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【DQM2SP】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SP part35【イルルカSP】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 53aa-fODY)
垢版 |
2020/09/15(火) 02:42:46.54ID:n9gvkMzT0
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スレッドを立てる際は、↑の文字列を3行以上になるようにコピペすること。

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https://www.dragonquest.jp/dqm2_sp/

次スレは>>950が宣言して立てること

※前スレ
【DQM2SP】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵SP part34【イルルカSP】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599928789/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0032名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a9f3-QmsY)
垢版 |
2020/09/15(火) 09:53:28.15ID:mBTMx8td0
前スレにちょっと書いたAIのアストロン認識実験。

検証方法は、AI4回行動を持つLv1魔物の賢さを種で調整し、
フリーバトルにて1ターン目にこちらが先行アストロンした際の行動を記録。
試行回数は10ラウンド(行動40回分)くらい。

・賢さ289
 一切アストロンを認識出来ない。テンションを貯めず4回殴り続ける。

・賢さ401、689
 アストロンを認識してテンションを貯めるが、稀に殴ってしまう。
 どうやら行動毎に確率でアストロンを認識出来なくなる様で、テンションを25とか50まで貯めてからわざわざ殴ってくる時もある。
 大体40%くらいで殴る。

・賢さ701、784
 上記と同じ挙動だが、殴る確率が明らかに低い。体感20%程度まで殴る確率が下がる。

・賢さ801〜
 アストロンを把握し殴らなくなる。取り合えず行動40回させて1回も無駄に殴らない。


結果として、賢さ401及び801から明らかに判断力に変化がある。
AI4回行動等のAIで戦うタイプの魔物は、ちょっと他のステータス犠牲にしてでも賢さ801確保した方が良いかも知れない。
ただし401でもアプデ後からアタカン認識して体技で戦うとか、敵のバフに合わせていてつく波動撃つとかなら出来る。
0033名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a9f3-hUiG)
垢版 |
2020/09/15(火) 10:00:13.17ID:mBTMx8td0
https://i.imgur.com/mVUOhfj.jpg
ちなみに賢さ801↑のAI4回行動の前でアストロン使うと1ターンでテンション100にされる。
相手が疾風持ってたらそのまま終わるので注意やな。
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