【DQM2SP】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SP part35【イルルカSP】

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スレッドを立てる際は、↑の文字列を3行以上になるようにコピペすること。

・禁止事項
 コテハンでのレス、IDなし、荒らし、踏み逃げ

・禁止話題
 他人煽り、年収自慢、収入自慢、課金批判、YouTuber、関係ない雑談上級国民、コテハン、荒らし、寿司自慢、ランチ自慢

☆公式サイト
ダウンロードもここから
https://www.dragonquest.jp/dqm2_sp/

次スレは>>950が宣言して立てること

※前スレ
【DQM2SP】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SP part34【イルルカSP】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599928789/
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良くあるQ&A

Q.転生の杖、♂♀の杖はどこ?
A.なくなりました。配合時に直接選択できます

Q.しんせいのタクト、しんせいの宝珠はどこ?
A.なくなりました。条件を満たせば何度でも新生配合できます

Q.オンライン他国マスター(通称オンタコ)と戦うのに定期券は必要?どこで会える?
A.オンタコとのバトルは定期券は必要ありません。メニューを開いて「通信」を選択することで通信エリアに行けます

Q.オンラインショップはどこ?品揃えは?
A.通信エリアで利用できます。別途課金は必要ありません。品揃えはテリワンSP同様に曜日替わりな模様

Q.オンライン他国マスターの更新タイミングは?
A.午前4時になっているようです。

Q.寄り木の他国マスターが竜王とギガデーモンしか出ない
A.宿木で他国厳選してもギガデ、龍王ループする人へ
ループ脱出の方法は以下の通り

1.a地点、他国と戦闘(目的外モンスの場合、ここでタスキル)
2.宿木4階からb地点他国へ向かい戦闘(1と同様、タスキルからa地点へ)
a.b地点は二ヶ所居る他国どちらからでもok、交互に戦闘タスキルをすればギガデ龍王ループから抜け出せます。
これの繰り返し。ついでに超ギガモンスでスカウトすれば、40%でスカウト出来るのでオススメ

Q.自作鍵に出るモンスターは事前に確認できる?
「鍵を作成します。よろしいですか?」の画面で、「基本情報」のウインドウを左右にスワイプすれば出現モンスターの種類が分かります。

Q.配布されたメタルの鍵でゴルスラやダイスラに攻撃が通りません
A.ルカニオンやかぶとわりを使いましょう

さすらいの商人の移動ルート
※最初にフントの村のぶちスライムととらおとこに話しかける必要あり
カルカラの村→オアシスキャンプ→サボテンの落ちてくる滝の下 →ヨルドの村→西のリバイアさまで行ける集落→渦潮で行く高台がある島(ポートリッツ西の島、渦に入らなくても行ける) →イーストリア→ウィストン入口→北の山近くにある雪の時に入れる温泉 →ペイの町西→フントの町西の飛べるところ付近→魔王の城右奥→マルタの図書館奥→マルタの屋上


各種特殊スライムまとめ
出ない時は天候や昼夜を変えたら出る

レモンスライム オアシスキャンプ南西の穴エリア
ライムスライム ポートリッツ西
ベリースライム ポートリッツ南西のキラーエイプの居る島
ホイップスライム 北の山の左の段差を登ってすぐの抜け穴前
チェリースライム ヒターノの町からすぐ南
プリンスライム 魔王の城北の旅の扉(渦巻アイコン)がある島
ピーチスライム はじまりの海岸(牧場東エリア) ※宿り木の塔の個体は専用スキルなし

・バグ・不具合

ヨッチーズでスカウトアタックを仕掛けるとアプリが落ち起動できなくなるバグを確認

パーティにヨッチーズを組まない事を推奨

・タスクキル無限お見合い

オンライン他国マスターで通信お見合いを選択→適当なモンスターと配合→「オートセーブしました」の表記が出て王さまのメッセージウインドウが出た後にタスクキル
この手順で何度でもお見合いすることができる


・連携数稼ぎ(称号の闘鶏を獲得したい人向け)
牧場フリーバトルで行う(ルールはカスタムにしてラウンドを無制限に)
適当なメタルを2匹用意(ただしダイヤモンドスライムはタメキテボディ持ちなので加えるとテンポが少し悪くなるかも)
1,2を味方に、1を敵に

1のスキル:ダイヤモンドスライム
2のスキル:ダイヤモンドスライム、チェインを覚えるスキル(スラ忍ブラック、じげんりゅう、スライダークロボなど)
全員に鞭を装備(会心の一撃が出ない)

※1のスキルでダイヤモンドスライムを使わない場合は、HP自動回復を覚えるスキルを使ってください
※2のスキルでダイヤモンドスライムを使わない場合は、HP自動回復を覚えるスキル、MP自動回復を覚えるスキルを使ってください
HP自動回復:いしあたま、けものみち、スラフォースなど
MP自動回復:アンデッド、エコロジー、みずげいなど

AI設定について
1を特技使うな、2をチェインのみを使うようにして作戦はガンガンいこうぜ(サポート頼むぞの方が良い?)

あとはおまかせで放置

・ご当地スキルリセマラ
白卵から該当のご当地スキルを持った神将が出たら名前をつける欄でスキルを確認
欲しいのがない場合はリセットの繰り返し


・盗賊金稼ぎ
宿り木の塔の他国マスターを利用した金稼ぎです。
※プレイ時間(分)をゾロ目にしない ちいさなメダル5枚以上所持する きのみ、タネを5個以上所持する モンスターの卵を1つ以上所持する メインパーティ性別を全員同じにしないこと(超Gもダメ)
※お金が999999ゴールドがない人は薬草売買などで持てるだけのゴールドをゾロ目にしてください
1.所持金を999999の状態で宿り木の塔へルーラ
2.村で銀行で50万になるように調整(500999が望ましい)
3.4階への道にルーラして、3階の北東のスイッチへ向かう
4.盗賊がいるので戦闘して勝利する。
5.繰り返す場合は一度他の世界にルーラして、1へ


・スラ忍ゴールド金稼ぎ
ボスが「スラ忍ゴールド」になるように厳選し、後述のハートナイト艦隊でボスを討伐する。
前半:スライム系が出る称号(つるつるの(銅)、ぷるぷるの(銀)、きらきらの(銀)、メタルの(金)、おしゃれな(金)など)
後半:「神官」など狭いマップが出る称号
鍵の素材はプラチナを推奨
スラ忍ゴールドはつねにアタックカンタを持っているので対策が必要(ばくれつけん、つるぎのまいなど)

スラ忍ゴールドのお供をメタルカイザー、スライムマデュラ、ゴールデンスライムにする事でお金も経験値もおいしくなります
鍵の素材はプラチナを 鍵名は おしゃれな闘鶏 でOK(これにすると報酬の確率が最高93.75%になるので、カメハ用モンスターが蓄えやすい)
厳選は必要ですが一度出してしまえば金稼ぎのみで無く経験値稼ぎとも併用できます
厳選する場合はプラチナ鍵を使いましょう(プラチナにしないとお供に上記の3体いずれかが出てくれません)
周回用パーティは後述のハートナイト艦隊を参考にしてください


・ゴールド経験値アイテム稼ぎ用ハートナイト艦隊
使用するモンスターは全てハートナイト ハートナイトはAI2回行動、ゴールド増、経験値増、アイテム%アップ持ちなので稼ぎにはふさわしいモンスターです
常にアタカン持ちのスラ忍ゴールドを対策した場合は2の構成を、いらない場合は1を用意してください。

チェイン役1体
1.攻撃力アップSP、スラ忍ブラック(チェインを覚えるスキルなら他でも可)
2.攻撃力アップSP、魔戦士メイザー、武道家SP(この枠は爆裂拳もしくは剣の舞があるスキルで代用可)

バイシオン役1体
1.攻撃力アップSP、サムライ(最初から持ってる)
2.攻撃力アップSP、キングモーモン、武道家SP(この枠は爆裂拳もしくは勇気の斬舞があるスキルで代用可)

青天の霧役1体
1.攻撃力アップSP、バーサーカー(青天の霧を覚えるスキルなら他でも可)
2.攻撃力アップSP、ドーク、武道家SP(この枠は爆裂拳もしくは勇気の斬舞があるスキルで代用可)

※特性は変更しなくても良いですが、以下の特性があると便利です 正直無いと不便かも
超行動早い:2ターン目にスモールボディ持ちに妨害されるのを防げる
にげあし:雑魚とのエンカウントの際、確実に逃げられる(この特性は装備で補えます)
せんせいりつアップ:鍵ボスに後ろから触れれば確実に先手を取れる(この特性は装備で補えます)

使い方としては1ターン目にチェイン、バイシオン2回、青天の霧を使う
2ターン目に畳み掛けて全滅を狙う


・スカウト
新生転生した超Gサイズのモンスターを使うと良い
1回の攻撃につき最低10%の保証が付くのでAI4回行動の場合は最低40%保証になる
(牧場に同モンスターがいる場合はその数に応じてスカウト率が下がるので注意)

各種おすすめ称号
他にもある場合追加お願いします。
(配布による鍵の需要はストーリー、育成、手持ち次第ですが、お金稼ぎ < 経験値鍵 < SSモンス < 武器鍵 < オーブ だと思われます。このテンプレを作成した者の考えですので参考程度に)

・お金稼ぎ
雲(銀行に100万G以上預ける)→一定以上のゴールドを稼ぐ ゴルゴレしばけばすぐ終わる
※テンプレ4スレ目の盗賊金稼ぎかスラ忍ゴールドで稼いだ方が効率良いです。正直言ってオススメできません。

・経験値鍵
おしゃれな(服を全て集める) / 闘鶏(連携1000回達成)
→ボスがダイヤモンドスライムもしくはゴールデンゴーレムになるようにする 一度で250万経験値が貰える
出現モンスターにメタル系がいると、ザコ敵でも経験値稼ぎができます。
※闘鶏は鉄条(ワイヤーマン捕獲)、教皇(配合1000回)、ばあさん(スカウト1000回)が代用できます
※ただし鉄条は広いマップも抽選対象のためオススメできません。選りすぐりすれば狭いマップにもできます。
※金鍵で十分ですが、ザコ敵で経験値稼ぎする場合この限りではないかも 要検証。プラチナ鍵だとボスが硬いためルカニ類必須

・SSモンスター報酬
闘鶏(連携1000回達成)→ボスを倒す、狭いマップが抽選対象の上、確率がかなり高い 最高93.75% 

・武器鍵
破壊神(あらくれパンダ捕獲)→ぎんがの剣や光の杖が抽選対象 最高81.25%

・オーブ
称号王(称号収集50%)→雑魚20体倒す 最高62%
大スター(ゴールド称号40個)→雑魚23体倒す 最高81%
勇者(特技コンプ)→経験値2万稼ぐ 最高37%
星々(スキルコンプ)→ゴルゴレ1回倒す(恐らく金稼ぎクエスト) 最高62.5%


追加の転生モンスターまとめ

ビーライダー(水の世界 海上のあおバチ騎兵)
称号:金蜂騎手ハンター(大魔王)

あらくれパンダ(雪と氷の世界 北の山前のグリズリー)
称号:強暴熊猫ハンター(破壊神)

トマトマーレ(雪と氷の世界 迷いの森のマンドラ)
称号:浮遊赤茄子ハンター(魔神)

セイレーンゴースト(雪と氷の世界 迷いの森のメイデンドール)
称号:静寂亡霊ハンター(亡霊)

グリーンモッキー(天空の世界 ペイの町前のかれくさネズミ)
称号:森林小猿ハンター(魔物)

カギの報酬はすべて武器or紋章の模様
すべて自作鍵の世界に出現するのでそちらで狙っても良い


テンプレここまで

保守

保守

保守

保守

保守

保守

保守

保守の執念

14名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e507-+uOX)2020/09/15(火) 03:26:11.46ID:9oaLj7Ss0
保守

金銭感覚ブレイク

保守SP

保守の余裕SP

保守のあがきSP

保守系のコツ

保守ハンター

保守保守

星ゅのきせき

ここ?

今更超Gの育成始めたけど木の実集めが時間もかかるし単調作業だから結構キツい
種バグある時にやっておけばよかった、、

立て乙

>>1
今オンタコのポイントって最強マスター+1が最高なのかななんかこれ以降数字増えていくだけな気もしてるけど

テンプレの武器鍵の所に堕天使と未来も入れたらどうかな?
堕天使なんてマジェス作るだけで貰えるし

何が辛いって今までに作られた奴は種調整前提が辛い
種バグがなければやり込んだ一部以外は気にしなくてよかったのに

命の木の実の在庫まだ800ぐらいあるけどあと何回超G作れるかなぁ

30名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a9f3-hUiG)2020/09/15(火) 09:50:54.49ID:mBTMx8td0
たておつ

いちょつ

星々取るついでにカメハがシオン以外の神将を持ってくる確率を調べてみた
持ってきたらあとでジャコラに纏めるまで配合せずに放置
神将以外のDランクはいない状態
563回で27体、4.8%

32名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a9f3-QmsY)2020/09/15(火) 09:53:28.15ID:mBTMx8td0
前スレにちょっと書いたAIのアストロン認識実験。

検証方法は、AI4回行動を持つLv1魔物の賢さを種で調整し、
フリーバトルにて1ターン目にこちらが先行アストロンした際の行動を記録。
試行回数は10ラウンド(行動40回分)くらい。

・賢さ289
 一切アストロンを認識出来ない。テンションを貯めず4回殴り続ける。

・賢さ401、689
 アストロンを認識してテンションを貯めるが、稀に殴ってしまう。
 どうやら行動毎に確率でアストロンを認識出来なくなる様で、テンションを25とか50まで貯めてからわざわざ殴ってくる時もある。
 大体40%くらいで殴る。

・賢さ701、784
 上記と同じ挙動だが、殴る確率が明らかに低い。体感20%程度まで殴る確率が下がる。

・賢さ801〜
 アストロンを把握し殴らなくなる。取り合えず行動40回させて1回も無駄に殴らない。


結果として、賢さ401及び801から明らかに判断力に変化がある。
AI4回行動等のAIで戦うタイプの魔物は、ちょっと他のステータス犠牲にしてでも賢さ801確保した方が良いかも知れない。
ただし401でもアプデ後からアタカン認識して体技で戦うとか、敵のバフに合わせていてつく波動撃つとかなら出来る。

33名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a9f3-hUiG)2020/09/15(火) 10:00:13.17ID:mBTMx8td0
https://i.imgur.com/mVUOhfj.jpg
ちなみに賢さ801↑のAI4回行動の前でアストロン使うと1ターンでテンション100にされる。
相手が疾風持ってたらそのまま終わるので注意やな。

攻略サイトみたいな検証やな

かつてのな

メルトアを2枠にしてみたら普通に強かった
手数が減るのはあれだけどやたらとタフなのがサイズ特性と相性良い
あとは亡者組と違ってリザオを噛ませなくていいから普通にリバパができる

検証班すげえ
攻略サイトに関しては完全に久々にワロタのコピペみたいな状況だよな今

メルトアはシンプルに耐性お化けだからどのサイズでも他より全然使えちゃう

39名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a9f3-hUiG)2020/09/15(火) 10:18:03.90ID:mBTMx8td0
この前上がってた2枠メルトアは強かったな
堅いし異常が通らないし2枠補正で火力がある

鍵ガチャ結構大変だな
魔王系は世界の闘鶏よりこんとんのほうが出やすいのかなー

2枠マジェス強いのかな
作る気にはならんけど

>>32-33
乙 すごく有用!

名も無きは大丈夫だろうけどニズゼは個体値補正と系統補正かけないと801は怪しいなー

2枠オセアーノン使ってるけど結構いい感じ

44名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a9f3-hUiG)2020/09/15(火) 11:06:02.24ID:mBTMx8td0
>>42
名もなき闇は賢↓にして系統物質で埋めても賢さ900くらいになるから大丈夫だね

狭間の闇の方は賢↓にすると600くらいになるから注意だね

>>32

46名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa21-xc9O)2020/09/15(火) 11:07:10.49ID:mEYEuvFka
しんりゅうおうさんれんごく火炎覚えたらしゃくねつ忘れるの無能過ぎじゃないっすか?
キミれんごく火炎連続で使ってくれないでしょ

2枠マジェスだけ未開拓か

48名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6aee-Wjye)2020/09/15(火) 11:12:32.80ID:lf5NZ1gf0
>>46
しんりゅうおうって痒いところに手が届かない微妙な特性と相まって難しいよな

行動2回で全ガード+入れてるけどいい構成が思いつかん

>>47
特性だけ見ると他の2枠より強いんだけどね
亡者無いとキツイかな?

2枠は亡者ありきみたいな部分あるよHP減少による倍率しっかり活かさないと2枠扱うメリットが少ない気がする

51名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a9f3-hUiG)2020/09/15(火) 11:22:03.49ID:mBTMx8td0
H0 M↓攻↑守↑速↓賢0の個体ってどうやって作るんだ
賢さニュートラルで防御上げるって出来たっけ?

52名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa21-xc9O)2020/09/15(火) 11:22:54.90ID:mEYEuvFka
>>48
スモボで息攻めで運用してるんだけど、火炎ブレスブレイク性能もあってれんごく火炎連発してくれないことを考えるとしゃくねつも欲しい

>>51
理論上不可能ではないけど黙示録を使うのは無理

オーブ鍵作ろうと思うけど周回効率重視の称号って何かな?勿論確率もある程度有ると嬉しいけど
(取得の面倒さは考慮外で)
一度クリアしないと報酬確認出来ない分、いくら報酬高確率でも確認に時間べらぼうに取られるの嫌だしなあ

超ギガボディの血統調整くそだりーなこれ

回復以外の上位特技覚えると下位特技消えるのが地味に不便よな
ギガスラもギガブレ覚えたら消えるからスモボギガギガ3連が出来ん
J3では別特技扱いになったから出来たが

57名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a9f3-hUiG)2020/09/15(火) 11:43:05.30ID:mBTMx8td0
>>53
やっぱりそうだよね
賢0で防200かM−200の個体拾ってくる感じか

ギガソードの出番だな

3枠マジェスは耐性周りが本当に残念になるな
特にミラクルで埋められない眠りが重いわ

>>54
スキルコンプの星々の〜だと思う。金稼ぎだからゴルコレ一回叩いて終わる

>>60
みたいだね。3DS時代のサイトも出て来た
よしスキルコンプするわ、ありがとう

昨日星々を取ってまだあまり試せていないけど
かがやく星々の船の鍵だと高確率で目の前にゴルゴレがいるな

>>61
テンプレ>>5からの引用だが一応他のも
比較材料として参考にしてくれ

・オーブ
称号王(称号収集50%)→雑魚20体倒す 最高62%
大スター(ゴールド称号40個)→雑魚23体倒す 最高81%
勇者(特技コンプ)→経験値2万稼ぐ 最高37%
星々(スキルコンプ)→ゴルゴレ1回倒す(恐らく金稼ぎクエスト) 最高62.5%

ってスキルコンプって当然ご当地も有るんだよなぁ
大変だこりゃ まあやるけど

テリワンのホラー返して
名も無きが泣いてます

>>39
メルトア魔神エルギオスの組み合わせだったら俺だ
今は配布ジャコラに変えちゃったけど

https://i.imgur.com/Ns0g20B.jpg
google playのこの実績考えた奴アホだろwって思ってたけどゲーム内称号に戦闘に9999回勝利が条件の称号あるのか...

AI戦の猛者たちは勝ち抜きバトルどこまでいってるの?

>>68
100戦から先は覚えていない

最強マスター+1だけどスライダーキング仲間になってねぇわ
こいつオンタコの10勝毎に確率だよね?

ご当地は夢見の白玉で集めてるわ ジジイとカメハだと50回に1回くらいしか引かない

マジか……

ていうかライブラリのスキル一覧50音にすると未取得が全部下に行くの無能すぎるでしょ
そのくせ攻略サイトは50音順のデータしかないからどこが抜けてるか分かりにくすぎる

73名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロル Spbd-sCec)2020/09/15(火) 12:55:52.96ID:c4nx5/cXp
ご当地スキルが集まりつつあり、神将にもハズレが出てきた
セイランとかコガネとか

>>72
スクロールだるいよね
知りたいのあれば今なら答えられるよー

ありがとう、でも今はいいや
まだ抜けてるの多すぎて

スキルはモンスターコンプするころには残るのご当地とせいぜい夢見限定ぐらいじゃね

自力でマディスドレアム作ろうと思ったけどちょっと苦行な気がする

78名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd0a-Viqd)2020/09/15(火) 13:25:06.79ID:pX70d17Md
企業系wikiは全モンスの耐性を登録してマインド無効で検索すると一覧出るようにしてもらわないと見向きもされませんよ

企業系wikiは初めから中身で勝負する気がないからそんな要望無意味だろ
他のwiki潰せば中身スッカスカでも自分達のwikiを見るしか無くなるし

図鑑コンプしてるやつに頭下げてライブラリみせて貰えば全部揃うんだけどな自分達でやる気無いなら

調査中!(大嘘)

アンラッキーってSPにしても結構邪魔だったりする?
ラッキーとかアンラッキーとか具体的に何が起こるかよく分からないんだけど
配合上位の奴らって新生特性の自由度低いからアンラッキーは妥協アリなのか悩んでる

83名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a9f3-hUiG)2020/09/15(火) 13:48:31.52ID:mBTMx8td0
>>66
2枠の可能性を感じた
エルギオスがめちゃくちゃ回復してくるのきつかったわ

84名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Spbd-317C)2020/09/15(火) 13:50:40.81ID:LLvH41Q7p
テンション複数持ち超Gまとめてほしい
パンダが絶滅してマンドリルのエンカウント率上がってるわ
マンドリルはカスタム性豊かだから対策が空回りしやすくて困る

マンドリルもそうだけど魔獣系は素で踊り封じ無効だからいいよね

モンスターの耐性眺めてて思うけどぶちスライムベスってこれ普通にやばい耐性してるよな超Gくらいでしか使われなかったけど

>>76
そうだった。戦場、スパスタとかスーパーガードが欲しい時はスルーしてたからなぁ。じじいはまじで使えなかった。リリパット50匹は生まれた気がするわ。

ぶちスラは特性が無いようなもんだからね…
1枠だと亡者身代わりかたいあたり要員にしかならない

89名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a9f3-hUiG)2020/09/15(火) 14:33:16.72ID:mBTMx8td0
マンドリルたまに出てくるのマジで怖い
何してくるかわからんし

>>82
行動が失敗する 攻撃役なら外すからあんちみかわしで帳消しにできる

アプデ前にレベル1マンドリル作ったけど普通に疾風脳筋だ
回し蹴りはできるけど

92名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd0a-Viqd)2020/09/15(火) 14:40:16.41ID:pX70d17Md
4枠はマダンテか疾風すてみだろ

マンドリルとかマジンガとかAI2未満はみがわりで止まるしどうでも

会心の一撃ってアタカン貫通する?
魔神攻撃持ちを使ってみたいんだ

しない

>>95
魔神攻撃ってどうしようもない特性だな
使い道ねーわ

97名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a9f3-hUiG)2020/09/15(火) 14:48:40.63ID:mBTMx8td0
かいしんはアタカン貫通でも良かったよな
アタカンに強くて改心ガードに弱いとかならまだ使い道があった

>>90
ありがとう
比較的デメリット軽そうだね
一応考慮には入りそう

ときどきシャッフルといてつくはどうを両立してるゴッデス使ってたけどあんま強くないな…
轟雷くらいしかダメージソースないから赤霧で置物になる

魔神攻撃SPで当たる確率75%にして完全ガードにも25%通るようにしようぜ

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