【DQM2SP】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SP part35【イルルカSP】
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【DQM2SP】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SP part34【イルルカSP】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599928789/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 特性ほぼ全て変えれるのもやり過ぎだったよなぁ
サイズと行動回数と好きな特性1つでよかった(海のまもりガメを見ながら) ダグジャはJ3で超ハドメやら付けてHP極限まで下げて亡者チェンジ役にしてたな
運よく耐えれば高HPハドメが生まれてそうでなくても相手の4枠が機能停止する
まあネタなんですけど 801以上で確定認識するのってアストロン以外何があったっけな >>199
みがわりよかそっちのが実用的かもしれんな…
青天からステルスだと
ファイナルウェポン→こうねつガス
ゆうれい船→ジェノシドー
とかかな? >>203
敵にマヒ弱点4匹並べてせんりょく奪えに設定しても確率で麻痺攻撃使えるのに使わんみたいなのも801から無くなる気がするわ もう一枠は耐久型マネマネデスマドモアゼルにするわ
そっちにラウンドゼロ入れとくわ 夢見に白たま置いてクラウドマラソンするとか
神将をオンタコに設定してる人をめったに見ないが え?幻ヒヒュルデ?
やっと使い手に入れてさっき作ったやつやん!w >>205
ファイナルウェポン一人で戦うのかな?
正直そのレベルだとウェポン使う前に他のパーティ組んだりして経験積んだ方がいい気がする >>205
そもそもゆうれい船って何の為に入れてるん?
なんかあんまり合わない気がするけど スタンダードボディ0
れんぞく-6
暴走機関+2
ときどきバイキルト0
常にアタックカンタ+3
常にマホカンタ+3
アンラッキー
計+2
6個選ぶの例としてあげるけどこれがキラーマジンガね 完成度高スギィ >>216
その通りや
こいつ丁度バギとルカニとこんらんに弱かったから耐性埋めにはドンピシャかと思ったんだけどそれどころじゃない事に気づいた >>216
バギとルカニ埋めても仕方ないし混乱埋めるだけならもっと他に良いのが有るんだよなぁ >>218
あの低HPでバギとルカニ埋めてももうしゃーないぜ >>217
やっぱりれんぞくの-6っておかしいよ
マデュラーシャやシャムダもれんぞくさえ持っていれば…… スオウ、セイラン、トキワ、コガネ、ゲッパク
トキワ、スオウ、コガネ、コガネ、セイラン
ベニヒ、スオウ、コガネ、スオウ、セイラン
シオン(笑)、ベニヒ、コガネ、ベニヒ、スオウ
スオウ、ベニヒ、セイラン
タイシャどこ…? 先に行動されたら負けだから耐性はマインド以外捨てて超速ステアタやった方が強そう
まあこれやるならウェポンである必要ないんだけど 4枠のれんぞくは-8でいいよ
ただ2枠と3枠のれんぞくは割と重要なのに-6だからなぁ アタッカーが2枠1匹のPTは割とあるぞ
晴天の霧前提みたいな所あるけど >>214
確かにファイナルウェポンに青天打たせる必要あんま無いかもな…
隣には>>209のまねまねデスマドモアゼルを入れる予定
デスマドモアゼルの耐久下がるけどAI2回数行動にして青天打たせた方が良いのかもしれない けどそれだと初回の青天間に合わないだろうしなぁ…
ファイナルウェポン:青天→ステルス
デスマド:耐久反射まねまね
これだとまねまねの反射に青天乗るから…
そして2ターン目にステアタ当てるという戦法を
ブレスとか呪文飛んできたら多分死ぬけど マデュラとシャムダはそもそも最後につねマホ(+3)を覚えんな
お前その前の特性黒い霧(+2)だろ… マジでミニ化は消す特性選ばせてほしい
AI3を忘れるマデュラーシャお前のことだぞ 今作からプレイの新参なんだけど
個体値ってのは調べたりするのが手間だから
系統ボーナスだけ欲しい場合は系図開いた時に
出て来る画面の系統を偏らせればいいってことだよね? 系ボーナスは曾祖父母にも関係してくるらしいからそこに注意した方が良いぞ
個体値厳選の-100とか+100を0にリセットするならほぼあくまの書(物質系)で埋まると思うけど 亡者SPのテンション25と武器のギガキラーでHP0の2枠が
青天下で2400+1100くらいのダメージ叩き出して4枠を瞬殺したことならある
てんしのきまぐれさえなければ亡者2枠のメインウェポンになったはずなのにてんしのきまぐれさぁ…… マデュラーシャ使おうと思ったら黒霧かマホカン消すしかないか
大魔王だった頃の方が耐性よくて強そうなんですけど >>231
出てくる上4匹の親も大事
だから用意する魔物は作りたい奴1匹と、ボーナス付けたい血統の魔物7匹だ オンラインやってるとこれ起きまくるんだけど俺だけ?
ちなみに家の回線はmaxだし50mbps以上は出てる
https://i.imgur.com/9fFTGhW.png スオウのご当地スキルが一番集まってなくてやばいわ
とんこつパワー、もっこす、ぽかぽか桃源郷、フェニックス、ぼっけもん、うみんちゅハート
持ってないのが6つもある がばいとカステラ大名は配布で持ってるけど アドガードのVPNが悪さしてるのかな?
一応切ってみるか >>236
adguardもしくはその他広告ブロック類のアプリ入れてるなら使ってるなら切ってみて
俺はそれで解決した >>232
>>235
ありがと
曾祖父母からか
8匹同系統用意して最後にできたのを
使いたいやつに混ぜればOkってことか >>239
ありがとう!
エラーで切断されなくなった >>240
ちょっと勘違いしてる
それだと使いたい魔物側の血統が適当になるでしょ
詳しく書けば
例えばゾンビ系の血統ボーナス付けたいなら
・適当なゾンビの魔物@〜F
・使いたい魔物(以下Xと表記)
@Aを配合して適当なゾンビの魔物Aを作る
BCを配合して適当なゾンビの魔物Bを
DEを配合して適当なゾンビの魔物Cを作り
FとXを配合してXを作る
次にAとBを配合して適当なゾンビの魔物Eを作る
CとXを配合してXを作る
EとXと配合して完成
だ タイシャだけでなくてタマゴ665連敗して28連続で別の神将しか出てない
タイシャのスキルだけ半分も埋まってなくてあと全部コンプとか偏りすぎにもほどがあるわ あー
最後に混ぜてもメインで使いたいやつのも系図で反映されるから
7匹+使いたいやつで7回配合の3回分はその使いたいやつのボーナスが反映されるのか >>242
分かりやすくありがとう
なるほどなぁ
そこから個体値とかもやってる人はやってるのかw >>246
そう
個体値を気にすると途中で混ぜる相手も個体値調整しながら最後の配合で個体値ぴったりになるように計算しながらやらないといけないからクソ面倒
面倒なら系統ボーナスだけでもいいよ 賢さ401とか801に調整しようとスライムや???を混ぜると更にめんどくさくなるぜ 鍵、おんタコ、超ギガスカウト用で名もなき使ってるけどこれ進化前の狭間さんの方が使い勝手良くないですかね…? そら狭間の方が使いやすいよ
名無しは強いけど上級者向け >>228
自分のやりたいことに意識が向きすぎて相手側の動きを全然想定してないように思える
相手の身代わりはどう突破するのか
主軸になるであろう青天とマネマネがゼロ衝(+霧)で阻止されるけど対策してるのか
相手の超速やスモボ+ラウンドゼロに対して弱すぎないか
自分のプラン通せなかった時のリカバリー手段はあるのか
具体例挙げてみた
他にもあると思うけどパッと見で思い浮かんだのはこの辺り 個体値+系統ボーナス調整するときは祖父母に本入れて楽してるけど十分補正かけれる
物質の補正自体基本腐らないし どうせマイナスかけるけど賢さ足りないとAIがバカになるから物質のボーナスってある意味最強よな両刀こなせるやついればもっと活きるだろうけど基本片方だしね イルルカやってるとスマホがめっちゃ熱くなる
低負荷にしてるんだけどなぁ まぁ最初の頃は誰でも自分のやりたいことのみ考えたスキル構成だしな オンタコの量産型マジンガの数見たらわかるだろ
そこから耐性ガバだと同しようもないことを知って耐性スキルつけるけどコンボにやられて
そのコンボの相手の邪魔するスキル積んだりしてやっと読み合いが始まるレベルになるんだと思う なんで系統ボーナスって賢さとMP両立するのが無いんだろうね
典型的な魔法使いタイプの能力のはずなんだが スオウ、セイラン、トキワ、コガネ、ゲッパク
トキワ、スオウ、コガネ、コガネ、セイラン
ベニヒ、スオウ、コガネ、スオウ、セイラン
シオン(笑)、ベニヒ、コガネ、ベニヒ、スオウ
スオウ、ベニヒ、セイラン、トキワ、ゲッパク
コガネ、セイラン、セイラン
ザッケンナコラー
スッゾコラー >>260
なんでも何も
攻撃or素早さ
守備orHP
賢さorMP
だからに決まってるがな >>262
なるほどね
そういや攻撃素早さも両立してないな
速さは求めるなら行動早いや超早付けるから気にしてなかったけど 系統ボーナスってみんな偏らせてる?
2系統くらいでやったほうがいいのか悩むな クリスタルスライムのメタルハンターとかいう冗談みたいな特性
メタルボディと間違えたんかと疑いたくなる
あとしっぺがえしもほぼ死に特性で実質2つ死に特性持ちとかいう忌子っぷり 系統値も個体値も2ステ伸ばすことだけ考えてやればそこまで苦痛じゃないし段位戦でもそれで勝敗わけるような場面はなかったな 自然とかいうスライムの劣化
魔獣とかいうゾンビの劣化 >>253
白霧とかゼロ衝パーティはスタンバイのメタル潰し部隊(シルバリヌス&バウギア)に対応させるつもりでいる。
超こうどうはやいとスモボは無理かもしれない
一応超こうどうはやいの補足に
「ラウンドの最初に行動する特技を使おうとしているモンスターよりも先に行動することはできない」っていうのがあるからそれでまねまねが先に発動するなら超速の攻撃に耐久出来るだけのステータスを持っておく
つもりでいる ドラゴンバーンとか強すぎて他のバーンが全部強化される中一人だけ超絶弱体化食らったの草 メタル系は系統hpより防御の方が良いから魔獣入れてるな 個体値は全く無視してるわ 系統ボーナスだけ系統こだわらずだけどジジババのとこまで適当に埋めるようにしてるけどひじじひばばのとこも埋めたほうがいいよな8%も違うなら ゼロ衝パーティとかいるか?
S4体なら間違いなくゼロ衝いてはチェインあたりは持ってると思うわ アタッカーとかとりあえずドラゴンにしてたけど轟雷やたいあたりを使う選択肢もある奴は悪魔のほうがええんかこれ >>257
あの見た目でメタルじゃないのは嘘だわ… ゼロといてははとにかくほしくなる技だしな
だからこそ手動霧より特性霧の方が重要なんだが キャラバンハートでもクリスタルスライムは自分で使うとそんなに強くなかったというか・・・
ゴールデンスライムの元になれるという利点があっても敵で出てきた時の衝撃に勝るものはなかったし >>266
メタルハンターは他のモンスターに新生で移植する時に必要になるから… カメハが目的の神将連れてくるの0.8%
タマゴから目的の神将出てくるの0.5%とかクソすぎない? 超ガードブレイクによる火力上昇がどれくらい期待できるのかわからないんだけど
呪文、息、レベル依存体技を4回(いてはでみがわり剥がしたら3回)撃ったらS4とかは壊滅させられるかな? >>281
メタルキラーならともかくメタルハンターって需要あるのかな? そもそもメタルキラーなんか武器につけられるし
なんならコアドリルでもつければいい >>284
○○攻撃で状態異常ばら撒きまくる名も無きに付けるとギャンブルボディが発動した相手も状態異常にできるぞ!!!! 血統いじるにあたって賢さ下げたら物質じゃなくなるし800切りそうかもってチキって書で作ったら38足りてた…
種ジャブならいいけどもうできねーし超ギガボディ作り直すのくそだりぃよ いや-200しても800に38足りてるからその200をMPか防御に降れば良かったっていう話 >>279
おぉ更に分かりやすい
こうなってたんか
曾祖父母までの系図は系統だけ合ってればプラスもLvもランクも気にしなくていいんだよね?
ただ最後の配合の時に初期ステが高くなるから上限に達しやすいよって認識でOK? レベルmaxにする必要ってあったっけな…
よく覚えてないや あとご当地2つまで来たけど関東のスキルってピーナッツ以外流してる奴殆どいなくね
霧将軍とかハマのプライドとかからっ風とかねむりネコとか ご老公はスレで飛ばし合ってるにしても
ハマプラをオンタコで見たことある奴いる…?
無ければ俺はまだ0.5%に挑戦しないといけないらしい >>293
ハマプラはオンタコでもらったよ
超Gのリーズレットに入ってた記憶 多分同じスライダーガール俺も見たことあるから二次配布もされてるかもしれない 今ver1.01にアップデートしたらわくわくたまごも衣装も貰えなくて萎えた…
途中でタスキルしたのが問題なんかな? からっ風は一部需要があるけど霧将軍はいらなすぎてむしろ枠に入れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています