狩ってる時間の方が長いから攻撃なんじゃね やっとハードゾーマ倒せた…
庭ラーミアに戻ります… メタスラだと即逃げされたら早く終わって良かったと思っちゃう >>612
11ハードのメタスラは経験値1500でhp8ですからね…
あんまり旨味はないですよね メタスラとか他の雑魚よりコインも石もちょびっと多くて尚且つ速効で狩れるのに勿体ない 起きたらスタミナ漏れてるの萎えるから上限120にしてほしい
という要望を送った せいすい使わない不具合修正しましたとか言って
せいすいを初手で使って全くMPに関与してないのいい加減にしろ 一生11-10で鳥を飛ばし続ける作業に流石に虚無を感じてきた ソロモードなんか丸々ソシャゲでいいんだから他ゲーのいいところ全部パクってくれ
レベル上がってもスタミナ上限上がらないのとかありえん 完全無課金で鎧1枚でもドルマゲス周回ってできてるの? >>561
アイテムせこせこ集めているので、ゾーマ周辺です 天運の闘技場5回勝利よりも
6回勝利の方が貰えるゴールド少ない、何でやねん
おりゃあスタンプ押したいから今すぐ金が必要なんだよ! ハーゴンとかドルマゲスなら一戦あたり200コインくらいもらえるんだな
めんどいけど報酬多すぎるし切り替えるか... 俺メラゴとふぁーらっと掘りやってるんだけど
やめてドルマゲスとかまで進んだ方がいい? メラゴファーラットは結局抜けてしまうことが多いので進んだ方が…… メラゴファーラットはコストが軽すぎるて後半になればなるほどいらなくなってくるからわざわざ強化するよりはさっさと進んだ方がいいと思う というかラーミアピサロかアンクルしか使わんから普通の闘い方を忘れた >>628
貰えるわけねーだろ
その半分もいかないのがザラ ずっとノーマルグロッタでオートやってるだけのアカはファーラットとメラゴが60枚ずつくらいになってた
あと90枚? なんか今日はぐメタフィーバーしてるわ4戦4勝
偶然だろうけど自分は11-6での遭遇率が異様に高い 効率化もきわまってきてるしな
自分の手作りデッキでゾーマ倒したりするのもいいとは思うけど、一度倒したゾーマに対してそこまで情熱わかんのも分かる
ちなみに俺の場合モリーの上ブレぶんまわりで勝ったから再戦しても負けそうでまあいいやって感じ😅 とりあえずコインで取れる報酬一週目全部取るまでは遊ぶ
そこから先はアドベンパック欲しがるかどうか
ちなEXやスリーブや砂は取らんかもだが いっかくうさぎカードを集めるためにノーマル3面を繰り返しやっているが
6回連続いっかくうさぎからノードロップだとさすがに堪えるな。
ドロップ率は50%も無いと思っていたが、一体どの程度なんだか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています