【DQM2SP】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SP part35【イルルカSP】
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【DQM2SP】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SP part34【イルルカSP】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599928789/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>158
なんかもう色々と足りない
旅パとか混ざってそうな一番低いランク帯ならなんとかね、ってくらいだね かみさま:8の裏ボス
衝撃のしっぽ団:スラもりボス
ダークドレアム:6の裏ボス
魔戦士メイザー:テリワン3Dの主要キャラ
デスピサロ:4のラスボス
邪獣ヒヒュルデ:J2Pの主要キャラ
一応歴代作品の印象的なの詰めてる感はある
J1のガルマッゾとか2のシドーとか来そうな予感 個人的にMサイズは真ん中に置かないと気がすまないわ ライトメタルでもないのに2枠でHP1000はさすがに草も生えない 暴走機関とノリノリは同時に発動出来るから青天の霧してワンパンだ やっぱテリワンと同じ感覚でやるとアカンな…
オンラインでも死にまくったわ >>168
系統ボーナス全部物質系にしたのもあるかもしれん >>167
そこもそうだけど武器がメタルキングの剣で鍛冶効果もつけてない時点で論外 ファイナルウェポンってそこまで攻撃力高いわけでもないんだよね
なんならゴルマジの方が高い 名無しの秘めたる→しっぺでマイナス消しつつ異常を雑にケアしようなどとまたあほなことを考え始めた
とりあえずマインドは埋めるけどスモボの自分とか来たら行動全キャンセルでなぶり殺しかなこれは >>170
まだ武器は仮置きだからな
鍵で良いの出たらそっちに変える J3では脳筋御用達のキャラだったのに悲しいなぁファイナルウェポン オンタコは基本的に新しい物が優先して並べられてるのに新たなるクソが生み出され続けてるのは何故なんですか?
体感的にはリリースして1週間くらいより今の方がずっと酷くなってる気がするんですけど
超Gマジンガとおしゃれな鉄条ですら上位に喰い込んでくる酷さ ファイナルウェポンは攻撃力守備力賢さ素早さを欲張ったためにクソみたいなHPになってしまったんや マンドラシリーズはかわいくて良いがモーションが全て同じだから誰が攻撃してるか分からないときがある J3の悪い所の1つだよなアレ
能力の合計を同じにするのは無理があった 今のところ先制されて生きてた事無いしなぁ…
実用は難しいのかな… スパスタSP引いてあとスキル4つだ
からっ風、ねむり猫、ご老公、ハマ
…あのさぁなんでコガネとスオウが11匹出てるのにこのザマなの?
0.5%を4回引けと? 武器は常に仮置き状態だわ
常に星3の+1
オーブが手に入らなすぎて迂闊に鍛冶できない これでもファイナルウェポンのステの尖り具合はj3の頃よりマイルドになったっていうんだからビックリだよ 究極の不具合
裏ボスのHPが450
そのくせ超持久戦用特性(コスト15) >>183
スモボと同じように扱えばいい
みがわりして解除されないように相殺しまくれ
なおステルスアタック >>182
特性自由に入れ替えられる都合上少しでも公平にしたかったんだろうけど、
これのせいでダグジャガルマとかいう悲しいモンスターが生まれてしまった ダグジャあれでもカンストしてるのが素早さならまだよかった
MP攻撃守備賢さカンストしててもなぜか最速じゃないからお前触れられただけで死ぬやん 逆に特性6個自由に組んでモンスター1体つくっていいよっていわれたらどんな特性にすんの? 言うてHP以外は3枠並みに高いし賢さも801越えるんか
何とか戦えんかな つねにアタックカンタ +3
ときどき黒い霧 +2
AI3回行動 -3
超ガードブレイク -2
根に持つタイプ
吹雪呼び
これでマイナス特性つきません いっそHP低いから攻撃SPから素早さSPにして行動早いorいきなりピオラ特性にして青天→星降りのサンバって言うのはアリ…じゃないよな… 超ギガボディ
全ガード+
会心完全ガード
こうどうおそい
やいばのボディ
後なんだっけ AI2回行動 -3
れんぞく -6
ノリノリ +1
暴走機関 +2
いきなりスカラ +2
つねにマホカンタ +3
収支-1でデメリットなし 晴天ノリノリ暴走機関ステアタからのラウンドゼロで持っていけ
決死の想いで生きろ 特性ほぼ全て変えれるのもやり過ぎだったよなぁ
サイズと行動回数と好きな特性1つでよかった(海のまもりガメを見ながら) ダグジャはJ3で超ハドメやら付けてHP極限まで下げて亡者チェンジ役にしてたな
運よく耐えれば高HPハドメが生まれてそうでなくても相手の4枠が機能停止する
まあネタなんですけど 801以上で確定認識するのってアストロン以外何があったっけな >>199
みがわりよかそっちのが実用的かもしれんな…
青天からステルスだと
ファイナルウェポン→こうねつガス
ゆうれい船→ジェノシドー
とかかな? >>203
敵にマヒ弱点4匹並べてせんりょく奪えに設定しても確率で麻痺攻撃使えるのに使わんみたいなのも801から無くなる気がするわ もう一枠は耐久型マネマネデスマドモアゼルにするわ
そっちにラウンドゼロ入れとくわ 夢見に白たま置いてクラウドマラソンするとか
神将をオンタコに設定してる人をめったに見ないが え?幻ヒヒュルデ?
やっと使い手に入れてさっき作ったやつやん!w >>205
ファイナルウェポン一人で戦うのかな?
正直そのレベルだとウェポン使う前に他のパーティ組んだりして経験積んだ方がいい気がする >>205
そもそもゆうれい船って何の為に入れてるん?
なんかあんまり合わない気がするけど スタンダードボディ0
れんぞく-6
暴走機関+2
ときどきバイキルト0
常にアタックカンタ+3
常にマホカンタ+3
アンラッキー
計+2
6個選ぶの例としてあげるけどこれがキラーマジンガね 完成度高スギィ >>216
その通りや
こいつ丁度バギとルカニとこんらんに弱かったから耐性埋めにはドンピシャかと思ったんだけどそれどころじゃない事に気づいた >>216
バギとルカニ埋めても仕方ないし混乱埋めるだけならもっと他に良いのが有るんだよなぁ >>218
あの低HPでバギとルカニ埋めてももうしゃーないぜ >>217
やっぱりれんぞくの-6っておかしいよ
マデュラーシャやシャムダもれんぞくさえ持っていれば…… スオウ、セイラン、トキワ、コガネ、ゲッパク
トキワ、スオウ、コガネ、コガネ、セイラン
ベニヒ、スオウ、コガネ、スオウ、セイラン
シオン(笑)、ベニヒ、コガネ、ベニヒ、スオウ
スオウ、ベニヒ、セイラン
タイシャどこ…? 先に行動されたら負けだから耐性はマインド以外捨てて超速ステアタやった方が強そう
まあこれやるならウェポンである必要ないんだけど 4枠のれんぞくは-8でいいよ
ただ2枠と3枠のれんぞくは割と重要なのに-6だからなぁ アタッカーが2枠1匹のPTは割とあるぞ
晴天の霧前提みたいな所あるけど >>214
確かにファイナルウェポンに青天打たせる必要あんま無いかもな…
隣には>>209のまねまねデスマドモアゼルを入れる予定
デスマドモアゼルの耐久下がるけどAI2回数行動にして青天打たせた方が良いのかもしれない けどそれだと初回の青天間に合わないだろうしなぁ…
ファイナルウェポン:青天→ステルス
デスマド:耐久反射まねまね
これだとまねまねの反射に青天乗るから…
そして2ターン目にステアタ当てるという戦法を
ブレスとか呪文飛んできたら多分死ぬけど マデュラとシャムダはそもそも最後につねマホ(+3)を覚えんな
お前その前の特性黒い霧(+2)だろ… マジでミニ化は消す特性選ばせてほしい
AI3を忘れるマデュラーシャお前のことだぞ 今作からプレイの新参なんだけど
個体値ってのは調べたりするのが手間だから
系統ボーナスだけ欲しい場合は系図開いた時に
出て来る画面の系統を偏らせればいいってことだよね? 系ボーナスは曾祖父母にも関係してくるらしいからそこに注意した方が良いぞ
個体値厳選の-100とか+100を0にリセットするならほぼあくまの書(物質系)で埋まると思うけど 亡者SPのテンション25と武器のギガキラーでHP0の2枠が
青天下で2400+1100くらいのダメージ叩き出して4枠を瞬殺したことならある
てんしのきまぐれさえなければ亡者2枠のメインウェポンになったはずなのにてんしのきまぐれさぁ…… マデュラーシャ使おうと思ったら黒霧かマホカン消すしかないか
大魔王だった頃の方が耐性よくて強そうなんですけど >>231
出てくる上4匹の親も大事
だから用意する魔物は作りたい奴1匹と、ボーナス付けたい血統の魔物7匹だ オンラインやってるとこれ起きまくるんだけど俺だけ?
ちなみに家の回線はmaxだし50mbps以上は出てる
https://i.imgur.com/9fFTGhW.png スオウのご当地スキルが一番集まってなくてやばいわ
とんこつパワー、もっこす、ぽかぽか桃源郷、フェニックス、ぼっけもん、うみんちゅハート
持ってないのが6つもある がばいとカステラ大名は配布で持ってるけど アドガードのVPNが悪さしてるのかな?
一応切ってみるか >>236
adguardもしくはその他広告ブロック類のアプリ入れてるなら使ってるなら切ってみて
俺はそれで解決した >>232
>>235
ありがと
曾祖父母からか
8匹同系統用意して最後にできたのを
使いたいやつに混ぜればOkってことか >>239
ありがとう!
エラーで切断されなくなった >>240
ちょっと勘違いしてる
それだと使いたい魔物側の血統が適当になるでしょ
詳しく書けば
例えばゾンビ系の血統ボーナス付けたいなら
・適当なゾンビの魔物@〜F
・使いたい魔物(以下Xと表記)
@Aを配合して適当なゾンビの魔物Aを作る
BCを配合して適当なゾンビの魔物Bを
DEを配合して適当なゾンビの魔物Cを作り
FとXを配合してXを作る
次にAとBを配合して適当なゾンビの魔物Eを作る
CとXを配合してXを作る
EとXと配合して完成
だ タイシャだけでなくてタマゴ665連敗して28連続で別の神将しか出てない
タイシャのスキルだけ半分も埋まってなくてあと全部コンプとか偏りすぎにもほどがあるわ あー
最後に混ぜてもメインで使いたいやつのも系図で反映されるから
7匹+使いたいやつで7回配合の3回分はその使いたいやつのボーナスが反映されるのか >>242
分かりやすくありがとう
なるほどなぁ
そこから個体値とかもやってる人はやってるのかw >>246
そう
個体値を気にすると途中で混ぜる相手も個体値調整しながら最後の配合で個体値ぴったりになるように計算しながらやらないといけないからクソ面倒
面倒なら系統ボーナスだけでもいいよ 賢さ401とか801に調整しようとスライムや???を混ぜると更にめんどくさくなるぜ 鍵、おんタコ、超ギガスカウト用で名もなき使ってるけどこれ進化前の狭間さんの方が使い勝手良くないですかね…? そら狭間の方が使いやすいよ
名無しは強いけど上級者向け >>228
自分のやりたいことに意識が向きすぎて相手側の動きを全然想定してないように思える
相手の身代わりはどう突破するのか
主軸になるであろう青天とマネマネがゼロ衝(+霧)で阻止されるけど対策してるのか
相手の超速やスモボ+ラウンドゼロに対して弱すぎないか
自分のプラン通せなかった時のリカバリー手段はあるのか
具体例挙げてみた
他にもあると思うけどパッと見で思い浮かんだのはこの辺り 個体値+系統ボーナス調整するときは祖父母に本入れて楽してるけど十分補正かけれる
物質の補正自体基本腐らないし どうせマイナスかけるけど賢さ足りないとAIがバカになるから物質のボーナスってある意味最強よな両刀こなせるやついればもっと活きるだろうけど基本片方だしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています